三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-238] 呉が多いね。 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2006/02/24(金)23:42 修正時間切れ
KENさん>槍2体なら槍に弱いのではなく、弓に弱いのでは?と思うのですが。槍に弱いと思うのはおそらく手動車輪がうまく動かせていないからなのでしょう。
デッキとして、3トップのデッキなので、武力負けはないと思うのですが4体デッキならあまり孫堅を生かすことができないと思います。
それならば火計、全体強化を加えるためにR孫権、グホンを入れてやるのも手です。
また、孫策、R孫権、旧R周ユ(陸遜)、呉夫人、小喬で知力上昇からの必殺みたいなのも面白いとは思います。ただ、やはり武力が下がってしまうので、慣れは必要ですが。

ジラーチさん>変えるとすれば太史慈を陸遜かR周ユがいいかなと思います。小喬の計略が周泰にかけるのが一番効率いいのです。あと、やはり火計ほしいですし。

ヘンリーさん>1に関しては曹操、張遼、関羽のケニアでいいのでは?と思ったり。
2は、曹仁をR周ユにして火計を含むのも手かなと
火計がいらないと思うなら今のままで十分かと。

簡約さん>陸遜はとっても強い。前まではorzなカードのトップ3に入ってたけど今は鬼。
デッキを作るコツとしては
1 コストを余らせない
2 慣れるまではできる限り武力を高めに。
3 全体強化はなるべく入れよう
4 ダメージ計略もあればいいな
5 できる限り色は1色、多くても2色が士気の面で有利
6 計略はたくさん種類があるほうが戦況を変えやすい
などがありますが、楽しめればいいのでは?
一応[868] 三国志大戦用語、知識集スレ 第2章 などが参考になるかと(少々変わってしまったことも多いですが、特に得点表とかorz)

[2024/04/29 13:22] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10