Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1409] 『回復?撲殺?』僧侶スレ第16章 やまださん - 最新投稿 ペッシ 2005/12/13(火)09:12
[1409-1] 『回復?撲殺?』僧侶スレ第16章 やまださん 2005/09/26(月)21:15
   そんな訳で新スレです。

タイトルに『脳筋』という言葉を入れたい衝動をこらえたのは内緒です。

では、張り切って撲殺しましょー。

[1409-2] ペッシ 2005/09/26(月)21:15
   2ゲット♪
脳筋乙・・・間違えました。新スレ乙です(^-^)/
最近はめっきり書き込みの回数も減ってしまいましたが、しっかり読ませてもらっているので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

ハドブレ・・・。

[1409-3] ボブ 2005/09/26(月)21:19
   間にこの名前を使っていた人が居たのでしょうか?

[1409-4] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/26(月)21:22
   >脳みそキンニクン
じゃなかった
>やまださん
新スレ乙です。

Ver.2になるとハドブレは威力も上がりステータスも上がるそうです。
ハドブレ僧復活?

もっとも私の僧侶はハドブレ衰退時代に作成したため僧侶でハドブレ使ったことないんですが(汗)
片手剣→槍→棍棒と渡り歩きやっぱり僧侶なら棍棒だろと棍棒に落ち着いてます。

[1409-5] 槍僧侶について 僧侶君 2005/09/26(月)21:22
   クラブレであげて、そのままスピジャブをやるとたのしいです。
壁際でやれば死ぬまでコンボはいります。
(浮かない敵以外は)

ちなみに、LV20時にSTR60 スピジャブで
4人用WDに 150 150 230 程度です。
ソンパ・王族槍必須です。

[1409-6] マガジャネス 2005/09/26(月)21:33
   三番、ゲーッツ!V(^0^)
新スレ乙です。m(_ _;)mやまださん>おひさです。モイに引き込もり200回以上・・討伐は10万体超えました。しかし、今だに『破壊神』付きません(T.T)eスクロールじゃカウントされないのかな〜?

[1409-7] マガジャネス 2005/09/26(月)21:34
   遅かった・・・
みんな反応早いね

[1409-8] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/26(月)21:40
   新スレ乙です(自演)
てか、ペッシさん早っ( ̄□ ̄;)!!

ハドブレが強くなる!?ハドブレ狂のTOH6さんが聞いたら涙を流して喜びそうですね。いや、ネタ好きなあの方は逆に悲しむかな。

私は初期から今までの使用スキル推移を見ますと、
粛正→(1.10へ)→槍ジャブ→ハドブレ&トルスパ→(1.20へ)→槍ジャブ→神罰
という流れですねー。

次バージョンでは【ハドブレ&神罰&トルスパ】の欲張りデッキが作れそうです!

>マガジャネスさん
お久しぶりです。相変わらず討伐プレイを頑張ってますね(^^)私は最近一人白夜ばっかりやってます。来月に福岡に行くので、ネコザムライ君とジョ○プラに行くかもしれません。一人白夜ワロス狩りをご覧にいれますよ(^^ゞ

[1409-9] ススム◆1fkoQSmU 2005/09/26(月)21:41
   やまださん>
新スレ乙ーっ。
うちの僧侶は料理人になるべくチャイナ服(キンロー単品)で包丁(敵武器)片手に一人最果てを楽しんでるわ(笑)
どんどんうちの子癒し系じゃなくなってってる(汗)
全国使用とボス戦は牛人の両手斧とバスソー振り回して歩いてるんでみかけたらヨロシクね(笑)
では、お邪魔しやした!

[1409-10] 出遅れた ラパン◆WadcmCKM 2005/09/27(火)01:04
   新スレ乙ですm(_)m
オガラシ5柿で、脳筋してきました。
地獄部屋経由で…右部屋!
まだまだ、鍛え方(リアルスキル)が足りませんでした。
もちろん、銀エリ使いましたよ(恥

まだまだ、精進しなければ…

[1409-11] TOH6 2005/09/27(火)04:05
   >やまださん
新スレ乙でぃす♪

ハドブレが強くなるという話は私も小耳に挟んでいたんですが、初めに聞いた時は確かに嬉しい反面少し微妙でしたね。
さすが私の事をよく知っていらっしゃるw
まぁでも、自分が好きなスキルが強くなるのは純粋に嬉しいですよ(^^)b
実際、Ver.1.01の時は職業問わずハドブレ使用者だらけでしたけど、好んで使ってましたし♪

じゃあ私も装備&スキル推移なぞを...
(1.01)両手剣&ハドブレ→'(1.01d)両手剣&ハドブレ→(1.10)両手剣&ハドブレ→(1.10a)両手けん&ハドぶれ→(1.20)りょうてけん&はどぶ...orz

いや、Ver.upの度に色々試したんですけどね..やはり私にはコレしかないと(^^;

新Ver.になっても殴りまくるぞ〜!
てな訳で今スレでもよろしくです(*'-^)b

[1409-12] ジョン 2005/09/27(火)04:14
   新スレおつです〜


白夜に一人旅だなんて夢のまた夢…

皆さんMですかっ!?(失礼)

一人白夜が恐い自分は、今週はブルードラゴンをまったーり叩きます

皆さんの白夜報告を楽しみにしております…

[1409-13] ナフィ 2005/09/27(火)06:07
   脳筋乙です!
しつこい?すいません、気を取り直して、
新スレ乙です。

爆睡してるうちにこんなにレスが貯まってるとは。
それはさておき何やら、ハドブレについて盛り上がってるようですね。ハドブレって実は使ったことがない!というのは秘密です。
ハドブレ今のうちに練習しとかなくては!はっ( ̄□ ̄;)!!棍棒ない!

[1409-14] 蓬莱セシル 2005/09/27(火)06:57
   新スレ乙です
またもや出遅れ!

先日オガラ3柿で1人白夜に2回挑んだところ・・・
壁越しコカトリスに石化ブレス喰らいまくってすぐ挫折…
地下2階で終わるって事はまだまだリアルスキルが足りないって事でしょうね…。
もう少し練習してからまた挑みます。

[1409-15] 2005/09/27(火)12:14
   14>柵越しのコカはL3スクか牛人両手斧などのリーチが長い武器が無いと辛いですね。ホリボルでもよいけど枠とエネは素直にソンパか回復に回した方が良いかと。
あと武器スキルは"最低4柿"無いと殱滅能力的に辛いと思われ。白夜の敵はやたら堅いので自然に殱滅重視になるはず。故に僧侶の場合、装飾品はパワリン一択。コレ以外はありえない、あくまでも個人的な意見だけどね。

[1409-16] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/27(火)16:54
   脳筋こんばんわ。
ホリボルを使って一人白夜をやっている私が来ましたよっと。

とりあえず、神罰僧もワロス狩り「達成」です。オガラの時とはかなり違うプレイスタイルでした。
1階〜3階はソンパ+神罰弓キャンでゴリ押しです。柵の向こうのコカを倒すところでは迷わずホリボル。
何度も言ってきましたが、3階のマップ運が全てな気がします。私の腕ではGリザ&氷蜥蜴の組み合わせ以外では間に合いません。Rリザ&氷蜥蜴、女マジだったら左部屋すら危ういです。

ホリボルがその力を発揮してくれたのは地獄部屋です。別の部屋にいる闇マジを一撃で沈めることが出来るので、ミノ兵とRリザに専念して戦うことが出来ます。
私の地獄部屋攻略手順は、まず2番目の部屋の入り口(闇マジ出現位置)に陣取り闇マジを狩ります。あとは各個撃破していくだけです。前述の通り、次の部屋に闇マジの姿が見えたら先にホリボルで潰しておくと楽に戦うことが出来ます。重力球を打たれる前に潰す、これがポイントですね。

ワロス戦では、開始と同時に一つだけ燭台に灯をつけます。これだけでも与えるダメージがかなり変わりますので。色は黄色。これは万が一長引いて赤オーラになった時の保険です。あとは衝撃波をガード、噴出ガスを回避していけば楽に勝てます。

脳筋僧侶の方々、「ついてきてくれ!」

[1409-17] っ!! ジョン 2005/09/27(火)22:49
   >やまださん
神罰でも地獄経由WDですか〜!
おめでとうございます


すごいですね〜!
…つ、次は粛正で地獄巡りをやっていただける…?(笑)


今、ふと思ったのですが、ロックラでも行けるでしょうか?
いや、自分は一人白夜をする予定はないのですけれど(;^_^A

[1409-18] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/27(火)23:06
   >ジョンさん
粛正…。99%無理ですが、万が一出来たら神になれますかね(^^;
ロックラも同様ですが、ノーコンテだけなら出来そうですけどねぇ。ブラハンやホリメのダッシュ攻撃弓キャンを使えばどんな敵でも切り抜けられますから。
ただ、威力がNeeeeeeeeeeeee!!です。殲滅に時間がかかると無理ですからねー。

とりあえずやってみますが、期待しないで下さいね(^^;

[1409-19] あああっ! ジョン 2005/09/28(水)00:12
   >やまださん
た、焚き付けちゃいましたかっ!?
すいませんw
粛正はきっついですよね(;^_^A


あと、自分はほとんどロックラを使った事がないのですが、ロックラもあまり威力はないのですか…
常時粛正なので、やたらと早かったイメージだけはあるのですが…?

神罰を使ってみたいのはやまやまなのですが、如何せん引きが弱い様で、未だ2柿にすらならない…
ダメージUPに四苦八苦している日々です…(T_T)

[1409-20] 遅れました セリス 2005/09/28(水)18:45
   やまださん、遅れましたがスレ立て乙です。そして1人ワロス討伐、オメです。わたしも木拳でやってみようかな。

[1409-21] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/28(水)19:10
   >セリスさん
ももも、木拳ですか!?もしも出来たら神どころの次元じゃないですよ(^^;
達成したその日には「大僧正」と呼ばせていただきますw

今日は粛正でやってみましたが…「(・∀・)ムリダ!!」でした。
私のスキル不足もあるんでしょうが、殲滅速度が尋常じゃなく遅いです。ピヨらせなくていいから威力を上げてくれ、と思っちゃいますね。結局右部屋でした。で、次のプレイで気分転換にオガラを使って比較したら、振りの速度、威力共に段違いなことに驚愕しました。オガラが強いのか、粛正が強くないのか。とりあえず今日は失敗です。

ちなみに今日は宝玉コースも試してみました。
…ら、楽だ( ゜Д゜)ポカーン
3階で手間取ったのにしっかりと真ん中が開いてました。オガラを使っていて殲滅が早かったのもあるのでしょうが。
一人白夜でとりあえず真ん中を開けたい、という方は状況によっては宝玉もアリかと。2階がスイッチのみで鍵を取れるマップだったら時間もかからないので、かなり楽に行けると思いました。骨騎士&グール殲滅マップは無視して特攻、赤鍵マップは涙を飲んで特攻した方が早い気もするのですが、実際どうなんでしょうね。

[1409-22] ジョン 2005/09/28(水)23:43
   >やまださん
検証おつかれさま&ありがとうございます

やはり粛正は辛いですよね(;^_^A
あの威力のなさは、もうリアルスキル云々でカバー出来る話ではないですよね(汗)

[1409-23] 百姓 2005/09/29(木)00:27
   ハドブレ入門は3柿必須ですぞー!

[1409-24] 念願の・・・ マガジャネス 2005/09/29(木)03:03
   やっと『破壊神』になりましたV(^0^)
やっと、全国に戻れます(T-T)
次はゆっくりと地上に舞い降ります
マッチされたらヨロヨロですm(_ _;)m

[1409-25] 両手斧使いの方いらっしゃいますか? 僧侶君 2005/09/30(金)13:35
   今度、両手斧でいこうと思っているんですが、おすすめの武器はなんでしょうか?

とりあえず、ボス戦&柵越しは牛人の両手斧でいこうと思っています。
通常武器はなにがおすすめですか?
STR重視でいきますので、属性斧以外でおすすめがあったら教えて下さい。

[1409-26] 通りすがり 2005/09/30(金)15:55
   通常武器も牛人の両手斧で

[1409-27] 僧侶君 2005/09/30(金)15:59
   >通りすがり さん
なるへそ。
そう言われてみればそうですね。
劣化速度がわからないので、牛人の両手斧をあと2つ仕入れてみます。 ありがとうございます!!

