Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[661] 八時だヨ!バススラ使い集合!\(^_^ )( ^_^)/ Ni - 最新投稿 バススラ入門 2005/12/16(金)15:30
[661-1] 八時だヨ!バススラ使い集合!\(^_^ )( ^_^)/ Ni 2005/06/30(木)20:51
   おいっす!!ここではバススラの良いとこや悪いとこを揚げてくれ!皆よろしく!

[661-2] 最近 審配 2005/07/15(金)21:03
   オガラも強すぎなので、スキル変更してバッスラにハマってますね
6枠+ソンパ+クレイモアで150〜170ダメだせますね
戦死には及びませんが、まあ背面から攻撃すればハメれますね

[661-3] 猛◆A9Vtmjho 2005/07/21(木)02:46
   クレイモアの攻撃力が上がったことだし頑張って使おうかな

[661-4] 審配 2005/07/21(木)21:36
   猛氏へ
戦死もグラブレより、バッスラが効率がいいですからね
やはり、ありきたりのスキルではあきがきますからね
忘却でGリザ・サラマンダー(赤・青)の計5体位に囲まれても全滅できる様にできますしね

[661-5] リボーン◆s3uHn4/Y 2005/08/29(月)04:19
   アゲ(^-^)ノ~~

[661-6] リボーン 2005/09/05(月)11:00
   最近使ってる〜

戦士の三発目が何気なく強い…

[661-7] アトラ 2005/09/06(火)00:38
   自分もばっすらしたいあげ

[661-8] スウェーデン 2005/09/07(水)22:08
   最近バススラが人気みたいですよ。
今日、カードショップで店員と話してたら「今日だけでバススラ10枚は売った」と言ってました。
その後に私も1枚買いました。本当はどっさりと柿を作りたかったのですが。

[661-9] レイズナー 2005/09/08(木)07:18
   バッスラは使うなら6柿以上+スピリン柿orパワリン柿、ルビー3個、クレイモア柿orドラキラ柿でGOです!
ツーハンでもSTR高ければ1セットで400ぐらいは入りますよ。
ここまでやるとダメ効率が非常に良いのでグラブレが外せます。

[661-10] リボーン◆s3uHn4/Y 2005/09/08(木)08:06
   今、手元に4柿あるわけですが、ダメージどれくらいですかねぇ?

[661-11] 毎度!特攻娘です システィーナ 2005/09/08(木)09:16
   おじゃまします☆いつもボス戦でバススラ特攻してます。一緒に旅をして下さった方々はさぞ冷や汗ものだったのでは………これからも特攻致しますので暖かいサポートをお願い致します。f^_^;

私はバススラ命です。ハードゃグランドは相性悪いみたいだったので友人にあげちゃいました〜
私は個人的にはバススラは柿でDEX+12?だったんでデッキには1柿だけです。後は適当に足し算で色々組み換えているのですが……もしかして2柿とかでかなり変わってきますか?

[661-12] レイズナー 2005/09/08(木)10:35
   1〜3柿ぐらいだとあんまり差はないように感じます。
5柿積むとDEXが+60なので振りが早いのを体感できる+ダメもだいぶ変わります。

[661-13] システィーナ 2005/09/08(木)11:08
   レイズナー様:大体+60を考えれば良いみたいですね。ありがとうございます。また何かありましたらご指導よろしくです。m(__)m

[661-14] レイズナー 2005/09/08(木)15:08
   システィーナさん>個人的には+60でも不足かも(^^ゞ
スピリン柿(+15)やサファイア3(3ケ×5で+15)があれば尚良しです。
それでも不満なら効果は下がっていますがスピアプを1柿積むぐらいしか…。
攻撃力が不足してるならマインドアイズで。
コンセ積むぐらいならもう1柿積んだほうがマシです。

[661-15] バススラ+スチールボディ ヒデ 2005/09/08(木)17:47
   僕は黒木氏のボス前の強制戦闘のとき、いつも、これを使ってます。防御力さえあれば、めちゃ強いです。ただ、バススラ使ってないとき、全職業スキルなので、DEX12下がるのが痛い・・・(T_T)

[661-16] レイズナー 2005/09/08(木)20:46
   ヒデさん>複数種の武器を使うとスキルの積み効果やパーマネント効果がどうしても薄くなりますよねf^_^;
バッスラを使うなら武器は両手剣のみが良いかと。
他の武器と組み合せるならグラブレのほうが安定しますよ。
戦士はドラゴン戦以外ならスチールボディ+ゴリ押しは基本かも。
特にバッスラ、デデンは判定が広いので囲まれた方が早く終わるので、アロウズも使うとさらに効果が増します。

