Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[407] 「槍っていいなぁ」のスレ エヴァ - 最新投稿 れき 2006/01/31(火)12:20
[407-1] 「槍っていいなぁ」のスレ エヴァ 2005/02/23(水)09:35
   初めまして初心者の、中では「ボブ」です。
ところでこのスレは槍を語るそのまんまのスレです、
過去の槍スレが潰れてたので立てました。

[407-2] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/02/23(水)10:51
   槍スレ人気あったのですがなぜ潰れたのやら^^;
うちは戦士はスピジャブ+ライダーキック、僧侶はスピジャブ+クラブレで槍使ってます。
攻撃力が高いとスピジャブ連打がかなり効果的ですね。
あと、ライダーキックでとどめを刺した時の気持ちよさはないですね^^
必ず「やったぜ!」と叫んでます。

[407-3] 色付槍欲しい(・ω・) ピロシ 2005/02/23(水)11:47
   新スレ乙です。復活スレ乙の方が良いのかな?
つい最近私も槍を持つようになりました。
僧侶でスピジャブ+クラブレを愛用しています。
パルチでクラブレ打ちますと意外としなりますね。
私は無駄に追い討ちにクラブレばかり使っています。

[407-4] ヴァイスリッター 2005/02/24(木)12:00
   僕はまだど素人の時にショートスピア(これしか無かったので)使ってました、まぁ魔界の門ぐらいまでですが。

[407-5] ピロシ 2005/02/24(木)12:16
   ごくたま〜にですが、短槍を使っていらっしゃる上段者の方を見かけますが、遊びか色付槍かパルチの劣化対策でしょうかね。
>ヴァイスリッターさん
突然の個人的な質問ですが、そのお名前はとあるセ○のゲームからですか?

[407-6] 板違いですいませんm(_ _)m ヴァイスリッター 2005/02/24(木)12:32
   >ピロシさん                  セ○かどうか忘れましたが、スー○ーロ○ット○戦です、ヴァイスリッター格好良くない?

[407-7] 子龍趙雲 2005/02/24(木)17:05
   私のキャラの名前の関係上、本当は使わなきゃいけない武器なんですけどね〜。(;^^A)
でも、たまに使ってライダーキックで2,3匹一気にスタンさせた時は痛快でしたね^^

[407-8] シャゲ 2005/02/24(木)19:10
   >ヴァイスリッターさん
個人的にはラインヴァイスリッターのほうが僕は好きですよ。
>子龍趙雲さん
その名前だと無双4やっていますね。
スレ違いですみません。
クラウドブレイカーは見ためサイコーですね。

[407-9] シャイニングFは人気無しか ピロシ 2005/02/25(金)00:13
   最近ようやくクラブレ→スピジャブのコンボに慣れてきました♪
>ヴァイスリッターさん
も、勿論知っていましたよ煤i・□・汗)
そ、それはもう常識ですよm(_ _滝汗)m
超機械人形対戦は私もかじった程度ですがやっていますよ。
>子龍趙雲さん
「孔明」にすればセプターが使えますよ(∵)ボソ

[407-10] 子龍趙雲 2005/02/25(金)05:17
   >シャゲさん
私はリアル三国志が好きなんで^^;
ちなみに無双は一度もやったことがありません!^^;
諸葛亮孔明は知り合いにつける予定の名前ですので^^
>ピロシさん
私戦士ですからぁ!残念っ!

[407-11] ちょっと脱線していいですか? ヴァイスリッター 2005/02/25(金)10:20
   >皆さん
やっぱり有名ですねぇー(驚!)
ところで最近シナリオプレイに飽きてきたので全国行ってるんですが2分の1の確率で回線落ちし、一人で青木クリア出来るほど強く無いんで出口への繰り返しです、回線落ちについてどう思われますか?脱線しちゃってすいません。

[407-12] ピロシ 2005/02/25(金)14:41
   クラブレは好きなのですが、スピジャブ一段目より低いって…

>子龍趙雲さん
ぬわあぁぁ!!(死ぬ時の悲鳴)斬られた…
三国志は面白いですね。ただ、私はほとんど三国志の漢字読めませんから!切腹!ぬわあぁぁ!!

>ヴァイスリッターさん
セガさんも回線落ちしない様頑張っていらっしゃるとはいえ、やはり起きてしまうのは仕方ないと諦めています。が、せめて回線落ちしたとしてもクリア報酬だけでも残して欲しいです。
…これはやはり雑談かグチスレに書くべきですかね?

[407-13] ははははは ヴァイスリッター 2005/02/28(月)10:23
   >ピロシさん                   確かにそうですね、でも最近回線落ちしなかった事無いんで「ネット恐怖症」になっちゃいました(笑)

[407-14] スレ違い防止に… ピロシ 2005/02/28(月)19:21
   槍サイコー♪槍サイコー♪(^0^)
>ヴァイスリッターさん
どうやら新バージョンは蒼きの回線落ちが修正されるようです。

[407-15] 子龍趙雲 2005/02/28(月)19:33
   え〜、そろそろ魔法使いに槍使いでもさせようと画策中。^^;
というか、魔法使いにサンダースピア送ってあるのでいつ使わせようか考え中。
ちなみにまだ中級ダンジョンに入れないのでもう少ししてからお披露目かな?