[1409-28] 両手斧 マガジャネス 2005/09/30(金)16:47
   僧侶君>自分のお薦めはグレアクです。
オークションでも安いので、消耗品扱いでいけます。
主任の斧も強攻撃がなぎ払いなのでダウンも期待できます

[1409-29] やまださん◆Y88Tobf2 2005/09/30(金)23:04 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   入手の容易さと威力を兼ね備えているのはやはりグレアクですね。
牛人の両手斧は劣化が早いのもありますが、何より入手が困難です。オクでも平気で50万超えですし。
実用的な威力の両手斧を攻撃力とステ補正付きで並べてみます。モンス武器以外は柿積み時の数値です。
僧侶が装備したときの攻撃力補正(8割)も考慮した値ですので、よろしければ参考にして下さい。

牛人の両手斧 62(STR+10)
邪鬼首領の斧 58(DEX+8)
バルディッシュ 61(DEX-10)
ディバインアックス 56
グレートアックス 53(AGI-15)
ブーストアックス 48(DEX+3)
他。

グレアクは入手が容易で威力もありますが、AGI-15には気を付けなければいけませんね。

[1409-30] スウェーデン 2005/10/01(土)00:29
   今月のアルカディアを読んでびっくり!
一人白夜で粛正でも稀に真ん中開けれると書いてありました。
アルカディアのライターすげー。

[1409-31] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/01(土)08:07 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   脳筋おはようごz(ry

>スウェーデンさん
なんとまぁ( ゜д゜)
それならば私はロックラで挑むしかないですね(^^;
そしてロックラが達成できたらハドブレ・・・。

いや、ハドブレ一人白夜はTOH6先生にお願いしようかな(笑)

とりあえず新しい目標が出来ました。ロックラ一人白夜…。まずは宝玉コースから試してみます。
達成したら画像付きでホムペにうpしてみます(^^ゞ

[1409-32] ズンズン 2005/10/01(土)09:51
   某ライターは既に略全てのスキルで開けてますよ

[1409-33] VER UPでも問題無い? たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/02(日)11:54
   何やらダメージのリミット解除や攻撃補正の弱体等、物騒な話ですね。ますますリアルスキルが必要になりそう。今VERになってからはまだ一人白夜はやってないのでこれから試してきたいと思います。既にクリアされている方がいたら感触を教えて頂ければ助かるのですが・・・。

[1409-34] 白夜右部屋でした!『無念』 たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/02(日)17:22
   オガラで地獄部屋、宝玉どちらのルートも右部屋でした。しかも1コンテ。前はEスク大量に持ち込みで真ん中開いた『ノーコン』のですが今回はホリボルでやりました。肉2個だとRG戦あたりでエナ切れでした。自分はRG戦のスパンキーをはめ殺せず討伐時間がかかり、余計なダメくらったので、これさえ克服すれば真ん中も有るかな?でも確かに白竜までの時間が短縮されてるような気が・・・。あとダメのリミット解除は厄介ですね。RG戦で相手がオーラになったらとりあえず距離をとるようにしてたので前より討伐に手間取りますね。又進展したら報告します。長文失礼しました。

[1409-35] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/02(日)18:17 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >たかじんさん
とりあえず現Verで真ん中を開けています。
ホリボルを使うなら武器スキルを4柿にして、肉を5〜6個持ち込まないと足りません。楽に攻略するならeスクが必要ですね。
RG戦は暴走状態になったらガードを使う、という手もあります。ガードリバーサルでも少しずつですが削れますからね。
道中でタイムロスが無ければ暴走が切れるまで逃げ回るのも手ですが、逃げ回りながらも他の敵にダメージを与えておけば少しですが時間短縮につながります。

最近私が気をつけているのは「叩き」に対する防御力です。僧侶装備だとどうしても「叩き」に弱いので、ホリボルを使わない時はグレヘル&炎鎧で挑んでいます。炎鎧ならスパンキーの誘爆も気にならないので意外とオススメです。

>ズンズンさん
そのライターさんはスレッシャーやクラブレでも真ん中を開けている、ということですね。一度デッキを拝見してみたいものです。

[1409-36] あっ!フレアマ忘れてました。 たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/02(日)19:10
   やまださん、いつもアドバイスありがとうございます。今VERでも開くんですか?それは凄いですね。最近ファイクロとグレヘルで潜っていたので倉庫からフレアマ出して又挑戦してきます。これからは無駄に討伐数稼ぎばっかやらんと、リアルスキルをあげたいと思います。

[1409-37] あ〜次こそは セリス 2005/10/02(日)21:58
   1人白夜地獄経由3回やりました。結果右、右、左でした。この結果に負けず次は、宝石ルートで行こうと思います。

[1409-38] TOH6 2005/10/03(月)16:23
   >やまださん
なんてフリかましてくれてるんですかΣ( ̄口 ̄;)!!
リアルスキルに乏しい私に出来る訳ないでしょ...orz

最近、Ver1.10まで愛用していたドラキラ(カード)デッキにしようと企み中( ´ー`)
勿論裏はハド...(・∀・)ノ

[1409-39] 皆さんも牛人兵の斧なの? たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/03(月)21:30
   最初にすれ違いすいません。今日アルカディアを初めてよんでみました。一人白夜の事が・・・参考装備で牛斧4本ってそれはやりすぎでしょ『笑』。序盤用に1本ならわかるのですが。自分はバトアク2本で潜ってたのでかなりショックでした。実際牛斧なしでも真ん中開きますよね?勿論開くと言ってほしい反面、牛斧やから開けれる的な・・・。あぁっ〜何か最近ホンマDにはまってきてると感じているたかじんのぼやきでした。

[1409-40] ザ・ショック! たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/03(月)21:46
   スレ違いすいません。今日アルカディア初見しました。おぉっ!一人白夜の記事が、ふむふむ・・・って牛人兵の斧が4本!?それはやりすぎでしょ『笑』。序盤用に1本ならわかるのですが。勿論バトアク2本でも開きますよね?あぁ〜これで開かないなんて言われたら・・・。脳筋猛者の皆様ぁ〜どうか救いの手を。

[1409-41] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/03(月)21:46 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   >たかじんさん
あくまでも「参考装備」ですから。その装備の中にプロロ柿がありますしね。私は前述の通り炎鎧ですし。

牛人兵の斧の利点はデッキが軽くなるところですね。STR+10があるから、デッキのルビーを2つ減らせます。ただ、耐久力のことを考えればバトアク柿でも問題無いと思うんですけどね。

>TOH6さん
あれ?キラーパスでしたか??
全てを一撃で葬るハドブレ5柿に期待してましたけど(笑)

[1409-42] 本当にごめんなさい たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/03(月)21:48
   頭がテンパって連スレになってる!本当に申し訳ございませんでした。

[1409-43] うわっ ジョン 2005/10/04(火)17:35
   僧侶スレも一人白夜が流行ってるのですか…

つ、ついていけない…自分ヘタレですからっ(T_T)


自分もTOH6さんのハドブレ紀行にはひそかに期待…(笑)
ところで実際のところ今の状況でハドブレはどの程度有効なのでしょうか?
自分はまだ1柿ほどしかないのですけど、使えるなら使ってみたいですよね…

[1409-44] アンノウンα 2005/10/06(木)20:55
   このスレでは初めましてですね。

僧侶サブで遊んでいますが、皆さんやっぱり武器は棍棒ですか?
粛清はスタン効果もあり、楽しいんですがちょっと前まではオガラ僧侶も多かったです。

で、ちょっと僧侶で両手斧の使ってみようと思うのですが、使った経験のある方いましたら、感想をください。

やっぱり、トルスパ柿×4でブーストアックスかバルデッシュですかね?

[1409-45] セリス 2005/10/06(木)21:20
   アンノウンαさん、私は常時裏表木拳僧侶ですが、両手斧つかうなら、トルスパ4柿、ヒーリング2枚、ソンパ1枚、肉類6枚、スパヒ・ハイポ1枚ずつで、ディバイン柿を裏表でパワリンですね。多分これで大丈夫だと思います。

[1409-46] ナイト 2005/10/06(木)22:19
   万引きしてきた
面白い万引きは
みんなはしたことある?

[1409-47] TOH6 2005/10/06(木)22:59
   >やまださん
そのキラーパス、しかと受け止めてみせましょう!
…って言っちゃったよヲイ(つД`)
まぁそのうち…(;^_^A

>ジョンさん
お久しぶりです(*^∀^*)
ってジョンさんまでもハドブレに期待をっ!?Σ( ̄口 ̄;)!!
ちょっと本気でやってみますね(*'-^)b
今日、デッキ再編してみて、私のヘタレスキルでも少しだけ可能性が見えた感じがしたので、今度やってみます(´ー`)
期待はしないで下さいね(>_<)

[1409-48] 話題に乗ろうと・・・ マガジャネス 2005/10/07(金)01:21
   一人白夜に行きました、ハーブレ5柿
ヒーリング1
肉4
結果:あ、当たらね〜
1コン、右部屋、王靴劣化でした(T.T)
道中はマップに恵まれいい感じだったんですが、ルームガーター戦が受け身取られすぎてハーブレ打つ余裕無く、ただ逃げてましたε≡┌( TдT)┘
てな訳で、TOH6さん後はヨロヨロです

[1409-49] 鵺☆紫電◆0UMt/kk6 2005/10/07(金)11:10
   やまださん>新スレお疲れさまです〜(激遅

なにやらおもしろい展開になってますな(・∀・)ニヤニヤ

TOH6さん>
期待してまつ(≧∇≦)b

[1409-50] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/07(金)21:18 [http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=1963]
   今日はギルマチでハドブレ使って遊んでましたが…。
あれ?こんなに弱かったけ??

マジシャンを後ろから殴っても半分くらいしか減らせていないことに驚愕しました。いつもは槍ジャブ1セットで仕留めていることから考えると、如何に柿複数積みが大事かを実感しました。ハドブレ1枚じゃ力不足ですねぇ( ̄〜 ̄)でも複数柿積んでDEXが低くなるとマガジャネスさんみたいになるし。

う〜ん、ひょっとして使えn(ry

[1409-51] 長文すみませんm(__)m TOH6 2005/10/08(土)11:57
   マガジャネスさんと鵺さんまで…Σ( ̄口 ̄;)!!
頑張りまふヽ(`Д´)ノ

>やまださん
今頃お気づきで?w
ハドブレはステUP無しなので、どうしても何かが犠牲になりますよね(´^`)
私は以前はDEX重視、ソンパ無しでやってたんですが…確かに使いやすいけど弱い(:_;)
全国白夜で敵1、2体しか討伐出来ずにクリアというのもよくあったくらいです。
んでデッキ再編した結果
STR45〜50、DEX40〜50、AGI低い、ハドブレ2柿程度、ソンパ必須
にすると殲滅力もかなりあがりましたし、振りの遅さも「慣れ」でいけるレベルです。

最近スレに姿を見せないもう一人のハドブレ狂『まるす』さんから、昨日久しぶりにメール頂いたんですが…
デッキやステの振り分け方方が似てたので、やはりこのくらいが使いやすいという事でしょうね(^O^)
彼はベテランハドブレ野郎なので間違いないかとw

ハドブレさいこー(*'-^)b

[1409-52] TOH6 2005/10/08(土)13:05
   一つ言い忘れてました(;^_^A
ウォハン必須です。
ブラハンじゃダメよ、やまださんw

[1409-53] ジョン 2005/10/08(土)22:21
   TOH6さんがやる気だっ(笑)
期待しております
ご武運をっ(≧д≦)/~

ハドブレは使えるレベルにするのに2柿&Str45〜50が必要なんですか…
自分はハドブレ足りないなぁ…(T_T)

…というか、ルビー3にパワリン柿で付けてもStr35〜くらいにしかなりませんよね?
原石も投入ですか?

…☆パワリン!?

[1409-54] TOH6 2005/10/08(土)23:20
   >ジョンさん
私の場合はルビー×3、ルビ原石3、パワリン柿、ラスティブーツ、タワーシールドでSTR47…の予定です(ぇ
『予定』というのはパワリンが柿じゃない(+2)なためまだ41しかないです(´Дヽ)
アイアンアーマーもSTR上がった気がするけど、足が大幅に遅くなるので辞めました(つД`)

[1409-55] GGGG◆QQfKxFqY 2005/10/09(日)01:25
   >TOH6さん
つ炎鎧

確かSTR+3されたと思います。
DEXやAGIも下がりませんし。

あれ?
もしかして戦士だけだったかな?
だったらごめんなさい。

確か僧侶でも大丈夫だったはずです。

[1409-56] 一人白夜(初)ダメ報告 2005/10/09(日)03:03
   一人白夜に初挑戦!