[661-17] グラブレ欲しいー。 ヒデ 2005/09/08(木)21:32
   レイズナーさんへ
アドバイスありがとうございます。
バススラ5柿、グラブレ1柿、残り回復系は僕の夢のデッキです。ちょっと時間とお金がかかるけど、気長にカード集めていこうかな(^^;;

[661-18] バススラも欲しいー。 ヒデ 2005/09/08(木)21:55
   バススラ6柿に回復系もいいと思うんですが、個人的にグラブレで一撃必殺というのが好みなんで・・・。バススラのスレにグラブレの話、書き込んでしまってスミマセン。おまけに連続書き込み本当にスミマセンm(_ _)m

[661-19] バススラ猪木……ボソッ システィーナ 2005/09/09(金)00:19
   おじまします〜
バススラ……シヌノ?(た、魂が口から…)
ショックです……


レイズナー様:色々と有難うございます。m(__)mこうなったらバススラあるうちに邪悪を試し切……じゃなくて成敗しまくりです。やっぱグラブレなんですかね?次は…

[661-20] レイズナー 2005/09/09(金)07:07
   ヒデさん>グラブレを使うならそんな感じのデッキが安定するかも。ツーハンなど使えば劣化してもすぐ積めるので良いかも。グラブレ連発は劣化が早いので気をつけて下さいm(__)m

システィーナさん>バッスラは弱体化はするけど使えなくなる訳ではないので大丈夫ですよ(^O^)/
現ver.のバーバリアンなどもオガラの方が優秀なだけで、全く使えないスキルではありませんからねf^_^;

[661-21] システィーナ 2005/09/09(金)11:10
   レイズナー様:少し安心致しました(笑)
ヒデ様:グラブレ連発したい時は両手剣をデッキに入れると心置きなくつかえますょ〜まぁその分ステータスは落ちますけど… 私はドラキラ柿入れてます。 それで多数で来る邪悪をドラバスで切り捨てます。o(^-^)o

[661-22] レイズナー 2005/09/09(金)12:32
   私は両手剣使う時は、バッスラ6柿〜7柿で、6柿の時はカードドラキラ入れてます。
eは表クレイモア柿、裏☆ツーハン柿で、予備にドラキラ2本です。
ぶっちゃけ、グラブレ使うとドラキラはすぐ劣化するので、カードドラキラはあっても良いと思いますよ〜( ̄▽ ̄)

[661-23] 使えなかったら済みません システィーナ 2005/09/10(土)08:58
   レイズナー様 ヒデ様:今思い付いたのですが ドラキラ入りを考えてオーガラ3柿にしてバススラ1柿スピード1 柿あとは回復が使えそうな気がしたのですがどうでしょう?もちろんサブも両手剣です。

[661-24] レイズナー 2005/09/10(土)10:31
   システィーナさん>バッスラ、オガラは全職業スキルなので違う種類の武器を装備している時はパーマネントが得られません。
また、バッスラは積み効果が優れているので、バッスラのみを積んだ方がドラキラも生きます。
どうしてもバッスラだけでDEXが足りないなら、ヴァンガード(柿で+15)やアマブレ(柿で+20)を組み込むのが良いかと。
スピアプも常時使用した状態なら良いかもしれませんが、個人的な意見としてはスピアプ入れるならバその分ッスラを入れる方がオススメです。
まぁ装備は迷惑かからなければ趣味でいいと思いますけどね(笑)

[661-25] けい 2005/09/10(土)11:43
   レイズナーさんに刺激され、バススラ6柿+ドラキラ1柿で白夜に。
つ、強い!速いΣ(`□´)
普段のデッキがバススラ2、アマブレ1、デデン1、スピアブ1にドラキラで満足してたのですが〜良いですね、6柿。
ただドラキラだすと、回復が見えなくなるのが(>_<)馴れないうちは仕方ないですね。しばらくバススラで潜ります(゜▽゜)レイズナーさん、ありがとうです

[661-26] レイズナー 2005/09/10(土)11:53
   またバッスラ信者が…(笑)
けいさん>ドラキラ、オクでもそんなに高くはないと思うので狙ってみてはいかがでしょう?
カードがいらないぶん回復やバッスラもう1柿など入りますしf^_^

ちなみに初期STR31・バッスラ6柿・心眼使用・ドラキラ柿・燭台無しでWDにひと振り200以上は確定しますよ(+_+)

と、散々バッスラを語ってる割に普段は片手剣&両手斧しか使ってないのは内緒です(-.-;)

[661-27] けい 2005/09/10(土)12:19
   レイズナーさん〉
バッスラ7柿!!
凄そう。しかしヘタレな自分は回復にあてるでしょうがf^_^;
そうですね〜、狙ってみようかな。しかし先にクレイモアを柿にしないと(-.-;)ボス戦以外はトゥーハン柿とぶん投げ剣柿で潜ってました(笑)

