Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1164] 『敵を薙ぎ払え!』戦士スレ第七弾 昭烈皇帝 - 最新投稿 若葉 2005/12/22(木)10:33
[1164-1] 『敵を薙ぎ払え!』戦士スレ第七弾 昭烈皇帝 2005/09/05(月)01:28
   新スレ突入です〜♪
戦士についてどんどん語りましょう!

[1164-2] マスターウインドゥ 2005/09/05(月)03:26
   戦士たる者、素手で戦うのだ、
鎧や兜重いからいらね〜
素手でドラゴン倒して一人前

[1164-3] 2005/09/05(月)03:31
   めんどくせぇ!!!!

[1164-4] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/05(月)04:25 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   新スレ乙です。

スレ主の正体は子龍超雲さんでしたか。何者だろう、と思ってしまいました(^^;

最近は聖衣にミソ頭で遊んでいます。

[1164-5] リボーン◆s3uHn4/Y 2005/09/05(月)09:28
   新スレ乙です。
私も長年プレイしてるのですが、やはりエネ切れが一番怖いですね。場所にもよりますが戦士でガーリザ召還すると餓死しますわな…

だけど次のDAで体力ゲージ欄について変わる事もありそうですし、期待しときますかね。

[1164-6] 新スレ乙です 中山隊長 2005/09/05(月)12:35
   ドラゴン素手殴り!っていつの時代の事ですか?(笑)知り合いとDカードのルビー原が高い価値を持っていた時代の話をしたのを思いだした!デッキにはルビー原にコンセを11枚づつに肉&ハイポとスパヒで行ってたと…

[1164-7] AROE 2005/09/05(月)19:48
   あぁ〜もうすぐVerUPだ〜(^O^)
EN消費統一される。んですよね??
戦士の時代来るかな♪

[1164-8] 2005/09/06(火)00:09
   めんどくせぇ!!!!

[1164-9] ナフィ 2005/09/06(火)00:29
   新スレ乙です。
やっとバーサカーが2柿になりますた。あと2柿集めて弓キャン神罰型戦士を目指します。

[1164-10] けい 2005/09/06(火)20:55
   戦士も使ってるから、アゲます。両手斧と両手剣で暴れてます♪

[1164-11] スウェーデン 2005/09/06(火)21:56
   新しく戦士を作りました。防具が何もないので、今のところカードティアラ柿とミスアマを装備させてます。
そこで質問ですが戦士向けの防具ってどんなのがありますか?AGIと属性防御は余り下げたくないです。
メイン魔法使いでお金を稼いであるのでそれなりに資金はあります。

[1164-12] クラリシア 2005/09/06(火)22:24
   >スウェーデンさん
なんといってもファイタークロスですよ!
柿にすれば火耐性がちょっと下がるだけでしかもAGIが15も上がります。
この際、防御力の低さは目をつぶってください(汗)

[1164-13] 2005/09/06(火)22:30
   つカズラ

[1164-14] では足元を 中山隊長 2005/09/06(火)22:57
   (*^-^)bキングブーツにマナブーツ!

[1164-15] Clever 2005/09/06(火)23:30
   勝手にやってろ

[1164-16] 2005/09/06(火)23:45
   勝手にやるさ。

[1164-17] スウェーデン 2005/09/06(火)23:58
   クラリシアさん、鷲さん、中山隊長さん〉
ありがとうございます。
どうやら僧侶系や貧弱すぎない魔法使い系の防具が私のニーズに合ってるようですね。あとはファイクロも。

[1164-18] ポロン狸 2005/09/07(水)14:12
   <スウェーデンさん
戦士のこんverわ、フレアマがよいかと、ドラアマとはる性能でアロウズなしですし。グレヘル、ギャザブ、アイスアミュがいいとおもいます。サンダーだけわむりですが。

[1164-19] akira 2005/09/07(水)14:20
   はじめまして(本当はかなり前に発言してますが)。
最近魔法使いに浮気しっぱなしでしたが、ミス剣の切れ味を試しに灼熱に行ってから3クレずつ交互に使うようになりました(^^
百剣が柿になったら戦士メインに戻るかもしれませんが、さてさてどうなることやら。

>ギルマス

ガチガチでつまらない装備でよければ私の戦士装備がお薦めです(^^;;;
グレヘル柿・フレアマ柿・ギャザブー柿で防御力68,属性耐性が炎/氷/雷/聖/闇の順で91/5/12/0/46、ステータスブーストがSTR+3,AGI+3,MIN+6です。
私の場合は片手剣装備なので百夜以外は羽盾でAGI上昇、百夜は氷盾で氷耐性上昇でバランス調節してます。
ちなみに初期はミトラ,メイジローブ,マジシャンシューズの属性耐性重視装備でした。
その後ミトラ→ウォーロックキャップ→ビショップキャップ→グレヘル、メイジローブ→シャドロ→フレアマ、マジシャンシューズ→クロスブーツ→キングブーツ→ギャザーブーツで現在にいたります。
ご参考までに。

[1164-20] レイズナー 2005/09/07(水)19:37
   ガチ装備なら私も(笑)
グレヘル柿、ドラアマ柿、マジブー柿(見た目の趣味)、ドラシー柿、スピリン柿で防御力90オーバー。
シールドアクスつけたら100超えます(笑)
武器は表ファルシ、裏ディバイン、予備でバルディ。
白夜は装備変えます(ヘタレ?

[1164-21] スウェーデン 2005/09/07(水)21:58
   ポロン狸さん、akiraさん、レイズナーさん〉
引き続き答えて下さってありがとうございます。
戦士の装備はどう転んでも最後はガチガチになるんですね。
まぁ、そうしないと白夜の敵相手に接近戦は挑めんわな。

[1164-22] レイズナー 2005/09/07(水)23:05
   スウェーデンさん>いいえ、装備は趣味です(笑)
要はリアルスキルです。
ただ、裸で白夜やってリアルスキル誇示したいのはわかるけど、回避重視になって討伐遅くなるような人はやめて欲しいですね。
私は上級までなら裸でもノーコンテ安定できます。
でも私はどちらかと言えばゴリ押し大好き派なのでガチ装備&デデンorバッスラでやっとります。

[1164-23] 初めまして。 2005/09/08(木)00:20
   1週間前に始めました鴨です。自分も戦士でやってます。プレイ前にウォーハンマーを拾ったので、だいぶ楽に戦えてます。ヒヨッコですが、よろしくお願いします。

[1164-24] 昭烈皇帝 2005/09/08(木)01:29
   >鴨さん
初めまして〜♪
何か分からない事とかあったらどうぞ聞いて下さい^^
分かる範囲なら皆して教えてくれますので

[1164-25] 昭烈様よろしくです システィーナ 2005/09/08(木)11:50
   みなさんガチですか〜 私はちょっと薄いですね……
今まで拾った鎧で最高のやつはたしかチェッ…チェインだったような
で、洒落でオークションしてみたらウィザードローブGET
で、せっかくだから開き直って着てみるとそれなりに良かったので今まで着てます。(予備はシャドウローブ…)
頭はティアラ具足はミスリルです。盾はウィング武器はレイピアと主力になってますドラゴンキラー(劣化が嫌なのでカード)です。

[1164-26] 2005/09/08(木)13:24
   初めまして昭烈皇帝さん。有難うございます。よろしくお願いします。

[1164-27] けい 2005/09/08(木)18:18
   上げます。2でバッスラ駄目になるって本当ですか?(T_T)

[1164-28] ロケテでは… 臣◆cFF1W7wE 2005/09/08(木)18:30
   >けい氏
ロケテ見てた印象だと、7柿積み時の爆発力はなくなったけど、別に駄目スキルではない気がする。柿積み効果が薄いんで、何かと組み合わせればいいんじゃないかな?
まぁ、単純にSTR上げりゃダメージも増えますがね

[1164-29] けい 2005/09/09(金)02:18
   臣さん〉
ありがとうございます。それ聞いて少し安心。しかし2になったら、デッキが変わる事必至になりそうですね。新しいカードも増えるみたいだし、サブスキルとか。2になるまで〜バッスラ&デデンで楽しみます(^O^)/

[1164-30] つるぎ子◆3HPBKLQ2 2005/09/10(土)03:47 [http://www45.tok2.com/home/tsurugi/gamebbs/]
   忘却のガーリザからさんざんせしめたファルシが柿になったので、デッキケースで眠っていたヴァンガードラッシュでデッキを組んでみました。

ヴァンガードラッシュ6
ヴァンガードラッシュ6
ヴァンガードラッシュ6
バーサーカーラッシュ6
あとは回復

牛人の両手斧でデデンも代用できるようにして、いざモイトゥラへ!
DEXが上がっているのでバーサーカーラッシュもストレスを感じない速度&1柿でヴァンガ3柿並みの破壊力。なかなかいけます!
バサカラの打ち上げとヴァンガを交互にうまく当てることで、空中無限コンボが完全に安定するのも新発見でした。
ちょっと楽しくなってきたのでしばらく全国にもコレで潜ろうと思います。

あ、鎧はカードのキングローブか、スケイルメイルです。スケイルはスポーティでいい感じ。

[1164-31] フルミスリル ミスリルハンター 2005/09/11(日)13:45
   フルミスリルにしたくて集めようと思いますが、上級者のみなさんはもう、ミスリル全部そろえてますか?