スキルは最近お気に入りのクラウドブレイカー5柿(^O^)
道がまだ少し?なので肉類×4、ハイポ1で宝玉ルートを。準備オケ〜イ
『ッシャア!WD殺ったる!』

まずは1階…地図を忘れる畜生!
大幅なタイムロスで2階…さっそくロバーにハイポを盗まれる
RGはなんとかノーダメだったが鍵マップ…ここに集まれ!と叫んだが当然誰もこなかった…
右部屋確定の3階…王族槍が2本消滅(T_T)モウダメ
地獄部屋…王族槍を拾う。少しやる気が出たからガンバレ!オレ!
右部屋…閣下のサイコクラッシャーで瀕死になるもなんとかノーコンでいけました(^.^)b

※反省
皆さん地図を忘れずに…
あとクラウドブレーカーじゃキツイです。
報酬は単音ラスティで乙

[1409-57] TOH6 2005/10/09(日)06:18
   >GGGGさん
あっ炎鎧忘れてましたね(汗
って言っても私は単品1着と、-10を1着しか持ってません(´^`)
単品装備→STR+1…ダメじゃん…orz

>海さん
クラブレでノーコンですか?凄いですねΣ( ̄口 ̄;)!!
モシカシテハドブレヨリツカエルノカ!?
しかし武器劣化は痛いですね(つω;`)


えー、さっきハドブレ一人白夜4プレイ程やってみました。結果右部屋のみ…orz
やっぱりというか、4階と中ボスの凌ぎ方がポイントになりますね。
4階に入るまでは、オガラの時とあまり変わらない時間で行けた感じでした。(正解に測ってないから実際は分かりませんが。)
ダークマジシャンの扱い方をもっと勉強しなくては。ソンパかけっぱだからホリボル打てないし(つω;`)
今日は惨敗でした。また頑張るとします(´^`)

[1409-58] ジョン 2005/10/11(火)03:00
   >TOH6さん
なるほど、ラスティ靴などを使用ですかφ(.. )
…失念していました(;^_^A

考えてみれば確かに僧侶用の防具を付けなければならないという事はないですよね


とはいえ、Minなども切り捨てるのは…やはりハドブレは犠牲が多いですね…(T_T)

[1409-59] アゲついでに 2005/10/14(金)14:51
   家のカード倉庫を整理してたらハドブレ25枚も出てきたので使ってみました…
う〜ん懐かしい(^.^)b
まだ級の頃死者Qでよくメイス柿振り回したなぁ…

で、一人忘却ハドブレ4柿

マジ×3+犬2匹のコンボで構えるヒマもなく他界

また機会があったら使わせてもらうよ…ハドブレ

[1409-60] ジオ・ノート 2005/10/14(金)20:07
   最近石を掘りに最果にしか潜ってない僧侶がきましたよ((((((((^_^;)
MIN犠牲にしてSTR46にブーストをかけ、スクエアスラッシャーで敵を投げまくってます。
まぁ、この時点で僧侶失格ですねorz

[1409-61] アンノウンα 2005/10/17(月)00:28
   やっと、トルスパが2柿になり今日、両手斧僧侶デビューしました。

セリスさんのアドバイス通り、ディバインの劣化の遅さには驚きました。

しばらくは、トルスパで暴れます。

牛人の両手斧を使うと更に、暴走モードですが劣化が・・・w

ありがとうございました〜。

[1409-62] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/19(水)19:27 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   僧侶スレに活気を!!
そんなわけで書き込み再開です。

最近になって神罰が35枚集まったので、デッキを全て神罰にして遊んでます。さすがに協力プレイでは4柿+回復スキルですけど(^^;

で、使用感報告ですけど・・・。
何て表現すれば良いか、あんまり強くないです。
振りの遅さは健在だし、大人しくソンパを入れた方がダメージもデカイです。
ただ、カード読み込み画面いっぱいに神罰が表示されるのが脳筋っぽくて素敵なんですよねぇ・・・。

トルスパ35枚のペッシさんやハドブレ35枚のTOH6さんならこの気持ちが分かってくれますよね?

・・・と、とんでもないキラーパスを出してみましたw

[1409-63] ペッシ 2005/10/19(水)20:41
   キラーパスずるい…。

僧侶スレの皆さん、お久しぶりですm(_ _)m

>>トルスパ35枚
使用感はやまださんの神罰35枚とまるっきり同じですw
DEXは100を超えますが、それでも体感的には満足できる速さではないんですよね。
ですが、複数の敵を巻き込めたり、牛人の両手斧でのデッドエンドはいかにも脳筋という感じがして、とても楽しいです。

協力プレイでは4柿+ソンパがベストだと思います。
5柿以上にしてしまうと僧侶の本分である、他プレイヤーの回復が疎かになってしまいますからね。

さて、あと一人w

[1409-64] 最果て アイシャ 2005/10/19(水)20:53
   最果て最近、左あきの方が、石でるのは、なしてだ!全討したら、よく、左行きです。
50回本日、最果て潜って、
左27)ルビー1ダイヤ1
サファイア3エメラルド1アメジスト2
中18)エメラルド1ダイヤ1
右5)梨
真ん中出が悪くない?

[1409-65] TOH6 2005/10/19(水)21:08
   呼んだ?(・∀・)

あのぉ…私、ハドブレ35枚も持ってないんですけど(つω;`)
積み効果無し時代に大量にあげちゃったからなぁ…全部足したらあったかもです(;^_^A
ってかハドブレって何気にあまり引けなくないです?(´^`)

まぁ借りて35枚やった事はありますが…想像通りDEXが遅すg(ry
実用化するには前述の通り、2柿がギリギリだと自分では思ってます。
しかし…読み込み画面の脳筋度には激しく同意(´▽`)ノ
本来トレとかあまりしないんだけど、また集めてみようかなw


>ジオ・ノートさん
ご無沙汰してます(*'-^)b ここの住人は相変わらず僧侶失格者ばかりなのでご安心をw
何か久しぶりの方がみえると嬉しいもんですね♪
新旧メンバー問わず盛り上げていきましょ(´ー`)

[1409-66] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/19(水)22:31 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >アイシャさん
最果て50回( ゜д゜)ポカーン
ですが、そのデータは面白いですね。ある程度溜まったら宝石出現率を算出してみましょう。
妖精王の宝石出現率も気になりますが、未だに妖精王の仕組みを理解していないエセ九段な私には「無理だ」な話です。誰か調査してくれないかな(^^;

>TOH6さん
確かに、ハドブレって意外と引かないですね。
なんだかんだで手持ちは10枚しか無いです。

ハドブレ35枚を超える変態デッキを色々考えてみたのですが、全く思いつきません。
クラブレ35枚は実用的だし、ハドブレ35枚に対抗できるデッキは無いものですかねぇ。

[1409-67] ご無沙汰です ラパン◆WadcmCKM 2005/10/19(水)22:46
   皆さんは、疾風のワイバーンはどのように狩ってますか?
約2分で200円が消えてしまうので、イベント自体あまりあまりやらない方もいると思いますが?

ちなみに、ホリボル(3枚しかない)でやって、Dハドインで狩りました。

タイムは、2分30秒ですけどね(TT)

こないだ、ペッシ殿とリアルマッチしてまだ自分は弓キャンが使いこなせていないことを実感しました。
そんな、私には35枚デッキは夢のまた夢〜
オガラ5柿で、左部屋ですから…
でわでわ失礼しましたm(_)m

[1409-68] ペッシ 2005/10/19(水)22:51
   最果てで左部屋の方が宝石が出やすいのは、最果てで宝石が出るようになった当初から変わってないと思います。
正式なデータもありませんし、何で?と聞かれたら答えようがありませんが、どこのサイトを見ても、これだけは確かなようです。
私は左部屋なら牛人の両手斧も狙えて、一石二鳥になるので良いと思いますが…。

>>やまださん
脳筋に続いてまさかコッチで「変態」という言葉を使うとは思いませんでしたよw

で、その変態デッキですが、せっかくの僧侶なんですから回復スキルを大量に詰め込んでみるとかは、どうですかね?ヒーリング4柿とか。

[1409-69] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/19(水)23:20 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >ラパンさん
私はカード資産をフルに使って
スピアプ2柿、神罰4柿、ホリボル、肉2枚
でやってみました。
eアイテムには★ゲイル柿、トパ×3、その他防具で合わせて初期AGIが81くらいだった気がします。

とりあえず一回やって2分5秒。道中でトレントに捕まったり神罰を弓キャンし忘れたりでロスがあったので、これを失くせば2分は切れそうですね。
ちなみにボス戦はホリボル連打、Y版が倒れたら近寄って神罰です。が、近寄らずにそのままホリボル打った方が早い気がしました。

>ペッシさん
いつもの癖が(^^;
ヒーリング回復量の積み上限は60でしたっけ?以前全国で誰かが使っていたのを見て笑ってました。
60という数値から逆算すると16枚で限界値到達なんですよね。それでもあえて4柿積むのが男ですかねw

[1409-70] ラパン◆WadcmCKM 2005/10/19(水)23:43
   やまださん>初見で2分5秒早すぎ…
ちなみに、私はその時(三回目)★ゲイル+1・トパーズ一個・聖衣・革靴・山賊・羽盾資産にあるものは使いました。
スピアプは、借りて5柿一応はそれなりに早いと思うけど…まあ、リアルスキルの差ですけどね(^^)ゞ

[1409-71] ペッシ 2005/10/19(水)23:55
   あら、上限があるのは知ってましたが、たった16枚でしたっけ?もう少し積めたと思ったんですがね。

ということで、別のデッキを考えてみました。

ヒーリング柿
ヒールノヴァ柿
ソンパ柿
シールド柿
キュアオール1枚

こんなのはどうでしょう?
完全に支援専門です。
討伐は…バトアクの強攻撃弓キャンあたりですかね。
白夜、忘却以外ならいけるような気もするんですが、やっぱりダメですよねw

[1409-72] 変なデッキの自慢大会ですか? ジョン 2005/10/20(木)04:44
   面白いお話になっている様で…

話に乗っていいのかな…?あまり面白くはないですが
前に1度だけやったインテリジェンス…いやいや、マインドネスなデッキを…

ホリボル24枚
肉3枚
鳥肉3枚
パン2枚
きのこ3枚

ホリボルは知り合いから掻き集めました…
きのこは…外せないですよ(笑)
eアイテムでも空いている枠は肉を詰め込み、目指すはDZ…道中〜DZ戦まで打ち捲り(一応、道中の戦闘は最小限にしたと思いますが…)は、快感でしたよ
…最後の最後でENが足りなくなり、コンテしましたけど(;^_^A)


その前にはホーリーライトニングありったけ、をネタでやったのですが、こっちは肉類を入れる事が出来ず、すぐに弾切れでしたね…

[1409-73] 通りすがり 2005/10/20(木)04:59
   カードが17枠ある件について
食料が11枚ある件について

もしかして、つられた?