[661-28] レイズナー 2005/09/10(土)13:59
   けいさん>私もクレイモアはもう1柿欲しいんですが、オクでは柿で100万ぐらいが相場みたいですね。
ちとGを他に使ってしまったので一般で出てるものに入札してますよf^_^;
次ver.でどこまで弱体化するかわかりませんが(-.-;)

[661-29] システィーナ 2005/09/10(土)17:57
   レイズナー様:パーマ効果があったんですか……シラナカッタ(笑)           私、初心者に見えますが実は週1ですけどVer1からやっていて段位も8なんですけど……永遠の初心者(泣)         じゃあバススラもっと集めて見ますm(__)m有難うございます。
余談なんですけど、最近スクウエア使ってるんですが投げがあるのが良いですね〜癖になりました。

[661-30] アンノウンα 2005/09/10(土)18:46
   バスラは良いですね〜
両手剣愛好家には最高です。
私は4柿ほど入れてますが・・・6柿かなり楽しそうですね・・・
今グラブレ2柿入れて、必殺を堪能してますが、WDに200ですか?
明日あたりバスラ6柿にしようかな?

[661-31] スウェーデン 2005/09/10(土)19:07
   6柿かぁ。まだ2柿しかないや。
バッスラ集まるまで他の武器に浮気。

[661-32] システィーナ 2005/09/11(日)09:24
   スウェーデン様:2柿もあるんですか!?ワタシマダ1カキ……

[661-33] レイズナー 2005/09/11(日)10:16
   アンノウンαさん>4柿入れてるなら6柿まで入れてからWDやってみて下さい。面白いですよo(^-^)o

システィーナさん>バッスラのパーマネントは柿でDEX+12です。
カードショップで買っても安いし、長くプレイしてる片なら絶対に余ってるはずなので、そちらの方法でもよいかと〜。

[661-34] システィーナ 2005/09/11(日)10:28
   レイズナー様:そうします今日日曜なので武器屋(カードショップ)でも覗いて見ます。有難うございます。
         (^O^)/
関係は無いのですが召喚はスーパーコモンのインプです。(・。・)rトテモアイラシイ……

[661-35] GGGG◆QQfKxFqY 2005/09/11(日)18:15
   私のデッキは前Ver.のころからず〜っとバッスラデッキです。
カードドラキラを長く愛用していましたがこの度、e-アイテムに変えてみました。
バッスラ5柿
グラブレ柿
ハイポ3
肉類5
ティアラ、フレアマ、ギャザブ(orキンブ)、パワリン
ルビー3、サファイヤ2
クレイモア2ドラキラ

威力、速度ともに十分な感じです。

[661-36] スウェーデン 2005/09/14(水)21:13
   ついにバッスラが6柿揃いました。これでメチャ速いバッスラが!世界が変わるか!?
あ、でもシャドロ柿でDEXが落ちてるや。orz

[661-37] レイズナー 2005/09/15(木)06:30
   GGGGさん>私もガチ装備&ドラアマアロウズで暴れてます(笑)
スウェーデンさん>6柿収集乙です。
6柿+クレイモアだとパワリンもいらなくなりますよ〜。なのでスピリンがオススメ!

[661-38] ばすらー 劣化王 2005/09/15(木)07:51
   僧侶で、バスラー6柿、バスター完全劣化で、最大35ダメージ一人忘却・白夜かなりなもんだよ。肉、D・eアイテム15は、ないと、スタミナヤバイすぎ〜!
近々、全国で、魔法使いで、デビュー予定。

[661-39] スウェーデン 2005/09/18(日)13:12
   バッスラ6柿は本当にすごいですね!
ダッシュ攻撃で浮かせた敵にバッスラが追撃で入りました。グラブレ抜きでやってます。

[661-40] レイズナー 2005/09/18(日)14:50
   スウェーデンさん>ぜひその状態でWDへ!(笑)
燭台?は?何それ?な世界を堪能して下さい(+_+)

[661-41] オダマリ デビル夫人 2005/09/21(水)14:14
   小倉涼子もー、くんなー。

[661-42] age 2005/09/22(木)11:29
   aあげ

[661-43] レイズナー 2005/09/25(日)10:00
   昨日、ちゅさんにバッスラ6柿の驚異を見て頂きました!
さぁ、ちゅさんもたまには戦士やろ〜ぜ〜(^O^)/

[661-44] ちゅ 2005/09/25(日)14:05
   >レイズナーさん
昨日はどうも〜
バッスラ強いですね・・・
昨日やっと使い始めたハンドレッドソードが霞みました(^_^;)
実は昨日バッスラ1,2を引いていたりするのです。
これは両手剣に転向しろという天啓なのかもしれません。
早速試してみますね。