[1164-32] ランス 2005/09/11(日)15:05
   フルミスリル持っているけど、別に、フルにする必要は、ないと思うよ。私は、交換用に取っといているけど

[1164-33] 中山隊長 2005/09/11(日)16:52
   私の場合は出たら即トレードで消える?はず…デッキ構成上入れる余裕が無く使わないってのが実情だけど…現Verはスキル系とアイテム系Dカードがわかれてないから無理だけどクエD2はアイテム系とスキル系が別々になるから使うかも?って感じです。

[1164-34] はじめまして! 謎の戦死 2005/09/11(日)18:13
   初スレです!皆さんよろしくご指導お願いします!私は大剣一筋で頑張ってるのですが大剣の理想のデッキを誰か教えてくださいToT

[1164-35] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/11(日)18:17
   私のバッスラデッキでよければバッスラスレに載せてありますよ。
今のところ両手剣を使うならバッスラガン積みが強いと思います。

[1164-36] 2005/09/11(日)18:23
   グランドブレイカー6枚
バッスラ20枚
後回復

欲しいeアイテム
クレイモア柿×2
ボス用に
ドラキラ柿

[1164-37] ありがとうございます! 謎の戦死 2005/09/12(月)01:00
   おすすめデッキで灼熱に潜ってきました!(さすがにeアイテムの方は無理でしたが(T_T)/~)さくさく殺れて『おぉ!いけるか破壊神』などと夢みさせていただきました。しばらくはこのデッキで頑張ろうと思います。ありがとうございました!いつか『ハードスラッシュ』UCになる日がくるコトを祈ってます。

[1164-38] このデッキ診断してください 戦士 2005/09/12(月)01:57
   デットエンド柿
ヴァンガードラッシュ柿
ハイポ2
肉2
鶏肉2
キングブーツ
ルビーの原石

買えたH歩うがいい点は有りますか?

[1164-39] このデッキ診断してください 戦士 2005/09/12(月)01:58
   デットエンド柿
ヴァンガードラッシュ柿
ハイポ2
肉2
鶏肉2
キングブーツ
ルビーの原石

変えた方がいい点は有りますか?

[1164-40] スウェーデン 2005/09/12(月)09:19
   戦士さん〉
変えるべき点といえば、キンブーとルビ原をeアイテムにするくらいかな。
キンブーはともかくルビ原はオークションで入札を繰り返せば手に入ると思います。
キンブーはマナブーツで代用できるかと。
あとは回復増やすかスキルを積むだけですね。

[1164-41] 2005/09/13(火)18:22
   ◎(`∧´)〆

[1164-42] デッキ診断お願いします。 2005/09/13(火)18:59
   はじめまして。
パワーリング 1枚
ヴァンガードラッシュ2柿
バスタースラッシュ1柿
鶏肉3枚
肉2枚
マイナーヒール1枚
ヒール1枚
ポーション1枚
ドラゴンキラー3枚
グランドブレイカー2枚

まだ八段になってませんがこれで白夜の王に行ったら迷惑になるでしょうか?
初期STRはパワーリングをつけて39です。

[1164-43] 中山隊長 2005/09/13(火)19:16
   Eアイテムがわからないと何とも言えませんが迷惑と思われるのは道やスイッチを覚えてない人だと…デッキはスキル系は迷惑ではないが回復系が弱いかな?とは感じます!

[1164-44] 2005/09/13(火)21:45
   eアイテムは
ファルシオン柿
バックラー柿
アイアンアーマー柿
マナブーツ柿
グレートヘルム柿
です。

[1164-45] クロゥリィ 2005/09/13(火)22:20
   直さんはじめまして。
そのeアイテムですと、最初からカードドラキラを装備する、と言う事でしょうか?ドラキラは劣化が早いので、道中用にトゥハンドソードを買われてはいかがでしょうか。
多少攻撃力が弱くても、迷惑だと思う方は少ないと思いますよ?上で中山隊長さんも書いておられますが、「倒さなければいけない敵」と「鍵の取り方」さえ覚えておけば多分大丈夫だと思います。頑張ってくださいね。

[1164-46] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/14(水)00:16
   お久しぶりです。いつの間にか新スレに!!
あれれ!チャットのアイコン増えてる〜Σ( ̄口 ̄)D通信はチェックしないとダメですね。( ̄▽ ̄;)
趙雲さんの名前が変わってることにもビックリです!
遅くなりましたが新スレ乙です。(´▽`)ノ

>直さん
パワリンは外してアイスアミュがいいかと思いますよ。初期STRは25〜30あれば充分だと思います。(理想は30ですけど…)
迷惑になってもいいので、しっかりマップを確認して覚えて下さいね(^^)
初めは皆一緒です♪

[1164-47] 2005/09/14(水)00:38
   皆さんアドバイスどうもありがとうございました。

>クロゥリィさん
ボス戦以外はファルシオンで進んでいます。
自分はあまりうまくないので両手剣だと複数敵がいたらダメージを受けてしまいますので。

[1164-48] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/14(水)06:43
   >直さん
少し勘違いをしてました。白夜が初めてって事ではないのですね!ごめんなさい(^人^)
迷惑って事はないですよ。ウッドグローブで潜ってる人もいるので(笑
敵が複数の時は両手剣の方が使いやすくないですか(?_?)お手軽なトゥハンの方が道中にグラブレも使えていいと思いますよ(^^)
ドラキラはマイナスまで劣化したら役立たずですので。

[1164-49] 2005/09/14(水)07:52
   >あるぅさん
アドバイスありがとうございます、一度両手剣でやってみようと思います。

[1164-50] 戦士 2005/09/14(水)18:47
   自分の戦士デッキ、診断してください。

ヴァンガードラッシュ3柿
ハンドレットソード2柿
ルビーの原石3
肉2
鶏肉2
ハイポ2
差し換えは必要ですかね?

[1164-51] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/14(水)19:33
   >戦士さん
え〜っと、百剣二柿が羨ましいです。

てな事は置いといて今のVer.だと同じ枚数ならルビ原よりコンセの方がパーマネントとして優秀だったかと。
ルビ原、百剣一柿外してヴァンガ一柿&回復一枚にしてみても良いかもしれませんね。
百剣一柿→スピアプにするのも悪くはないかと。

12種なのは段位のためですか?
14種持込ならルビ原を外して回復を入れた方が良いでしょう。

[1164-52] 戦士 2005/09/15(木)22:35
   すいません、デッキ内容は
ヴァンガ−ドラッシュ4柿
ハンドレットソード柿
回復、食料7枚
ッてことですか?

[1164-53] レイズナー 2005/09/16(金)12:34
   戦士さん>そんな感じで良いかと。
ヴァンガ4柿
百剣柿
ハイポ+スパヒ3
肉+チキン4
って感じで。
片手剣使うなら百剣をミス剣柿に変えても強いですよ。

[1164-54] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/16(金)19:23 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   脳筋こんばんわ。

今更ですが、一人白夜ワロス狩りに成功したので嬉しくて報告です。

装備はファルシ柿×2、羽盾柿、リフシー、グレヘル柿、聖衣柿、王靴柿、パワリン柿
宝石はルビー×3、トパーズ×2
デッキはヴァンガ4柿、ハイポ2、スパヒ2、肉類6で、eアイテムでハドイン10枚、地図を持ち込んでいます。

道中はヴァンガでゴリ押し、地獄部屋や中ボス戦ではスチールボディを使って更にゴリ押しです。ハドインは柵中のコカ、闇マジを倒す時に使用しています。
ワロス戦まで行けば意外と楽勝でした。

完全に自己満足の世界ですが、達成した時は本当に嬉しかったです(^^)

[1164-55] 戦士 2005/09/16(金)21:45
   ありがとうございました

[1164-56] スウェーデン 2005/09/16(金)22:25
   やまださん〉
一人白夜攻略おめでとうございます。
ところで、聖衣というのはファイクロのことですか?