[1409-74] チーズ Heidi 2005/10/20(木)06:22
   [1409-72]のカード限度枠が越えている件について

多分2つのサテを同時に動かしてるんだよ。
左手と右手で。
んで、店内でしてるんだ。

[1409-75] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/20(木)07:30 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >ラパンさん
戦士で3回やってたから、初見では無いですよー(^^;

>ペッシさん
シールド、マイナーヒーリング18枚、ヒルノヴァ柿、スパヒ3枚、肉6枚、パン1枚で【過保護デッキ】なんてどうです?
道中はひたすらシールドをかけてあげて、少しでもHPが減ったらマイヤヒを飛ばす。
ヒーリングより消費ENも少ないから、乱射しても大丈夫そうですし。
最大の問題は殲滅力が無いトコですね。

>ジョンさん
食料や枠数が多いのはご愛嬌、ということで。
ホリボル6柿、あまり強くないですよねー。積むならホリアロの方が優秀だったりします。もっとも、初期Verほどの燃費の良さは再現出来ませんけどね。
カード資産がある方にホリアロ33枚(3柿)を試して欲しかったりしますw

[1409-76] ペッシ 2005/10/20(木)09:14
   >>やまださん
過保護というよりストーカーに感じたのは私だけですか?w
実際そんなことしたら、やられた方もウザくてい仕方無いような気もします。
ですが、だからこそやってみる!!それがへんt(ry

ホリアロ3柿はやってみたいんですけど、数えてみたら21枚しかありませんでした。
ちなみにホリライは2柿、ホリボルは1柿しか持ってません(T_T)
いずれにせよ、ネタデッキにするには話になりませんね。

どこかで安く仕入れてくるかな…。

[1409-77] レナ 2005/10/20(木)11:20
   皆さん初めましてm(__)m
昨日から僧侶始めました初心者僧侶レナです(^-^)
現在十級です!
僧侶の事は何もわかりません(;^_^A
とりあえずダガーと弓で頑張ります!!
そこでダガー、弓、矢のお薦めを教えて頂けますか?
それとお薦めのスキルカードも知りたいです。
よろしくお願いします!

[1409-78] TOH6 2005/10/20(木)11:23
   呼んだ?(・∀・)
ホリアロなら50枚くらいもってますよw

[1409-79] いらっしゃいませ ラパン携帯 2005/10/20(木)13:40
   レナさんは、魔法使いレナさんですか?スピジャブ使いのレナさんですか?バロル討伐隊のレナさんですか?
人違いだったらすいませんm(_ _)m

とにかく、これからよろしくです(^-^)/

[1409-80] レナ 2005/10/20(木)13:55
   ラパン携帯さん>これからよろしくお願いします。
僧侶の事は本当にわからない初心者ですので、ご指導をお願いしますm(__)m
魔法使い?スピジャブ?バロル討伐隊?なんの事でしょうか??スイッチョン!
そんだけ(・∀・)

[1409-81] ペッシ 2005/10/20(木)14:01
   >>レナさん
(・∀・)カエレ

と、冗談は置いといて、僧侶を作ったというのは本当なんですか?

>>TOH6さん
35枚での検証を「よろしく頼む」

[1409-82] レナ 2005/10/20(木)14:51
   作ったというより、拾ったと言った方が正しいです。
チュートリアルだけやって、カード忘れて帰った子供(5〜7歳くらい?)のヤツですね(;^_^A
まぁせっかくだからやってみようかと。
本音は戦士をやってみたかったんですが…
魔法使いしかやった事がないので、戦士で色々な武器を振り回してみたいのです!
僧侶は魔法使いとあまり変わらないのですかね?
攻撃力や防御力など。

[1409-83] ラパン携帯 2005/10/20(木)15:23
   レナさん、まじすっか?いくら、チュートリアルしかやっていないカードでも…それは、まずいっすよ!
定員さんに預けるとかしないと…
実際、その子かとりにくるかわからないけどお土産付きで返した方がいいと思いますよ!

[1409-84] レナ 2005/10/20(木)15:31
   そっか〜(;^_^A
幸いまだ拾ってから1プレイもしてないので、今日の仕事帰りにでも店員さんに渡しておきますね。
…と言う訳でレナたん僧侶化計画は白紙です。
ラパンさん!助言ありがとうございましたm(__)m
人の道を踏み外さずに済みましたよ。

[1409-85] ペッシ 2005/10/20(木)20:22
   >>レナさん
そうだったんですか〜。
拾ったカードがナフィさんのだったら良かったんですけどねw

でも、だからと言って白紙に戻さなくても(T_T)
僧侶は叩かれる事も多いですが、やるべき事も多いのでやりがいがありますよ♪

ぜひ御一考を〜(^0^)/

[1409-86] レナ 2005/10/20(木)21:10
   ペッチさん>拾ったカードがナフィ船長のだったら、コソーリ名前を変えてプレイするんだけどねぇw
何げに討伐いってて、○○県段位5位くらいまでいってたらしい…

でも僧侶のDカードは、ほとんど持ってないなぁ。
かろうじてあるのはホリボルとヒールノヴァくらい…僧侶でもスピジャブ5柿なのかなぁ(>_<)
脳筋で使者Qやるのかな。
本当は神罰を一度使ってみたいのです(・∀・)

[1409-87] ナフィ 2005/10/21(金)02:55
   ヨンだ?(・∀・)

なんか僧侶のICが私のでは?と言うことで来ちゃいました。レナさん拾い物はちゃんと届けないと人の道に反しますよ〜。ちゃんと私に返しなさい!

それはさておき、脳筋デッキで盛り上がってる様子ですねぇ。私は神罰は1柿しかないんで、無理だし、ホリアロなんて一枚も無いし、ホーリーライト二ングは全部あげてしまったし、ヒール関係は、各1枚くらいしかないし、やれるとすれば、ソンパ2柿、粛正2柿スパヒ1、これで脳筋?まだ甘いかなぁ。粛正35枚!さっそく明日、僧侶を作ってやろう  っと。

[1409-88] この僧侶デッキの診断よろです。 ウェル 2005/10/21(金)11:28
   Dカード
トルネードスパイク柿
トルネードスパイク柿
トルネードスパイク柿
トルネードスパイク柿
ヒーリング+1
ハイポーション
スーパーヒール
スーパーヒール



鶏肉
鶏肉
鶏肉
eアイテム
ビショップ帽柿
ファイタークロス柿
キングブーツ柿
グレートアックス柿
牛人の両手斧
ルビー×3
トパーズ×3 
 今の状態では武器に困っています・・
にかイイ両手斧は無いのでしょうかね?

[1409-89] セリス 2005/10/21(金)12:04
   テスト勉強忙しくて最近やってないので明日ひさびさにやろうと思います。ウェルさん、前に書いたのですが、スパヒをソンパに変えたほうが強いです。オススメの両手斧はディバインかブーストですね。まぁ、木拳を愛用している私が言える立場ではありませんが。

[1409-90] 僧侶君 2005/10/21(金)12:52
   >ウィルさん
自分もトルスパデッキやってます。
防具はお好みでいいと思いますが、とりあえずパワリン柿
が必須だと思います。
あと、トパーズ*3 OUT で サファイア*3 IN
ですかね。
カードは肉OUT ソンパIN だと思います。
武器はディバイン柿2個と牛人兵の両手斧2個ですかね。

自分は表ディバイン 裏牛人
ボス戦 は裏表共に牛人
又、道中劣化が心配になったら牛人を2個目と交換。

ちなみに、各両手斧の欠点として
バルディッシュ DEX −15
グレアク AGI −15
なので、ディバインかブーストがお勧めです。
攻撃力はディバインとブーストではディバインが上です。

[1409-91] ウェル 2005/10/21(金)13:28
   セリスさん、僧侶君
どうもありがとうございました。

[1409-92] ジオ・ノート 2005/10/21(金)19:48
   せっかくなので、私のデッキ紹介です。
Dヴァンパイアバット柿
 粛正3柿
 肉系6枚
 ハイポ1枚
 ヒールノヴァ1枚
eバレルヘルム柿
 スケイルメイル柿
 ラスティー柿
 □スラッシャー+3
 ホリメ柿
 羽盾柿
ルビー3個、ダイヤ1個
で、カラーを青にして、ナンチャッテロビンマスク状態です。
………そりゃぁみんなに「無理だ!」って言われますよ(^_^;)

[1409-93] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/21(金)21:24 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   便乗デッキ晒し(^^ゞ

Dカード
神罰5柿
ソンパ
スパヒ2枚
肉2枚

eアイテム
魚半柿×2
ブラハン柿
羽盾柿
月弓
グレヘル柿
ファイタークロス柿
キング靴(単)
パワリン柿
ルビー×3
サファイア×2

キング靴を積まないのがポイントです。積んだらDEXが下がりますからねー。
ギャザ靴があればいいんですが、持ってないのですよ(´・ω・`)

>ジオ・ノートさん
Dカードにバットタンが見えるのですが・・・。
錯覚ですよねw

[1409-94] イベント セリス 2005/10/21(金)21:51
   そういえば今週イベントがありましたね。皆さんはどんなデッキでいきますか。私(ギルドメンバー)はスピアプ7柿とホリボル1柿でアイテムはティアラ、プロロ(ファイクロ)、キンブー(レザブー)、木拳、羽盾、ゲイリン、パワリン、スピリン、(トパーズ、ルビー、サファイア)×3で行こうと思うのですが、どうでしょうか。

[1409-95] TOH6 2005/10/22(土)11:19
   >セリスさん
ルビー、パワリン、サファ等を抜いて道中ホリボル、eスク等を使用し、空いた欄にトパ原×5入れるのもありかと思います。


さらに便乗デッキ晒し。何かこんなん久しぶりですw
Dカード
ハドブレ1柿&4枚
ドラキラ柿
アマブレ2柿
ヒーリング1
ソンパ1
肉6
スパヒ1

eアイテム
●武器
ウォハン2柿
●防具
ラスティ靴柿
タワー盾柿
●その他
パワリン柿
ルビー×3
トパ×2
サファ×1
牛人両手
空いたトコにルビ原

ポイントは…特にないです(;^_^A まぁ言うなら頭は絶対に被らない事くらいかな(蛇頭除くw)
体はたまにファイクロ柿着ます(´ー`)

道中はソンパ必須で。ハドブレ使いの性ですかね(´^`)
某板の影響なのか、白夜でハドブレ使ってると非難される事がしばしば…
使い方次第じゃ下手なオガラ使いより結構強いのになぁ。

[1409-96] ペッシ 2005/10/22(土)12:17
   なにやらデッキ晒しが流行っているようなので私も(^^)

Dカード
神罰4柿
ヒーリング+1
ヒールノヴァ1
ソンパ1
肉×5
ハイポ1
スパヒ1

です。気分次第で神罰がトルスパに変わりますが、大抵はこのデッキでシナリオにも全国にも行ってます。
シナリオの時は開始直後にノヴァを捨てますがね(^^;

eアイテムは神罰がトルスパに変わる以上にコロコロ変えているので、今回は省略しますw

[1409-97] 2005/10/22(土)17:56
   ワタクシもさりげなく晒し

Dカード
スピジャブ4柿
ヒーリング+1
肉類×6
スパヒ×3

eアイテム
オウルパイク柿×2
キンブ柿
ミトラ+3
クロスアーマー柿
パワリン柿
ルビー、サファ、トパを各2
予備でケトル柿

※個人的にミトラはレア扱いなので御了承ください。

失礼

[1409-98] スカウト ラパン携帯 2005/10/22(土)22:57
   海さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
是非、某薬屋に…あっ、ここでは勧誘禁止?(笑)一言だけ、ミトラレア扱い最高〜ケトラー予備最高〜( ̄ー+ ̄)

やっと、最近聖衣&ミトラ&革靴が体に馴染んできました。
要約バロルも、ノーコンで倒せるようになりました。
次は、全裸か〜

デッキ
ヒーリング2枚(灼熱・青木はヒルノバ)
ソンパ1枚
神罰C柿
肉類回復系
ホリメ&ウオハン弓キャン

[1409-99] 蓬莱セシル 2005/10/23(日)10:02
   いままでと変わらない雑魚デッキでつ・・・

神罰3柿←泣
ホーリーボルト
ヒーリング
ソングオブパワー+6
パン2
肉2
鶏肉3
キュアオール

どう改革しようかまよった揚句、いまだにこんなデッキです。
神罰がもう1柿欲しいでつ・・・

[1409-100] ジオ・ノート 2005/10/23(日)18:51
   〉やまださん
ヴァンパイアバットは勿論目の錯覚ではありませんよ(^-^)v
35枚持ち込むために、必死に集めています(やっと3柿W)

[1409-101] パーポーX 2005/10/23(日)20:35
   棍棒でと片手斧ではそれぞれ何が強いんですか?

