WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[18986] 【ZASAコンビの】サモラノのスレだよ!【ZAの方】 kikko - 最新投稿 2007/01/18(木)23:45
[18986-1] 【ZASAコンビの】サモラノのスレだよ!【ZAの方】 kikko 2004/09/11(土)21:12
   サモラノスレ見ていたのですが、立ち上がらないようなので、立てました。

連係情報など知らないため、役に立たないスレ主ではありますが、
みなさんの意見交換を待ってます…

個人的にはウェアなんかより全然使いやすいと思うのですが…
サラスとコンビを組ませると飛躍的に得点力が上がりました。

[18986-2] うん 2004/09/11(土)21:20
   サモラノて気が付けばいつも絶好調だな、例のプロ意識高い設定なんだろうな。

[18986-3] かき 2004/09/11(土)21:40
   サラス以外で連携いい感じな選手いないかなぁ。アシスト役にもまわせますか?

[18986-4] ? 2004/09/11(土)21:49
   ロナウド、ジョルカエフ。

[18986-5] 良いね〜。 2004/09/11(土)23:51
   サモラノと今黄金なのがウェアだけど、ウェアが左サイド駆け上がりセンタリング上げてサモラノがシュート。単独の突破力も高いし使いやすいすね。
あと、スタンコビッチやトッティ、ネドベドとも連携が良いね。

[18986-6] なるほど! 2004/09/12(日)00:23
   こんど3トップでやろうと思ってるんですけど、左からトッティ、ビエリ、サモラノ、どうでしょ?ちなみにMFはダヴィッツ、セードルフ、アルメイダです!フォーメーションは4-3-3です!

[18986-7] んー 2004/09/14(火)09:21
   昨日サモラノを引いたのですが
そっかあ、結構使えるんですね。どう使おうか
凄い悩んでたんですけどトッティやネドヴェドと仲良し
なら右に置いてみようか…

[18986-8] じょかと〜れ 2004/09/14(火)09:55
   最近サモラーノGETしました。

まだ十試合しか起用してませんが、なかなかいい感じです。
五試合目くらいまでは何やってもダメでしたが、五試合を過ぎるとある程度マシになります。
前にカシラギ使ってましたが、彼と比べると突破力はありませんが、それなりにスピードがあるので問題ないかと。。テクもありますしね。使ってて楽しい選手だとオレは思います。


ヘリコプターー!! イ〜〜ヴァン・サモラーーノゥ!!

[18986-9] ペリコプタ 2004/09/14(火)17:19
   サモラノのシュートの弾道が結構高いかと思いますがどうでしょう?何か上部のゴールネットに突き刺さるシュートをよく打つ感じです。て事は遠めから、PA外からのシュートは枠をはずしやすいという事かなぁ。

[18986-10] ブリーギ 2004/09/14(火)20:52
   サラスは勿論、ピサーロとも黄金になりました。
チェイシングも良いし、何気にスルーパスに反応しての裏の取り方も良いしホントに使い安いですね。

[18986-11] たまげた 2004/09/14(火)21:07
   ペルッツィがパントキック、中盤のピサーロがダイレクトのバックへッドで前線で待ち受けるサラスへパス、さらに横のサモラノへダイレクトパス、ワントラップしてGOAL GK蹴ってから一度もボールを落とさずシュートまでいった見事な超高速カウンターでした(-.-)y-

[18986-12] サモら 2004/09/18(土)00:21
   さもーーーーーらの あげー

[18986-13] どうもみなさん。久々のスレ主です。 kikko 2004/09/18(土)00:59
   早くも幽霊状態のスレ主ですが、サモラノ中心のU-5が終了しました。
得点は、183点ですた。延長が3回しかこなかったの残念ですが、
まぁいい成績が残せたのではないかと思っております。
アシスト役にはシェフチェンコを選んでいたのですが、繋がりません。
繋がらない割りに相性良かったんでいいんですが、チェンコは繋がりません。

ALL>
連係情報有難うございます。溜まり次第、こちらで整理したいと…。
他のサイトを見る方が早いような気がしますが、頑張ります。

かきさん>
アシスト役は、そこそこですかねぇ…。やっぱりターゲットマンなんで。

なるほど!さん>
いいんじゃないかと…。連携も悪く無いですし。
頑張ってヘリコプター!って響かせてやってください!