[407-16] NO-NAME 2005/02/28(月)20:21
   俺も槍はいいと思います。
パルチを使ってたんですけどスピアジャブの強さにべた惚れw
でも友達と交換に出しちゃったのでeアイテムで集めて行きたいと思います。
それにライダーキック柿になってるのに試したことないからと試したいなーって思います^^

[407-17] ピロシさんに同意・・・ ヴァイスリッター 2005/03/01(火)11:24
   うわっヤベー槍サイコー強すぎ反則!       >ピロシさんマジッすか!嬉しいっス!と言っても最近は青木行く気無いですが(汗)

[407-18] 工事班長 2005/04/20(水)01:17
   工事中

[407-19] 両手剣や両手斧ばかり盛り上がるのはずるいのでage 工事班長 2005/04/30(土)02:18
   属性槍が出やすくなったんだから少しは槍使い増えたのでは?

[407-20] 中山隊長 2005/04/30(土)09:01
   戦士だと威力弱いから・・・今はオウルパイクを集めて白夜で投げる予定!

[407-21] となりのトトロ 2005/04/30(土)11:10
   槍万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スピジャブサイコー(^^)
クラブレ強い。でも・・・何プレイやっても
属性槍でねー!!!!!!!!!!!!!!!

[407-22] 子龍趙雲 2005/04/30(土)12:44
   そういえば昨日、火&氷蜥蜴の槍を手に入れたんだった…。
名前通り使わなくては^^;
>中山さん
属性槍というよりも、トライデント使いが激増したかも?

[407-23] taka 2005/04/30(土)13:03
   みなさんこんにちは。
新Verになってから僧侶に槍を持たせて遊んでます。
裏表パルチザンで予備に王族蜥蜴を持たせてます。
初期DEX80のスピジャブは使いやすいですね!道中様様な敵を串刺ししまくりです!^^
個人的にはオウルパイク柿を装備させて初期DEX100にして槍を100マイル(?)で投げつけてみたいですな。w

[407-24] 中山隊長 2005/04/30(土)13:10
   私はオウル集めに走ってます!
トライデントは1本しかない・・・

[407-25] GGGG 2005/04/30(土)13:26
   私もオウルパイク集めております。
クエストの大蠍を5匹倒せでもらえますよ。

トライデントは三本くらいしかないかな?

[407-26] 中山隊長 2005/04/30(土)13:40
   ギルマチついでにクエストで魔獣あたりで狩りにいきます!
現在+1ですが2キャラ分クエストで手に入る予定!

[407-27] 教えてください。 槍素人 2005/04/30(土)20:31
   前のバージョンまでは杖キャン&ハメで楽していた魔法使いですが、今回のバージョンはさすがに疲れるし劣化するしで槍の併用を考えてます。そこで基本的な質問で申し訳ないんですが、スピアジャブって何枚入れたらいいんでしょうか?(1、2,3とありますが)それと槍も色々とありますが、灼熱や炎の神殿レベル以上でどれを使用すると攻撃力が高く効率的なんでしょうか? よろしくお願いします。

[407-28] GGGG 2005/04/30(土)20:38
   一番攻撃力が高い槍は王族蜥蜴の槍ですが比較的手に入りやすい槍といえば属性槍ではないでしょうか?
凍結も狙える氷槍か雷槍などが安定するのでは?
スピアジャブはアンコなので6枚で柿ですね。
魔法使いだと魔法スキルの関係上、柿を2枠入れるのは厳しいかと。
T×2、U×2、V×2で入れておけば読み込み不良対策に良いですよ。

[407-29] アスク 2005/04/30(土)20:44
   久カキですが皆私の事覚えてますか?
3週間ぶりです・・・
ところでメインの魔法使いがアイススピアorパルチ
装備するかで迷っています。
どーすりゃいいですかね

[407-30] 子龍趙雲 2005/05/01(日)01:08
   あ〜!アスクさんだ〜。覚えてますよ〜。
まあ、大した記憶が無いのは失礼ですが^^;
パルチは劣化しても直ぐに買える為、便利っちゃ便利ですよ。
アイス槍も凍らせる事が出来るので悪くは無いのですが、前回のバージョンの感じだと劣化が早かったのでそこら辺を注意して使えば問題ないかと。(白夜なんて潜るなら劣化上等な感じなのでパルチがお勧めですが)

[407-31] 槍素人 2005/05/01(日)16:10
   >GGGG さんありがとうございます。とりあえず、パルチ&スピジャブ柿1で試してみます。

[407-32] となりのトトロ 2005/05/03(火)19:30
   属性槍ってどこで出るんですか?

[407-33] 偽りの者 2005/05/03(火)19:41
   僕今槍つかっていますなんていったっけなぁー(笑)

[407-34] 子龍趙雲 2005/05/04(水)00:51
   >となりのトトロさん
白夜の道中とかに^^;
というか、白夜を潜っていると結構敵が落としてくれます。
さいきんライダーキックで鎧型ミノバトの突撃を避けるのが快感に^^;

[407-35] となりのトトロ 2005/05/04(水)11:21
   子龍・・・・ごめんなさい読めませんm(__)m
ありがとうございます。

[407-36] ススム 2005/05/04(水)11:27
   趙雲さん(ちょううん)
ですよ(笑)
三国志ブームにより、私は一人陸遜に改名(笑)
槍は最近氷トカゲの槍愛用してます。
よく凍る(笑)

[407-37] 炎髪灼眼シャナ 2005/05/04(水)13:34
   新しく両手斧と槍の盾なしスローモーション戦士を作って、ウンコキック柿3枠入れて突っ込んでますが、槍っていいですね…
めちゃくちゃカッコイイですし

[407-38] 偽りの者 2005/05/04(水)15:47
   僕にクレヨン
斧クレヨン
かっこいい斧
僕クレヨン

[407-39] kl 2005/05/04(水)17:59
   いいよ!