[1409-102] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/23(日)22:05 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >バーボーXさん
僧侶スレに来た、ということで僧侶が使うときの攻撃力、及び武器特性について少々触れましょう。

棍棒で最も強いのは「ウォーハンマー」です。この僧侶スレの中では「魚半(うおはん)」と略されています。
ただし、魚半はダッシュ攻撃が使いづらい(片手斧と同モーション)ので、若干威力が劣るブライトハンマーを好んで使う人もいます。他にホーリーメイスや巨人の棍棒などもそこそこ強いです。

片手斧で最も強いのは「牛人兵の斧」です。これは装備するだけでSTRが+10されるのでかなり優秀です。ただし、モンスター武器は例外なく劣化(消滅)しやすいので、武器耐久値には気をつけなければいけません。
劣化を気にせずに使うならばバトルアックスが優秀です。

とりあえずこんな感じですかね。

[1409-103] 2005/10/24(月)13:10
   ラパンさん>
某薬屋と申しますと…変タ…よく拝見させていただいてますよ(;´Д`)
自分も○態なので。エェ

[1409-104] TOH6 2005/10/24(月)14:20
   イベント終わって今日からまた全国&一人ハドブレ白夜でもゴリゴリと...って財布の中身がっΣ( ̄□ ̄;)!!
財布潤うまではまったりプレイする事にします(;^_^A

とりあえず前に話が出た、ホリアロ35枚検証でも暇な時にやってきます(´ー`)
皆様イベントお疲れ、そして全国でまたよろしくです♪

[1409-105] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/24(月)18:28 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   イベントを殆どしなかった漏れガイル。結局2回やって580位くらいでした(^^;


白夜週間にイベントをすると明らかに忘却週間の稼動が落ちることをセガは考えていなかったのでしょうかねぇ。今週はのんびりと一人白夜でもやります。戦士でw

[1409-106] ブェラチーナ 2005/10/25(火)22:55
   くぅぅぅぅぅぅ、魔法使いから僧侶に移ろうかと考えてます。
基本的にカードとe-アイテム(装備 武器)教えてください。
装備とかは好みかもしれませんが、みんなが代表的に使うe−アイテム教えてください><

[1409-107] 初めまして。 春一番 2005/10/26(水)00:05
   皆様初めまして。少し前に僧侶で始めた。よろしくお願いします。自分のデッキは、
ホーリーメイス柿×2
ウィングシールド柿×2
ビショップキャップ柿
カズラ柿
マナブーツ柿
アメジスト×3
アメジスト原石×1
ルビー原石×2
eカード
ヒーリング・神罰柿×2粛正柿×2とかでやっています。ボス戦とかは殴りに行きますが、挫折して回復に回る事が多いです。(;´.`)マッチした際は邪魔になることもあるかと思いますがよろしくお願いします。
長文失礼しました。

[1409-108] 鵺☆紫電◆0UMt/kk6 2005/10/26(水)00:19
   ブェラチーナさん>
初めまして〜(^-^)僧侶スレにようこそ♪

代表的なアイテムはカズラにビショップ帽、足はクロスブーツですかね(X_X;)タブン

誰か補足よろ〜(・ω・)ノ

春一番さん>
初めましてよろしくです〜♪
攻撃力は頑張って魚半を集めてカバーしましょう(^-^)

頑張って(≧∇≦)b

[1409-109] ありがとうございます。 春一番 2005/10/26(水)00:30
   頑張って集めたいと思います。
申し訳ありません。名前がわかりません。頭悪いもので…(;^ゝ^)

[1409-110] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/26(水)00:39 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >ブェラチーナさん
初めましてー。僧侶スレの住人です。
私の装備は[1409-93]に晒しています。
だいたい棍棒使い、槍使い、片手斧使いに分かれていますね。たまに両手剣や両手斧を使う人もいますが。
単純に強さを求めるならオガラ、数匹をまとめて相手にするならスピジャブ、戦い方に幅を持たせるなら棍棒スキル各種が面白いと思います。

>春一番さん
初めまして(^^)
この僧侶スレは上級僧侶の方もちょこちょこ出入りしていますので、色々と助言が聞けると思います。
デッキ診断でも、「ダンジョンで困ったー」などの質問でもどしどし答えますので、気軽に質問&雑談に参加して下さいね。

[1409-111] 春一番 2005/10/26(水)01:14
   やまださんさん》ありがとうございます。温かいお言葉感激です。わからない事がいっぱい出てくると思いますので、その際はよろしくお願いします。
スレを読んでいると皆さん凄いですね。一人白夜とか…。自分はまだ五段で、イフリートにヒィーヒィー言いながら戦ってますよ。これからよろしくお願いします。

m(_ _)m

[1409-112] ペッシ 2005/10/26(水)01:59
   お!お二人もはじめましてな方が♪

ブェラチーナさん、春一番さん、はじめまして〜(^-^)
書こうと思ったことは全部やまださんに書かれてしまいましたが、以後よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、鵺☆紫電さんは、「ぬぇ☆しでん」と読みます。

合ってるよね(^^;

[1409-113] TOH6 2005/10/26(水)04:56
   >ブェラチーナさん、春一番さん
初めまして♪
たまにいる両手剣使ってる人ですw
戦い方に幅を持たせられない棍棒使いですw
私の装備&デッキも上の方に晒してありますが、決して参考にしないように(;^_^A
早い話、基本から外れるとこうなります(・∀・)

さて、少しは真面目な話を...
僧侶は3職の中で瞬間殲滅力が1番無い職業ですが、1番死ににくい職業でもあります(装備が揃えば)。
また、他職業に1番叩かれる職業ですが、裏返して言えば1番他職業に関与していて、1番やる事が多い職業です(と自分では思っています)。
いつも周りから頼られ、感謝されるプレイヤーでいたいものですね(´ー`)

長くなりましたが、これから宜しくです(´▽`)ノ

[1409-114] ブェラチーナ 2005/10/26(水)07:34
   ありがと〜

[1409-115] セリス 2005/10/26(水)08:40
   初の人〜、ヨロですヽ(^▽^)/僧侶は木拳命、討伐はオガラに劣らないと思い込んでいるセリスです。この際ですので、e、Dともにさらします。D・アマブレ4柿、ソンパ1枚、ヒーリング2枚、肉類6枚、ハイポ2枚。e・プロロ柿、キンブー柿、木拳柿×2、ティアラ柿、パワリン柿、(ルビー、サファイア)×3あとは、ダンジョンによってトパーズとダイアモンドを合わせて2こ入れます。まぁ、このような感じです。あぁ、キンローほしい・・・よし、忘却に行こう!

[1409-116] 春一番 2005/10/26(水)11:35
   ペッシさん、TOH6さん、セリスさん》初めましてm(_ _)mやっと最近五段に上がったばかりの下手くそですが、よろしくお願いします。最近は、エンハンス服・キング帽・クロス靴・表サンダー槍・裏王族トカゲの槍で潜ってますので、もしマッチした際は「無理だ!」とは言わず付き合ってあげてくたさい(;^ゞ^)

[1409-117] 鵺☆紫電◆0UMt/kk6 2005/10/26(水)11:51
   ペッシさん>
ちゃんとあってますよ〜(^-^)

読みにくいハンネですみませんですm(_ _)m

(´▽`)ノ 皆さん頑張って行きましょ♪

[1409-118] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/26(水)11:56 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >春一番さん
「無理だ」なんてとんでもない。始まった瞬間から全方位を連打して歓迎しますよw
装備を見る限り槍使いのようで。2匹まとめて串刺しにするのが快感ですねぇ。

ちなみに最近はお金拾いにハマってます。無事にロングソード−10を完成させたので、モイのスライミミッ君をA連打で虐待しています。まるで恐喝しているかのように。現在は通り名を非表示にしていますが、ミリオネアを獲得したその日から表示させたいと思っています。
先は長いですけどねー。

[1409-119] 春一番 2005/10/26(水)12:58
   鵺☆紫電さん》いえいえ。私が頭悪いだけですよ。
やまださん》ありがとうございます。よろしくお願いします(^o^)/まだ槍の扱いが上手ではないので、槍使いと言われると赤面してしまいます。(;^_^)
-10でのミミック殴りは結構儲かるのですか?

[1409-120] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/26(水)15:39 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >春一番さん
結構と言うか、−10武器でミミックを刻む行為自体がアホっぽくて楽しいです。
右手でAボタン連打、左手はGOLD拾い。
一匹当たりでいくら稼げているかは数えてませんが、実際に儲かるとは思いますよ。
ってことで、実際に稼ぎに行ってきます。早ければ今夜報告しまーす。

[1409-121] 春一番 2005/10/26(水)17:12
   やまださん》お願いしてしまったみたいですいません。面白そうなので自分も試してみます!!

[1409-122] ペッシ 2005/10/26(水)20:30
   やまださんと春一番さんの書き込みに触発されて、約1週間ぶりにミミックを素手で殴ってきました。

で、やってて思ったのですが、明らかに以前よりもGを吐き出すようになってたように思います。
感覚的には以前の2倍近く、吐き出してたんじゃないでしょうか。

それでもミリオネアにはなる気配すらありませんorz

[1409-123] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/26(水)23:56 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   そして検証してみましたよっと。

場所:モイトゥラ
被験者:スライミミックさん
道具:ロングソード−10
初期GOLD:27175

一匹目終了時:27649
二匹目終了時:28180
三匹目終了時:28664

純増:1489

平均:496.3

一匹当たり500くらい吐き出してくれました。

・・・儲からないですね(´・ω・`)

[1409-124] 春一番 2005/10/27(木)00:49
   ペッシさん、やまださん》ご苦労様でした。自分はミミックの居場所を探すので精一杯でした。は‥はは…黙。(;'.')早く皆さんみたいにないたいっす!!

[1409-125] チュウタ 2005/10/27(木)11:06
   ショートソード‐10で、モイに潜り続けて約IC一枚分でミリオネアになりましたよ(;^_^A
ちなみにアルスターからですが…

[1409-126] ペッシ 2005/10/27(木)11:42
   >>チュウタさん
IC1枚ですか…。

モイと一人忘却を半々くらいの割合でやってますが、IC1枚には遠く及びませんorz

気長にやることにします(^^;

[1409-127] TOH6 2005/10/27(木)14:55
   >ペッシさん、やまださん
検証乙です♪
懐かしいですね、モイミミック狩り。初期Ver.でひたすらやっている方がホームに多数いらっしゃいました。
その頃はみんな杖キャンでやってました。DEXの関係上だとは思いますが。
自分は全国専門だったのでやってませんでしたが(;^_^A

んで結果は1500G前後ですか。自分も記憶が正しければ、多分以前と同じですね(^^;

ミリオネアの道遠し(´^`)

[1409-128] 麻原微笑む 2005/10/28(金)02:30
   セレブっていいな(´ω`)
レイピア−10でミミック狩りしてたけど…もんたにはなれません

[1409-129] 春一番 2005/10/28(金)19:58
   やっぱり皆さんは凄いなぁ〜。私は一番新しい通り名でメディックですよ。(T_T)G獲得の通り名は未だにグレイブロバーです。六段だったらこの位なんでしょうか?

[1409-130] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/28(金)20:55 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   我々は通り名システムになる前から八段なので段位での通り名がどうかは何とも言えませんが、心配せずとも通り名なんてただの目安に過ぎませんし、焦らず、少しずつ増えていくのを楽しんだら良いですよ。そんな私も通り名は少ない方ですし。
ちなみに回復系通り名【ヒーラー、メディック、魔界の救命士、慈悲深き冒険者、地上に舞い降りた天使】は他のパーティーや召喚獣に肉や回復アイテムを投げつけることで増えていきます。僧侶最大の能力、回復スキルを使っても増えないみたいなので、なかなか大変みたいです。
そんな私の通り名は「バウンティハンター」だったりします。好きで設定してるんですけどねw

[1409-131] 春一番 2005/10/30(日)10:42
   やまださん》そうですよね。やっていれば集まりますよね。
通り名って最初からあったんじゃなかったんですね。ビックリ!!

