Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[1489-7] なんとなく ちゅ 2005/12/12(月)02:10 修正時間切れ
法の神殿のデータを。

出現モンスター
蜘蛛(飛竜の谷にいるヤツです。名前忘れました)
イビルハンター
アースモール
ジャイアントトロル
ガーディアンフロッグキング
トップヘヴィコカトリス
スケルトンナイトF
オークF
オークチーフ
サラマンダー
フロストサラマンダー
ハイサラマンダー
ソーサレス
ガンジャラー
スライミミック
レッサーデーモン
ネクロマンサー(ボス前RG)
ミノタウルスバトラー(ボス前RG)
デーモン(ボス前RG)
グレーターデーモン(ボス)

グレーターデーモンの攻撃パターン
スケルトンナイト・レッサーデーモン召喚
炎の玉(追尾してきます)
氷の魔法(前方に向かって)
雷の魔法(黒騎士と同じ)
石化魔法(着弾した地点で拡散)
多分聖魔法(単発)
風の魔法(当たると飛ばされます)
衝撃波(黒騎士のように全方位で3回当たり判定)
タックル(オークやオークチーフのタックルに似てます)
床攻撃(床が上昇します)
暗闇魔法(当たるとその地点に暗闇が広がり画面が見づらくなります)
ブラックホール弾(ダメージはありませんが敵味方関係無く引きよせられます)
テレポート自分(殴っているとこれで逃げられる事があります)
テレポート・プレイヤー(ボスから離れていると強制的にボスの目の前にワープされます)
結界・自分(どんな攻撃をしてもダメージを与える事ができません)
結界・プレイヤー(閉じ込められます。閉じ込められている間EN減少)
※とにかく多才なヤツですので、他にも攻撃方法があるかもしれません。

ボス対策
戦闘開始直後、ボスは黒い結界で守られているのでユーデクス(法の神殿の杖の神器)で数回攻撃して破壊します。
後はただヒット&アウェイで殴るだけ(笑)
ただ、敵の攻撃の殆どが魔法攻撃なので属性防御が低いと辛いです。
床が光りだしたらその床が上昇するので離れましょう。
自分から近づいてくるスケルトンナイトはともかく、画面外から魔法で攻撃してくるレッサーデーモンの攻撃は避けづらいので出来ればレッサーデーモンは倒しておくと良いです。
結構頻繁にブラックホール弾を撃ってくるので、そっちに気を取られて魔法を受けてしまう事の無いように注意が必要です。
ブラックホールの中心は魔法を回避しづらい(特に炎の玉が危険)ので、引きつけられすぎないように。
石化魔法は避けたと思っても着弾してから広がるので被弾しやすいです。特にブラックホールに引き付けられていたりしていると。
たまにプレイヤーが結界に閉じ込められますが、ユーデクスで何回か攻撃すれば結界は壊れます。
結界に閉じ込められてもダメージは無いのですが、どんどんENが減っていくので早めに脱出を。
ボスが結界に入ったら、最初と同じようにユーデクスで攻撃して破壊しましょう。
ボスのHP自体はそれほど高くないので、雑魚を倒してからボスを攻撃していけば楽に戦闘ができる筈です。
ボスをロックしてプレイヤーとボスの間に雑魚を入れて攻撃すれば、ボスの魔法も避けやすいです。
雑魚の攻撃を受けて怯んだ所にボスの魔法を受けて瀕死、なんて事にならないように。
魔法で倒す場合、雷の魔法はダメージが入ります。
炎・氷・聖では試していないので分かりませんが・・・

長くなりましたが、参考までに。



[2024/04/26 21:04] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10