[661-45] レイズナー 2005/09/25(日)16:46
   ちゅさん>是非!(笑)
2.00になる前に堪能しときましょうo(^-^)o

[661-46] バスラー ドンファン 2005/09/25(日)17:15
   ロケてで、バスター6柿つかってたが、噂されていた、能力低下は、デマです。変わらなかった。

[661-47] スウェーデン 2005/09/28(水)00:49
   バッスラで殴ると3段目で敵が吹っ飛んでしまい、その都度追い掛けないといけないので使いづらく思えてきました。
両手剣は劣化が速いし。
使いこなすコツってありませんか。

[661-48] レイズナー 2005/09/28(水)10:35
   スウェーデンさん>ドラアマを着る、2段止め、ダッシュ攻撃で浮かしてからetc.でいかが?

[661-49] スウェーデン 2005/09/28(水)11:55
   レイズナーさん〉
ドラアマは持ってないのであとの二つで試してみます。

[661-50] レイズナー 2005/09/28(水)12:33
   スウェーデンさん>あとは壁に追い込むぐらいしか…。
劣化は敵武器は早いけどツーハンとかクレイモアなら遅いですよ〜。
クレイモア2柿で二人白夜全討伐やったけど、最初から最後までそれだけで行けました。

[661-51] 速い・・・ ちゅ 2005/09/30(金)01:18
   早速、と言った割には時間がかかりましたが、バッスラ6枠試してきました。
レイズナーさんをお手本にパワリン外してスピリンにしてみました。
両手剣は戦士を作った初期のみ使用していたので、バッスラの振りが遅いというイメージが拭えなかったのですが・・・
ダッシュ攻撃の後、バッスラが連続で決まるとは思いませんでした。
本当に強いですね・・・、これからは全国潜る時は両手剣かも。

[661-52] アンノウンα 2005/10/01(土)22:08
   やりました。
バスラ6柿・・・モイ・トラが早い!
全討伐しても、EN切れ起こさずにバロル倒せました。
最高です。グラブレ愛好家ですが今はバスラ6柿の誘惑には勝てませんw

[661-53] レイズナー 2005/10/01(土)23:38
   ちゅさん、アンノウンαさん>ハマりましたか…。ドラゴン戦はあれに勝るものはないですからね(笑)
グラブレも3柿+STR上げでドラキラ柿使えばカンストしますよ〜o(^-^)o

[661-54] こんにちは☆ システィーナ 2005/10/02(日)22:57
   やっとバスラー2柿!とレイズナー様の言う通りアーマーブレ1柿 ウ゛ァンガ1柿でも速いですね〜バスラーだけじゃなくても大丈夫だったなんて知らなかった
結構前の話ですがありがとうございます
m(__)m
今度スピリン入れます

[661-55] アンノウンα 2005/10/02(日)23:15
   モイ・トラ、炎の神殿のみですが、クラウ・ソナでバスラ6柿やると、大変なことに・・・。

コンボも稼げて一石二鳥ですね。

[661-56] レイズナー 2005/10/03(月)10:35
   バッスラだけで行くならパワリンでも良いかと。
私は普段デデンなのでそのままスピリンつけてますがf^_^;

[661-57] ウェル 2005/10/03(月)23:42
   私のバスデッキです。
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
ドラゴンキラー柿
グランドブレイカー柿
あと回復系
バスが遅いのでスピリン柿を装備しています!

[661-58] レイズナー 2005/10/04(火)06:53
   ウェルさん>バッスラの速度を上げるだけなら、グラブレを抜いてアマブレを入れたり、バッスラを追加すればオケーです。
デッキをそのままでやるならスキル積みによるダメージUPがやや落ちるので、eをパワリン柿に変えた方が強いかと〜。

[661-59] レイズナーさん ありがとうございます ウェル 2005/10/04(火)07:33
   こんなデッキにしてみました
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
あと回復 もうバス6柿です(笑)

[661-60] 連カキすいません ウェル 2005/10/04(火)07:48
   武器はクレイモア2柿 装飾はパワリン柿です。(ホントはスピリンの方がいいかも)宝石はルビー×3サファイア×3です。脳筋仕様になりましたよ(爆

[661-61] アンチ巨人 2005/10/04(火)21:40
   はじめまして(^^)
自分もバススラ大好きですよ
自分のデッキは
バススラ7柿
スパヒ3
ハイポ1
鶏肉3
で、素振りしてます(^^)

最大の敵は腹減りぐらいでしょうか?

