Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1554] 質問の神殿 Ver.30 GGGG◆QQfKxFqY - 最新投稿 2006/01/31(火)23:15
[1554-1] 質問の神殿 Ver.30 GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/18(水)02:37
   質問の内容は具体的に。

[1554-2] ちゅ 2006/01/18(水)04:17
   新スレ建て、お疲れ様です!

>優香さん
ウォーハンマー柿は確か攻撃力63ですね。
ホーリーメイスはMIND依存といってもそこまでダメージが大きくならなかった気がするので、あるのならウォーハンマーの方が良いと思います。
ただ、高MINDをコンセプトに聖魔法のダメージを重視するデッキなら付け合せにホリメもアリなのではないでしょうか。
神罰は・・・、使った事無いので分からないのですが1段目で弓キャンすると強いと前Ver.では言われていましたね。
1柿のパーマネントはSTR+2、DEX+10、MIND+5です。

[1554-3] チーフ 2006/01/18(水)16:30
   新人王さん>ありがとうございます!昨日は白夜で初羽が出たので最果て行けなかったのですが近々クエストがてら宝石探しに行ってみます!

[1554-4] トマト 2006/01/18(水)20:18
   友達がミスソーを10万Gで買うと言っているのですが鮫ですか?

[1554-5] ^^ 2006/01/18(水)20:39
   ルビーとサファイアとトパーズの宝玉がほしいのですが、どこでてにはいりますか?
あと、何とかガーゴイルというピンクのガ−ゴイルが最果てで5対ほど出てきて、タフネスリング、アメジスト原石、カッパ−クエストを落としたのですが、こいつの落とすアイテムと出現場所を教えて下さい。

[1554-6] ハイペリオン 2006/01/18(水)20:40
   Gですか、難しいですね、私なら22万Gですかね、

こう言う事は色々な人に聞いてみないと何とも…、10万Gは無い。

[1554-7] まじった… ハイペリオン 2006/01/18(水)20:53
   ^ ^さん、宝石は蒼きの中央が一番よく出ます、ピンクガーゴは主に自動生成マップで出ます、確かダイヤや砂鉄も落としたはずです。

[1554-8] トマト 2006/01/18(水)21:58
   ハイペリオンさん>>やっぱり安いですか
危うく騙される?所でした。ありがとうございますm(__)m

[1554-9] ナフィ 2006/01/18(水)22:09
   >^^さん
ピンクガーゴイルは鉄という他の敵から入手しにくい錬成アイテムを落としたりしますよ。ランダムマップの他に、風の神殿のRG戦にも出現します。

[1554-10] 2006/01/19(木)18:39
   あげ

[1554-11] ホーリーソードについてですが… K 2006/01/19(木)21:01
   あれは聖属性の攻撃耐性を上げるもしくは防御耐性を上げると攻撃力が上昇するのでしょうか?

[1554-12] シュレン 2006/01/19(木)22:37
   今日、白夜にて『背中に羽のついたローブ』と『頭にカーニバルみたいな羽のついた帽子』を装備した僧侶に会いました。
初めて見たんですが、あれはなんてアイテムなんですか?ちょっと気になりまして…

[1554-13] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/19(木)22:44
   シュレンさん>カーニバルな兜はホーリーヘルムというレアアイテムです、

羽の生えた鎧は多分ホーリーローブかな?すみません、そちらはよく知りませんですm(_ _)m

[1554-14] ハイペリオン 2006/01/19(木)23:03
   セイントローブ?

[1554-15] やす◆yqJdQlBM 2006/01/20(金)00:58
   セイントローブでしょうね。
プラチナクレスト10枚で交換できますよ!!

[1554-16] ↑間違いなく 2006/01/20(金)01:11
   セイントローブですね。僧侶と言わず、他職の女性キャラの方々結構憑けている方多いみたいですよo(^-^)o

[1554-17] Ace 2006/01/20(金)02:53
   サポジョブについてなんだけど魔法使いってレベルどれくらい上げたらレアスキルツカエマ〜スカ?解る人教えてくだせぇm(__)m
廃人プレイ予定予算\10000でたりるかな?

[1554-18] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/20(金)02:58
   サポジョブではレアスキルは使えません。
Lv.10でアンコモンスキルが使えるのが限界です。
サポジョブを付けてIC3枚(IC1枚約2万)は消費しましたがまだLv.8です。

[1554-19] Ace 2006/01/20(金)03:38
   GGGGさん本当ッスか?残念!じゃあ使うのグラシェかアシッドでいいか…
IC3枚でまだ8かぁ…(遠い眼)有難うございますm(__)m地道に少しずつ上げることにします。

[1554-20] やす◆yqJdQlBM 2006/01/20(金)03:48
   サポジョブLV10にするには、サポジョブを付けてから15万討伐PT必要らしいですよ。
実際、そうでした・・・。

[1554-21] ダンクラについて チーフ 2006/01/20(金)12:16
   すいません、ダンクラスレが見当たらなかったのでここで質問させてもらいます。レベル30なのですがバロールがまったく倒せません、装備も何を装備したらよいのか分からず、運で勝てたら良いなぁ程度でやってましたが勝てる気配がありません。アドバイスお願いします。
ステータス
攻841
防878
体877
知999
運707
持ち物
ブリザード、アブソリュートゼロ、サンダーブレード、アクアスプラッシュ、マジックソード、ミスリルシールド、至高のサイコロ、ドラゴンアーマー、サンダーシールド、スーパーチャージャーです。

[1554-22] レイズナー 2006/01/20(金)12:45
   チーフさん>強いですよね、バロール(笑)
私もチーフさんと似たパターンのパラメータでした。
装備は
スーパーチャージャー
禁断の魔導書
ドラキラ
サンドストーム
アンサラー
で何度か戦ったら勝ってました。
ミスリルとか竜のコンボ狙う方がいいかもしれませんが一応参考程度に〜m(__)m

[1554-23] MINのあがる… こあこあ 2006/01/20(金)16:13
   MINのあがる靴はなんですか?

[1554-24] 三井 2006/01/20(金)16:29
   師範までのポイントは7500でしょうか?
悠久は再来週ですか

[1554-25] 深紅 2006/01/20(金)16:31
   フレアマはどこででますか

[1554-26] 通りすがり 2006/01/20(金)16:44
   師範は7500です
悠久は全国では選べません、店内のみです

[1554-27] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/20(金)16:46
   >こあこあさん
マインドが上がる靴
つ【キングブーツ】、【ホーリーブーツ】、【クロスブーツ】、【プリーストブーツ】だったような

>三井さん
師範までのポイント
良く覚えてないが、確か7500で正解!
悠久は今の所全国で公開されてないよ、店内のみなので50%超えたら上がらないし、もともとクリアptも無い

>深紅さん
炎鎧は白夜で三段階音で出たよ、ただしスパークやアイスの可能性もあり!

[1554-28] フレイムさん こあこあ 2006/01/20(金)17:15
   ありがとうございます!

