三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-273] あと残ってるのは誰だ〜? ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/03/22(水)19:03 修正時間切れ
[3447-265] BARUKI- さん
まず、呉夫人の教えで攻めるのは良いと思います。でもそうなると孫権・ホウ統あたりを使っているのが苦しくなってきますね。個人的意見はホウ統を残し孫権を下げましょう。コスト2の役割は中々果たせないカードです。また蜀はSRがないと中々戦えないので、呉1色にしてしまうのも手です。その場合真っ先に揚がるのがR孫堅です。武知ともに高く、天啓+教えは強力です。他にもR孫権・大史慈・周泰など、呉はRレベルで十分揃います。

[3447-266] スレイヤー さん
まず目につくのは丁奉ですね。わざわざ2色にする意味が感じられません・・・。弓が欲しいなら
R許緒+C丁奉 → UC典イ+R夏候淵
SR関羽+C丁奉 → R夏候惇+R夏候淵  というのが理想でしょうか。まあ現時点ではUC・Cなどを絡めて使っていってください。
また全体強化がないので、C丁奉 → C曹ヒ にして、指揮で攻めるというのも地味ですが使えます

[3447-271] やうじぃ〜 さん
なかなか濃いデッキですね(笑)。かなりネタデッキに近いのですが、「これでいいですか?」と聞かれてしまいますと反論できません。ただ非常に戦いにくいデッキとは思います。とにかく撤退しまくる計略なので・・・。風→業火のコンボはまさに必殺なので、それなりに戦えるとは思いますが。ただ周喩は出来る限り撤退時間を短くすればOKと思います。



[2024/04/29 12:41] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10