[407-40] ススム 2005/05/04(水)18:17
   ???
普通にやってれば斧位落ちますよ。
それと、槍スレなので、お忘れなく。
火トカゲの槍は使い勝手がわるい‥(死)

[407-41] となりのトトロ 2005/05/04(水)19:19
   ちょううんですね。ごめんなさい。

[407-42] 子龍趙雲 2005/05/04(水)21:33
   いえいえ〜。といういか、今日は気付いたら今まで寝ていたし(爆
ちなみに私の僧侶は最初の頃は棍棒使いだったのに使いこなせなくて戦士同様槍使いに^^;
>ススムちん
何!?ならば今度お手合わせを。
火蜥蜴の槍は氷蜥蜴よりも劣化が早かった気がする…。
問題はどちらも白夜だと最後まで持たないという事かな?
もし王族蜥蜴の槍が欲しければ言ってね〜。最近余ってきた^^;
>シャナさん
ライダーキックは柿を3つも入れたら威力が半端じゃなくなりますから〜。むしろ普通の攻撃じゃ味わえない快感ですしね^^

[407-43] ふわ@のプレセアちゃん 2005/05/04(水)21:55
   5柿位でライダーキックやってみたい今日この頃…
しかしなかなか新アイテムにはうとくて…(^_^;)王族…の槍?って強いんですか?笑。確かSTR上がりました?よね?トライデントはもうすぐ柿になりそうだけど…微妙。

P.S.子龍さん〉最近マッチしませんねぇ(´∀`)

[407-44] 炎槍争奪に負けた… ピロシ 2005/05/04(水)22:08
   新バージョンになっても槍は強いですね。
知人がライダーキック6柿というデッキでやっていました。
最初は笑いましたが、流石に威力がすごいですね(驚

私もカード資産の関係上、戦士を槍キャラに変更しました♪

[407-45] 炎髪灼眼シャナ 2005/05/04(水)22:11
   趙雲さんへ
お久しぶりです。
パルチ柿装備で魔獣の檻のワイバーンにライトニングランサーのクリティカルで300弱でました。
しかしデデンの方が使い易いかも…笑

[407-46] 子龍趙雲 2005/05/04(水)22:32
   >ふわさん
え〜、王族蜥蜴の槍は凶悪ですよ?
STRが(確か)+10のうえに、攻撃力が60だっけかな?
トライデントが欲しいのなら一本ありますのでどうぞ〜。
柿が一本ありますので☆
最近知り合いにキング靴やリフシーあげたから相当良い物を貰っているから(王族蜥蜴やらフレイムアーマー×2やらトライデント柿やら)簡単に人にあげちゃったり^^;
>シャナさん
王族蜥蜴の槍を装備して、ソンパをかけてもらってイフリートたんに攻撃したらクリティカルで余裕で300は超えていたはず。
もしかしたら500を叩き出してたかも?
凶悪の一言です^^;

[407-47] 炎髪灼眼シャナ 2005/05/04(水)23:25
   趙雲さんへ
それにウンコキックは劣化がそんなに早くないからいいですね。

[407-48] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/05/05(木)00:29
   戦士の槍はもちろん強いのですが、魔法使いの属性槍も熱いです。
魔法使いに属性槍持たせるとINTも上がります。
属性槍はINTボーナス入りますので更に威力がアップして使いやすいかと。

ちなみにスピジャブ2柿のINT70魔法使いでちょっと遊びました。
表に火蜥蜴の槍、裏に氷蜥蜴の槍を装備して攻撃。
ダメージが普通に100オーバーしてました。
見た目にもインパクトがありますので、二つある方は試してみては?

[407-49] プレセアちゃん 2005/05/05(木)01:31
   子龍さん>
では明日さっそくライダーキック5柿位で試してみますよ♪
ばてぃさん>
属性槍良さそうですね。でもまだ拾った事無いです(>_<)
色付きのサラマンからのドロップですよね?

[407-50] 中山隊長 2005/05/08(日)03:37
   ギルドのフレオクで王族蜥蜴の槍を落札して使ってます。う〜んイカス!

[407-51] やまださん 2005/05/09(月)00:54
   私の戦士を槍使いにしたのでここのスレに来ました。
デッキはライダーキック7柿(28枚)です。
ヤバイです。突いて400、蹴って300逝きます。
ソンパ付きクリティカルで白竜に700超え(突きのみで!)しました!
実際、敵を秒殺出来るので回復は必要無い感じです。

ただ、劣化速度が尋常では無いのでご注意を。王族蜥蜴の槍はボス戦専用にするか、スペアをたくさん持ち込まないと泣いちゃうことになりますよ。

[407-52] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/05/09(月)06:00
   属性槍の攻撃力にSTRはまったく依存しないのでしょうか?

