三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[868-117] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/09/02(金)01:37 修正時間切れ
今日遊びで使って開幕乙にぼろ負けした人がここにいたり・・・・。いいんです、カードはR関羽でしたから。確かに惇にジュンイクの方が絶対安定するんですよね、けどよく考えるとこれしかありえないのが判る気がします、ということで魏4枚デッキでも自分なりに解析しましょうか。

魏4枚デッキ(fan114デッキ)
張遼、カク、ホウ徳、許チョの4枚デッキ。見てわかるように高武力の武将3体を中心としたデッキである。
序盤の伏兵を張遼で探すことになるのだがこのとき張遼が落とされると武将数の少ないデッキなのであくまですぐに伏兵を見つけたら逃げなければいけない。中盤からは相手も強力な計略を用いてくることになるので許チョの挑発などで相手をうまく誘い出して各個撃破していきたい。ダメージ計略や超絶号令などは基本的に回避手段がないためプレイングで多くの武将が対象にならないように注意を払いしかない。
ホウ徳、カクを夏候惇、ジュンイクにすれば安定力は増すかもしれないがそうするならば張遼の神速号令が生かしきることが出来ないためにこのデッキの目的である爆発力にかけてしまう。ゆえに上記の4体なのだろう。安定性を求めるならば許チョジュンイクにすればいいのだし。
兵法だがやられるときはおそらく相手にダメージ計略を使われて2,3体落とされたときだろうからその時に状況を回復できる再起がベストだろう。

[2024/05/15 04:37] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10