[1164-57] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/16(金)23:06 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >スウェーデンさん
伝わりにくかったですね。聖衣=ファイタークロスです。

これは私にとって魂ですので、何があっても脱げません。

[1164-58] スウェーデン 2005/09/16(金)23:47
   やまださん〉
ファイクロで白夜ですか!?すごいです!
何があっても外さないっていうのがかっこいいです。私はダンジョンごとにデッキも装備も替えまくってます。orz

[1164-59] 子龍趙雲 2005/09/17(土)14:50
   ごめんなさい。スレ主なのに全然書き込んでいませんでしたね^^;
というか、給料日までもうちょっと書き込みが遅くなるかも…。ごめんなさい!嘘です。三国志にハマってましたーー;もうそろそろ一旦復活するので待ってて〜♪
>あるぅさん
すみません、多分また名前戻しますーー;
というか、こっちの方が皆さん分かりやすいみたいなので^^;
さて、今日はもう直ぐ地元でDの大会だ!頑張って上位入賞目指して来ますね〜。

[1164-60] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/17(土)15:55
   >子雲趙雲さん
いえいえ(^-^) コチラこそ趙雲さんと気が付くのが遅くてごめんなさい。
三国志は自分もやってますが三品止まりですよ A^_^;)
応援してるのでDの大会頑張って下さいね(^O^)/

[1164-61] レイズナー 2005/09/18(日)00:48
   趙雲タソ>優勝オメ(笑)
その時の相方があの後1箱引いてたよf^_^;
こちらも今日はサンスト、ハドイン、タラニス、ハンソー1・2etc.をゲット!
今日は金使った分、しっかり回収できた1日でしたo(^-^)o

[1164-62] 祝やまださん 雪広 2005/09/18(日)00:50
   あなたの戦死は東京1ぃ〜(哀さつ)
お久しぶりです。雪広です。
また地獄マッチしたいですね。あいかわらずの討伐スピードさすがです。
さて、私も負けじと一人百夜まんなか空けてますので、みなさまのご参考までに。
ヴァンガ+3
グラブレ柿3
ミス剣柿
ミスアマ+1(おい。。。)
スパヒ3
肉5
ルビー3、サファイヤ3、パワリン+3、毒消し、ティアラ柿、アイシ柿、
ファルシ柿、ギャザブ+3、クレイモア柿、牛両手、ドラキラ柿、地図
真ん中空けるコツは、道中の肉しだいですね。アイズを何回唱えられるか?が重要ですね!

[1164-63] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/18(日)01:30 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >雪広さん
ミス…アマ??気のせいですよね、きっと。
その証拠にアイテム欄に聖衣が・・・無い( ̄□ ̄;)!!

グラブレ3柿が羨ましいですねー。1柿しか持っていないのでメインで使うには役不足です。

柵中のコカを倒す時は牛斧デデンのようですね。私は泣く泣くスクロールをいましたが、今度デデンを試してみます。

[1164-64] 相性が。。。。 雪広 2005/09/18(日)01:58
   やまださん。
お疲れさまです。雪広です。
フフフ。当たらなければどうということはない!
がモットーの聖衣ですが、グラブレと相性が悪!
地獄部屋でスチボデかけて時間をかせぐためグラブレ連発したら、赤くなった御方と、マイクタイソンたんのフックのおかげで、5〜6秒で逝きました。。。
構えのポーズで逃げれないかなぁ。発射のころにそばにいきたい。発射一発で500〜550は良いですわぁ。
デデンは100%スチボデをお薦めします。                                    アルカディアのデッキ情報は個人的にはウソだと思う雪広より。

[1164-65] スウェーデン 2005/09/18(日)12:51
   雪広さん〉
初めまして、スウェーデンです。
アルカディアのサンプルデッキは嘘っぱちですよ。最初のページでLV3魔法スキルは1枚で充分と書いておきながら次のページで柿にしてるし。
無駄に高価なだけのデッキです。

こんなこと書くくらいなら通り名の条件をもっと詳しく調べてほしいです。ライター替えろよ!

[1164-66] 子龍趙雲 2005/09/18(日)17:28
   レイズナーさんが書いた通り優勝して来ました^^
まだまだ問題点もあるので頑張らねばーー;
>レイズナーさん
ありがと〜♪でも、タイムアタックは凄い不満ーー
絶対に6分を切れるのは確実なのに失敗しちゃったし。

[1164-67] レイズナー 2005/09/18(日)22:44
   趙雲さん>名前戻った?(笑)
結果おら〜いなので気にしない×2!
つーか召喚のイベントは面白かったね(笑)

[1164-68] 2005/09/19(月)14:10
   ロケテのイベントはマラソン大会?

[1164-69] たまに良い情報 雪広 2005/09/20(火)01:53
   初めまして、スウェーデンさん。
雪広と申します。以後よろしくです。
そうですねぇ。アルカディアはたまに良い情報もあるのですが、半分はネタ情報ですね。
(ただ、田の字型の地獄部屋前の討伐方法は良かったですね。ありゃ最速の討伐方法です)

個人的な思いですが、神衣(FCー10)着て、一人白夜をクリアできる神プレイが、戦死の行き着く先ですね。

[1164-70] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/20(火)03:16
   >鷲さん
敵を倒しながらなんで障害物競走です(笑)

>一人白夜
キックセット×4
百槍×1
スピジャブ×1
回復系×8
なんかがいいかもしれませんね。
魔法使いの方でスピジャブデッキで攻略されてる方がいたようですし。
戦士なら属性槍より贅沢に王族槍6本持ち込みとかが良いかな?

[1164-71] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/20(火)09:11
   >スウェーデンさん
ライターの悪口はやめましょうね(^^)かなり有名な方ですよ!(知らない人はいないくらい)
アルカディアには自分も不満を感じますが、ライターのことは控目にね A^_^;)

[1164-72] グラブレは ミント 2005/09/20(火)10:11
     Gボタンで、溜めモーション中もキャンセル出来ますよ〜。お試しあれ!知ってたらごめんね!m(__)m

[1164-73] スウェーデン 2005/09/20(火)10:29
   あるぅさん〉
あのライター批判は書き込んでから浅はかだったと気付き悔やんでいました。
有名無名は関係なしに失礼なことを書いてしまいました。
この場で詫びて済む問題ではないかも知れませんが申し訳ありませんでした。
この掲示板は一度書き込むと削除できません。覆水盆に帰らずという言葉の意味を噛み締めている次第です。

雪広さん〉
そういえばありましたね、モイトゥラの田の字の部屋の種明かし。私自身も世話になったのに何たる暴言を。
ただ、ライターに言いたいこともあります。ご自身の評価をいたずらに下げる記事は載せないで欲しいと。サラスピ柿とかタラニス柿なんて、そうそう集まるものじゃないだろうに。

[1164-74] スウェーデン 2005/09/20(火)10:36
   連書き失礼。

あるぅさん〉
さらに残念な事実があります。
私はそのライターのことをさっぱり知りません。かなり有名らしいのに。orz

[1164-75] 第一回大障害物競争に参加して来ました。 中山隊長 2005/09/20(火)10:43
   ロケテのイベントに何の準備も無く(地図も無し)に参加して来ました。
イベントダンジョンのみか?地図が3枚しか買えなくなり使いどころに迷いながら敵をファルシ&羽盾にブースト斧で吹き飛ばしがら突破してました。
戦士の参加人数72人中42位と微妙な結果に(仕事帰りに寄ったので2クレで帰宅)参加賞にイベント系通り名『第42位』を獲得…せめて地図柿を準備して行けば良かった(T_T)

[1164-76] さぶ〜 中山隊長 2005/09/20(火)13:59
   お尻ぺんぺん(◆^)=3

[1164-77] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/20(火)14:19
   >アルカディアのライター
○よさんのことですかね?
町田でよく見かけますよ。

アルカディアの情報はおおっ!と言う時もあればえ〜?と言う時もあるのは事実ですね(笑)

>[1164-76]の方
人の名前を騙って変な事を書き込むのはよしましょう。
本当の中山隊長はDoCoMoではなくauですからばればれですよ。

[1164-78] スウェーデン 2005/09/20(火)23:07
   GGGGさん〉
町田ってどこですか?東京ですか?
奈良県民なのでよくわかりません。orz

あと、戦士スレ関係なくてすみません。

[1164-79] レイズナー 2005/09/20(火)23:11
   スウェーデンさん>町田は神奈川にあるのに東京都というおかしな所ですよ(笑)

[1164-80] あツそんなにがっくりしなくても 雪広 2005/09/21(水)01:23
   スウェーデンさん。
お疲れさまです。雪広です。
なんかすみません。波紋を呼んでしまったみたいで。
ただ、ライターという職業はたぶん読んでもらってナンボの世界だと思いますので、
反響を呼んでいるだけでは、気を悪くしないと思いますよ。
何だかんだ言って皆、注目してますからねアルカディアの記事は。

[1164-81] 2005/09/21(水)02:01
   アルカディアの誤植、まちがいは昔からの伝説だからあんまり気にするな。

[1164-82] デッキ診断していただきたい アモン 2005/09/21(水)08:45
   ティアラ柿  ドラアマ柿キンブ柿orギャザブ柿Dカード  ヴァンガ4柿  回復5肉5 武器は裏表ファルシ柿盾はリフシ柿

[1164-83] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/21(水)09:04 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >アモンさん
はじめまして、かな。
デッキ診断も何も、何について困っているのかを書いてもらわないと診断のしようが無いんですが。