[407-53] 最近 炎髪灼眼シャナ 2005/05/11(水)03:18
   僧侶を槍に変えましたよ。

[407-54] あるぅ 2005/05/11(水)11:58
   ライダーキックは鬼のように強いです!
友達に借りて6柿で使ってみたのですが、1撃300を余裕に出しました!
そしてキックも激強!
広範囲の敵を、一気に蹴飛ばし気絶させれるし、威力も強い!
単体や、複数の敵にも威力を発揮しますね!!
戦士はこのデッキで安定ですね!

[407-55] 真夜◆UbVBVKm6 2005/05/11(水)12:06
   >あるぅさん
さっそく試されたようですね♪
最高でしょう?(笑)
ライダーキック強すぎです^−^

[407-56] 属性槍って 中山隊長 2005/05/11(水)12:16
   確かINT依存ではないかと…

[407-57] やまださん◆Y88Tobf2 2005/05/11(水)12:58
   >あるぅさん
ようこそこちらの世界へ!慣れると回復要らずの7柿常備になれますよ。
殺られる前に殺る!基本です(^ー^)

[407-58] あるぅ 2005/05/11(水)18:15
   >真夜さん
>やまださん
ライダーキックは気に入りました!(^^)v
今までライダーキックのスキルは、全く使ったことがなかったので楽しいです!
全国で使ったら!マーク連呼されました!
クロスブーツでヒラヒラキックが実に良い!
(o^o^o)

[407-59] あるぅさん らりんご◆0Hq6/z.w 2005/05/11(水)18:31
   おぉ!!ライダーキックが、
6枠だとどうなるのか気になっていたところです。
(自分の都合ですが)

槍最高です!!なんせ、虚空の壷が破壊できて。
(それだけかよ!!マッチングした方ごめんなさい)

[407-60] アンパンマン 2005/05/11(水)19:54
   フレイムスピアは何の職業にもたせた方がいいですか?
また強いですか?

[407-61] 子龍趙雲 2005/05/12(木)01:07
   >アンパンマンさん
柿にすると(どれもそうかもしれませんが)結構使えますよ〜。
もし僧侶や魔法使いに持たせるとINTの関係でダメージが戦士よりも多めに加算されるので。
でも、戦士でもSTRが高ければ同じくらいの威力が出ますので^^
まあ、属性槍ってだけでも結構使い勝手が良いのが現実です☆

[407-62] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/05/13(金)08:05
   遊び武器としてオウルパイクが結構好き

[407-63] あるぅ 2005/05/18(水)07:38
   上げるって・言・う!

[407-64] age らりんご◆0Hq6/z.w 2005/05/19(木)18:33
   それと、今日はライダーキック7枠を試してきました。強いです・・・。
だけど、皆さんは突いて400、蹴って300といいますが、自分の場合突いて280、蹴って190ぐらいです。どうすればダメージUPしますか?

[407-65] 質問 猛◆A9Vtmjho 2005/05/21(土)10:04
   オークションでアイススピアに入札しようとしたら、アイススピア+3しかないのですが+3で柿なんですか?
あと、クラウドブレイカーはデデンと同じぐらいの劣化技でしょうか?(;^_^A

[407-66] ライダーキック ハイム◆23nTNBjg 2005/05/22(日)02:44
   初めまして
お願いします。ライダーキックがでません
タイミングを、教えて下さい。
3柿あるのに出ないんじゃさびしいです。

[407-67] ライダー蹴り 2005/05/22(日)02:58
   A+G当ったの確認してAで出るのでは?

[407-68] くわけん 2005/05/22(日)06:26
   らりんごさん>自分はライダーキック試した事ないので分かりませんが、敵の後方から攻撃もしくはSTRとかの関係でばないでしょうか?使用者の方補足お願いしますm(__)m

猛さん>アイススピアは+3までです。他属性は+5かな?これまた集めてないので知識のみの答え(笑)スマソ

[407-69] いえいえ 猛◆A9Vtmjho 2005/05/22(日)07:51
   くわけんさん>
ありがとうございますm(__)m知識さえない自分にとってはありがたいです(^O^)

[407-70] 馬キックは 茸村役場 2005/05/22(日)08:43
   ライダー蹴りさんの答 〇
くわけんさんの答 ×

初段がHITした時にAです。
空振りはNG。

出す条件に後ろからとかSTRとかいうのは、
全く関係ございません(苦笑)

[407-71] やまださん◆Y88Tobf2 2005/05/22(日)09:43
   >茸村役場さん
くわけんさんのレスはダメージに関することですから、何も間違ってないですよ。

ダメージに関してはくわけんさんの答えは◎です。
初期STRを特化すればその分ダメージは上がります。そして夢の世界へ逝けますよ。

[407-72] くわけん 2005/05/22(日)10:59
   茸村役場さん、GGGGさん>ライダーキックという言葉が混乱を招いたかも。スマソm(__)m
夢の世界、ハマりそうで恐いのでまだ使ってません。えっ!?じゃあ槍スレに来るなって( ̄Д ̄)

[407-73] くわけん 2005/05/22(日)11:00
   はい、GGGGさん宛ではなくやまださん宛です。スマソ

[407-74] オールドタイプ 中山隊長 2005/05/22(日)12:21
   馬乗りキックが合計7枚しかないので(大量にあげてまった)槍ジャブ使いのまま…