[661-62] 金色のルームガーダー戦にて ヒデ 2005/10/10(月)17:20
   今日、金色で一人だけ先にルームガーダー戦に突入しました。スチールボディーかけてバススラ振回したら一瞬にして骸骨騎士T以外が倒せました!(^-^)v残った骸骨騎士は紫オーラ纏いましたが、それもダッシュ攻撃で倒せました!
バススラに惚れ直しましたヾ(^▽^)ノ。

[661-63] ヒデ 連続書き込みスミマセン 2005/10/10(月)17:29
   今、こんなデッキを考案中です。
ヴァンガード柿
ヴァンガード柿
ヴァンガード柿
バススラ柿
スピアプ柿
残り回復系
一匹の敵を相手にするときはヴァンガード、多数の時はバススラを使います。あと、ヴァンガード1柿とスピアプ2枚があれば実現します(`_´ )ゞ

[661-64] ヒデ 2005/10/10(月)18:27
   名前とタイトル入れ違いでした。本当にすみませんm(_ _)m

[661-65] 質問ですが・・・ ウェル 2005/10/10(月)19:46
   バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
バスタースラッシュ柿
ドラゴンキラー柿
あと回復のデッキではどの位のダメが入りますか?
武器は裏表トゥーハンドソード柿
ボス時ドラゴンキラー柿です。
デッキを載せる必要は無いのですが・・よろしくです

[661-66] レイズナー 2005/10/10(月)22:49
   ウェルさん>ルビー3つ積んでいればツーハンでも100前後は入るかと。パワリンつければ確実。
ドラキラは…わかりません!すまない(:_;)

[661-67] レイズナー 2005/10/10(月)22:56
   ヒデさん>そのデッキなら、いっそヴァンガを4柿にして、裏表ファルシにしたほうが強いですよf^_^;
RGも同様にスチボ+ゴリ押しで勝てます。
バッスラを使うならやはり5柿以上はあったほうが良いかと〜m(__)m
ちなみにデデンは1柿でも武器とSTR次第で200〜300ダメでますよf^_^;

[661-68] ウェル 2005/10/11(火)08:08
   レイズナーさんへ
どうもありがとうございました。
トゥハン柿でも100前後も入るんですね。
クラウ・ソナスでやってみたいなぁ・・・

[661-69] ヒデ 2005/10/11(火)09:25
   レイズナーさんへ
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
個人的にバススラが気に入っているので、地道に集めてみようと思います(^_^)/~

[661-70] ウェルさん 魎月◆YnnmjpQ. 2005/10/11(火)12:46
   クラウ・ソナスのバススラでも100オーバーしますよ!クラウ・ソナスでバススラすると武器キャンする必要が無いですね(^_^;)とりあえずデッキとeアイテムは
デッキ
バススラ5柿
アマブレ1柿
スピアプ1柿
ハイポ1
スパヒ1
肉3
eアイテム
グレヘル柿
カズラ柿
ラスティ靴柿
パワリン柿
クラウ・ソナス
トゥハン柿
ルビー3
サファイア3
トパーズ1
ですo(^-^)o白夜では流石に80後半辺りですが、レベルが上がれば100出るので試してみて下さい!m(_ _)m
挨拶がまだでした(^_^;)ウェルさん宜しくです!(^o^)/

[661-71] う〜ん………。 ナマステ吉野 2005/10/11(火)21:29
   白夜で三桁いかないときつくないですか?

[661-72] ウェル 2005/10/12(水)21:11
   こちらこそよろしくです!! 魎月さん←読めないよぅ
クラウでも入るんですね

[661-73] レイズナー 2005/10/12(水)21:22
   ナマステ吉野さん>白夜でもどこでも、3桁ダメ出せるけど罠etc.にハマリまくる人より、80前後のダメを当て続けてくれる人の方が強いし、一緒に回っても敵を1匹以上任せられるので安心しますよ。
バッスラなら複数をまきこむように戦えばさらに良しですねo(^-^)o

[661-74] GGGG◆QQfKxFqY 2005/10/13(木)02:15
   最近はダッシュ切り→バッスラ→グラブレの流れを多用してますね。
敵が複数いる場合はグラブレ使いませんが。

>ウェルさん
魎月は「りょうげつ」と読みます。
ただ、PCでも「りょう」の変換では出てきません。
「ちみもうりょう」と打てば「魑魅魍魎」で出てきますが。

>魎月さん
読み方あってますよね?
「吸血鬼のお仕事」からですか?