[1554-29] 赤萩 2006/01/20(金)18:02
   僧侶なんですがホリメで神罰とファルシかホリソでライスラどっちがダメでますか?
まだヴァンガは使えないので

[1554-30] ジュドー 2006/01/20(金)18:24
   鉄仮面の柿性能を教えて下され!今パイレーツハット柿なんですが、ちょっと気になってまして…。

[1554-31] 緑鍵 寝過 2006/01/20(金)18:34
   緑鍵は、何処のクリアアイテムで、でますか?

[1554-32] 赤荻 2006/01/20(金)19:33
   追加でライスラ柿のステ効果教えてください

[1554-33] スウェーデン 2006/01/20(金)19:44
   赤荻さん〉
び、微妙な選択肢ですね・・・。
ホリメをウォハンに替えて神罰か、ライスラをスレテに替えてホリソー、ですかね。
因みにライスラのパーマネントはDEX+15です。

寝過さん〉
緑鍵というのは転生の鍵のことで良いのでしょうか?
転生の鍵でしたら新生の丘や堕ちた英雄で出るそうです。

[1554-34] 赤荻 2006/01/20(金)21:01
   スレテが2枚しかなくて、デッキがライスラ2柿、スレテ2枚、ホリボル、ルビ源柿、ヒーリング柿残り回復です
スレテが集まればヒーリング外せるのですが
このデッキは厳しいでしょうか?

[1554-35] スウェーデン 2006/01/20(金)21:27
   赤荻さん〉
厳しいかどうかはどの程度のダンジョンに潜るかによります。最上級ではパワー不足かと。
ソンパを入れてみてはどうでしょうか。

[1554-36] 赤荻 2006/01/20(金)21:48
   今10段で全国は終わって残りはシナリオだけです。
スレテは柿じゃないと厳しいですよね…

[1554-37] スウェーデン 2006/01/20(金)22:03
   赤荻さん〉
シナリオ攻略といえば、法の神殿ではアンサラーが解放状態になって、武器固有でスレテが使えるのでスレテは特にいらないと聞いたことがあります。うろ覚えなので自信はありませんが。

[1554-38] 赤荻 2006/01/20(金)22:15
   ありがとうございます。
上記のデッキだと英雄とかで火力不足で足でまといになるかが不安でして

[1554-39] レイズナー 2006/01/20(金)22:51
   赤荻さん>職業は僧侶ですよね?それならソンパ柿の投入をオススメします。肉&チキンも5〜6枚にして常時ソンパで行けば武器次第ですがイケると思います。
僧侶スレの本職の方々ならもっといいアドバイスがもらえると思うので、アイテムやカード資産などを書いた上で相談してみたらいかがでしょうか?

[1554-40] ナガレ 2006/01/20(金)22:52
   赤萩さん>
英雄に潜るのならばせめてスレテ一撃150出せないとまずいと思います。自分はスレテ使わないので想像ですが、二枚だとこのダメージを出すのはきついんじゃないでしょうか?

僧侶のようですから少し火力が無くても常時ソンパや、的確なタイミングでホリボルを使ってセン滅すれば足手まといにはならないかもしれませんが。

[1554-41] アドバイス 2006/01/20(金)23:21
   自分の地元の独り英雄逝く友達の僧侶はクラウド×4セットにソンパ2枚でゴールドに到達してるよ。クラウドは何枚ある?

[1554-42] 赤荻 2006/01/21(土)06:41
   クラブレはありますが肝心な槍がないので諦めます

[1554-43] こあこあ 2006/01/21(土)08:26
   クラブレ一枚でどれ位のダメージでますか?

[1554-44] レイズナー 2006/01/21(土)09:40
   こあこあさん>その質問の仕方だと不明要素が多すぎてわかりかねます。
質問するなら〇〇の槍でSTR□□の時、クラブレ1枚でどれくらい?
ってのが適切ですよね。
それを試してくれる方がいらっしゃるかどうかは別問題ですがf^_^;

[1554-45] すみません… こあこあ 2006/01/21(土)12:41
   すみませんm(_ _)mトライデントでSTR30くらいでクラブレ一枚のダメージですm(_ _)m

[1554-46] 質問です。コンセについて オクラ 2006/01/21(土)12:46
   コンセ柿はSTA+10と大変魅力的に感じますが、みなさんのデッキを見せていただいたところ、コンセを入れられてる方は少なく感じます。やはり、コンセ柿を入れるよりも、その分スキル柿を増やした方が良いのでしょうか?
質問のお答えお待ちしております。

[1554-47] 灼眼の討ち手◆8z91r9YM 2006/01/21(土)13:01
   オクラさん>
コンセ柿STR+10<<ルビー原石柿STR+18
効果の効率面では
コンセenergy8?<<ソンパenergy3
という風にあまり効率がいいとはいえない故です。多分。

こあこあさん>多分90いくかいかないかくらいかと(魔法使いなら)他の職業だともう少しダメージがなさそうな気がします(知力ダメージ追加が少ない分)。
柿ならもう少しダメージでそう。トライデントが柿なら100いくかな?

[1554-48] STAについて オクラ 2006/01/21(土)13:19
   灼眼の討ち手さんご返答ありがとうございます。

私は現在、戦士でスキルにヴァンガ4柿積んでいます。基本的に、モンスに与えるダメージはスキルを積むのと、STAを上げるのではどちらが上なのでしょうか?ヴァンガを3柿にして灼眼の討ち手さんに教えていただいたルビー原石柿を入れるか迷ってます。アドバイスよろしくお願いします。

[1554-49] こあこあ 2006/01/21(土)13:42
   灼眼の打ち手さん、ありがとうございます

[1554-50] はじめまして。 雷王◆8SfUmIUc 2006/01/21(土)14:46
   前にも同じ質問があったならお許しください。
スラッシュブーツ柿
スピードブーツ柿
ナイトブーツ柿
それぞれの性能を教えてください。

[1554-51] ちゅ 2006/01/21(土)16:00
   >オクラさん
以前、クラブレ3柿+ルビ源1柿とクラブレ4柿のダメージの差を比べて見たことがあります。
確かにルビ源1柿入れると多少ダメージが大きくなりますが、スキル1柿抜いたのでDEXが下がりました。
ヴァンガードラッシュもおそらく同じだと思いますので、他の装備や宝石でDEXがかなり上昇しているのならルビ源を入れても良いと思います。

ちなみにクラブレの時はラッシングスピア柿でダメージ差は7くらい。
私はDEXを下げたくなかったのでスキル4柿を選択しました。

[1554-52] 海神 2006/01/21(土)16:17
   神罰三柿とハドブレ三柿はどちらがいいでしょうか?AAAスキルは必要ないでしょうか

[1554-53] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/21(土)16:25
   >海神さん
短時間に効率良くダメージを与えたいなら神罰で弓キャン。
多少リスクを伴っても良いから大ダメージ出したいならハドブレだと思います。

[1554-54] オクラ 2006/01/21(土)17:52
   >ちゅさん ありがとうございました。

そうですね、私もまずはヴァンガ4柿でがんばってみたいと思います。eアイテムで枠が空いたらルビ原でも入れたいと思います。よし!今から潜って参ります!!