[1409-132] 春一番 2005/10/31(月)00:12
   あぁ〜。クエDにどっぷりハマってしまっています。やらないと思ってるのに足が勝手に…。
金欠につきICをしばらく封印します。

[1409-133] やまださん◆Y88Tobf2 2005/10/31(月)00:21 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >春一番さん
ヤバイって思いながらも足が勝手に動いてしまう、Dには魔力がありますね。
私もたいがいやっていますが、飽きたなーって思いながらもゲーセンに着くと楽しんでいます(^^;

早目の復帰を心待ちにしていますね(>_<)

[1409-134] 春一番 2005/10/31(月)02:27
   やまださん》ありがとうございます。ヤバいと思ってもやっちゃいますよね(;U.U)
明日もゲ−センにいそうでこわいです。

[1409-135] 2005/10/31(月)03:10
   僧侶スレの皆様コンバンワ
2週間程前にIC&デッキを封印されてしまった海と申します…嗚呼

ゲーセンいきてぇヨォ〜

Dしてぇヨォ〜

せっかくレイクロス柿を仕入れたのに…
ダンクラだけじゃ癒されない…

[1409-136] サボリ気味です たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/31(月)23:28
   最近クエストとプラチナ目指して全国数プレのみ。さぁ給料も出て資金ある内にコンテ&劣化祭りの一人白夜を休日に再開してきま〜す。『ワッショイ』\(~o~)/。でも既にフレアマ柿からプラス1にまで劣化させてるし・・・ファイクロかエンハンスローブで潜るしかないのね(T_T)。

[1409-137] 次のイベントについて… ポールモール軽 2005/11/01(火)13:10
   質問ですが、どのような武器、スキルを選ぼうか迷ってます
皆さんはどのような装備、又はスキルを選びますか?

[1409-138] やまださん◆Y88Tobf2 2005/11/01(火)16:10
   来週のイベントは討伐数でしたっけ?僧侶で討伐数を稼ぐならドラアマ&両手斧が効率が良いでしょうね。
ドラアマで敵を集めて、ダッシュ攻撃でまとめて狩るのが早いかと。裏にブラハンを持ち弓キャンを使えば一匹を相手にするときは早そうですね。
スキルはステ補正、一対一の早さなどを考慮して神罰が良さそうです。

まだイベントが始まっていないので全て机上の空論ですが、最初の1プレイはこのデッキでやってみようと思っています。

[1409-139] ポールモール軽 2005/11/02(水)10:01
   やまださん>昨日、イベント用装備で白夜などに潜りましたが、神罰はかなり強いですね!
今までオガラ派だったので僧侶スキルを試した事がありませんでしたf^^;
あと、巨人の棍棒が何気に強い点がわかりましたよ!
イベント前までに試行錯誤しながら頑張っていきます

[1409-140] やまださん◆Y88Tobf2 2005/11/02(水)18:08 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   >ポールモール軽さん
神罰を使ったことが無かったんですね。三段目まで出した後、二段目弓キャンを繰り返すと軽い敵なら壁に当たるまでお手玉して遊べますよ(^^)

今日はセリスさんや2ch僧侶スレに習って木拳で白夜に行ってみました。
開始早々ゲンナリ顔の洗礼を受け、マズイのかなーと思いつつ最初のRG。噂のアパキュン(強攻撃キャンセル)連打をしてみると・・・。
あら?早くないですか(^^;ボタン操作は忙しいけど、一度転ばせた相手を起き上がらせることも無く瞬殺出来てました。デッキが軽いおかげで回復スキルを複数柿積めるし、献身好きな方々には素敵な武器だと今さら教えられました。
ただ、ダッシュ攻撃やAAAが弱いためにどうしても単調になってしまうのが難点ですね。
で、【A+G→AA→A+G→ホリボル】というコンボを考えたりしてました。このコンボは既出でしたっけ?
実際にはホリボルを持ち込んでいなかったので完成させてませんが、流れ的にはカッコイイですよね。

その後のプレイでハドブレを使ってたら、今度は「GJ」をされました。いやいや、ネタじゃなくて本気で使ってるんですけど(^^;

[1409-141] セリス 2005/11/02(水)21:26
   やまださん、そうなんですよ。馴れれば閣下も起こさずに殺せます。ボタンはタタンッて感じにおすと速いですし、音が・・・(*^▽^*)攻撃力はSTR45ぐらいでソンパ1枚で平均120出せます。欠点は多数相手だときついこと。これは、立ち回りで解消できます。問題はアッパーがメインなので劣化する恐れがあること。一人百夜で劣化したため今柿を5個持ってます。まぁ、最上級とモイ以外柿なら劣化しませんが・・・皆さんもどうでしょう。長文失礼。

[1409-142] 僧侶君 2005/11/04(金)15:37
   アゲついでにカキコさせてもらいます。
ほんと余談ですが・・。

僧侶メインでD稼動時からやり続け、戦士の攻撃力に憧れ
ながら、ずっと STR=打撃攻撃 重視でやってました。
しかーし、僧侶の魅力って「全部中途半端だけど、なんでもできる」って事に気づきました。
で、最近はヒーリング・ソンパ・ホリボル・粛正or神罰のデッキでがんばってます。
殲滅力には?を感じるものの、道中いろんなことが出来て
楽しいです。

方向性を見失った方は、是非試してみて下さい。
では・・。

[1409-143] 春一番 2005/11/07(月)00:25
   皆様お久しぶりです。久々に遊んでまいりました。今日のテーマは僧侶らしい僧侶。デッキは、ヒーリング、ソンパ、シールド、キュアオール、粛正2柿、肉類8で、メンバーの後ろで補助に徹してました。そして気が付いたのは、やっぱり自分は撲殺派でした(;´ゝ`)デヘ…。

[1409-144] 久しぶりの僧侶スレ 中山隊長 2005/11/07(月)02:00
   日曜日はイベント前なんでやる気無かったが知り合いの灼熱を横から見てて俄然やる気が!初心者戦士君(四段)が回復もして貰えず2コンテしてクリア!(知り合いの魔は自分で手一杯)炎耐性無さそうなんで火アミュ柿にTマークを付けて知り合いと灼熱へ!見事にその初心者戦士君とマッチ!一階で後ろから追いかけて火アミュを『受け取れ!』やってプレゼント!3:1になったので逆走して反対側に!カード資産ないのか回復が出来ない様子ですぐ瀕死に…道中ヒーリングを飛ばし三階に降り右側へ行くと(初心者戦士君左側)初心者戦士君のHPメーターが0へ近づいて…なんとか回復の泉まで持ちこたえRG戦を終了しイフ戦に…宝箱から出た肉投げてヒーリングを飛ばしとりあえずは戦える状態まで回復しイフ戦!バトル斧で殴りつつ周囲を回復するも(重点的に初心者戦士君を回復)初心者戦士君が頑張り過ぎて回復した分以上のダメ喰らい…コンテさせてしまったが1クレで僧侶の醍醐味を堪能できた灼熱でした。

[1409-145] みなさん初めまして BAL!! 2005/11/08(火)09:01
   D稼働時からやっておりましたが資産の関係上断念!(アヴァロンに浮気したとも言う)初めてヴァージョンアップした頃にカードを根こそぎ知り合い達に譲って引退したのですが…最近知り合い達がやっているのを見てついむらむらとやる気になりましてまた始めました。ようやく二段になったのですが新しいマップやらモンスターやら増えてさっぱりわからん有様です(泣)カードも貰い物で頑張っているので全国で見かけたらよろしくお願いいたします。デッキをどう組めばいいやらよくわかりませんのであまり役にたちませんが…とりあえずハードブレイカーを振り回しています(^〇^)

[1409-146] TOH6 2005/11/10(木)14:36
   >BAL!!さん
初めまして♪ぬおっ!ハドブレですかΣ( ̄□ ̄;)!!
私と同じですな(´▽`)いいですよ〜ハドブレはw
っと冗談はさておき、現Ver.では一般的には使えないスキルとされています。上級、最上級ダンジョンに行くと、ハドブレ使っているというだけで、叩かれたりします(´・ω・`)
理由としてカード積み効果の薄さ、スキル自体強攻撃なので武器の劣化が激しいなどがありますね。
正統派で行くならオーガラッシュ、神罰、粛正といった所でしょうか。
と言っても周りに迷惑がかからないならば、装備、スキルは自由でいいと思います。そこらへんが選択できるのもこのゲームの醍醐味ですしね(^^)
私はまだまだハドブレで現役...のつもりです(^^;

>中山隊長
あら、僧侶スレに珍しいですね(^^)
今上級者はプラクレ狙いで最上級ダンジョンに行っちゃってるので、初、中級ダンジョンでは僧侶の醍醐味がありますね♪
殲滅力もある程度は必要ですが、やはり献身出来てこそ僧侶のやりがいがあると思います(´ー`)

[1409-147] ハチローさん 2005/11/10(木)16:51
   TOH6さん発見!!・・・お久しぶりです。
 
皆さんもお久しぶりです。
って知らない人のほうが多いよね(汗)
 
携帯から見れなくなってしまったのであまり覗けなくて・・・
 
 
挨拶はこのへんにしといて
なんだかハドブレの時代が帰ってきそうな雰囲気ですね(嬉)
 
自分はオガラ僧になっているので牛人の斧でハドブレにハマリ中でしたが、劣化が激しく破損させちゃったorz
 
>TOH6さん
最近、HolySpiritでギルマチやってないんで暇がありましたら指揮お願いします。
あの面白さは忘れられんでしょ!!
 
皆の帰る場所「HolySpirit」だけは残してありますので・・・

[1409-148] 春一番 2005/11/10(木)20:36
   皆様お久しぶりです。そして初めての方、初めましてm(_ _)m
今日、初めてのイベントをしてきました。討伐数は75体でした。…微妙。ランキングを見ると150超えてる方がいっぱい!どうすればそんなに討伐できるんだー!!やっぱり地図でしょうか?

[1409-149] どうもスレ有難うございますm(__)m BAL!! 2005/11/10(木)21:10
   今日頑張ってハドブレのみで黒騎士を殴り殺してようやく四段に昇格しました!確かに私の周りでもハドブレは使えないからオガラにした方がいいと言ってますが個人的に3柿ぐらいしたいぐらい好きですので譲る気は毛頭無いです(笑)でもウォーハンマーがカードで積んでいる状態なのでスペースが…頑張ってアイテムでウォーハンマーをGETしてきます!…どこで手に入るかわかりませんけど(泣)

[1409-150] ジオ・ノート 2005/11/10(木)22:56
   全国の最果で羽舞いでウォハンでたりしますよ〜
参考までに( ^_^)/

[1409-151] 一年前からやってますw レザ 2005/11/11(金)04:53
   かなり久しぶりの僧侶スレへのカキコです!いやはや約10ヶ月ぶり(笑)
昔の僧侶はウォハン探しにハドブレ積むのに精を出してたんですけどねぇ(°∇°)
ドラゴン戦でも常にハドブレしてましたねぇw
BALさん
良ければもう使ってないウォハン柿を譲りましょうか?

[1409-152] どうも有難うございますですm(__)m BAL!! 2005/11/11(金)21:06
   <レザさん
ウォハン柿!!もしいらないのでしたら是非ともいただきたいですね(^〇^)全国で会うことがありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
今は全国最果てをのんびりやりながらアイテムを集めています。Eパワリンが欲しい…カードで積んでいるのでやはりスペースがきつきつです(泣)やはり灼熱とかに行ったほうがいいのですかね?宝石もろくにもってませんが…

[1409-153] ジオ・ノート 2005/11/11(金)22:57
   宝石やパワリン以外のリングとかは、雷や灼熱の道中でも結構ドロップしますよ〜
全国プレイだと取り合いになる可能性もあるので、一人でもぐってみるのもいいかもしれませんよ

[1409-154] TOH6 2005/11/12(土)04:07
   >BAL!!さん
アツい!そのハドブレへの意気込み、いいですね〜。
私もプレイしていると、周りから微妙な視線を投げかけられますが...同じく譲る気は毛頭無いです(笑)
ちなみにパワリン出る場所は、死者、最果て、黒騎士、3つの試練などが有名所です。
宝石も持ってらっしゃらないという事なので、最果てが1番効率が良いかもしれませんね♪
私は3試練でしか出た事ありませんが(^^;

いやはや、久々のハドブレ使用者&話題に嬉しい限りです♪そういえばもう一人いたんだけどな〜、ハドブレに詳しい漢が。
まる○さん最近ROMってないのかなぁ??

>ハチローさん
ども♪おひさしぶりでっす(^^)
なんとっ!!まだ『HolySpirit』に加入されているとは!まだ残しておいてくれたんですね。
ありがとうございますm(__)m☆
今のスレ進行度で人が集まるかは分からないですが、一応色んな所にもお誘いしてみましょうかね♪

余談ですが、私は今それこそ『HolySpirit』のアツさと同等のモノを持っているギルドに所属しています。
ここの住人の方も多数いるため無理もないんですがw
先週のネタギルマチなんて、2プレイで24コンテもしちゃいました(苦笑

[1409-155] 情報どうも有難うですm(__)m BAL!! 2005/11/12(土)08:21
   <ジオ・ノートさん、TOH6さん
いつも情報有難うございます。とりあえず五段にしてからのんびりと最果てに潜り続けようと思っています(^〇^)ただ新ヴァージョンの情報スレを読んでいるとEアイテム能力が軒並みダウンするらしいですね…新しくなるまで待っておいた方がよいのでしょうか?

