三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-98] 駄文失礼します ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/01/10(火)20:00 修正時間切れ
[3447-94] T さん
ガガガさんが言うようにまずはカード集めと慣れですね。そしてデッキの方は、同じく全体強化を使うのが一番効率がいいです。
ご愛用のビ竺ですが確かに士気5で2対復活するので一見便利です。しかし復活→兵力回復→出撃して敵城まで進軍ということになるので、場合によっては時間がかかり実は効率悪い面もあるという計略です。したがってどうしても使いたければ開幕で攻城し、あとは復活しまくりでリードを守る、となります。
それと比べて強化計略は相手を撤退に追いやって、そのまま城攻できるので便利です。手ごろな蜀や呉なら法正やR孫権などがお勧めです。

[3447-95] 曹操ファン さん
ベースは覇王デッキとあまり遜色ないですよね・・・?SR曹操の場合、コストがらどうしても5対にすると上記のようなデッキになり、伏兵を増やすと武力が下がり覇王デッキと同じ悩みにたどり着きます。現状既にか
なり似てますが。
ということで、どういった所でつまづいているのか分りませんが、発想転換のため4対にしては?とも思います。覇者の求心が生かしきれないかもしれませんが、その方が安定する場合もあります。



[2024/04/29 16:23] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10