[1554-55] スリーブについて オクラ 2006/01/21(土)18:31
   みなさんは、カードをどちらの方向から入れていますか?私は、カードに上方向から被せています。(読み込み面の保護の為)ですが、基本は下方向から入れるとお聞きしたのですが…。

くだらない質問でスイマセン;どなたかお答えして下さると嬉しく思います。

[1554-56] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/21(土)18:36
   >オクラさん
自分も読み込み保護のために上から被せてますよ。
基本は下からと説明書にあるのですが、読み込みが悪くなるわけでもないので問題ありません。
読み込み悪い場合は店舗のメンテナンスが悪いか、スリーブと読み込み部分の間にゴミが入っていたりしますので定期的に掃除するか、スリーブを取り替えると良いと思います。

[1554-57] スリーブについて オクラ 2006/01/21(土)18:55
   みなさんは、カードをどちらの方向から入れていますか?私は、カードに上方向から被せています。(読み込み面の保護の為)ですが、基本は下方向から入れるとお聞きしたのですが…。

くだらない質問でスイマセン;どなたかお答えして下さると嬉しく思います。

[1554-58] スウェーデン 2006/01/21(土)20:26
   オクラさん〉
さっきはきつい書き方をしてすみません。
私もカードの上方向からスリーブに入れてます。
読み込みが悪くなるという話もあるようですが、私の経験ではこの入れ方をしたために読み込みが悪くなったということはありません。

[1554-59] ナガレ 2006/01/21(土)22:14
   雷王さん>
スラッシュブーツはSTR3(盗賊は6)DEX3AGI3
ナイトブーツはSTR5DEX−2か3
です。
自分は防御力は気にしない質なのでわかりませんが、恐らくナイトブーツの方が高いかと。

スピードブーツは詳しい数値は覚えてませんが、AGIとDEXが上がります。

[1554-60] ランディ 2006/01/22(日)00:32
   質問なんですが、サポートジョブのレベルアップする時の目安は討伐ポイントのみなんでしょうか?討伐数も絡むんでしょうか?
それとも職業によって違うのですか?
一応、自分は討伐数15000以上、討伐ポイント150000以上で盗賊、戦士サポレベル9から上がりません。

長文失礼しました。

[1554-61] スウェーデン 2006/01/22(日)00:36
   ランディさん〉
トータルで150000ptではなくサポジョブを付けてから150000ptですよ。
もう少し討伐ポイントをためればLVアップするはずです。

[1554-62] シャウエッセン 2006/01/22(日)00:46
   スウェーデンさん

素早い回答ありがとうございます。もう少し頑張ってみます!
ありがとうございました!

[1554-63] 雷王◆8SfUmIUc 2006/01/22(日)00:48
   ナガレさん、ありがとうございました。

[1554-64] チーフ 2006/01/22(日)00:58
   レイズナーさん>ありがとうございます!まだバロール倒せないですが気長に頑張ってみますw

[1554-65] 合成 こあこあ 2006/01/22(日)09:35
   ジェムスタッフは何個で柿になりますか?

[1554-66] スウェーデン 2006/01/22(日)11:54
   こあこあさん〉
ジェムスタッフは6個で柿になります。
アイテムの合成上限値はアイテム取引所での注文個数の上限値と等しいのでそちらを見てみるとわかりますよ。
取引所にないほどレアなアイテムは4個と見て間違いないでしょう。

[1554-67] ナガレ 2006/01/22(日)11:57
   こあこあさん>
確か6個だったと思います。

試しにアイテム取引所で買い注文の画面を見てみてください。一度に注文できる数が6個、または4個と表示されるはずです。
それが合成限界なので、アイテムの柿の数が分からなくなったときに参考にしてください。

[1554-68] こあこあ 2006/01/22(日)12:51
   スウェーデンさんナガレさん、分かりやすく教えていただきありがとうございます!

[1554-69] Cole 2006/01/22(日)23:01
   イマイチ柿というものが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

[1554-70] すみません 柚留 2006/01/22(日)23:41
   全国ではあまり最上級には行かないのですが、スパイクアックスってどこが一番出るかわかりますか?

どなたか教えてくださいm(__)m

[1554-71] マウナ 2006/01/23(月)00:20
   Cole様:柿ですか?確かカードを積んでいくと最大枚数で+1とか+2とか表示されている数字が柿色になることから柿と言うようになったらいです。m(__)m

[1554-72] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/23(月)01:04
   >Coleさん
柿とはカードやe-アイテムの合成限界値の事です。
特にカードではデッキに入れる際のスキルを一柿、二柿と表現します。
柿と呼ばれるようになったのは合成限界値が設定された時、セガが冊子の説明に合成限界値を越えた物→赤色、合成限界値の物→柿色、合成限界値に満たない物→白色と表記したためですね。

>柚留さん
アイテムは狙って潜って出る物ではないのでどことは答えかねます。
最上級以外だと私は青きで出ましたが。

[1554-73] パンドラ 2006/01/23(月)02:06
   ワイスマのモーションはDEXで何とかなりますかね?
剣を引いてから刺すモーションが気になって・・・
あそこがもっと早ければ面白いかなと思いまして。

[1554-74] 召喚獣で… こあこあ 2006/01/23(月)10:30
   ガーディアンリザードマン+1と、バルキリークララだったらどっちが強いのですか?

[1554-75] 個人的には・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/23(月)11:28
   >こあこあさん
 ガーリザ+1の方かと思います、クララも悪くないですが打たれ弱いかと・・・。
 自分は召喚系はガーリザ柿ですね、これにミスリルソード(略してミソ剣)装備させると一撃200以上のダメが!
 しかしクララもミソ剣のジャンプ切りで同様のダメージが出せると聞きました。

[1554-76] ↑W 龍ノ 2006/01/23(月)11:34
   臭い奴発見!!風呂入れ!犯罪だぞ

[1554-77] こあこあ 2006/01/23(月)13:04
   フレイムさん、ありがとうございます!!

そこまでカードがあつまってないもので…。ガーディアンリザードマンも実は貰い物だったりしてます…f^_^;

[1554-78] カリム 2006/01/23(月)16:06
   新生の丘で僧侶のサブ職を得ようとしているのですが、サブ職を得るための条件などはありますか?(本職は戦士です)
二回やって、両方ともランクCでサブ職を得られません。
どなたか助言を宜しくお願いします。

[1554-79] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/23(月)16:14
   >カリムさん
 サポ僧&魔は「魔法で20体倒せ」ですので、eスクロールやDスクロールを持ち込み、武器攻撃でHP削って魔法でトドメみたいにすると楽に取れます。
 スクロールは外した時の事を考えて30発分ぐらい持ってけばOKです、自分の時はeスクロールでサンダーストーム柿とハードインフェルノ柿、予備にDライトニングボルトスクロール10枚(20発撃てる)を持っていって楽勝クリアできました。

[1554-80] サポートジョブは 中山隊長 2006/01/23(月)16:22
   僧侶&魔法使いは魔法で20体倒せ!がサブミッションになりサブミッションをクリアしないとサポートジョブは獲得できません!炎系Dスクロール柿やE巻物柿×3あれば楽です!A攻撃でHP減らしてトドメは魔法でやれば獲得できます!注意事項は戦士だとINTが低いので倒しきれなかったりA攻撃でモンスターのHP減らしての攻撃になるので被ダメがデカい…私は1コンテしました。

[1554-81] カリム 2006/01/23(月)16:38
   フレイムさん、中山隊長さん>
早速のお返事と情報、ありがとうございます。
ちなみにマジソの強攻撃で倒すとカウントはされるんですか?