何を診断したら良いのか分からないので、とりあえずそのデッキを見ての感想を書いておきます。
デッキ自体は私が一人白夜をする時と殆ど同じです。
鎧はドラアマではなくファイタークロス、頭はグレヘルですが。
ドラアマとヴァンガードの組み合わせは微妙です。ドラアマは敵を集めますが、ヴァンガードは1対1用のスキルです。ドラアマのせいで5〜6匹集まった時、対処出来なくなっているでしょう。
どれくらいカードを持っているかは知りませんが、ドラアマを生かすならばバッスラorデデン、トルスパをオススメしておきます。敵を集めてまとめて処分出来るから爽快です。
逆に、ヴァンガードを生かすなら鎧を変えた方が良いかと。ドラアマである理由が見当たりません。ただ討伐数を上げたいなら尚更ヴァンガードの意味がありませんし。

デッキ診断ならデッキに入れていないカード(実用的なもの)、装備品も診断するならアイテム欄にある装備品を書いて頂きたいです。

[1164-84] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/21(水)11:32
   >スウェーデンさん
ごめんなさい!深く考える事はないですよ。話しを大きくするつもりはなかったのですが…。A^_^;)
〇よさんの書いてる記事は一人白夜の事らしいですが、デッキの事にも手を加えていたら…って事でしたので。(^人^)

[1164-85] スウェーデン 2005/09/21(水)12:14
   雪広さん、鷲さん、あるぅさん〉
そう言っていただけると気が楽になります。
なんにしろ、これからは読む人に不愉快な思いをさせないよう気を付けます。

レイズナーさん〉
な、なんと!県境なんですかね?

[1164-86] 2005/09/21(水)17:17
   アルカディアの記事は、あくまで参考程度に見ときゃいい。

アヴァロンなんざ誤植だらけだしね。

[1164-87] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/22(木)04:40
   >鷲さん
そうなんですか!!この前アヴァロンの対戦を見てたのですが、Dよりお金使わずにすみそうですね。(カードが集まったら!っと言う話しですが…)

[1164-88] レイズナー 2005/09/22(木)07:06
   スウェーデンさん>いや、真ん中よりやや上気味にあります。なので一応神奈川県内なんですが東京都な町田です(笑)
この間、友人の協力でやっと百剣が柿になりましたo(^-^)o
友人達に感謝!(v_v)

[1164-89] 2005/09/23(金)03:44
   アヴァロンの対戦はデッキの組み方、相手のデッキの傾向、後は読みとカンが必要。資産だけじゃ無いよ。
クエDとはあんまり変わらないと思うけど?

[1164-90] あるぅ◆R35tiBoI 2005/09/23(金)09:48
   >鷲さん
資産で勝敗が決まると思ってましたよ!
最近クエDの方はどうですか?自分の戦士はSTR.DEX.AGIなど上げるのが沢山あり限界を感じています。面白いデッキがあったら教えて下さいね(^-^)

最近デデンが引けないのは自分だけかな〜?

>レイズナーさん
百剣が柿になったとか!おめでとうございます(^-^)

[1164-91] レイズナー 2005/09/23(金)12:34
   あるぅさん>ありがとうございますo(^-^)o
戦士のネタですか…。最近だいぶやりつくした感じが(^^ゞ
新しいネタ考えないといけませんなぁ(。。;)

[1164-92] 子龍趙雲 2005/09/23(金)12:56
   >レイズナーさん
ネタ…。最近ドラキラ柿を二本買いましたので、また同じ様な大会があったときが楽しみです(≧ω≦)

[1164-93] 蓬莱セシル 2005/09/23(金)18:32
   今更ながら1人白夜に挑もうと思ったりするんですが・・・
ちなみにこんなデッキ↓
オガラ3柿
コンセ+3(パワリン+3)
スピアプ柿
ハイポ3
肉1
鶏肉3
スパヒ2

しかし武装が…
バトルアックス柿1
牛人兵の斧3
明らかに戦力不足でつ…
何かアドバイスお願いしますです・・・m(__)m

[1164-94] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/23(金)20:00 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >蓬莱セシルさん
脳筋こんばんわ。一人白夜ならお任せ下さい(^^ゞ

長文になりますm(__)m
デッキですが、オガラ自体が早いのでスピアプは必要ないと思われます。その分オガラを増やした方が良いでしょう。オガラ自体の攻撃力も上がりますしね。AGIが足りない分は羽盾で補えば充分です。コンセも抜いて肉を増やし、道中はスチボをメインに使いましょう。
また、斧はバトアク柿があるなら牛人兵2本で足ります。前半で牛人兵、ある程度レベルが上がれば(3階到達くらい)牛人兵のSTR+10が不要になるので、そこからバトアクに持ち替えたら良いでしょう。
eアイテムにスクロール、もしくは両手斧(牛人の両手斧推奨)を持ち込まなければ、柵の中のコカや闇マジを倒せません。これは必須です。
地獄部屋、中ボス戦など乱戦になる時は迷わずスチボを使いましょう。避けながら戦うのは時間の無駄です。避けてENを消費するより、スチボを使ってゴリ押したほうがENの減りは小さいです。特に中ボス戦ではデーモン、Rリザ、ミノ兵が暴走します。スチボを使っておけば暴走状態も関係無しに叩き伏せることが出来ます。
ボス戦では燭台に火をつけなくてもダメージは通ります。が、点けた方がダメージは大きいので、これは個人の自由です。

長文ですみません。達成報告、お待ちしていますよ(^^)

[1164-95] 花矢田 2005/09/24(土)18:33
   はじめまして花矢田と申します。戦士をやっているのですがこのデッキはどうなのでしょうか?  ヴァンガ柿アマブレ2柿ハイポ2肉2です。何せ十級なので・・・装備はティアラ柿ドラアマ+1ラスティ柿です。武器はファルシ柿  犬頭鬼の盾  グレアク柿です。カード資産がこれだけなのです長文失礼しました

[1164-96] ランク 2005/09/24(土)19:21
   花矢田さん>
まず、ドラアマをはずして、スケアマの方が、いいですよ!
ドラアマは、通常アロウズが、かかるので戦闘が、厳しくなりますよ。

[1164-97] 子龍趙雲 2005/09/25(日)01:51
   >花矢田さん、ランクさん
でも、直ぐにでも上手くなりたいならその装備で行けば少しは立ち回りや攻撃方法が上手くはなりますよ。
ちなみに、いきなりじゃなくてよければランクさん同様骸骨鎧とか、鉄鎧なんかで十分かと。あと、ラスティーだと相当脚が遅くなるのでマジ靴で十分かと。
で、必ず覚えるのが武器キャンですかね。
これは実践あるのみなので頑張ってください。

[1164-98] ウェル 2005/09/25(日)19:03
   魔法使いスレでお世話になっていたウェルです。片手剣戦士をやりはじめました。そこで片手剣のオススメデッキを教えていただきたいのでつ。  とりあえず今のデッキです。                  ティアラ柿.ヴァンガ柿デデン柿.アマブレ2柿ハイポ2スパヒ2肉5です

[1164-99] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/25(日)19:18 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >ウェルさん
ようこそ戦士スレへ!基本的に僧侶スレの住人ですが、最近戦士ばかりやっている私です。

カード資産が分かりませんが、ヴァンガをメインで使うならアマブレ2柿がいりません。ヴァンガに変えるべきですね。デデンと組み合わせるならヴァンガ→デデン、という流れで戦えば良いと思います。

ちなみにオススメ片手剣デッキはヴァンガ4柿です。5柿積んだらもっと強いですが、回復と食料を大幅に削るハメになるのでオススメはできません。
中級〜上級ダンジョンまでなら余裕ですけどね。

[1164-100] 中山隊長(多分本物) 2005/09/25(日)21:16
   私の戦士デッキはスピアプ柿ヴァンガ柿×3デデン柿orグラブレ+3回復×5肉系4の35枚でやっています!Dカードの在庫の都合上入れ替えが出来ずに現VerUP時より全く変わらず…Eアイテモはグレヘル柿・フレアマ柿・キング靴柿・ファルシ柿&羽盾柿・ブースト斧柿orドラキラ柿に装飾品がパワリン柿orスピリン柿でまったりと…スピードアップが無くても良い気がするが何故だか抜くに抜けずに使用しています。

[1164-101] ナフィ 2005/09/26(月)03:56
   最近は槍デッキに変更してるんですが、火力が弱くて討伐速度が落ちて参りました。デッキはハンドスラッシ2柿、馬蹴2柿、スピジャブ柿でかなり中途半端なデッキに仕上がってます。槍はオウルパイク柿を使用してます。本来なら王族槍にしたいとこなんですけど、劣化、アイテム欄の都合上まだ試してなかったりもします。

[1164-102] 夏木 2005/09/26(月)20:56
   戦士に何の兜をかぶせようか迷っているのですが、皆さんのお勧めの兜は何ですか?

[1164-103] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/26(月)21:02
   >ナフィさん
百槍は二柿もいらないと思いますよ。
その分、キックを増やした方がいいのでは?

