WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[24332] 境界線は? 初心者 - 最新投稿 初心者 2007/01/19(金)12:08
[24332-1] 境界線は? 初心者 2007/01/16(火)17:06
   ロンシューとロンシューでない、境界線を教えて下さい。
CPUチームの凸が、GOALエリアのちょっと手前くらいから強烈なミドルを決めてくるのですが、あれは普通にやったらロンシューですか?
好いパスがFWに入ったら、GOALエリアのライン上くらいでトラップ、即シュートしたら、かなりの確率で決まるのですが、ロンシューですかね?

[24332-2] リアル@サーチ 2007/01/16(火)17:21
   僕も初心者なんでよくわかりませんが、気にせずシュートはどんどん打っていったらよいと思いますよ!

[24332-3] そうですか。 初心者 2007/01/16(火)17:29
   GOALになりそうな予感がする時は、打っちゃえばいいですかね。
しかし、CPUの様に決まる気がしないんですよね。特殊スキルとか関係するんですかね。
もし、マニシェとかいたらやられまくりそう(泣)

[24332-4] 2007/01/16(火)19:55
   経験値MAXになればアドリアーノやビエリもきまるよ。

[24332-5] なるほど 初心者 2007/01/16(火)23:23
   経験値ってのが、こういうところで、ひびいてくるんですね。
ロンシューにはならないですよね?

[24332-6] 2007/01/16(火)23:50
   特にDFによりキーパーから見えないちからうつと入りやすい。でもパンチングされやすいしスタミナがなくなるとパワー弱まるから注意。ちなみにろんしゅーとはシュートがロングパスになること。

[24332-7] 納得です。 初心者 2007/01/17(水)00:09
   なるほどです。
シュートして、それがゴールマウスを襲えば、ロンシューではないんですね。
納得できましたし、安心しました。
今まで通りにGOALのニオイがしそうな位置からなら大丈夫そうかな。
皆様ありがとうございました。

[24332-8] 2007/01/17(水)14:50
   ロンシューはカノさんの実況が
ん〜?
ここからぁ!
ここで打ってきたぁ!
おっとぉぉ!
とかの時はROMがロンシュー認定している

でも一般的に嫌われているロンシューの定義は
相手の選手が蹴ったボール(ゴールキックやディフェンスの蹴りだしたクリアボール)を
直接打ち返す行為
これはシュートとは関係の無いところでシュートボタンを連打する奴が意図的にやっているパターンが多い
さらに直接打ち返したボールがエリア内のフォワードに渡り
それをシュートするのが2段シュート
これは大会とかに出ているような廃人からも叩かれる最低の行為

[24332-9] ありがとうございます。 初心者 2007/01/18(木)03:04
   詳しい解説ありがとうございます。
理解できました。
要するに、GOALを決める為のシュートボタンをロングキック的な感じで使っちゃうと、いただけないって感じですかね。
でも、ゲーム中に攻めてる時に単発的に相手チームからシュート音やら、キーパーを動かす音やらあるのですが…。
連打しない限りはシュートにならない?
というよりも、なぜその位置からシュート音?
っと新たなる疑問も。
全く勝てないし、リアルサッカーみたいなサイドバックを上げ気味な4バックは笊だし。
おっと内容が変わってきてますね。ロンシューの疑問が解決したからとりあえずはゲームを楽しみます。
説明、解説、知識、ありがとうございました。

[24332-10] てかさ 2007/01/18(木)10:43
   時間稼ぎのロンシューは明らかにむかつくけど意味のある
例えばキーパーが前に出過ぎ、クリアのこぼれ球にシュートは普通にあること
これをロンシュー扱いする奴はサッカーやっちゃダメ

[24332-11] GOAL前が 初心者 2007/01/19(金)12:08
   GOAL前ががら空きの時のシュートは長い距離でも、狙っていいですよね。
距離に限度はあるとは思いますが。
入りそうなら。
っと、自分もおもいます。まぁ、まだまだそこまでのチャンスは皆無な弱さなんですがね(爆)


<前の1件]


[2024/05/02 08:00] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10