[1554-82] サンダースタッフ 2006/01/23(月)16:58
   がいいんじゃないですか?
MPだから数撃てるし、スクだと外しまくったら失敗確定
属性杖ならMPあれば撃てるし、EN無くなってもコンテすれば撃ちまくり
雷属性はボスのハイサラだけだから、道中の全てに有効

[1554-83] 僧侶君 2006/01/23(月)19:07
   ↓つきでいいから、マジソーや魔法でる杖を持っていった方が楽ですよ。
微調整は素手かショップアイテムで♪
そうすれば余裕でクリアできますよ。

[1554-84] カリム 2006/01/23(月)19:10
   名無しさん、僧侶君さん>
情報、ありがとうございます。
マジソとサンダースタッフを持って行って頑張ってみます。

[1554-85] 柚留 2006/01/23(月)23:27
   >GGGGサン

ありがとうございます。

上級でも出るんですねー。

最上級には地雷になるかと思い全国では上級ばかり行くので気になってたんですよ。

やっぱり羽ですかね?(^^;)

[1554-86] アルファー 2006/01/24(火)16:54
   誰か2chのサイトのアド知ってたら教えてくださいm(__)m

[1554-87] 片手剣使いなのですが…。 オクラ 2006/01/24(火)18:58
   私は現在、ヴァンガ3柿を主に片手剣を使っていますがスキルにデッドエンド柿を入れてSTA上げを狙ってます。これって有りなんでしょうか?もっと、良い方法が有りましたらご指導下さい。ちなみに、デッキです。
ヴァンガ 3柿
スピアプ 2柿
百剣   1柿
ミス剣  1枚
ハイポ  2枚
肉    2枚
どなたか、アドバイスお願いします。

[1554-88] 中山隊長 2006/01/24(火)19:26
   オクラさんへDルビ原が有ればヴァンガ1柿抜いてデッキへ入れてみては?一枚でSTR+3で柿なら+18です!またEアイテムも何を装備しているか書き込みして有れば返答のパターンも増えるかも知れませんし

[1554-89] らいち 2006/01/24(火)20:05
   ブラハン柿の攻撃力を教えてください!!

[1554-90] 2006/01/24(火)20:25
   召喚モンスターは装備できるじゃないですか、でディアボルガは何を装備できるんでしょうか?

[1554-91] アスク 2006/01/24(火)20:29
   赤さん>
ボルガは武器を装備できません。
その代わり支援効果というのがありますよん。

[1554-92] オクラさんへ、 ハイペリオン 2006/01/24(火)21:02
   11しか持ち込めない場合はスピアプ1柿・ミスソーを抜いて回復を入れた方が良いと思います、

ヴァンガは1柿で十分機能します、スレッシャーテイルやワイルドスマッシュなどを入れると戦闘が面白くなりますよ。

[1554-93] オクラ 2006/01/24(火)21:24
   中山隊長様、ハイペリオン様ご返答・アドバイスありがとうございます!!ぜひ、参考にさせていただきます。

そうですね、『戦闘を面白く』!!自分、少しヴァンガにこだわり過ぎてたかも;(初めて柿になったスキルなので思い入れが強すぎました^^;)他のスキル・武器なども色々と試してみたいと思います。また、色々と集めなければなりませんが…^^;

[1554-94] ララ 2006/01/24(火)21:37
   盗賊修行中です。質問です!
ラックの上がる装備って何があるんですか?

[1554-95] 英雄 冬子◆JZGwISyc 2006/01/24(火)23:33
   本日『断章』も無事100%
(ガード15回が続いてつらかったですが…(T_T))
になりましたので来週の『英雄』に備え明日、店内一人英雄に挑戦しようと思うのですが何分、初潜りですので道中の注意点(協力プレイ時これは忘れたらいけない等)ありましたら是非御教授下さい。宜しくお願いします。
m(__)m

[1554-96] 英雄 2006/01/24(火)23:39
   道中において特に仕掛けはありません
敵が硬い、3連続RGがある、ボスが強い
と、強さを求められるダンジョンです
ちなみに魔法使いはMP切れ必至

[1554-97] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/25(水)00:07
   英雄?さん(タイトルでしたらすみませんm(__)m)
早速の御返答ありがとうございます。では、地図3枚でメモしながら潜ることにしますφ(.. )

[1554-98] カリム 2006/01/25(水)01:23
   質問です。
eアイテムの宝石で、持っていく時に同種の物は三個までしか効果がないと言うのは本当ですか?
宜しくお願いします。

[1554-99] 僧侶君 2006/01/25(水)01:28
   >冬子氏
地図は必要ないです。特に迷うことはないです。
迷惑をかけない為には、
分岐は必ず均等に別れる
中ボス2回目のスパンキーを必ず一体は倒す。
ボス戦で味方に僧侶がいる場合かつ自分が戦力外の場合は前に出ない。(言い方は悪いですが、僧侶目線だと弱い味方に回復飛ばす程エナジーの無駄使いはありません。悪くとらないで下さい)
がんばって下さいね♪

[1554-100] 僧侶君 2006/01/25(水)01:33
   >冬子氏
一人英雄でしたね。すいません。
でしたら、回復の泉の扉の鍵はお忘れなく!あと、ワープ直前のミノサーの突進には気を付けて下さい!  落としてワープすると、確実にロストします。(これでナイトプレート等上級アイテムをロストする人がいます)

[1554-101] 僧侶君 2006/01/25(水)01:36
   >カリム氏
真実です。装備画面で確認してみて下さい。3つを越えるとステータスはあがりません。
ちなみに、初期バージョンでは宝石の積み限界がなく、ルビーを10個くらい積んでる廃人がいました。もはや懐かしいです。

[1554-102] クロゥリィ 2006/01/25(水)01:40
   カリムさん>
宝石は3個、原石は5個まで効果があります。余分に持ち込んでも枠がもったいないので気を付けてください。

[1554-103] カリム 2006/01/25(水)01:40
   僧侶君さん>
情報、ありがとうございます。
それでしたら三個以上は必要ないんですね。
ありがとうございました。

[1554-104] 英雄 冬子◆JZGwISyc 2006/01/25(水)03:18
   僧侶君さん→アドバイスありがとうございます。協力の方では回復してもらえるように頑張ります。

[1554-105] やす◆yqJdQlBM 2006/01/25(水)05:29
   >冬子さん
英雄の回復は自己責任って思って下さい。
もし、地雷になっても、優しいメンバーなら回復してくれます。
俺は戦士ですが、マイヤヒを飛ばしたりもしますよ。
あと、1人英雄は「かなりヤバイ」です。

2人英雄が一番楽「裸にミトラ」で行けました。
どなたかと行く事をお勧めします。
2人なら裸で行けるのに、1人ならコンテ必要だぁ。

[1554-106] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/25(水)10:33
   やすさん→只今言われてたことを痛感しています。2Fで魔女にボコラレ…エリクサーを3枚消費しました。
(T_T)難しいでつ…

[1554-107] なす 2006/01/25(水)11:59
   英雄で中央開いたら阿鼻叫喚が体験できます
ボス攻略は新協力ダンジョンのスレを参照してください

[1554-108] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/25(水)13:55
   なすさん→情報ありがとうございます。店内一人中央は今のわたしでは無理みたいです…来週の全国で頑張ります。(^O^)

[1554-109] 2006/01/25(水)16:56
   スケイルメイルとクリムゾンチェインだったらどっちが強いですか?