[407-75] くわけんさん らりんご◆0Hq6/z.w 2005/05/22(日)12:22
   返信ありがとうございます!!
STRですか。確かに、初期STRは25しかないので、もっと上げてみます。ありがとうございました。

[407-76] 真夜◆UbVBVKm6 2005/05/22(日)12:48
   >らりんごさん
パルチをオウルパイクにすると尚強いですo(^-^)o
ちなみに私の初期STRは約40ですo(^-^)o

僧侶にソンパをかけてもらうと鬼です(笑)

[407-77] 茸村役場 2005/05/22(日)16:53
   >やまださん
指摘ありがとう。
今読み直したらレス相手読み違ってました。

>くわけんさん
勘違いから大変失礼しました。m(_ _;)m


一度イフリートの元気玉に焼かれてくるorz

[407-78] 真夜さんへ らりんご◆0Hq6/z.w 2005/05/22(日)18:18
   ありがとうございます。
でも、オウルパイク+4なんですよね・・・。
まぁ、でもとりあえずオウルパイクにしてみます。
色々とありがとうございました。

[407-79] となりのトトロ 2005/05/25(水)18:34
   魔法使い3段何ですけどシナリオ、全国の灼熱まで
で属性槍、氷蜥蜴の槍が出るところってどこですか。

[407-80] らりんご◆0Hq6/z.w 2005/05/25(水)20:40
   となりのトトロさん
三つの試練で出るんじゃないでしょうか?
正直言って、自信ないですが・・・(汗)

[407-81] となりのトトロ 2005/05/25(水)20:52
   そうなんですか。外伝島は手をつけてなかったので知りませんでした。外伝島やらなきゃ(汗)

[407-82] けんご 2005/06/06(月)17:31
   こんです

[407-83] となりのトトロ 2005/06/06(月)18:23
   何ですか?

[407-84] 聖戦士・ディノ 2005/06/06(月)18:52
   どうもお久しぶりです。
僕ライダーキック7柿やってみました。
確かに強いのですが・・・
突きで400蹴りで300とかでません。
どうしてでしょうか??
ちなみに僕の初期STRは18です。
30以上はほしいのですが
どうやって上げればいいでしょうか?
くだらんことですがどうぞよろしくお願いします。
乱文失礼・・・

[407-85] 聖戦士・ディノさん らりんご◆0Hq6/z.w 2005/06/06(月)19:42
   ルビーや原石を積んで
ラスティにスケイルメイル(?)
王族トカゲの槍など装備すれば、攻撃力と思います。
(スケイルメイルは自信ないです・・・)

他、分かる方よろしくお願いします・・・(汗)

[407-86] †アキイレス† 2005/06/06(月)19:42
   自分は友達と一緒に全国最果てに潜り続けてマス(両方とも八段)白夜飽きてきたので、宝石商にでもなろうかとおもって(゜Д゜)ウマ−−
正直段位低い人置き去りにして、先にクロドラ倒しちゃう時もありますけど、んで本題ですけどその友達のデキとICを紹介武器表裏、王族蜥蜴の槍×4ファイタクロス柿ラスチ柿グレヘ±0ルビ三個トパ原三個デキがライキック柿6枠スピうp柿人枠回復系(使わない)何個かでしたよ、やばいね自分ファルシ戦死だけど、だめ効率が高すぎるよ・・・・
蹴りしないで突きまくり、だめが400、400,400,(゜Д゜)エ・・・・・
最果てで「†アキイレス†」と「卍吉光卍」を見かけたらがんばって走ってね
ちなみに今日の最果て収穫はトパ、エメ、ダイヤ、アメ、ルビでした(全部Lv2

[407-87] 聖戦士・ディノ 2005/06/06(月)19:44
   ありがとう
ございます

[407-88] クエD◆1l3ahDX6 2005/06/06(月)19:47
   聖戦士ディノさん<
なになにさんありがとうございます
とか付けないとだれにいってるかわかりませんよ

[407-89] 聖戦士・ディノ 2005/06/06(月)20:47
   すいません。

[407-90] 灼眼の討ち手 2005/06/07(火)15:13
   魔法使いでスピジャブ3柿で属性槍、もしくは蜥蜴槍でやってますが強いですね。壁があれば運しだいでコカトリスとかなら死ぬまで連続ヒットしますし。ライダーキックはあまり使ったことないのですが一回300オーバーのダメージをたたき出すのはやばいですね。ただ劣化怖い。
ところで一人で黒龍もぐってもあんまりいいもの出ませんね。黒龍弱いし。それにしてもバロルは強くなりましたね。以前とは雲泥の差。魔法使いはきつかった。

[407-91] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/06/22(水)01:16
   あげます

[407-92] レイズナー 2005/06/22(水)07:21
   灼眼の討ち手さん>馬蹴りはやり4本持ち込めば足りますよ〜。
最果ては左でも宝石やバトアク出るので討伐上げるためにも左側狙いで(笑)
魔法使いで属性槍スピジャブ強いけど、戦士やったあとだとDEXの差が…