>夏木さん
私は属性防御&AGI上昇でティアラをかぶってますが防御力重視ならSTRもあがるグレートヘルム、白夜に行くなら氷耐性の上がるヴァイキングヘルム、ネタでかぶるならケトルハットがよいですね。

[1164-104] 夏木 2005/09/26(月)21:12
   グレートへルムはカードですか?

[1164-105] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/26(月)21:16
   ヴァイキングヘルム以外はe-アイテムとカードの両方でありますよ。
ヴァイキングヘルムはe-アイテムだけです。

初期のころなら属性防御の高いウォーロックキャップ(D.netのSHOPで販売)もお勧めです。

[1164-106] ナフィ 2005/09/27(火)05:18
   >GGGGさん

そうですね、百槍は2柿にしたところで大してダメ変わってませんでした。馬蹴をもう1柿増やした方が実用的で、殱滅蹴アップです。王族槍は最果てに潜るだけで劣化しそうになるくらい劣化早くて使えませんね。今後はオウルパイクで安定しそうです。

[1164-107] ウェル 2005/09/27(火)07:53
   やまださん、中山隊長さん、ナフィさんどうもありがとうです!ティアラ柿、ヴァンガ3柿、デデン柿、他回復デッキかヴァンガ4柿、他回復デッキ  装備はティアラ柿orグレヘル柿、ドラアマ柿、クロブ柿武器はファルシ柿、グレアク柿です。装飾品はなにがいいですかね・・今はパワリン柿です長文失礼しました

[1164-108] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/27(火)09:42
   >ウェルさん
私もパワリン柿を装備していますが、STRが50を超えるとそこから先はあまりダメージに変化がないんですよね。つまり、レベルアップの恩恵を受けれないということで。
そこでオススメなのがラックリングです。非常に高価値ですが、柿にすればLUC+9(だったっけ?)なのでクリティカル率が上がり非常に心強いです。

持ってませんけどねー(^^;

[1164-109] 2005/09/27(火)18:02
   つエメラルド

[1164-110] ウェル 2005/09/28(水)19:42
   やまださん、鷲さんどうもありがとございます!持ち込みアイテムを書いておきます!グレヘル柿、ドラアマ柿、クロブ柿、ファルシ2柿、スピリン柿、ルビー×3、サファ×3、ドラシ柿、月の弓です!ヴァンガ弓キャンでやっています

[1164-111] Z 2005/09/29(木)04:02
   盾なしでやろうと思うのだがどうだろう?

[1164-112] 子龍趙雲 2005/09/30(金)01:40
   >Zさん
盾なしでも、ある程度DEXさえ高ければ弓キャンを利用すれば余裕じゃないでしょうか?
辛ければそれなりに強い装備で行けば問題なし。
ドラアマだってある程度実力があればノーコンでクリアできますし。
でも、周りの人に余り迷惑掛けない様にしましょう^^

[1164-113] こんなデッキ組んでみました ベル・ゼリオン 2005/09/30(金)17:53
   ヴァンガードラッシュ柿ヴァンガードラッシュ柿ヴァンガードラッシュ柿グランドブレイカー柿  ドラゴンキラー柿      ハイポーション×3     肉系×4です。ヴァンガードラッシュである程度DEXがあるのでグランドブレイカーも早いです。

[1164-114] shin 2005/10/02(日)22:04
   昨日、スピアプ手に入れました。
スピードアップ4倍速開放(4柿)
スピードアップ使用後、パンチでミミックをなぐったら、ひとつも噛まれずに全く無傷でした。

[1164-115] ウェル 2005/10/03(月)23:37
   アゲておきますね!

[1164-116] 診断よろしくお願いします 村人 2005/10/04(火)08:58
   みなさんはじめまして!ずっと片手剣でやっていたのですが両手武器を使ってみたいのでデッキを考えてみました。

カード
バスタースラッシュ柿×1
グランドブレイカー柿×2
トルネードスパイク柿×1
デットエンド柿×1
コンセ×1
ハイポ×2スパヒ×2チキン×2肉×2

eアイテム
トゥハンドソード柿 ディバインアックス柿
スケイルメイル柿 ラスティーブーツ柿
スピードリング柿 ルビー×3サファイア×2
予備にドラキラ柿です。
長文失礼しました。

[1164-117] あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/05(水)18:11
   村人さん
スピリン柿&サファイア×2でDEXも補えて良いデッキだと思います!しかし、火力の低いデッキなので扱いが難しいかと…。
片方をヴァンガードにした方が相性が良いと思います。

[1164-118] 七段 ボプ 2005/10/05(水)19:19
   ティアラ柿
ドラゴンアーマー
蜥蜴護衛兵の剣
マジックシールド
グレートアックス柿
パワリン柿
ルビー3
サファイア2
トパーズ

バンガードラッシュ柿
バンガードラッシュ柿
バンガードラッシュ柿
デッドエンド柿
トルネードスパイク柿 
スピードアップ柿
鶏肉2
肉2
ハイポ2
スパヒ2

トルネードスパイクが全職だから使わないとDEX上がらないからSTR+10の蜥蜴剣を裏に持たす感じで(*´∇`)。o
ドラゴンアーマーとかティアラとかでAGIもましだし、いい感じかなー。(*^皿^*)

[1164-119] レイズナー 2005/10/06(木)00:07
   DEX上げたいならトルスパ→アマブレで安定。
トルスパ派なら無理にやる必要ないと思いますが。

裏表両手武器だとパーマネント&積み効果によるダメージがイマイチなので、斧か剣のどちらかのみが無難。
戦士で最上級行くなら1発で100ダメージぐらい(デデンなら250程度)出せないと火力不足に悩むハズ。

[1164-120] 村人 2005/10/06(木)04:34
   >あるぅさん
診断ありがとうございましたL(@^▽^@)」
明日早速デッキを作り直して見ます!!

[1164-121] お初です^^ 幕末の修羅 2005/10/06(木)12:33
   戦士に、
ミスりルソード
グレートヘルム
カズラ
パワリン
クロスブーツ
バックラー
(すべて柿)
ルビー3
ヴァンガードラッシュ4柿
をつけるとSTR、AGIは何になりますか?(30越すかな?)
お願します−_−;

[1164-122] 追記 幕末の修羅 2005/10/06(木)12:35
   ルビーは、LV2の方です

[1164-123] ナフィ 2005/10/06(木)13:11
   >幕末の修羅さん

計算しますと
ミスケンSTR+10
パワリン柿+15
ルビー3つ+15
ヴァンガ4柿+4
初期STR10
合計でSTR54ありますよ。

[1164-124] 幕末の修羅 2005/10/06(木)21:59
   STR54で、苦戦するダンジョンはありますか?
それともこれで、全てやっていけますかね?

[1164-125] スウェーデン 2005/10/06(木)22:39
   幕末の修羅さん〉
STRが50を超えるとほとんどダメは増加しません。LVアップの上昇値も考慮に入れれば、STRは開始時に35あれば十分と一般的に言われています。

[1164-126] 幕末の修羅 2005/10/06(木)22:54
   ありがとうございました

[1164-127] あら? リング 2005/10/07(金)05:42
   あげときます

[1164-128] トラップ 人気のない学校管理人 2005/10/07(金)14:27
   サブミッションでトラップで敵を○体倒せってやつ、めんどくさいなぁ…………………。

[1164-129] なんでだろう サン 2005/10/07(金)23:25
   最近、最果てで宝石がまったく出ない………………………………。

[1164-130] ヒデ 2005/10/08(土)17:19
   僕はルビー狙いで、よく潜るんですが黒竜は全然、宝石を落としてくれません。今日の午前中、なぜか、左の部屋でサファイヤが出ました。まさか、左の部屋の方が宝石のドロップ率が上がったはずがないと思うんですが・・・。

[1164-131] レイズナー 2005/10/09(日)01:22
   確認してないから確かではないですが、宝石は妖精王をノーマルでやると出やすいとか。
最果ては左でも出ます。
私はたまに一人最果てで全討伐左部屋狙いでやってます。

[1164-132] GGGG◆QQfKxFqY 2005/10/09(日)01:27
   左部屋は牛人の両手斧も狙えるんでいいですよね。
中央でボス討伐を狙うもいいですし。

私はクエストがてらよく一人で潜ってます。

[1164-133] ウェル 2005/10/09(日)09:48
   牛人の両手斧を探しにモイによく行くのですが・・・
ハードでは無いとドロップしないのでしょうか?
皆さんはいつもハードで潜ってますか?私はノーマルです

[1164-134] shin 2005/10/09(日)11:59
   ハードじゃなくても手に入れることが出来ます。
バトラー出るのはモイ・トゥラ、古の塔、白夜の王の左部屋、虚空の神殿の右部屋あたりだったかな。
でも、ノーマルとハードによってミッションクリア後、宝箱のアイテムドロップ率の違いがあるみたいです。まだあいまい状態ですが、分かる人がいましたら補足して下さい。

[1164-135] 絶対ではないですが…。 あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/09(日)18:32
   アイテムのドロップ率はノーマルとハードの大差はないみたいですよ。
選んだ難易度によって敵の数が変わるので、結果的にドロップ率は良くなりますが、同じ敵からのドロップアイテムの確率は関係ないみたいですよ。(アイテムの内容の違いも)