[1554-110] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/25(水)19:36
   スケイルメイルの方が強かったかと。

[1554-111] 2006/01/25(水)19:46
   GGGGさん

ありがとうございます!

[1554-112] まじんブウ 2006/01/25(水)20:18
   飛竜の谷をクリアしたのに黒き廃坑がでないなぜでしょう?

[1554-113] 廃坑 2006/01/25(水)20:31
   廃坑は飛竜B以上と5段以上です

[1554-114] ドラキラほしい 雲個 2006/01/25(水)20:45
   ドラキラはどこで手に入る

[1554-115] 質問です 2006/01/25(水)21:05
   宝石に持ち込み制限ってありますか?もしあるなら、それは宝石全体の数ですか?それとも種類ごとですか?

[1554-116] まじんブウ 2006/01/25(水)21:06
   雲個さんありがとうございますm(__)mドラゴンキラーはどこで手に入るのかは知りませんが、確かクレイモア+オリハルコン+闇クリの錬成でできます

[1554-117] 雲個 2006/01/25(水)21:13
   まじんブウさんありがとうございます
今度試したいと思いますが錬成レベルいくつぐらいで錬成できるようになりますか?

[1554-118] 錬成Lv.は 2006/01/25(水)21:18
   >雲個さん
ドラキラの錬成Lv.は9からですよ。あと報酬としては上級以上のダンジョンから出ますよ。自分は虚空で2回出しましたから。

[1554-119] どっちが 雲個 2006/01/25(水)21:32
   モンスターについてなのですがヴァルキリークララとサラマンダーは能力値が同じなのですが本当はどちらが強いのですか
自分はクララの方を使っています

[1554-120] こあこあ 2006/01/25(水)21:49
   >115

宝石は一種類三個まで、原石は一種類五個までです。

[1554-121] ミス剣なしの戦士 凡将 2006/01/25(水)21:54
   こんにちは^^
今まで特に問題無くすすめてきたのですけれど、この先の虚告や忘却はむずそうです^^;
攻略法を教えて下さい。
後このデッキで大丈夫でしょうか?

デッキ
ヴァンガ3柿
サファイア原柿
ルビー原2
ハイポ4
スパヒ1
肉4

アイテム
グレヘル+3
アイアンアーマー+5
ファルシオン+5
パリセイドシールド+5
レーザーブーツ+5
スピリン+5
ルビー3
サファイア3
トパーズ2
これで大丈夫でしょうか?

[1554-122] なす 2006/01/25(水)22:16
   ハイポは3つまでしか使えません
忘却は5階まで全てランダムなので、地図5枚持ち込むのが好ましいです

[1554-123] ヘタレの意見ですが・・・ ナガレ 2006/01/25(水)22:22
   凡将さん>
虚空ならそのままの装備でも平気だと思います。毎回地図を一枚持ち込み、
ランダムマップの二階(?)で迷子にならないように気を付けさえすれば問題ないと思います。

より火力を出したいのなら、ヴァンガをスレッシャーテイルかワイルドスマッシュに変えれば強くなると思います。
装備品は靴をスラッシュブーツかナイトブーツに、服をプレートメイルに変えるとより良くなるでしょう。


忘却はAGIが少なくとも20前後は欲しいですし、毎回地図五枚を持っていかないといけないので
虚空に十分慣れたらにした方がいいですよ。

[1554-124] ハイペリオン 2006/01/25(水)23:04
   STRとDEXの比率が少し悪いと思います、ヴァンガ自体とても攻撃速度が早いのでそこまでDEXを上げなくても良いですよ、

ヴァンガ3柿・スピアプ1柿(エナジーの使い道・多用できる・忘却用)・ルビ原4・ハイポ3・スパヒ2・肉2・鶏肉2なんてオススメです、

STRは15LVで100に到達する様にデッキ&eアイテムをそろえましょう。

[1554-125] レスありがとうございます 凡将 2006/01/25(水)23:27
   スラッシャーテイルは何枚で柿になりましたっけ?
後パーマネントも教えて下さい。

>ナガレさん
スラッシュブーツとナイトブーツを履くとパラメーターはどういうふうになりますか?
後かんけいない事ですいませんが、プレートメイルはどこで出ますか?

おねがいします

[1554-126] 凡将 2006/01/25(水)23:36
   修正
「スラッシュブーツとないとブーツを履くと」じゃなくて、スラッシャーブーツかナイトブーツです。

[1554-127] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/25(水)23:42
   >凡将さん
スラッシャーは6枚で柿です。
ナイトブーツだと柿の場合DEXが2下がってSTRが5上がります。
スラッシュブーツだと柿の場合STR、AGI、DEXが3上がります。
プレメは上級、最上級ダンジョンだとどこでも音無しで出たと思いますよ。

[1554-128] 負の断章 シュレン 2006/01/26(木)01:17
   …ってどうやったら行けるようになりますか?今8段なんですが未だに行けません。
あと行くときに気をつけることなどあったら是非とも教えてください。ちなみに自分は僧侶です。

[1554-129] ちゅ 2006/01/26(木)01:22
   >シュレンさん
確か九段以上で鮮血の宴の攻略度が40%以上で行けるようになる筈です。

[1554-130] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/26(木)01:40
   >シュレンさん
負の断章は二階と三階では一人一人が自分の道へと進みます。

一階・・・道なりに進めばOK。

二階・・・最初のルームガーターをこなしスイッチを押す。
その後はパーティのうち一人と合流することになるので、三階へと続く階段前のルームガーターへと向かう。
合流するところには倒さなくて良いモンスターが四匹いますが、安全のためになるべき倒した方が良いです。
階段前のルームガーターへ行く途中に回復の泉があるのでHPが減っている場合には回復しておくといいでしょう。

三階・・・まずはルームガーターをこなし少し先に進むとスイッチがあります。
スイッチの場所ではパーティと合流しますが、まだ一緒には行きません。
そこから少し戻り1Pと2Pは地図を見て上に、3Pと4Pは下に進みます。
この時行く手が二つに分かれますが鉄球の振り子がある通路ではなく、壷が三つある方へ進みます。
この壷の中に肉があるので拾って近くのドアを開いてルームガーターへ。
倒して扉が開くと少し進んだ先にスイッチがあるのでこれを押します。
もう片方のパーティがスイッチを押せば下の階へ進む扉が開きます。

