三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3154-105] 肘丸 2005/12/18(日)23:36 修正時間切れ
>ラグに関して
ラグ持ち時に発生する現象として代表的なものは、
1、手動車輪のダメージ減少〜消滅
2、突撃、迎撃のダメージ消滅
3、武将ワープ
辺りですね。どれかは経験あるのではないでしょうか。
特に車輪デッキの場合1が非常に致命的なので厄介です。
車輪状態ですが、車輪部分のみの接触でダメージを与え様としてもやはり1が適用されて通常通りのダメージが入ることは少ないです。

>しんしんさん
頑張ってください〜

>バボ郎さん
それは光栄ですなw
今日は大会で栄斗さんと対戦できるチャンスがあったのですが、残念ながら叶いませんでした。

>車輪の弟子さん
車輪デッキに限ったことではないですが、攻め時と守り時をしっかり認識することが大切です。
攻めたくても、相手と自分の残存武将、士気、兵力等を考慮してこの状態で攻めたとして攻城できるか?という判断を漠然とでもできるようになると非常に大きいです。
特に車輪はこの判断が非常にデリケートなので……
序盤は基本的に攻める好機になることが多いですね。手動車輪ができれば開幕は凶悪な強さを発揮します。
それと、張松の存在の大きさを常に意識して、撤退させずに可能な限り戦場に居座ることを注意すると良いと思います。

[2024/04/29 13:38] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10