[1164-136] ウェル 2005/10/10(月)11:27
   shinさん、あるぅさん
どうもありがとうございました。

[1164-137] 蓮火 2005/10/11(火)00:13
   初めまして!つい最近に戦士をやりはじめたのですが戦士って最初はどのような装備をすればよいのでしょうか?因みに資金などはぜんぜんありません;(だって始めたの1週間前ぐらいだし(爆

[1164-138] 最初は ライダーKDDI 2005/10/11(火)00:29
   最初は資金がないならまず全国行ってワイバーン倒しにいきましょう。大抵他のPTは高いレベルの方がいますからついていって道中ドロップやクリアアイテムを獲得したりして、装備揃えたら楽です。

[1164-139] 野菜生活 2005/10/11(火)17:31
   あげときます。

[1164-140] ライブ 2005/10/11(火)21:23
   あげ

[1164-141] レイズナー 2005/10/11(火)22:11
   蓮火さん>死者で人を頼るのもアリだと思いますが、自分で強くなりたいならまずは盗賊の砦です。
次に魔獣の檻の鶏を狩ってで食料などを集めましょう。
シナリオのワイバーンを一人でノーコンテで倒せるようになれば最果てぐらいは普通に潜れる腕が身についているはず。
さらにシナリオで稼ぐなら黒騎士でeスクロールなどを回収→売却すればオケー。
カッパークレストが余るならウィザスタを買って売れば1本2500Gになります。
ここまでやれば基本装備ぐらいすぐ柿になりますよ(^O^)/

[1164-142] ティーダ◆zZ6Ur6Hw 2005/10/11(火)22:13
   ↑キモス

[1164-143] さいはてくらいなら ナマステ吉野 2005/10/11(火)22:30
   最果てくらいならなんにも装備せずにいけます、他人に頼って。 初心者だとPR表示してたら怒る人いませんよ。初心者だというメリットをフルに使ったらどうですか?

[1164-144] 銅クレの使い道 アンチ巨人 2005/10/11(火)23:59
   自分は銅クレを10枚貯めて鉄鎧を買いますよ
戦士は前線に出て戦うのが基本と思いますので

[1164-145] レイズナー 2005/10/12(水)21:33
   アンチ巨人さん>そうですね。グラディウスも買えますから片手剣戦士は結構楽に作れるかも。

ナマステ吉野さん>最果ては死者を40%以上にしないと入れないので装備無しで来るプレイヤーはいないと思いますが、あからさまに他人に頼るだけのプレイヤーは嫌がられますよ?
初級ぐらいは…いう方もいらっしゃるでしょうが、個人的にはPTに迷惑かけない程度の装備や腕を磨いてから全国に来て欲しいですね。
戦士なら肉やポーションをeアイテムでもいいので自分で持ち込んだり、積みは適当でも装備を一式揃えてから入るとか。

[1164-146] すみません。 ナマステ吉野 2005/10/12(水)23:56
   何も装備なしはいいすぎました。謝ります。けど、シナリオせずに、死者40%クリアしたあとくらいの装備で行っても他人に頼ればいけますよね。だいたい他のPTは六段以上の場合がほとんどだし。一人くらい足引っ張っるのがいても最果て、雷当たりなら可愛いもんです。

[1164-147] まぁ足引っ張るの3人でも問題無い! 中山隊長(携帯充電中) 2005/10/13(木)01:11
   最果て程度なら変な話4人中3人初心者でもどうにか出来なければ上級者とは言えない気がする・・・最悪寄り道しないでついて来て貰えれば良いと・・・

[1164-148] 灼熱までならいけそう。 ユークリッド 2005/10/13(木)03:28
   確かににそうですかね。
さすがに蒼きで三人、道知りません、スイッチ知りませんとかだと冷や汗かきますが(蒼きらへんだと二人くらいまでかな)、最果てとかだと七段位なら、一人でも軽くいける難易度のはずですしね。これから始める人の役に立つくらいのことは、皆さんしてくれるはず。

[1164-149] アンチ巨人改めポールモール軽 2005/10/13(木)06:10
   巨人ファンの人に悪いのでHNを変えましたm(__)m

レイズナーさん>最近、カード排出のみ(トレード可)、D.NET使用不可プレイを開始しているので、自分はこの方法を取っているので書いてみましたf^^;

ちなみに銀クレではクロスブーツを選びました

自分も最果ては皆さんが書いてる通り、一人はPTで高段者が居ますので、頼っても良いと思います

むしろ、頼られたら自分は奮起して全力で守りますよ!

[1164-150] 頼りがいがあるのになりたいねぇ せんしさん八段 2005/10/13(木)06:35
   今となってはの事ですが、駆け出しのころは装備もへったくれもない感じで、よく全国では人に頼ってました。(今でも白夜とは頼りまくりです)
けど、今でも迷子ちゃんに「ここに来てくれ」と階段前で待ってたら、ちゃんとみんな「ありがとう」と返してくれます。
先々行ってしまってた他のPTも最後には待ってくれてて、迷子ちゃんには回復や肉を飛ばしてくれます。
中ボス戦もみんな、強いやつから倒してくれます。
そういうのを見てたら初心者には優しくしないとなぁとは思いますけどね。

[1164-151] レイズナー 2005/10/13(木)06:52
   まぁどの職業でも上級までなら一人で余裕(真ん中あけられないかも知れませんが)ですが、他人任せを認めてしまうとまたプレイマナーの悪い奴が増えるので批判した訳で…(-.-;)
あくまで「全国協力」ですからね。
他人に迷惑かけるプレイはしないのを前提にしておかないと。そのまま白夜とか来る人が増えると真ん中開かなくなりますから(笑)

[1164-152] おはよー ナマステ吉野 2005/10/13(木)07:04
   んー、なんていうか他のPTに頼りっぱなしの方でも少しは努力しているのが見受けられる方、例えば、こっちが戦ってる敵にいくらダメージが少なくても加勢してくれるとか。(討伐泥棒って意味じゃなく、っていうかどうせ100%いってるだろうし)
そういう方は本気で最後まで守り抜こうとは思います。
その方が上段者になって下段者にそうしてもらうように。
ただ、そういった努力が見受けられない方(なんか適当にそのへんで空気に向かって攻撃してるとか、他のPTに殴りかかってるとか)はそのままほってきますけど。

[1164-153] レイズナー 2005/10/13(木)07:50
   ナマステ吉野さん>同意!
敵を1匹押さえてくれるのは良いですよね。
犬etc.を放置して他のプレイヤーが戦っている敵を一緒に殴るしか出来ない方より遥かに頼りになります。

[1164-154] まだ眠い ナマステ吉野 2005/10/13(木)08:00
   いくら戦闘力低くても、律儀になんでもこなしてくれる方だと大歓迎です。
っていうか全国では一緒に戦ってて気分がいい感じでやりたいです。
勝手にボス戦で一人ワープするような輩には、不満の顔文字を連発してます。

[1164-155] おはようございます ポールモール軽 2005/10/13(木)09:34
   自分もその意見に同意します
前に自分が白夜をプレイしていたら、G取るのに必死な魔法使いがいて、その人が攻撃したのは一回か二回ぐらいでしたf^^;
その時は右部屋でしたよ(>_<)

だから、最初から攻撃しないで逃げ回る人には正直、萎えますね(-.-)

[1164-156] いいスキル 散乱毅 2005/10/13(木)10:41
   今、バスラ1柿ぐらぶ5柿使ってましたが、片手剣にしょうと思います。
何か、お勧めは、全スキル6柿在ります。
残り死者のみの、8段
9段成りたくねー。
討伐8万戦死♀

[1164-157] あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/13(木)15:52
   全国協力ですか!!
自分は意味が違いますが…(^^:;)。
白夜の、宝玉を使って4階に降りてすぐの仕掛けは必要ないですよね…?
一人が先に行った為に、微妙に遅れた人は閉じ込められる事に…(;´Д`) 
しかも柵ですよ!
閉じ込められた人の姿を見ると可哀相です。
宝箱に向かってる姿を、柵から覗いてる状態!(涙

 自分が閉じ込められた時に思ったのは…。
『オラは…オラは悪ぐねえぇぇー!』
行く時は一緒に行きましょうよ。(涙
…。
雑談で、激しくスレ違いな事でゴメンなさい。(汗

[1164-158] 今日は ナマステ吉野 2005/10/14(金)15:53
   めっちゃ下がってたんであげときます。

[1164-159] か♯t798hgwolerg 2005/10/14(金)17:45
   l

[1164-160] 書き込みないな… ナマステ吉野 2005/10/15(土)00:51
   あげときますよ。

[1164-161] アトラ 2005/10/15(土)07:01
   あるぅさん>
激しく同意!!!
自分は、PTが行ったのを
確認してからGo-ですね。
待ちきれない方もいて
先にいっちゃいます、
その時は自分も
いきますが、
閉じ込められた方に
「すまない」
ってペコリです(^^

[1164-162] ポールモール軽 2005/10/15(土)11:58
   自分は間に合わず、閉じ込められたら、新アイコン泣き+助けてを使いますよ!
逆の場合は少し戻り謝ります

[1164-163] ギム 2005/10/15(土)15:15
   皆さんは装飾品何付けてます?