二階では宝玉、三階では青い鍵がありますが無視して構いません。

また道中出てくるモンスターで危険なのがシノビ、マジシャン、ヘヴィトップコカトリス、サッキュバスの四体です。
こいつらは優先的に倒しましょう。

他に誰か付け加えがあったらお願いします。

[1554-131] カリム 2006/01/26(木)03:41
   一つ疑問に思ったのですが、スキルを柿にして積んだときに、使わないスキルもステータス補正はかかりますか?
例えば、スラッシャーテイル柿を使ってて、バーバリアンラッシュ柿の積み補正はかかっているのか?
どなたか分かる方、お願いします。

[1554-132] レイズナー 2006/01/26(木)07:04
   カリムさん>ちゃんと効果でますよ〜。

[1554-133] 115 2006/01/26(木)07:41
   こあこあさん
遅くなりましたが、返答ありがとうございます、助かりました。

[1554-134] スウェーデン 2006/01/26(木)09:28
   ばてぃさん〉
大した補足ではないけれど、ソーサレスとカンジャラーもいやらしいかな。新しい敵だし。

[1554-135] 猿山大将 2006/01/26(木)09:30
   けど、負の断章には回復の泉がかなりあるから、ほかのダンジョンに比べたららくだと思います。

[1554-136] kinngu 2006/01/26(木)09:50
   ゴールドドラゴンについてです。私はゴールドドラゴンでは
ドラゴンキラーと紅桜とドワーブンアックスなどをゲットしましたが
ほかにどのようなレアアイテムがありますか。おしえてくれますか。

[1554-137] なす 2006/01/26(木)09:55
   2階のスイッチ後にトップヘヴィコカトリス、フロストサラマンダー、マジシャン、ソーサレスのパターンだと危険
風で近づけないとこにマジシャンの魔法
前転で近づこうとしたらブレスで凍らされてソーサレスの魔法とか

[1554-138] カリム 2006/01/26(木)11:20
   レイズナーさん>
情報、ありがとうございました

[1554-139] satan 2006/01/26(木)13:00
   あげ^^

[1554-140] レイヤー 2006/01/26(木)13:40
   ゴールドドラゴンからは最近ではウィザロとウィザハでしたね…どちらも魔法使いで

[1554-141] 2006/01/26(木)13:56
   スケイルメイルとプレートメイルはどっちが強いですか?

[1554-142] スウェーデン 2006/01/26(木)14:08
   無さん〉
プレートメイルだと思います。

[1554-143] 2006/01/26(木)14:17
   >スウェーデンさん

ありがとうございます!

[1554-144] Blue◆R/gOfV8M 2006/01/26(木)15:07
   あげ8

[1554-145] すいません 2006/01/26(木)16:53
   クエDに関係ないのですが・・代引きってなんですか?どうゆうことか教えてください!!

[1554-146] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/26(木)17:17
   代金引き換えの略ですね。
郵便局で頼むことが出来ます。
相手に荷物が届き代金を払うと通知が来てそれを郵便局に持っていくと料金をもらえるシステムだったかと。

[1554-147] すいません 2006/01/26(木)18:38
   GGGGさんありがとうございます

[1554-148] どれだけやったら… ペー 2006/01/26(木)20:15
   皆皆様、初めまして。諭吉一枚でどれぐらい羽は舞うのでしょうか?。私は一回きりだったので…。宜しかったら教えて下さい。

[1554-149] ハイペリオン 2006/01/26(木)20:26
   平均2〜3回かな?

[1554-150] ペー 2006/01/26(木)20:40
   いやー、有難うございました。やっぱり中々舞わないのですね。きついっす。

[1554-151] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/26(木)23:19 [http://www.geocities.jp/sora_umi64/index.html]
   質問受付あげ(´∇`)
どんとこーい♪

[1554-152] モイトゥラ サイン 2006/01/26(木)23:31
   クリアーアイテムで熱いの出ますか?巻き物ばかりでたまに原石程度しか出ないのですが・・・スライミミックからの研磨布の方が熱い気がするのは私の気のせいですかね?

[1554-153] なす 2006/01/26(木)23:32
   自分はIC1枚に羽1回ペース
諭吉あたり0.5回

[1554-154] 凡将 2006/01/27(金)00:05
   レスありがとうございます^^
結果的に、
ヴァンガ2柿 スラッシャー柿 ルビー×4 スピアプ柿その他回復

グレヘル ファルシオン プレートメイル スピリン パリセイド スラッシュブーツ サファイア×3 ルビー×3 トパーズ×2

STR50くらい DEX70くらい AGI15くらい
こんな感じです

[1554-155] 遅ればせながら… シュレン 2006/01/27(金)00:50
   >ちゅさん、ばてぃさん
レスありがとうございます。
今日早速9段まで気合いで上げて『負の断章』行って参りました。
ダンジョン自体はばてぃさんの助言もあり比較的楽に行けました…が、ボスの強いこと強いこと…。慣れないせいもありますがかなり苦戦しました。明日からまたがんばります。
助言ありがとうございました。

[1554-156] シュレン 2006/01/27(金)00:57
   連書きすんません。
>スウェーデンさん、猿山大将さん
お二人のレス見落としてました。すんません。
個人的にはソーサレスが大っ嫌いですね。あやつのせいで事故って1コンテしましたし…。

あとやっぱ回復の泉があるのはやはり大きいですね。
見た目重視なもんで打たれ弱いのからあると非常に助かります。

[1554-157] ジュドー 2006/01/27(金)01:23
   シュレンさん>
いいなぁ…(´・ω・)
俺も九段なりたいなぁ…
未だ八段のまま…
またマチしたいっす(゜∀゜)♭

[1554-158] れっどん 2006/01/27(金)01:27
   はじめまして・・・
ドワーブンアックス柿とディバインアックス柿ではどちらが攻撃力あるのでしょうか?

[1554-159] カリム 2006/01/27(金)02:43
   質問です。
男戦士にソーサラーキャップやティアラは装備できますか?
また戦士でも耐性補正はかかりますか?
どなたか宜しくお願いします。

[1554-160] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/27(金)02:48
   >カリムさん
装備できますし耐性防御もありますが魔法使いが装備するより若干、弱くなります。

[1554-161] カリム 2006/01/27(金)02:52
   GGGGさん>
お早い返答をありがとうございました。

[1554-162] モイ・トゥラの攻防で・・・・ おまえ 2006/01/27(金)15:06
   教えてください!

モイ・トゥラの攻防の地下3階
試練の道と賢者の道の間右側に扉が追加されてます。

あれ、なんですか?

よろしくお願いします!!