[1409-156] ペッシ 2005/11/12(土)13:22
   何やら懐かしい話題が出ているので、久々にカキコです。

>>ハチローさん
忘れられちゃってるかもしれませんが、お久しぶりですm(_ _)m

「HolySpirit」良いですね〜。
開催されるのであれば必ず行きますよ〜(^-^)
今のプレイスタイルの原点となったギルドですから。
もちろん、その際は現在所属しているギルドの猛者たちを引き連れて行きます(・∀・)

まる○さんだと全国ランカーみたいだ・・・

[1409-157] TOH6 2005/11/13(日)02:50
   >BAL!!さん
どうなんでしょうね。私は新Ver.の事サパーリなので、全然分かりません。
能力ダウンすると言っても、新Ver.を1から始めるよりは今持っているアイテムを使った方が楽に進めるかもしれないですしね(^^;
とりあえず私はゲーム自体が好きなので、アイテム取得は『ついでに取れたらいいかな』くらいでプレイしてます(^^)
以前のVer.upもそうであった様に、upする際今までの状態が不利になるのは仕方ないですしね。

>ペッシさん
ホントだw
すみませんm(__)m○○よさんではありませんので(^^;
正しくはまるすさんです。

[1409-158] レザ 2005/11/13(日)05:11
   BALさん
今のとこの情報からだとマイナスにならないアイテムはモンス武器と消費アイテムくらいですけど、別に気にせずに集めていいと思いますよ!あえて気にするならクエストはやらずモンス武器中心で集めてあまり金も出来るだけ使わないようにすれば…(笑)

[1409-159] BAL!! 2005/11/13(日)11:15
   <TOH6さん、レザさん
どうも色々と情報有難うございますm(__)m
確かに私自身もさほど気にはならないのでがんがんハドブレで突き進みます(笑)
とりあえず今夜九時〜十時ぐらいに全国最果てを徘徊するつもりなのでマチすることがありましたよろしくです。

[1409-160] ハチローさん 2005/11/15(火)15:41
   ど〜も〜!!
>ペッシさん
お久しぶりです。
忘れてはないですよ、それより懐かしい猛者達の名前が並んでいて嬉しいかぎりですよ。
 
 
そーいえばま●すさんを見かけなくなりましたね・・・ここに来てくれ(笑)
 
 
ここで話題を振ってみよう。
 
新Verでサポジョブがついて、サポ僧侶にして皆が自己回復をしていた場合、僧侶の存在って・・・?
僧侶の立場がさらに狭くなるような気がするのはオレだけ?

[1409-161] やまださん◆Y88Tobf2 2005/11/15(火)19:03 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   ハードーブーレーマンセェェェェ!!

どーもこんばんわ。いつの間にか壊れキャラ設定になっている人です。

おそらく、全国の僧侶メインの方々の大半がサポジョブシステムに危機感を覚えていると思われます。
ここで、サポジョブでは使えない僧侶のレアスキルを考えてみましょう。

ホーリーボルト・・・他にもレアってありましたっけ(泣)

サイレンス?キュアオール?リフ(ry

認めん、認めんぞぉぉぉぉ!!

前回ロケテではスパヒスキルやスパヒノヴァが追加されてたらしいですけど、ヒーリングやヒルノヴァで充分ですしねぇ。
間違って棍棒のレアスキルなんて追加されないもんですかねぇ。

[1409-162] どうもこんばんは(^〇^) BAL!! 2005/11/16(水)21:32
   最果てに潜ること数十回…ようやく宝石類が揃ってきたので最近灼熱に出没しているBAL!!です。私もハドブレマンセェェェなので今2柿にして振り回しています(笑)
今日灼熱に潜っていたら全員僧侶!だった時があったのですがハドブレ私だけ…仕方ないのでぶんぶん振り回していたらなんとかイフに辿り着きました。とりあえず他の人達が頑張るかな〜とか思ってサポートしようと考えていたらあまりダメが入らないみたいで苦戦…よし、ここはハドブレの布教活動にもなるし頑張るぞとハドブレで一回三百強のダメを叩きだして頑張ったらEアイテムのウオハンが劣化…しょんぼり。とにかくなんとかイフ倒して宝箱が羽舞い!!何かなぁ〜と思ったらウオハンでした(笑)やはりこれはずっとハドブレ続けろという神の啓示に違いなひ。

[1409-163] 遅れ馳せながらマイブーム到来 たかじん◆EFd5iAoc 2005/11/19(土)11:47
   最近は表にグローブ、裏に牛斧、アマブレ5柿でひたすら昇龍拳と高速デデンで楽しんでます。次バーで新アイテムやナックルスキルが出ればいいなぁ〜。ミスリルグローブで百烈拳や正拳突きなど・・・、あっ!蹴りスキルなんかも良いかも。ひたすら強攻撃連打で最近指がぁ〜(>_<)。こんな自分にどうか体にエコなスキルが作られます様にm(__)m。

[1409-164] 実は僧侶もよくやります つるぎ子◆3HPBKLQ2 2005/11/24(木)02:15 [http://www45.tok2.com/home/tsurugi/gamebbs/]
   自分も遅ればせながら神罰が自引きで4柿になったので、噂の?1段止め弓キュン戦法をやってきました。
……は、速い……速すぎる。オガラ以上の殲滅力というのは本当ですね。
ただ、劣化も尋常じゃなく早い。モイでホリメ+ウォハンの2本だけでは耐え切れず、ホリメが劣化です。
そして報酬がホリメでした(笑)

あと、昨日、キュアオールが柿になりました。自引きで……

[1409-165] アルス 2005/11/24(木)09:01
   D2はサポ戦でオガラ+牛人兵の斧で安定ですな。
ホリボル必須。召喚獣がいれば尚良し。

[1409-166] たかじん◆EFd5iAoc 2005/11/24(木)20:42
   つるぎ子さん、サブ魔をプレイする時にちょくちょく魔スレ覗いて参考にしてますm(__)m。私の周りでよく見るのは小鬼の棍棒を裏に装備させて多数相手に対応出来るように強攻撃で転ばせてからペチペチやってますね。知らない人が見たら何やってるの?ってぐらい慌ただしい操作感が何とも・・・突然話は変わるのですがバーアプで召喚獣が話題になってるので・・・。あのチャットって以外と不親切だなぁと思うのは私だけ・・・?
自分がDやり始めた頃、青きで二手に分かれ、相方が召喚!少しして『ここに居て!』と指示。自分は意味が分からずそこで延々待ち続けていました『笑』。当然、皆はさっさと次の階へ、ようやく何かヘンだな〜と思い先に進むが時遅し!先に進む道が分かる筈もなく餓死した嫌な記憶が(>_<)。

[1409-167] つるぎ子◆3HPBKLQ2 2005/11/25(金)03:26 [http://www45.tok2.com/home/tsurugi/gamebbs/]
   >たかじんさん
わかります!
小心者の自分は、召喚に「ここにいて!」と命令したところへ「わかった!」と返されると、誤解されたんじゃないかと思って「ごめんなさい、ついてきて」と言い直します。
今から、モンスターに装備させる武器防具を加えたデッキを妄想してますよ!

ちなみに自分は神罰デッキのときは、裏はブーストアックスを装備しています。ダッシュでダウンさせるだけが目的ですね。

[1409-168] 火曜日は完全休業? たかじん◆EFd5iAoc 2005/11/30(水)00:57
   今日は仕事もDもそっちのけでそそくさと家路へ・・・えぇそうです今日も1リットル分泣いてしまったたかじんです(T_T)。
さてバーアプ後、ますますペット連れて潜る方が増えそうですね、特に僧侶は他職に比べてスキル豊富ですしソンパ→ヒールで無敵コンポがあるわで、全国でもチャットが賑やかになるのかな?皆叫びまくり?私は『無理だわ〜ごめんなさい』で涙アイコン出す事しか出来ないでしょうが。今だに閣下を見たことすら有りません。

[1409-169] やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/09(金)08:40 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   バージョンアァァァァァァァァァァァップ!!!

ハドブレマンセェェェェェェェェェェ!!!


・・・どう見ても荒らしです。本当にありがとうございました。

[1409-170] やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/09(金)08:54 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   本題忘れてました。

Dの筐体横に付いてる小冊子に

戦士:中級者用
僧侶:初心者用
魔法使い:上級者用
盗賊:上級者用

って書いてました。

いや、僧侶難しいんですけど・・・(^^;

[1409-171] 僧侶に 中山隊長 2005/12/09(金)12:14
   サポートジョブ戦士をつけて槍装備で鮮血へ!スピジャブ弱すぎデツ…クラウドで打ち上げてばかり(-"-;)真ん中マジシャン対策のサイレンスを外すかな?

[1409-172] どうやら BAL!! 2005/12/09(金)22:25
   ハドブレ時代到来!?
ようやく今日1プレイだけやってみました。仕事帰りだったのと人が並んでいたのでそれ位が限界(泣)
ハドブレ、ソンパ、ルビー原石をそれぞれ柿って潜ってみたら…あれ?STRの数字何?ってぐらい跳ね上がっていました…
サポジョブとりあえず戦士で頑張ってみます(*^^*)

[1409-173] お久しぶりです カズラ僧侶◆dTg7Mmqk 2005/12/10(土)11:18
   バージョンアップしたんですね・・・orz
ここ3ヶ月やってない・・・orz
ガンダムに手が行っていた・・・orz
もう一回はじめようと思うんですが、確か、IC折れてたような・・・orz
でもがんばってみます

[1409-174] となりの?さん 2005/12/10(土)17:49
   おひさしぶりです!!覚えてくれてますか??
煤i; ̄□ ̄A アセアセ 
忘れられてるかもです・・・・w新バージョンになったのでもどってきました。ところで僧侶スレの進行以前よりかなりおそくなってますね^^;
みんなどうしたのかな??まぁ、自分もここ何ヶ月と投稿してませんでしたが・・・・w

[1409-175] ver.upして… レーベン◆atQRvL1I 2005/12/10(土)22:29
   ステータス画面を見てみると、ver.1.XX時の上級装備でも属性耐性がガクッと下がってますね。唖然としましたよ…( ̄○ ̄;)

[1409-176] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/10(土)22:41
   >となりの?さん
どもお久しぶりです。
ホリボル僧が増えた感じです。
EN減少値が均一化された今、僧侶が一番つらくなりましたね。

>レーベンさん
それはおそらくMINで属性防御があがらなくなったからですね。

[1409-177] 鮮血は辛かった… 中山隊長 2005/12/11(日)01:04
   戦2魔1僧(私)のパーティーで結局3コンテしてしまいました…途中銀のネックレスを戦士に渡そうと『ここに集まれ!』やるが先に先に行ってしまい…戻って来たのは魔法使い!君じゃないんだorz無事?に真ん中に行けてしまいバンパイア戦!マジシャンにサイレンスを撃ち水晶をタッチするも連携悪くなかなかバンパイアにダメージ与えられずヒーリングを全員に飛ばし回復してたのでEN切れに!戦士1名が死落ちして3人で戦い継続!まぁ自分の回復より他プレイヤー回復優先したので死にますわな…クリスタルを光らせつつコウモリ殴り他プレイヤー回復!EN切れ死亡!コンテの連続でした…でクリアアイテムはカッパー×5(T_T)報われませんでした!当分は鮮血に近づかない

[1409-178] ラパン携帯 2005/12/11(日)02:45
   懐かしい名前が…(T^T)涙でレスできません。
っ言いながらφ(._.)カキカキ今のデッキは、
ヒーリング2枚(協力はヒルノバ2枚)
ホリボル1枚
神罰A柿
ハドブレ@柿
ルビ原@柿
あと、回復系

たぶん、ダメだけを考えればハドブレ狂のほうが出ると思いますが、囲まれたときの小回り(スキをなくす)考えると神罰弓キャン…今のデッキに落ち着きました。
鮮血のスパンキーは、ほぼホリボル一発で倒せますよ。
ソンパは、ENなんでMPのホリボルのほうが使いやすいと思います。