[1164-164] 2択 中山隊長 2005/10/15(土)16:07
   通常はパワリン柿かスピリン柿の2択!例外はタイムアタックイベントでゲイルになるくらい

[1164-165] あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/16(日)02:55
   >アトラさん
>ポールモール軽さん
共感される方がいて、嬉しいですよ。来週の白夜が楽しみですね(´▽`)ノ
リアルマッチョした時は、ヨロです!(^^)

[1164-166] 蓬莱セシル 2005/10/16(日)10:15
   相変わらず一部1.10時代の装備で9段やってるのが我です・・・
ウォーロックキャップ柿
プレートメイル柿
ギャザーブーツ柿
鎧を変えたいと思ってるのですが、決定的な鎧を持ってません。
プロテクトローブ単とスケイルメイル柿くらいで・・・
フレイムアーマーかドラゴンアーマー欲すい〜!
何か皆さんでお勧めの鎧はありますか?

[1164-167] システィーナ 2005/10/16(日)10:28
   セシル様:そういえばかなり以前マッチしましたね〜たしかあの時もアイアンだったような〜でしたっけ?で、お勧めはウィザードローブ理由はそれしかデマセンデシタ……後ちぇいんだけ

まぢめにプレートとかは?結構見た目も恰好良いですし

[1164-168] ポールモール軽 2005/10/16(日)11:54
   セシルさん>自分は戦衣愛好家だからファイクロですね!
見た目重視ならウイロやキンロやプロロやシャドロだと思います
能力重視でしたらドラアマやフレアマかと思います
性別が男か女かわかりませんので何とも言えません

マジアマという選択肢もありかな?

[1164-169] 連カキすんません ポールモール軽 2005/10/16(日)11:58
   あるぅさん>自分も全国の楽しみが1つ増えて嬉しいです(^^)
マチしたら、是非閉じ込めて下さい

(ToT)助けて〜

と叫びますよ!

[1164-170] あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/17(月)21:23
   >ポールモール軽さん
それでは、お言葉に甘えて!(オイ  でも、地獄だと出来ないよ(^^)

地獄って楽しいな〜。

[1164-171] ◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ぽぽるちゃ 2005/10/18(火)14:21
   あげ

[1164-172] 質問です(;^_^Aお願いしますm(__)m クレス◆NmacqmCQ 2005/10/19(水)15:23
   最近戦士にはまっててバススラ&ヴァンガードで頑張ってました。いきなり話かわって本題になりますが…デッドエンドを使いたいのですがもう一つの武器を何にしたらいいか悩みすぎてて(T∇T)
もしよかったらアドバイスくださいm(__)m旧スキルなら柿以上あります(;^_^Aお願いしますm(__)m

[1164-173] ウェル 2005/10/21(金)14:22
   あげーる

[1164-174] レイズナー 2005/10/21(金)15:09
   クレスさん>個人的には片手剣&ヴァンガードがオススメ。
ヴァンガードなら裏武器のDEXも上がるし、片手剣ダッシュ攻撃の発生が早いので、転ばし→デデンが容易です。
片手斧&バーバリアンも可ですが、ダッシュ攻撃の使い勝手はやはり片手剣が上です。
槍や両手剣だとスキル選びや何を何柿入れるかが難しいかと。

ちなみに私は片手剣&両手斧ですf^_^;

[1164-175] 槍スキル ガッツ 2005/10/21(金)16:19
   今現在馬蹴り4柿とスピジャブ2柿なんですがそれを馬蹴り6柿にしようか悩んでます。スピジャブを外すとDEX下がりますよね?どうしたらいいでしょう?

[1164-176] レイズナー 2005/10/21(金)17:19
   ガッツさん>ライトニングランサー主体ならあまり気にしなくても平気かと。
ただ今は馬蹴りが弱いので、槍の予備を忘れずに!
どうしても遅く感じるならサファイア&スピリンしかないかも〜。

[1164-177] はじめまして たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/22(土)08:40
   戦士で初期strを上げるにはなにが効率いいですか?
カード、eアイテムそれぞれで教えて下さい。

[1164-178] 蛇蔵 2005/10/22(土)09:27
   スピアプ+2だとステータスはどんだけあがりますか?m(__)m

[1164-179] レイズナー 2005/10/22(土)14:44
   たこ戦士さん>eはやはりルビー(原石でも)かパワリンですね。e鉄鎧や炎鎧、ブリガンなんかでも上がります。
カードはヴァンガやデデン、オガラ辺り。
他はルビ原石カードぐらいかな?

[1164-180] レイズナー 2005/10/22(土)14:46
   連カキ失礼m(__)m
蛇蔵さん>やったことないのでわかりません(-.-;)
一応、柿でDEX+3、AGI+9です。

[1164-181] WOLF◆WX0JLdyU 2005/10/22(土)15:29
   >たこ戦士さん
効率の良さなら…
パワーリング(str+7?柿(+5)時str+17)
LV2ルビ-(str+5)所持上限三つまで

なんですが、最初は手に入れづらいので、入手しやすさからなら以下をオススメします。

アイアンアーマー(装備時STR+5)→D.netのShopで8000G、もしくはカッパークレスト10枚で筐体Shop
ラスティーブーツ(装備時STR+3)筐体Shopで1500Gくらい?
LV1ルビー(STR+2、所持上限五つまで)初級協力ダンジョン:死者の迷宮の報酬に、たまに出ます

…かなと。ちなみにアイアンアーマー、ラスティブーツを装備すると雷耐性がかなり下がるので、雷魔法や雷トラップに気をつけてください。

カードは…一枚でSTRを上げるのはパワーリング以外は+1とかになってしまうので、余りオススメできません。一応紹介するなら…
ルビーの原石
(一枚ごとに+1)
戦士スキル:コンセントレーション
(二枚目から+1)

などがあります。
他にも4、6、11枚集まった時のボーナスとしてSTRが上がるスキルもあるので手元にあるなら聞いてください。

[1164-182] 白夜 ガッツ 2005/10/25(火)21:54
   まだ白夜の挑戦は段位的に七段なのでもう少し先になるのですがどのような装備(防具)がよろしいですか?何を上げて挑めば?リアルスキル低いのでガチガチの装備で迷惑をかけないようにしたいので教えて下さい!

[1164-183] レイズナー 2005/10/25(火)22:55
   ガッツさん>戦士なら最初はアイスアミュとアイスシールドが良いかと。
フレイムアーマーもあれば炎耐性もつきます。ドラアマもいいですが最初はアロウズ効果で味方に迷惑&自滅も有り得るので控えた方がいいかも。
まぁトラップ・敵ともにほとんど氷ばかりなので、凍結に注意!ってなとこですかね?
慣れてきたら討伐速度を上げるためにもアミュをスピリンやパワリンに変えてみましょう(^O^)/

[1164-184] ガッツ 2005/10/25(火)23:10
   槍使いなんでアイスシールドは装備できないんですよ…それとも移動時だけでも効果ありですかね?あと氷を上げるんですね?フレアマ装備したら氷下がりませんか…目安としては氷耐性はいかほどで?

[1164-185] ガッツ 2005/10/25(火)23:35
   槍使いなんでアイスシールドは装備できないんですよ…それとも移動時だけでも効果ありですかね?あと氷を上げるんですね?フレアマ装備したら氷下がりませんか…目安としては氷耐性はいかほどで?