[1554-163] shin 2006/01/27(金)15:55
   扉の向こうは回復の泉あります。前バージョンは炎の矢トラップの左側に通路がありましたが、移動していました。
そのおかげで面倒くさらないし、エナジー節約できそうです。ただし、試練の道クリア後戻れませんので、注意してください。

[1554-164] スレとは関係ないですが… シュレン 2006/01/27(金)23:41
   >ジュドーさん
おや、お久しぶり!
俺も8段→9段の道のりが長かったですよ。とゆーかまじめにシナリオやってなかっただけですが…。
今週は負の断章に籠もってると思いますが、たまに他のとこに行くかもしれないので、マッチしたらよろしく。

[1554-165] 下らない質問にどなたか答えてくだされ…m(__)m ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/28(土)08:28
   1素材が沢山取れる所を教えてください 2黒き廃坑はどうやったら行けるようになるんですか 3効率よくGが貯まる所を教えてください 4よく書いてあるorzってなんですか?4っつもスイマセンm(__)m

[1554-166] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/28(土)09:09
   ペンギンさん→
1  黒き廃坑
2  5段・飛竜B以上
3  モイと思います…
4  もう駄目ぽマークの略ですよ(^O^)〃

[1554-167] なるほど! おまえ 2006/01/28(土)10:46
   shinさんありがとうございます

となると、以前の回復の泉のところはなにになったんでしょう?

[1554-168] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/28(土)11:50
   ひざまづいてる人のかたち

〇| ̄|_
縮小版

orz

[1554-169] ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/28(土)13:33
   冬子さん兎影さんありがとうございますやっと疑問が消えました(^o^)

[1554-170] 黒き廃鉱案内図 おまえ 2006/01/28(土)14:09 [http://k.pic.to/5npd1]
   きっとここではないと思いますがすいません。

黒き廃鉱の案内図を作成したので、リンクをはっておきます

2階に下りた部屋の照明〜三叉までをチェックしていくと、お宝にご対面できるはずです。
携帯用に向きを変えております。

間違いがありましたら、書き込み下さい。

よろしくお願いします。

[1554-171] shin 2006/01/28(土)19:19
   黒き廃坑の案内図を拝見させていただきました。
5ルートではなく、6ルートでした。
9個宝箱手に入るのに、左、中、右の各2ルートになっています。

照明の様子→中央部屋に見える物

>明るい茶黄、暗い青い→何もないor
>暗い、明るい→振り子4個、踏みスイッチ
→左へ

>暗い青い→タル1個、振り子4個or
>明るい茶黄→振り子4個、踏みスイッチ
→中央へ

>暗い青いと茶→トレントと振り子4個or
>暗い茶灰色→大きい石ころ
→右へ

中央部屋に見える振り子4個、踏みスイッチの同じ2パターンありますが、照明の様子が違います。茶黄のようにとても明るい時は中央になっています。

>以前の回復の泉のところはなにになったんでしょう?
さあな?バロル倒せそうない、賢者の道の謎を解決できないと思ったら、2FにあるEXITへいつでも逃げることができるから、きびしくなったかな?

[1554-172] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/28(土)20:38
   以前、回復の泉があった場所は行き止まりになってます。
ワープ先の回復の泉ごと賢者の道を過ぎたところに移ってますね。

[1554-173] 左は2ルートあります おまえ 2006/01/29(日)10:10 [http://k.pic.to/5npd1]
   shinさん・GGGGさんレスありがとうございます。

確認しました。
あれなら確かにエナジー消費が抑えられて助かりますね。

黒き廃鉱ですが、shinさんが言う通り
左・中央・右に行くルートが各2個で計6ルートです。

B2F黄色い照明の場合、
部屋正面に小物が壁面にある(通常はタルだけが多い)
(曲がり角が明るい)
→床スイッチ→中央確定

部屋にタルぐらいしかない
→@床スイッチ・A何も無い(正面にドアが見える)
→左確定

でOKですよね?

[1554-174] 教えてください。 ナルト 2006/01/29(日)10:54
   サポートジャブを付けて、何レベルでコモンのカードは、使えますか?
教えてください。

[1554-175] ぱん 2006/01/29(日)11:22
   錬成は、D.Netの錬成Lv.と筐体の錬成Lv.は連動しますか?また違いを教えてください!

[1554-176] 燕って… きのこ栽培 2006/01/29(日)11:32
   皆さんはじめまして!え〜と、質問させて下さいm(__)m聞き間違えじゃないと思うんですが、今日、一回だけですが、燕が、燕返し!って叫んで敵を切ってました…クララとかも必殺技とか叫ぶのですか?

[1554-177] スウェーデン 2006/01/29(日)12:04
   ナルトさん〉
コモンスキルはサポジョブ付けたらすぐに使えますよ。

[1554-178] 前に パーン 2006/01/29(日)12:11
   魔や僧のサポジョブをつける時にマジックソードを持って行くと良いと聞いたのですが、何故ですか?前にスクロールを大量に持ち込んだのに失敗したのでマジックソードを購入しようか考えています。

[1554-179] ナルト 2006/01/29(日)12:12
   スウェーデンさん〉
ありがとうございます。

[1554-180] 子龍趙雲 2006/01/29(日)12:12
   >ナルトさん
サポジョブを付ければコモン(カードの裏の下の記号が▼)は最初から使えますよ〜♪
アンコモン(カードの裏の下の記号が★)はLv10からです^^
>ぱんさん
連動しませんよ〜♪ちなみに、筐体の良い所はプレーする毎に練成が出来るので練成レベルを上げるのが早い(素材が揃っていればですが)事ですね。
D.Netの良い所は、回数制限があるとはいえ、毎回お金を掛けずに練成が出来るという事です。
私は筐体をメインで今育てていますが、そちらの方が遥かに早くできるかと思いますよ〜♪(それでもD.Netでも頑張って育てていますが)

[1554-181] 子龍趙雲 2006/01/29(日)12:17
   >パーンさん
スレテが全盛の今だからそう言ってくれたんでしょうね。
表に片手剣装備して、裏にマックソードを装備させておいて、ある程度表武器で弓キャンでダメージを与えて最後に武器キャンでマジックソードの強攻撃で倒せば楽だからではないでしょうか?
ちなみに、マジックソードを使う際は必ずスレテを使わない状態にして置きましょう。

[1554-182] ナガレ 2006/01/29(日)14:00
   バーンさん>
強攻撃が魔法攻撃扱いだからでしょう。
ですが、マジックソードなんて高価なもの買わなくても
Dカードの属性杖を持っていけば充分です。

[1554-183] 有難うございます パーン 2006/01/29(日)14:19
   子龍趙雲さん、ナガレさん有難うございます。マジックソードは友達が格安で譲ってくれるので問題無いです。

[1554-184] ぱん 2006/01/29(日)14:41
   ありがとうございます。

[1554-185] わんこ 2006/01/29(日)15:08
   バーンさん>
【魔・僧】サポジョブつける為には
魔法で20体(?)倒せのサブミッションが必要になります。
その為、友人さんはマジソーの強攻撃(ファイヤーボール?)
が魔法攻撃になりますのでスクロールのコストを削れますので
便利といってくれたのだと思います。
ナガレさんの仰る、属性杖、マジソーどちらかがあれば
止めを強攻撃の魔法でさせミッションクリアできますので
楽かと思います。
またSS取るためでしたら壊す壁が3箇所あり内2は
敵がいますので地図をもってくと良いかもです。
サポつける為でしたたサブミッションクリアのみで大丈夫です

[1554-186] 達人になりたい 2006/01/29(日)20:11
   達人にするためには新生の丘もSSにするのでしょうか?

