三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[868-120] 魏4枚 名無し 2005/09/04(日)02:54 修正時間切れ
魏単大会で猛威を奮ったのは百歩譲って理解できるとしても(ジュン・テイだらけでダメ計中心デッキ組む人もいないでしょうから)、業火デッキにどうやって勝つんでしょう?キョチョホウトクは即死、張遼といえども火傷くらいではすまないはず。あのインチキ臭い効果範囲で1部隊しか巻き込めないというのは流石にないでしょうし・・・。梓那さんの言うとおり、「強い」としか言い様がないですね。相手が天啓の時には、間違いなく離間も抜群のタイミングで撃ってるはずですからね。カクは馬なんですよね。だからカイエツでもホウトウでもなくカク。それはわかるんだが、・・・わかるんだが・・・。
 あと、dとホウトク。これは多分、超上級者とそれ以外で永遠に意見が食い違い続ける話題でしょう。ダメ計威力アップにより知力4は完全に即死レベル。単純に主力武将としてもdのほうが圧倒的に安定するはず。それに加えて「睨み」。コイツのせいで悲哀デッキにソウショクが入るようになったのは有名な話。これだけのアドバンテージがあるにも関わらず、武力1を理由にホウトク?!誰か、「武力7と8の差について」で、卒業論文書いてくださいw。

[2024/05/14 12:11] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10