若干、スレ違い申し訳ない。

[661-75] わかる人発見! 魎月◆YnnmjpQ. 2005/10/14(金)22:22
   GGGGさん>『吸血鬼のおしごと』ご存じなんですね!(^o^)/初めて知っている方に出会えましたo(^-^)oちなみに魔法使いの名前は『上弦』です。そして戦士の名は同じく『魎月』です。全国マチした時は宜しくお願いしますm(_ _)m
本題に入ります
白夜で80後半でもスピアプでDEX上げれば鬼になれますから問題無いですよ(^O^)bクラウ・ソナス使えばスピアプ使わなくても速いので問題ありません。スピアプ、クラウ・ソナスのコンビでバススラすると武器キャンする必要が無いですね!むしろ武器キャンすると遅くなります(^_^;)敵をダウンさせてからバススラすると敵は殆んど起き上がる事が出来なくなるので半イジメになります。ついでにグラブレをすると半端無く速いので乱戦時でも使えます。
長文、駄文失礼しました(-.-;)

[661-76] ウェル 2005/10/14(金)22:41
   GGGGさん
どうもありがとうございます。
魎月さん
吸血鬼のおしごととはなんですか?
なんか怖いなぁ

[661-77] 面白い小説です 魎月◆YnnmjpQ. 2005/10/15(土)12:46
   ウェルさん>最初の方はギャグ?ですが後の方になるとちょっとグロくなります。でも面白いですよ!
スレ違い失礼しましたm(_ _)m

[661-78] 小説? 蟻田妬き 2005/10/16(日)16:55
   それって、アキバ系?

[661-79] たま 2005/10/19(水)18:12
   ナァーナァー!

[661-80] 元バスラー 小鉄 2005/10/21(金)22:08
   元バスラー改め、
スキル何それ、
天然スキルだけで、頑張ってます。

[661-81] ニャー たま 2005/10/23(日)21:00
   おや〜バスラー居なくなったニャ〜?
ナァーナァーナ?

[661-82] 下がり気味 たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/31(月)11:21
   バススラ積みで、武器キャン使えますか?
使える場合、オススメのコンボ(ハメパターン)有ったら教えて下さい。

[661-83] レイズナー 2005/10/31(月)12:34
   たこ戦士さん>DEX80オーバーもあれば、ダッシュ攻撃→ダッシュ攻撃でお手玉できますよ。
ダッシュ攻撃→バッスラも相手次第で5HITぐらいならいけます。
バッスラ2発止め→再度バッスラも有効〜(+_+)

[661-84] DEX80!? たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/31(月)13:02
   >レイズナーさん
ありがとうございます。
バススラ7柿入れて試してみます。
まだ始めてIC二枚目なんで何が有効か手探り状態でして…
武器キャンはつい先日隣のお子さんに教えてもらいました(T^T)

[661-85] レイズナー 2005/10/31(月)17:45
   たこ戦士さん>武器キャンは必須テクですからね(>ω<)b
早めに習得して損はないですよ(^O^)
両手武器だと弓キャンもできませんから。
DEXや武器、スキルによって若干タイミングに差が出るので注意ですm(__)m

[661-86] スピリンかパワリン 魎月◆YnnmjpQ. 2005/10/31(月)23:45
   皆さんはバススラで攻める時はスピリンですか?パワリンですか?ちなみに俺はパワリンです(スピリンが無いので)(^_^;)スピアプも最高ですね。

[661-87] レイズナー 2005/11/01(火)06:51
   魎月さん>私は普段はスピリンです。
いつもは両手斧なんでその流れで(-.-;)

[661-88] ヒデ 2005/11/29(火)17:37
   Ver2.00でバススラ弱くなるんですか?
そうだとしたらトレードとか駆使して、バススラ6柿とか持っている人の立場は・・・
僕は、あと一枚で2柿ですが・・。
お願いだからバススラ弱体化は勘弁して〜(T-T)

[661-89] 初めまして〜 ノック◆iFVyT9vs 2005/11/29(火)22:13
   初めましてm(_ _)m
ノックとゆーものです。

ヒデさん>少し前に聞いた話だと、全職スキルは全体的に弱体化傾向にあるらしいですね
(T_T)
私も、必死こいてバススラ6柿集めた身です…。

[661-90] バススラ弱体化!? 魎月◆YnnmjpQ. 2005/11/30(水)12:28
   それは辛いです(-o-;)戦士はバススラ6柿で殺っているので、かなり辛いです(>_<)しかも他のスキル殆んど使った事が無いので、他のスキルの勝手が分かりません(;_;)他のスキルを試してみるか、バススラ命と使い続けるか・・・(泣)

[661-91] ヒデ 2005/11/30(水)14:53
   >ノックさん
はじめましてm(_ _)m
>90の方(すみません漢字読み方わからないですm(_ _)m)