[1554-187] shin 2006/01/29(日)20:23
   おまえさん、
分かりやすい案内図見えたから、これでいいです。
サブバーアプ後、配置やルートの内容が変わったりしないかな;

きのこ栽培さん、
クララはジャンプ攻撃です、盗賊と似ている
ディアボルカは強いし、でっかいし、雷攻撃多いです
ジャンプーは回復してくれる?使ったことないからよく分かりませんが。

達人になりたい時は、シナリオで久遠、新生の丘以外全てSSにする、悠久以外全て100%取らなければならないです。ちなみに新生の丘SS、悠久100%になってもポイントはもらえないです。

[1554-188] 質問です(._.) ハイペリオン 2006/01/29(日)21:08
   ファルコンバレッタ?柿の性能を教えて下さい、

知っている方はよろしくお願いします。

[1554-189] アスク 2006/01/29(日)21:18
   一つ質問(*^ー^)ノ


次バージョンでクラブレ魔はいらん子でつか?…弱くなっても使うけどねww

[1554-190] ナイフ 2006/01/29(日)21:21
   一番ハイポとれるとこはどこですか

[1554-191] アスク 2006/01/29(日)22:07
   ナイフさん>
モイ虎かな…運が良ければB個?手には入ります。

[1554-192] きのこ栽培 2006/01/29(日)22:49
   >>SHinさん
返信ありがとうございます!
今まで、ハアッ!としか言わなかった燕が、燕返し!っと、いきなりしゃべったので、びっくりしました。

[1554-193] スイフー◆G6l0b6Hw 2006/01/30(月)02:04
   あげまふ。
両手斧の一番強い武器の性能教えて下さいな。

[1554-194] 僕の装備。。。 kinngu 2006/01/30(月)14:07
   パワーリング柿 アクアマリンの原石柿 チキン&肉3枚ずつ スーパーヒール2枚 スクロールサンダーストーム柿 スキルサンダーストーム柿 ハイポーション1枚
eアイテム ルビー3 ドラゴンアーマー柿 スラッシュブーツ柿 グレートヘルム柿 サンダースタッフ柿 パワースタッフ柿 アクアマリン3
です。魔法使いです。欠点はありますか?

[1554-195] 2006/01/30(月)15:04
   魔法がサンダー系しかないW武器スキルがないから杖キャン主体になり打撃力不足W中途半端な魔法使いなんで最上級では地雷WWW以上、再構築の必要有り

[1554-196] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/30(月)15:44
   >スイフーさん
両手斧で一番強いのはプラチナで交換できるイビルシックだと思います。
普通に集められる物としてはディバインアックス(単攻撃力65)やドワーブンアックス(単攻撃力62)ですかね。

>kinnguさん
パワリンをカードで持ち込むのはやめた方がいいですね。
出来ればルビ原の方がいいです。
こちらの方が同じ枚数でのSTR上昇率が良いですから。
忘却の神殿など一部のダンジョンではドラアマを着ていくと嫌がる人がいるのでお気を付けください。
他にはスキルかスクのどちらかをハドインに変えるといいですね。
あと、名前が「王」を意味する「キング」だとしたらはスペル「king」ですよ。

[1554-197] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/30(月)15:56
   >GGGGさん
 多分キングをローマ字打ちしたようですね。

>kinnguさん
 現在35枚13枠のようですが、14枠使えるならサンストスク柿→9枚にして、ハドインスキルかアイスブリザードを1枚積んではどうでしょうか?雷属性敵にも対処できますし。
 STRを上げるならGGGGさんの通りでDパワリン→Dルビ原に変えて、eパワリン柿かe★パワリン柿を積めば更に上がるかと。

[1554-198] わかりますた。。。 night&kingu 2006/01/30(月)18:13
   namaekaemasutaデッキもかえようと思います。ありがとうございますた。

[1554-199] アスク 2006/01/30(月)18:45
   俺の質問が華麗にスルーされてる件についてw

クラブレは現Berのままなんだってさ…何?知ってるだって……な、なんだって〜(((;゜Д゜)))

でも、槍補正が…これからも槍ツカウガナ〜(・∀・)

[1554-200] スイフー◆G6l0b6Hw 2006/01/30(月)19:35
   GGGGさんレス感謝です。気長に集めようと思います。
今は、スレテでこかして舞龍でイジメ…で頑張ってます。

[1554-201] 質問です。 聖騎士◆oRcU2hcM 2006/01/31(火)10:05
   なんとなく、数々の神器を持って帰ってましたw
アイテムスペースを考えた結果、持ち帰った神器をショップで売ろうとしてるのですが、売れるのでしょうか?
もし売る事が出来たとしたら、ストーリー上の神器はカードになるのか、アイテムになるのか、どちらなんでしょうか?
分かる方お答えをお願いします。

[1554-202] 質問です 新米僧侶 2006/01/31(火)12:23
   昨日プレイしててDカードのスーパーヒールインパクトを引いたのですが価値はどれくらいあるのでしょうか?

出来れば肉類とスレッシャーテイルとかと交換したいのですが・・・。

誰か教えてもらえませんか?

[1554-203] 英雄にて リキッドレモン 2006/01/31(火)13:29
   スパークアーマーを装備してる方をちらほら見かけますがあのダンジョンでは有効なのでしょうか?柿での物理防御や属性防御などわかりましたら教えてください。

[1554-204] ↑↑↑ 冬子◆JZGwISyc 2006/01/31(火)16:46
   聖騎士さん→店売りできますよ(…1Gだったと思います)eアイテモある場合はカードに無ければeアイテモに…つまり売ってまた潜った場合はeアイテモの神器になります。
新米僧侶さん→トレードは場所(人)によって価値観が違いますので、わたしのホームですと肉2、3枚位が妥当かと…スレッシャーは今人気なので一昔前なら肉付きで1、2柿はでたと思いますが今は厳しいかと…まわりにやりこまれていてスパヒインを欲してる方がいらっしゃれば出る確立もあると思いますが…参考程度でお願いします。肉2枚orスレッシャー1柿と言ったところですかねェ…
リキッドレモンさん→スパークアーマーもってないのでお答えできません。おちからになれずにすみませんm(__)m

[1554-205] 返信ありがとうございます 新米僧侶 2006/01/31(火)17:00
   返信ありがとうございます。
交換掲示板で交換に出してみますね。

ありがとうございました

[1554-206] AGE 2006/01/31(火)21:01
   旧スレがあがっているのでこちらをあげておきます(*^_^*)

[1554-207] すみません 2006/01/31(火)23:00
   ↑完全にボケてました。こっちが旧スレでした。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

[1554-208] 詳しい数値は 2006/01/31(火)23:15
   >リキッドレモンさん
はっきり覚えてないんですが、スパークアーマー柿で対属性値が炎−20代、氷10〜20代、雷80代前後だったかと。防御力自体は炎鎧より若干少なめでしたね。柿の状態で雷鎧を憑ける利点はDEX+5、AGI+5ぐらいですからねぇ。現Ver.ではあまりおすすめできないものなのかも(*_*)


<前の1件]


[2024/04/20 19:34] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10