[407-93] 初めましてぇ〜 弥勒 2005/06/22(水)08:52
   槍スレ発見したんでカキコミしてみました(^_^;)
自分は僧侶でスピジャブ4柿+クラブレ1枚で殺ってます☆装備は完全に魔法使い装備でアクアマリン3つ持ちで属性槍各種使用してます。
壁際ならオクチフ瞬殺できますね♪壁無くてもクラブレで浮かして突きまくってます♪
時代は槍ですよ(笑)
神器槍が出る事を妄想中…

[407-94] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/06/27(月)01:05
   緊急あげ

[407-95] 審配 2005/06/30(木)20:26
   戦死でウィザロ・ティアラ・マナブー・マジリンで属性槍は白夜で2百円ではスリル満点ですね
防御が紙みたいなものですからね。

[407-96] 七夜 2005/07/01(金)13:20
   スピジャブとクラブレ両方使ってる人います?協力でクラブレ使いを見ないんですが弱いんですか?

[407-97] GGGG 2005/07/01(金)13:40
   クラブレ、昔は使ってました。
使う人が少ない理由は劣化が激しいからだと思いますよ。
威力は低くはないですがだったらスピジャブをもう一柿増やした方がいいという考えの人が多いためだと思います。

[407-98] MUDADA! 2005/07/01(金)17:46
   女戦死で馬蹴り5柿+V1柿でプレイしています。
馬蹴り最高!!
装備はパルチザン柿(王族蜥蜴槍も使用)+ファルシオン柿です。
いつも一人灼熱やってます。全討伐で・・・おもしろい。
白夜は29日以降 なかなか真ん中に行けません。
メンバーに恵まれないから?・・・・・・まさか!自分のリアルスキルが足りないからか!!
ちなみに九段でつ。

[407-99] 確かに 審配 2005/07/01(金)22:47
   灼熱店内一人は討伐数70以上はいきますな
私も僧侶でよく潜ってますね
2号機戦死で魔法使い装備、属性槍で馬蹴りはなかなか威力とスリルがありますね
ちなみに3枠使用中ですね
槍使いはおためしあれ

[407-100] 言っちゃ悪いが… リチャード 2005/07/02(土)04:14
   95の審配さんへ>>普段近づく敵を速攻ジャブしてるのであれば気になるのは敵の遠距離攻撃ぐらい。ダメも叩きだけ気をつければそれほど痛くはありません。その装備ならかなり楽だと思います。スリルを求めるのであれば他の中級以下の防具または裸をお勧めします。

[407-101] カキコしようか迷ったが 審配 2005/07/02(土)22:20
   リチャード氏へ
このスレは
1・槍のよさを話し合う
2・槍を最大限に使える方法を話し合う
3・あくまで一般レベルで話し合う
が前提と思ってましたが…
中級以下の装備(メイジローブで属性槍)なら槍を使うメリットならわかるが、裸で白夜はかなり自己満足で槍スレとは無関係ではないでしょうか?
討伐数10万以上で全てのスキルやりつくしているMASTERクラスなのかな?
メイン僧侶やってるときにそんな白夜裸のパーティーに迷惑かけそうな人には回復はしたくはありませんね

[407-102] マニア 2005/07/02(土)22:28
   人それぞれだろうに
互いに言わなきゃいいこと言ってスレ荒立てることもないだろう?

[407-103] 勘違いの次は見当違いですね(笑 リチャード 2005/07/03(日)05:03
   審配さん>>なんか話しが噛み合ってませんね。私はあなたが95で「装甲が紙でスリル満点で楽しい」みたいな事を書いていたので「いやその装備は紙装甲ではないですよ。近づく敵をジャブで寄せ付けないスタイルなら十分強いです。紙装甲でのスリルを味わいたいなら、もっと弱い装備や裸ではどうですか?」とアドバイスしただけです(汗
その装備は紙じゃないと指摘したのがマズかったですかね?でも事実ですから。
皆様>>スレずれスミマセン。

[407-104] 七夜 2005/07/03(日)09:08
   クラブレって劣化早いんですか?

[407-105] クラウドブレイカー 魔法使いさん 2005/07/03(日)11:05
   自分は魔法使いでスピジャブ4柿のクラブレ+1を愛用してますが、やはりクラブレは劣化が早いですね。強攻撃扱いなので、スピジャブをワンセット入れるより、クラブレ一発の方が劣化しますし、敵に与えるダメージもたいして高くありませんので、使いづらいのかもしれません(;^_^A  ただ、DEXが70〜80あれば、ダッシュクラブレ→スピジャブで敵を瞬殺出来て楽しめますよ。多人数プレイでは敵が堅いので、一人蒼き、白夜、忘却、などで試すといいですよ。 それ以外だと逆に敵がやわらかすぎて、スピジャブを入れきる前に死んでしまいあまり楽しめないので…

[407-106] あげ 2005/07/03(日)12:48
   あげ

[407-107] 審配 2005/07/03(日)15:55
   まっ、とりあえず槍はいいものだから
アゲ

[407-108] レナ 2005/07/12(火)00:03
   みなさん槍を使ってあげて下さいm(__)m
槍はいいですよ(^-^)
柵の敵も微妙にやれますし(届かない事も多いけど)犬をプスプスと刺す感触が素敵です(^^)v
投げれるのもあるよー!

[407-109] アメリカ 2005/07/12(火)00:05
   アイススピア最高!!

