Quest of D掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[1409-16] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/27(火)16:54 修正時間切れ
脳筋こんばんわ。
ホリボルを使って一人白夜をやっている私が来ましたよっと。

とりあえず、神罰僧もワロス狩り「達成」です。オガラの時とはかなり違うプレイスタイルでした。
1階〜3階はソンパ+神罰弓キャンでゴリ押しです。柵の向こうのコカを倒すところでは迷わずホリボル。
何度も言ってきましたが、3階のマップ運が全てな気がします。私の腕ではGリザ&氷蜥蜴の組み合わせ以外では間に合いません。Rリザ&氷蜥蜴、女マジだったら左部屋すら危ういです。

ホリボルがその力を発揮してくれたのは地獄部屋です。別の部屋にいる闇マジを一撃で沈めることが出来るので、ミノ兵とRリザに専念して戦うことが出来ます。
私の地獄部屋攻略手順は、まず2番目の部屋の入り口(闇マジ出現位置)に陣取り闇マジを狩ります。あとは各個撃破していくだけです。前述の通り、次の部屋に闇マジの姿が見えたら先にホリボルで潰しておくと楽に戦うことが出来ます。重力球を打たれる前に潰す、これがポイントですね。

ワロス戦では、開始と同時に一つだけ燭台に灯をつけます。これだけでも与えるダメージがかなり変わりますので。色は黄色。これは万が一長引いて赤オーラになった時の保険です。あとは衝撃波をガード、噴出ガスを回避していけば楽に勝てます。

脳筋僧侶の方々、「ついてきてくれ!」

[2024/05/13 12:15] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10