[1164-186] レイズナー 2005/10/26(水)06:34
   ガッツさん>フレアマは確かに氷下がりますが、氷アミュ&氷盾で上回ります(全て柿で)
氷耐性は70以上あれば氷に対しては気にならなくなるかと。
ただマジシャンがいるので…

[1164-187] WOLF◆WX0JLdyU 2005/10/26(水)06:41
   >ガッツさん
自分も両手剣or両手斧なんで参考までに。
レイズナ-さんの言う通り、フレイムアーマーはオススメします。具体的な数値は今すぐには思い出せませんが、フレアマ+アイスアミュレットで、
炎  +70くらい
氷  +50くらい
雷  -50くらい?
になったかと。
フレアマが
炎  大幅↑
氷  ±0もしくは小幅↓
雷  中幅↓

で、氷アミュが
炎  ±0
氷  大幅↑
雷  やや↓

な為です。不確かな数値で申し訳ありませんがこんな感じだったかと。(間違ってたらどなたか訂正お願いします)

他にも
ヴァイキングヘルム(炎±0氷+30雷ややマイナス)
マナブーツ(炎氷雷やや↑)
キングブーツ(炎氷雷光闇やや↑AGI↑)
カズラ(全属性↑?特に氷↑)
等もオススメです。個人的にはカズラはとても有効だと思いますが…かっこよさ↓な気が…(愛用者の方ゴメンナサイ)
一番の防御手段は「慣れ」かと。マップを覚えて慣れると攻撃やトラップに当たらなくなるので。
白夜攻略スレなんてのも昔あったのですが…探してみます。
頑張ってください。

[1164-188] age 2005/10/26(水)11:00
   カズラ(火↓、特に氷↑)です。
フレアマは
氷  大幅↓

[1164-189] ガッツ 2005/10/26(水)15:25
   有難うございました。とても参考になりました。お勧めされた装備を頑張って集めてみます。

[1164-190] デッキを晒してみる ウェル◆IC8sYvU. 2005/10/26(水)19:16
   ヴァンガードラッシュ柿×4
ハイポ×3
スパヒ×2
肉系×5
eアイテム。
頭・グレートヘルム柿
鎧・ドラゴンアーマー柿
武器・ファルシオン柿(裏表共通)
盾・月の弓、ドラゴンシールド柿(月弓は弓キャン用です。)パワーリング柿、ルビー×3、サファイア×3
使用スキルがヴァンガなので敵が多くいる時は少し困ります・・

[1164-191] デッキ内容 age 2005/10/27(木)10:11
   ライトニングランサー、フォースライダースラスト*7
ハイポ*3
肉*4
です。
はっきり言って、ホースライダースラストの蹴りが弱いです。
けど、かなり早く攻撃できます。

[1164-192] たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/27(木)10:21
   >レイズナーさん、WOLFさん
ありがとうございましたm(__)m。先日、eアイテムのパワリンを入手しました。
今度、異種とれでコンセ柿、バススラ柿が手に入るので、いろいろ試してみます。
ちなみにやっと二段…

[1164-193] 最近のデッキ 中山隊長 2005/10/27(木)14:59
   ヴァンガ柿×3アマブレ+3デデン柿 肉系4回復系5 Eアイテム ウォーロック柿 フレアマ柿 キンブー柿 表☆ファルシ柿&羽盾柿 裏ブースト斧柿 パワリン柿orスピリン柿 ルビー×3トパーズ×2 囲まれた時はブースト斧で転がしデデン!1対1なら強攻撃で打ち上げAAAで倒してます!

[1164-194] どうかな〜? 冬子◆JZGwISyc 2005/10/28(金)15:52
   やっとグラブレが2柿になったのでデッキを替えてみました。
グラブレ  2柿
コンセ    1柿
バスラ    2柿
肉・回復  9枚
やはり武器速度が遅かったです(T_T)バスラ1柿はずしてスピアプいれた方がいいですかね?グラブレもう1柿たまればなぁ〜その時はもうD2にかわってる可能性が…長文すみませんm(__)m

[1164-195] ゼロ 2005/10/28(金)17:13
   広範囲に攻撃出来るスキルは何がありますか?

[1164-196] レイズナー 2005/10/28(金)17:16
   ゼロさん>バッスラ、ハドスラ、デデン辺り。
魔法ならアイスト。

[1164-197] ゼロ 2005/10/28(金)18:42
   レイズナーさん>ありがとうございますm(_ _)m

[1164-198] レイズナー 2005/10/28(金)22:02
   ゼロさん>やや範囲は狭くなりますがスレッシャーテイルなんてのもあります。
ハドスラは防御力低いと無理ポです。
トルスパやアマブレも複数の敵を巻き込んで攻撃できます。
両手斧系スキルはDEXが低いと潰され易いので注意。
ダッシュ攻撃などで転ばせるetc.→スキルで攻撃、ならDEX低くても危険が減るので良いかと。

[1164-199] デッキ診断 たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/29(土)21:52
   お願いします。
両手剣戦士で只今3段です。
カード:
バススラ5柿
ドラキラ1柿
ドラアマ+1
肉2
残り回復
eアイテム:
トゥーハンド柿
スケイルブーツ
アイアンヘルム

カード資産は、バススラ2柿、コンセ2柿、ミスリルアーマー位です。
目標はごり押しタイプです。

[1164-200] 無題 マイケル・ジョンソン 2005/10/29(土)22:10
   んーーーー・…皆さん強いですね^^

[1164-201] ジン 2005/10/29(土)23:56
   ごり押しならグラブレでは?
一人白夜等はグラブレ4柿、コンセ2枚、肉5枚、回復4枚でやっています
シオリオ等はグラブレ5柿、肉4枚、スパヒ1枚です

[1164-202] shin 2005/10/30(日)00:18
   アマブレ3柿、グラブレ1柿、バサカラッシュ+2、スピリン柿、サファイア2個にするとDEX80オーバー。
グレートアックスor牛人の両手斧とクレイモア+3orバトルアックス柿のコンボしたら、あっという間にモンスターが全滅でした。

[1164-203] レイズナー 2005/10/30(日)21:25
   たこ戦士さん>デッキはバッスラ6柿、ドラキラ柿、後は回復で。
武器は裏表とも両手剣(理想はクレイモアですが、ツーハンでも充分)で。
鎧はeアイテムのものに変えたほうがデッキを圧迫せずに済みます。
アイアンアーマーでもオケーです。STRが上がるので一石二鳥ですから。
可能ならルビー3、サファイア3にスピリンorパワリンがあればさらに強くなりますよ〜o(^-^)o

[1164-204] デッキ診断お願いしたいです。 若葉 2005/12/21(水)16:49
   クエD初心者です。2になって久しぶりにやってきました。
ほとんど装備がカードなんですが、
最近魔法がやたら痛くてかないません 〜☆)TДT)
魔法耐性が強くなるためには、
最低限何を変えたほうがいいのか、
助言をお願い致します。

カード:
アイアンアーマー×4
マジックブーツ
ミスリルシールド
パワーリング×3
バトルアクス×2
バーバリアンラッシュ2柿
ポーション×3
ヒール×3
肉×1
茸×1

eアイテム:
ルビーLv2×2
ヴァイキングヘルム+3
両手斧+1(名前忘れました、赤いやつです。イフリートからのドロップです。)
ポーション
チーズ×2
鶏肉

以上です。
ほんとうに情けないですが、
よろしくお願い致しますm(_"_)m

[1164-205] 課長 2005/12/22(木)01:58
   若葉さん
デッキ診断させてもらいます
D装備品はもったいないんで有るのなら何かスキル柿で入れたほうがいいです
両手斧はグレートアックスですかね?デッドエンドが欲しいとこですね
アイアンアーマーとバトアクはeアイテムで結構手軽に入手できますよ(前者は銅クレ20枚、Dnetの取引所なら2000G程度で、後者は取引所で大体一万G程度)
ただアイアンアーマーは魔法耐性がないからカズラやシャドウローブなどがいいのかな(取引所で6000G位でしたよ)
まずはスキル柿でパラメータボーナスもらって、装備品を単品でもいいのでeアイテムにすることをオススメします

[1164-206] 若葉 2005/12/22(木)09:14
   課長さんデッキ診断、誠にありがとうございます。

D装備品をeアイテムにして、スキル柿にする。
とても、参考になる助言をありがとうございます。

両手斧のスキル、
デッドエンドは3枚ほど所持しております。
3枚では柿にはならないのでしょうか?
初歩的な質問ですみません(´・ω・`;)

もう二つ質問させていただきます。
一つ目はバトルアクスを強くしたら、結構つかえる武器になるのでしょうか??
二つ目はD.NETのお金を一番稼ぎやすいダンジョンはどこが良いのでしょうか?
シルバーアクス等高価な武器防具を売るしか手っ取り早くお金を手にするにはないのでしょうか?
まぁ、頑張って沢山プレイした方が堅実的にいいのだと思いますが、それほど時間が無いので。。。_| ̄|○

またもや長くなってすみません、クエDで質問するのは、この掲示板が初めてだったので、なんか嬉しくて(´∀`*)

[1164-207] ウェル 2005/12/22(木)09:51
   若葉さん、デッドエンドはレアなので4枚で柿になります。なので後一枚必要ですね。
>>バトアク
バトルアックスは柿にすると攻撃力が75?なのでかなり強いですよ
>>お金
Gはプレイし地道にやってくのが一番ですかね・・
ミミックを倒しまくる、というのもありますがあまり儲かりませんね、要らないアイテムをショップや取引所に売ってみてはいかが?

[1164-208] あーっ間違えたぁ・・ ウェル 2005/12/22(木)09:53
   すいません前々スレに書いてしまいました・・申し訳ありませんこのスレは下げで・・

[1164-209] 若葉 2005/12/22(木)10:33
   ウェルさん、ありがとうございましたヽ(^0^)/

デッドエンド、頑張って一枚を引きます!

バトルアクス、頑張って柿を目指そうと思います。

目標は、片手斧or両手斧でドラゴン達をヒーヒー言わす事なので、頑張ってDを続けていきたいと思います。
そして、地道にお金も貯めつつ(笑)

新しいスレに書き込みますね、では。。。


<前の1件]


[2024/04/28 06:02] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10