アルカディア1月号をみたら戦士の両手剣スキルに「ミラージュインパクト」というのが追加されるそうです。
1、2、3の連番スキルでアンコモンです。
今度からそれが両手剣の主流になるのかな。レアリティで言えばバススラはレアなのに〜(x_x;)
これまでは、僕はヴァンガードとバススラがメインウェポンだったのですが・・・。
片手剣ではスレッシャーテイルが強くなるらしいし。
Ver2.10でバススラが復活することを祈りましょう。
それまで新スキルを集めるの大変そうだなあ・・(T_T)

[661-92] ノック◆iFVyT9vs 2005/11/30(水)18:11
   とりあえずバススラについては、続報を待つとしますか。
まあ、あんまり良い進展は期待出来そうに無いですが…(涙)

槍に乗り換えようかな…。ライダーキック6柿かスピジャブ4〜5柿あるし…。
あ…スピジャブも全職だから弱いかも…(涙)

[661-93] 読み方はリョウゲツです 魎月◆YnnmjpQ. 2005/11/30(水)22:33
   ヒデさん>ミラージュインパクトですと!両手剣の新スキルですか。頑張って集めなければ(^_^;)しかしバススラより使い勝手が良かったらバススラを使う人が少なくなるのでしょうか?俺はバススラ6柿グラブレ+4で殺っていますがバススラの殲滅力が下がったらバススラを集めた意味が無くなってしまう(号泣)

[661-94] ノック◆iFVyT9vs 2005/11/30(水)23:00
   バススラ威力…気になりますね…。
情報を見る限り、パーマネント効果もかなり低いみたいですから、バススラユーザーはほぼ引退に追いやられそう…。
でも…それでも俺はバススラを使いたいと思う…!
6柿は無意味にしても、1柿+他スキル柿でのSTRやDEX底上げを混ぜて、意地でもバススラを使いたい…!
結構、愛着持ってしまいましたから(汗)

でもやはり槍も…。
槍か両手剣か…じっくりと相談しようかな。

[661-95] ヒデ 2005/12/01(木)14:09
   >リョウゲツさん
ごめんなさいm(_ _)m漢字変換できないです。失礼しましたm(_ _)m


スチールボディかけてバススラ振り回しただけで一人でRG全滅させて以来、バススラには惚れました(^-^)
弱体化は悲しいです(;_;)ドラキラ一枚手に入れたのでドラゴン相手に振り回そうと思っていたのに〜(x_x;)
セガ・・・お願いだからVer2.10で復活させてくれ〜〜〜(>_<)

[661-96] グリフィス 2005/12/02(金)02:09
   はじめまして。グリフィスと申します。僕もバッスラ七柿いれて頑張っています。がバアプして弱くなるときいたのですが具体的にどれくらい弱くなるのでしょうか?

[661-97] バススラ、使えますか? ヒデ 2005/12/08(木)17:26
   >グリフィスさん
はじめまして。
いよいよ、バージョンアップですね。僕は仕事と時間の都合で土曜日までゲーセン行けないです(x_x;)。
バススラの強さ、どうなっているんでしょうね。モイ・トゥラをSにしたいので、クラウ・ソナスがどうなっているかも心配です。
皆様、バススラ使ってみた方いらっしゃったら、どのくらい使えるのか、教えて下さい〜〜m(_ _)m

[661-98] バススラつかいましたよ たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/12/09(金)08:55
   >ヒデさん
バススラ自分は6柿持ち込んでやってきましたが、全然前とかわらずって感じでしたよ。
Eアイテムでパワー上げとけばさらにいいかと。
一応レアなんで他のスキルより積みできるんでそれがメリットかと。

[661-99] 筧 十蔵 2005/12/09(金)12:53
   はい、ほとんど同じ使用感ですね。

[661-100] ヒデ 2005/12/09(金)16:05
   >たこ戦士さん
>十蔵さん(ごめんなさい、苗字読み方わからないです、国語力ないもんで・・m(_ _)m)

情報ありがとうございます。
よかったヽ(^^ )バススラ弱くならないんですね。土曜日、早速モイ・トゥラS(できればSS)にしてきまーす。(^-^)v

[661-101] 筧 十蔵 2005/12/10(土)12:57
   かけひ、と申します。
少なくともシナリオにおいては、以前と同じ感覚です。
他のスキルが強化され、それとの対比で弱体化と言われてるのかもしれませんね。

[661-102] ヒデ 2005/12/10(土)15:55
   >筧 十蔵さん
先日は読み方分からず、失礼しましたm(_ _)m
今日2.00をやりに行ったのですが、EN消費が遅かったりして何となく感覚が違います。
暫くして、今のバージョンに慣れてからモイ・トゥラ潜ります。(`_´ )ゞ