[407-110] 七夜 2005/07/12(火)07:46
   トカゲの属性槍かっこいいっすね〜

[407-111] レナ 2005/07/12(火)12:33
   アイススピア、トカゲ氷槍は敵を凍結させられて便利ですよねー(^-^)
トカゲ槍シリーズは専用モーションもありますし。
サンスピ、トライデントなどはDEXが上昇する優れものですよ(^^)v
クラブレをマジシャン系やシーフ系の敵に使うと、驚く程高く飛ばせて楽しいです(☆。☆)
皆さん、一度試してみて下さいm(__)m

[407-112] 魔法使いさん 2005/07/21(木)22:19
   最近は槍を使ってます。
劣化速度も遅くて使いやすいですよね!

[407-113] 吉田 武石 2005/07/23(土)09:12
   あげ

[407-114] リボーン◆s3uHn4/Y 2005/08/29(月)04:19
   アゲ(^-^)/

[407-115] 酢昆布 2005/08/29(月)12:50
   槍か!
両手持ちで使いにくい面もあるけど、確かに見た目は格好いいかもしれない。
使ってみようかな(でもスピジャブあったかな…)

[407-116] けい 2005/08/29(月)15:32
   質問です。
魔法使いでルビー×3とパワリン柿で蜥蜴王の槍と、INTガンアゲの炎&氷蜥蜴の槍を比べると、どちらがダメージ効率がいいですか(?_?)
スピジャブ4柿で一人白夜に逝こうと思うのですが。いままで蜥蜴王の槍を使ったことないのでf^_^;

[407-117] レナ 2005/08/29(月)18:35
   けいさん>最強の槍使いを目指しているレナです!
質問の答えですが…
わかりません( ̄^ ̄)
役立てず申し訳ないです。
ただ参考までに自分の白夜一人旅のデッキを教えますね(^-^)

eアイテム

サンスピ柿×4
ティアラ柿
ウィザロ柿
ウィザブ柿
マジリン柿
ルビー
サファイア×3
トパーズ×2
マップ
で空きが1です。


Dフォース

スピジャブ4柿
フレアバースト+1
ハイポ×3
スパヒ
肉類×5

槍はモンスター武器より、サンスピ、フレスピ、トライデントを使用した方が劣化の心配がいらないので、一人白夜にはむいていると思いますよ(〜^▽^)〜

[407-118] けい 2005/08/29(月)20:16
   レナさん〉
ありがとうございます。サンスピ4柿ですか〜。ないにゃ〜(笑)
確かにモンスター武器は折れる危険があるんですよね。サンスピ1柿も持ち込んで試してみます。とりあえず1人灼熱で試してみようかな!?

[407-119] レナ 2005/08/29(月)20:29
   けいさん>灼熱はダッシュ攻撃を多用しなければ、全討伐したとしても属性槍2本でいけます(最初は念の為に3本持っていくのを薦めますけど)
ちなみに一人白夜の際にサンスピが足りない場合、フレイムスピアやトライデント(雷属性)を持ち込めばOKですよo(^-^)o

[407-120] けい 2005/08/29(月)20:41
   レナさん〉
わかりました、ありがとうございます。今から逝ってきます(^O^)/
一人忘却に夢中にならないといいけどf^_^;

[407-121] ウェル 2005/08/29(月)23:18
   スピジャブ使いなのであ・げ

[407-122] 僧侶君 2005/08/30(火)12:30
   掲示板がすごいことになっているのでアゲ。

槍、かなりいいですよね!
射程長いし、まさに1対多数用の武器!

[407-123] やったぜ! ランス 2005/08/30(火)18:05
   今日、サンスピとフレスピ柿を、落札……以外に、入札者が少なくてビックリしました

[407-124] 百姓 2005/08/30(火)22:18
   サンスピはクレストで買えるから多少無理がきくのが強みですね。
最近キックばっかりしてます。
キック6柿にパルチと属性槍
ファイタークロスと★スピリンでDEX80↑、AGI15↑のキッカーが完成です。
木拳や両手剣を裏にして遊んだりもイイですよ

[407-125] オーフェン 2005/08/30(火)22:36
   けいさん〉
槍のダメージについて一人最果てのオーク相手に少しやってきました
スピジャブ4柿
王トカゲの槍
STR50INT32 108・85・158
STR21INT112 74・59・103
氷トカゲの槍
STR40INT33 93・78・131
STR11INT114 92・74・129
サンスピ柿
STR40INT33 105・74・123
STR13INT120 83・66・115
フレスピ柿
STR40INT33 94・75・132
STR13INT120 81・65・113
こんな感じになりました
ちなみに自分も魔法使いで一人白夜たまにやりますがその時は属性槍3種類と王トカゲの槍をもっていってます
長文失礼しました

[407-126] けい 2005/08/31(水)02:03
   オーフェンさん〉
ギルマチではお世話になりました(^O^)
槍のダメージ検証、ありがとうございますm(__)m
STRガンアゲの王槍は強いですね〜。トータルバランスやデッキ、モンスターの属性で適性の槍を選ぶ事にしてみます。今のところ一番の心配事は、モンスター槍が折れる事ですねf^_^;

[407-127] リボーン◆s3uHn4/Y 2005/09/05(月)10:55
   スピジャブアゲ

[407-128] アトラ 2005/09/06(火)00:38
   僧侶の時にお世話になったあげ

[407-129] レナ 2005/09/06(火)23:22
   槍装備でドラゴン戦に行くと、戦闘前の決めポーズが格好いいです(^-^)
特にWD時のポーズが好きだなぁo(^-^)o
まぁ槍と杖以外は使った事がないので、実は他の武器の決めポーズを知らないだけなのですが(笑)
イフたん戦前の杖のポーズも好きです!

