三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[868-139] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/09/18(日)12:56 修正時間切れ
カンダタさん>ご指摘ありがとうございます。長いやつは自分が何度も使っていて、短いものは大抵一回使ったきりとか友人から使用感を聞いたものといったのもあります。曖昧にごまかしている部分もありますね。すいません。
話は変わりますがトリップいいですね。GORI。まさに三国史大戦掲示板にふさわしいトリップです。

釣り人さん>もしかしたらあっている可能性もあるんですが。君主名をお教えいただけないでしょうか。私は君主名は灼眼の討ち手、炎髪灼眼@乙、風琴の紡ぎ手などの名前でやっています。

漢字で君主名を出すときに試行錯誤してますが、今までで使ってきたので苦戦したものを。
于禁の于ですが、パソコンによりますがぜんうといれると単于と出ます。
郭嘉の郭は城郭(じょうかく)、嘉は嘉平(かへい)ですね、
最近知ったのですが荀イクの荀は荀子(じゅんし)といれるとパソコンなら出ました。
徐晃の晃はあきらと読みます。
姜維は生姜繊維だったんですね(笑)。
といったところです。



[2024/05/14 14:24] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10