[1409-179] 是非、教えてください 神無月 2005/12/11(日)03:47
   クエDを始めてプレイして早いものでA週間経ちました。僧侶でプレイしているのですが、装備に不安を感じています。
メイスI、ダルマティカB、ティアラ、バックラーD、プリーストブーツ、を装備してます。
カードはあまり有りません。食料無しの為長いダンジョンは全く役立たずです。
どうしたらいいのでしょうか。教えていただければ嬉しいです。

[1409-180] 2005/12/11(日)05:44
   金使いまくる事だな

[1409-181] 中身がかわった 鉄砲塚 真 2005/12/11(日)06:41
    神無月さんスターターパックを買うのも一つの手
ですよ。バージョン2のパックはチーズもしくはポ
ーション、おまけに地図まで入っているそうなので
使えるかと。3パックも買えば手に入るかも、お金
はかかりますが、、、

[1409-182] 神無月さんへ ラパン携帯 2005/12/11(日)09:56
   自分一人の力でがんばるのであれば、eアイテム回復を貯めます。

もし、今行っているホームに人がいるのであれば…初心者なんですけどプレイを見させてもらっても〜とか、わからない場所があるんですけど〜などを口実に常連さん達と親しくするのもいいかも…回復系カードもわけてくれると思いますよ。
それに、いろいろアドバイスもしてくれるよ〜たぶん(^^ゞ

[1409-183] となりの?さん 2005/12/11(日)12:23
   GGGGさん>
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー覚えててくれましたか!
ちょっと感激です。
たしかに今回はちょっと僧侶大変かもしれないですね;;だからこそがんばんなければ・・・・w
もうちょいしたらプレイしにいってきます!
eアイテムいいのでないかなぁ〜・・・・w

[1409-184] 引越しきつかった セリス 2005/12/11(日)18:30
   茨城から北海道へ・・・ながかった〜!最後の東京でやりました!20回ぐらいやりました!やっぱり私はナックル命なのでナックル系をあつめますよ。今のデッキでしっくりきたのでさらします。ルビ原柿、サファ原柿、ヴァンガ2柿、ホリボル(負の断章時)orソンパ1枚ヒーリング2枚、肉類6枚、ハイポ2枚です。能力低下する所以外は大丈夫でした(ためしてないオイ)。だってこわいもん(><)

[1409-185] 嬉しさから長文(´ー`) TOH6 2005/12/11(日)23:08
   おっ僧侶スレがにぎわってる(´ー`)

>となりの?さん
おかえりなさい♪復活おめです(^O^)
Ver.upでまた皆帰ってくるといいですね(*^∀^*)

>神無月さん
ラパンさんの言う通り、ホームの方と仲良くなるのが1番手っ取り早いでしょうね♪
具体的には…
コモンカード(マイナーヒール、マイナーヒールノヴァ、ソングオブパワー、粛正等)はすんなり貰えるでしょうし、そこら辺に捨ててあると思います。
ちょっと仲良くなればアンコモン(ヒーリング、ヒールノヴァ、ホーリーライトニング、ポーション、ヒールスクロール、肉類)も貰えると思いますよ(^O^)
そんな事言いながら、私は100%金使いまくって強くしてる人間ですけど(汗

>中山隊長
ヴァンパイア戦はリフシー持っていくとかなり楽ですよ♪
後は、協力しているPTとマッチできる運かなw


>>僧侶がきつくなった
そうですかね?むしろ強くなったような…
ヒーリング消費7しかないし、ハドブレやソンパ強すぎだしf^_^;
ハドブレ3柿+ソンパでGDに700ダメとか出ますねw
最上級も↓無しウォハンや新こん棒があれば、かなり楽になると思ってますp(^^)q
既にそこまで体験してるならGGGGさんすみませんですm(__)m
何しろ推測なんで(;^_^A

[1409-186] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/12(月)00:19
   >ハドブレ狂TOH6さん
新Verの僧侶はまだ飛竜の谷を一回やっただけです(汗)
取りあえずカード登録のためにと動かしただけなもので。
プロハ、プロロ、キンブ、ホリメと新Ver用の装備は引いたんですがいかんせん盗賊が忙しくて・・・。

明日は「神の鉄槌」の検証も含め新生の丘にでも潜ろうかな?
やっぱりサポ戦が安定?

[1409-187] バラライカ 2005/12/12(月)00:37
   はじめましてバラライカと申します
現在5級です;前のICをなくして新しく作ったため級は低めですが…
種族エルフの僧侶です。見かけたらよろしくです。
神の鉄槌ってどうなんでしょうかねぇ。強そうですが…だれかご報告をおねがいします。

[1409-188] やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/12(月)00:49 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   賑わってるじゃないですかー!!

>GGGGさん
今は一つのキャラを育てるので手一杯、といった感じですね。
私はメインの僧侶のみをやっています。サポは戦で現在LV3です。
トルスパのモーションが戦士と同じになっているのが邪魔ですねぇ( ̄〜 ̄)

ちなみに現在のデッキは
ホリボル、ハドブレ柿、神罰柿、ルビ原柿、サファ原柿、ソンバト、ヒーリング+1、ハイポ、肉×6
です。

ハドブレ使いの方にオススメなのが神器杖ですね。魔法使いのダッシュ杖モーションなので、1.00のように杖キャンハドブレで楽しめますよ♪

[1409-189] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/12(月)01:06
   >やまださん
お財布がいっぱいいっぱいです(^^;)

私の暫定僧侶デッキです。
攻撃手順はダッシュ殴り→粛正→ハドブレて感じですね。
粛正(柿)
ハドブレ(柿)
ホリボル(柿)
ルビ原(柿)
ヒーリング(+1)
肉類×4
スパヒ×3
ハイポ×1
ディアボルガ×1

ボルガさんは洒落・・・、では無くまじめに強いです。
カードでは生命、攻撃、防御すべてが最高の星四つみたいですし。
雷魔法を使うのでガーゴイルの瞬殺してくれますし遠くの敵をこかしてくれますし。

[1409-190] 教えてくださった皆々様方、 神無月 2005/12/12(月)02:04
   ありがとうございます。早速、昨日、行きつけのホームでよく会う方に「きのこ」を一枚頂けました。これでなんとか生き残れそうです。あと、スターターも明日辺りに、エルフの僧侶で始めてみたいので買ってみようと思います。
これからも、是非よろしくお願いします。

[1409-191] つるぎ子◆3HPBKLQ2 2005/12/12(月)03:08 [http://s.z-z.jp/?NFPAHG]
   自分も、僧侶はハドブレデッキになりました!
ハドブレ3柿
ルビ原1柿
ソングオブバトル(新)2枚
ホリボル1枚
ヒーリング1枚
ハイポ2枚
肉類5枚

新スキルのソングオブバトル(以下ソンバト)のソンパとの違いはまだ確かめていませんが、初期STR83のモイで、通常時のウォハン柿+ハドブレ一撃344ダメがソンバト使用で637ダメに。ファイアゴーレムにクリティカルで735ダメ……
さらにバロルに背後からクリティカル無し622ダメと、今までからは信じられない数字が連発して感動しています。

>TOH6さん
ハドブレ狂の噂は、実は以前から掲示板で目にしておりましたm(._.)m
今回は本当にすごいですね! やり方次第ではカンストするんじゃないかと楽しみながらプレイしています。

>やまださん
コーデクスは魔法使いモーション……それは見逃せませんね。
実はまだ風の神殿どまりなので、早めに手に入れて快適なハドブレライフを送れるようにがんばります!

[1409-192] ハチローさん 2005/12/12(月)13:16
   みなさんお久しぶりで〜す。
なにやら賑わっているので便乗です。
 
ハドブレ使ってる方々は遅くないのでしょうか?
一度ハドブレでやってみましたが、前VerのDEXになれてしまっていたので・・・。
 
自分はいまだにオガラから抜けれない。
とりあえず、もう一度ハドブレにチャレンジしてみます。
 
 
MINが魔法防御力に影響しないので、久々に魔法がイタイ・・・orz

[1409-193] となりの?さん 2005/12/12(月)13:51
   す、すごい!僧侶スレがにぎわってるwwww
なんかうれしいですね(●⌒∇⌒●)

TOH6さん>
おひさしぶりです。まさか自分のことをおぼえていてくれるなんて・・w
うれしいです!^^
今回はハドブレ強いでね。そんなことで自分もつかってます。まぁ少し遅いですけど、なんとかいけそうですし。

[1409-194] レザ 2005/12/12(月)18:36
   今日スクエアメイスなるものをゲトー(^д^)単で攻撃力57!?
棍棒で一番強いのは一体なんなんですかね?

[1409-195] D再開!! 豆腐@絹ごし 2005/12/12(月)19:17
   ども、元鬼神イズルハです。
ヴァージョンうpしたのでDを再開しました。
とりあえず、僧侶から・・・ということなので、オススメのデッキを教えてください。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

[1409-196] ペッシ 2005/12/12(月)22:39
   ぐへっ!ノリ遅れたorz
こんなに賑わってるなら教えてくれれば良かったのに(T_T)

>>となりの?さん
遅ればせながら、お久しぶりですm(_ _)m
と言っても、私が忘れらているような気もしますが(^^;
とにかく復活オメです♪またよろしくお願いしますね(´▽`)ノ


せっかくなので私もデッキを晒しておきます。
神罰3柿、ハドブレ柿、ホリボル+1、スーパーヒーリング、肉6、ハイポ、スパヒ各1枚ずつ。

安定はしているのですが、普通すぎて微妙な感じなので、もう少し個性を出したいですね。

ダンスオブドラゴンが欲しい・・・

[1409-197] ペッシ 2005/12/12(月)22:52
   大事なトコ忘れてた(^^;

>>豆腐@絹ごしさん
オススメというか現時点で最も多いのは、

武器スキル
粛正or神罰+ハドブレ

補助スキル等
ホリボル、ソンパorソンバト、ヒーリングorノヴァ

をバランス良く組み合わせたものだと思います。
ステータスブーストに重点を置くのであれば、上の方々が書いている通り、各種原石を入れるのもアリです。

さすがに、「どのスキルをどれだけ積んだら良いか」までは、かなり好みが分かれると思いますので、色々試してみて自分にあったものを見つけて下さい。

連レス、しかも長文ごめんなさいm(_ _)m

[1409-198] ちょっと復活 さらしな 2005/12/12(月)23:20
   はじめまして&お久しぶりです。
皆様に覚えられているか微妙ですが、先週末新verをやったら一発目でカードウィザロ引いたんで、復活し気味のさらしなです。

いまいち今回のverの特色がわからず、デッキを決めかねているところなので、皆さんのを参考にさせていただきますね(^^;
とりあえずハドブレ柿、ロックラ3柿でやってますが、ハドブレ強化?とヒーリングの消費EN減少?のおかげで、かなり楽になってる気がします。

久々のプレイなせいか、視点が定まらず全国ではうろうろしてたりしますが、ご一緒の際は見捨てずにお願いいたします。。m(_ _)m

さて、一度もやったことの無い白夜の攻略スレみて勉強するか。。orz

[1409-199] やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/13(火)02:29 [http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=drugmember]
   僧侶スレに活気があると嬉しくなっちゃいますねー。

さて、間もなく200レスなので新スレのタイトルを考えてみたり。

【ハドブレ】僧侶スレ第17章【復活】
【ハドブレ】僧侶スレ第17章【最高】
【ハドブレで】僧侶スレ第17章【カンスト】
【やっぱり】僧侶スレ第17章【ハドブレ】
【ソンパで】僧侶スレ第17章【ハドブレ】
【漢は】僧侶スレ第17章【ハドブレ】
【結局】僧侶スレ第17章【ハドブレ】


・・・ダメだー。ハドブレが頭から離れないよー(>_<)

[1409-200] ペッシ 2005/12/13(火)09:12
   >>さらしなさん
お久しぶりですm(_ _)m
懐かしい方々が復帰されて嬉しい限りです♪

>>やまださん
そりゃぁ、ハドブレは入れるでしょう。
むしろハドブレ以外に私は考えられませんね( ̄^ ̄)

というわけで次スレを立てますので、以後はそちらの方にお願いします(^^ゞ


<前の1件]


[2024/04/28 17:32] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10