[407-130] あんぬたいいん◆jzNVjgnY 2005/09/07(水)01:51
   槍愛好家につきあげ(^o^;

[407-131] ハンスラ アトラ 2005/09/12(月)19:36
   今後の進展に期待
あげ

[407-132] ぴこー 2005/09/22(木)11:52
   あげ

[407-133] 槍マニア 2005/09/22(木)14:24
   僧侶に槍を持たせたいのですが、(カードのアイススピア)スキルは何がよいでしょうか?

[407-134] 酢昆布 2005/09/22(木)15:07
   僧侶の使用出来る槍スキルって、クラブレとスピジャブしかないのでは…?
面白いのはクラブレ、実用的なのはスピジャブです。
ある程度のDEXがあるのでしたら、軽め〜中重の敵にクラブレ→スピジャブとコンボがつながるので、どうせなら両方入れてみてはどうでしょう。

[407-135] 槍マニア 2005/09/22(木)21:55
   ありがとうございました

[407-136] 迷犬 2005/10/08(土)23:57
   以前、クラウドブレイカー柿を4か5柿くらい入れてクラブレでひたすらひっぱたいている強者を目撃しました。
気持ち良さそうだったなぁ〜( ̄ー ̄)

[407-137] 迷猫 2005/10/10(月)08:11
   ↑虚空で見ました。僧侶でグレヘルの人

[407-138] 迷猿 2005/10/10(月)09:13
   ↑劣化凄そうだが気持ち良さそうでもある。

[407-139] 迷犬 2005/11/04(金)23:04
   ↑のクラウド使いの人に白夜で遭遇しました。やはりバルチでひっぱたき続けてましたよ。
今もストイックに自分のプレイスタイルを貫き通してるところに感心しました。(´∀`)

[407-140] レナたん 2005/11/07(月)12:27
   ようやくスピジャブ5柿で一人白夜の左部屋到達が安定しました(;^_^A
食料を一つも使用せずに、地獄部屋を抜けた時点で残りEN48。直後のRG戦終了時に残りEN40(道中でライトニングスキルズを一発撃ってる状態で)って感じなので、あと少しで真ん中が開きそうなのですが、その少しがなかなか難しいです(>_<)

[407-141] バージョンアップ後には あなごさん 2005/12/05(月)01:14
   どのような槍が新アイテムとして登場するのでしょうかね?気になります。多少劣化を気にしなくてもよくなるので、クラウドブレイカーを思う存分使いたいです。

[407-142] 工事班長◆A9Vtmjho 2006/01/25(水)05:33
   クラブレブームだからアゲ

[407-143] J.J 2006/01/25(水)10:09
   ライトニングランサーじゃ駄目?

[407-144] 酢昆布 2006/01/25(水)11:39
   時代はピアシングオールですよ!!

[407-145] Blue◆R/gOfV8M 2006/01/26(木)15:09
   あげ12

[407-146] 戦士で属性槍ってだめですかね? コルカス 2006/01/29(日)23:05
   初めまして。
自分は戦士なのですが、属性槍が非常に使いたいので使おうと思っているのですが、属性槍を使うのと、グレイブやラッシングスピアを使うのとではどちらのほうが強いのでしょうか?みなさんの考えをきかせていただけるとうれしいです。
長文すみませんm(__)m

[407-147] 阿厳 2006/01/29(日)23:49
   >コルカスさん
グレイブが他の追随を許さない性能

戦士で槍使いにするなら
グレイブ>ラッシング>オウルパイク≧トライデント
最終目標がグレイブ2柿なのが槍に生きる者
到達までには果てしなく遠いですがね^^;

[407-148] コルカス 2006/01/30(月)00:49
   >阿厳さん
やはりそうですか…グレイブ2柿…道程は果てしなく遠いですね(>_<)
羽…いつになったら舞ってくれるのか…(;_;)

[407-149] 子龍趙雲 2006/01/30(月)01:20
   >コルカスさん
多分大人買いの方が早いかも…。
私の知り合いの方は大人買いで2柿ありますが、
凶悪すぎて敵が可哀想になります。
だってコンセ使っているわけでもないのに
200オーバーって( ̄∀ ̄;

[407-150] コルカス 2006/01/30(月)01:56
   >子龍趙雲さん
200オーバーですか!?それは極悪ですね…笑 そこまで強いとは…
ところでグレイブって柿にしたら能力どんなもんになるのか知りませんか?単品なら今日忘却で出てくれたのであるんですが…(>_<)

[407-151] れき 2006/01/31(火)12:20
   グレイブはDEXも上がる上、攻撃力が柿にすると80近くまで到達します。
なので、強くて素早い攻撃ができるということですね。
ちなみに私はトライデントです。
グレイブはいらない。


<前の1件]


[2024/04/27 10:34] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10