[661-103] やっと… システィーナ 2005/12/11(日)02:25
   ヒデ様:お久です。ただ今エルフに生まれ変わりました。(初めからなんですが…… しかもシーフで、それはさておき)今回は何か、柿より、原石系(カード&e)を付け足した方が良いかもしれませんね。サキュバスあたりルビーなどのレベル2宝石落としますよ。私はシーフなんで、盗んでますが。(VerUPする時シーフ弱くなりそう…)

[661-104] 連続でゴメンなさい システィーナ 2005/12/11(日)02:42
   ヒデ様:よ〜く思い出したら盗みスキル使うとダメージ入ってましたのでドロップの可能性大ですが…(盗めるかどうか試してみます)とりあえずは落とすのでサキュでたら仕留めるようにしてください。

[661-105] ヒデ 2005/12/11(日)10:55
   >システィーナ様
情報ありがとうございますm(_ _)m
バージョンアップしてから一度もレベル2宝石拾ってないです。頑張って集めてみますね(^-^)。
ヴァンパイアシリーズのモリガンってサキュバスですよね。誘惑とか使ってきたら怖いですよねf(^_^)出現したら、早速仕留めます。

[661-106] ヒデ 2005/12/11(日)17:59
   連カキすみませんm(_ _)m
読み返して見たのですが解りにくい文章になっちゃった(^^;;
モリガンじゃなくてD2のサキュバスを早速仕留めるという意味ですよ。
もともと、文章力ない上にメールとか書き込みとかって読み返さないからたまに変な文章になっちゃいますよね(^^ゞ
失礼しましたm(_ _)m

[661-107] ぼろ 2005/12/13(火)07:19
   バッスラ使いやすい!
3柿で見違える程に早くダメが通るw
トゥーハンが安くて、簡単に柿に出来るので
リスタートでも楽に討伐できますね

現在の戦士デッキです
バッスラ4柿
コンセ柿
ルビー柿
ハイポ3、残り肉

ドラゴン系がBOSSの場合は
ドラキラ柿、バッスラ3柿

[661-108] ヒデ 2005/12/13(火)18:59
   最近、ミスリル剣とスレッシャーのお陰で片手剣が流行っているようで・・・。
でも、僕は両手剣を使いたい!!
他のサイト見たら、新スキルのミラージュインパクトは1対1で使えるスキルだと書いてありました(もしかしたら誤情報かもしれませんが・・)
作ってみたいデッキです。
ミラージュインパクト2柿
バススラ2柿
グラブレ1柿
残り回復系9枚
(ミラージュ1柿にしてルビ原1柿にしてもいいかも)また集めるの大変そうだけど時間とお金かけて作ってみたいです。p(^-^)q

[661-109] バススラ命? 魎月◆YnnmjpQ. 2005/12/15(木)23:45
   バーアプしてからもバススラ使い続けてやはり殺り易いと思いました(^o^)/現在慣れるまではバススラ5柿で逝きますが、慣れたら6柿に戻してみようかと思います。クレイモアのDEX減少が無くなったので、それなりの攻撃速度にもなっています。所でミラージュインパクトの上昇するステータスを誰かご存じでしょうか(?_?)

[661-110] バッスラは… ミラミラ 2005/12/16(金)02:14
   ミラージュはstr+5、DEX+10だったかと。間違ってたらスミマセン。バッスラは最後が270度ぐらいの範囲で、ダメの高かった前バーではほぼ立ち回りの必要のない初心者用スキルでした。ダメの下がった現バーでは全国最上級中央目指すにはダメ効率が悪いと思います。確かに三発目広範囲のおかげでダメもらいにくいですが…周りの迷惑かと。ミラージュのがダメ高いので両手剣AAAはミラージュ一択かと思います。カッコイイし。

[661-111] あるる 2005/12/16(金)10:08
   ミラミラさん、確かにダメ効率とかは悪いかも知れません。
しかし最上級で中央目指すのに迷惑とかは言ってはいけませんよ。
人それぞれ好きな武器防具がありますし、何よりみんなが同じ装備では面白く無いと思いますが?
このゲームは全国の色々な人とマッチして楽しめるゲームです。
上手い人、下手な人、eアイテムもDカードも人それぞれだと思います。
中央に行きたいのは誰もが一緒かも知れませんが、みんなで楽しく出来ればそれが一番だと思いませんか?

[661-112] ミラミラ 2005/12/16(金)14:08
   あるるさん、申し訳ない。あなたの言うとおりだ。↓武器+バッスラで最上級行ってきまつ。

[661-113] バススラ入門 2005/12/16(金)15:30
   バススラは現ヴァージョンで5柿つむと、STRやDEXはどれくらい上がりますか?
あとクレイモアを装備すると、AGIはそのくらい下がりますか?あとSTRとDEXの上章値も教えて欲しいです。
おねがいしますーー


<前の1件]


[2024/04/28 07:42] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10