んーさん>
個人的にはかなり使えると思います。レート以上ですね…

じょかと〜れさん>
私もそんな感じですた。
「使ってて楽しい」
それが1番ですよね〜。

ペリコプタさん>
基本的に弾道は高いですね。特にドリブルからのシュートが。
ジャンピングボレーはいつも安心すのですが…

というわけでこれからもみなさんよろしくです。
長文失礼しますた。

[18986-14] ZaSaコンビ ノリサポ 2004/09/19(日)02:05
   はじめまして。スレ主さんが最初の書き込みでサラスとのコンビについて触れていますが、有名なコンビなのでスレ主さん以外にも試された方はきっと多いかと思います。

そこで質問なのですが、ZaSaコンビを生かすためのチーム戦術は何が良いと考えてますか?この両選手は(少なくともWCCFの中では)サイド攻撃で力を発揮する選手だと捉えている人が多いようですが、俺はコンビとしての愛称のよさをより発揮できるよう週王突破を採用しています。

[18986-15] ネドベド 2004/09/19(日)10:28
   ネドベドにサイドをえぐらせてクロス→サモラノがズドン。
トッティにスルーパスを出させて、サモラノがズドン。これだけやってれば全冠だな

[18986-16] もの 2004/09/19(日)11:06
   たしかにネドヴェドとよかった気がする。
自分のサモラノはセンターサークルあたりからネドヴェドが蹴ったフリーキックをペナルティーエリア外からヘディングでいれました

[18986-17] れぐろ 2004/09/19(日)14:28
   左からITビエリ、サモラノ、ウェアでやっていましたが、ビエリとは薄線でしたが結構サモラノはきめてくれましたよ。ヘディングうまいですね。

[18986-18] やばい ニュースキャスター大山 2004/09/19(日)14:45
   緊急ニュースです!大人気抱かれたい男No.1の飯沼勇治が新作映画ラッシュにかけて、五本もの映画に出演決定!公開は五本とも十二月〜来年の二月にかけてすべつ公開される予定です!そして待望のタイトルは・・・・・・・・・・
@大変だ!スキラッチにさらわれるAスキラッチと欲望B小林サッカー〜乳首に捧げるスキラッチの願い〜Cアジア出身性行為〜スキラッチと呼ばないで〜D乳首と乳首とスキラッチ
そして遂にあの名作がDVDで登場又は盗聴だ・・・・・・・・みんなももう分かってるよね?さぁー皆で一斉にタイトルを!せーのー!『りんどう湖スキラッチボクシッチ』みんな絶対見逃すなよ!
こんな所でアジアのアイドル飯沼は大忙しの様子だなんと来年の十二月には、サッカーの審判、実況、そしてとなりのトトロの待望のリメイク番「となりのテンパー中根」にでる主人公のスキラッチの声優にも挑戦するとの噂!皆アイドル飯沼の活躍を見逃すなよ!

等と最近人気沸騰中だった飯沼被告がセクハラ、盗撮、盗聴、のワイセツを繰り返してしたことが分かり、今朝八時二十二分に大山刑事の命懸けの突入により捕まえることができました!大山刑事の話だと部屋には多数のバイブ等通称大人のおもちゃと言うものが、発見されたようです!そんななか不可解な物が見受けられたようですWCCFのカードのスキラッチです!しかも一枚と思いきや、千枚程度所持していたようですが、飯沼被告はまったくスキラッチ所持を認めず、事件は難航の様子です!目撃情報などありましたら、スキラッチ捜査課  担当大山までご連絡お願いいたします。

[18986-19] ボボ 2004/09/19(日)16:26
   ↑はなんなんだ・・

[18986-20] 茄子 2004/09/19(日)17:50
   2ちゃんのコピペだろ
つまんね

[18986-21] グッドです サ・サキです 2004/09/19(日)18:02
   ZA・SAコンビは使ってて面白いです、連係はもちろんバッグン!でも二人ともよく胸でワントラップしてシュートしないですか?ゴール前でよくビビリます。でもその方がシュート確率はいいんでOKですが。サラスは黒がいいですね〜

[18986-22] いや 2004/09/19(日)21:11
   サラスは白がいいよ。

[18986-23] kikko 2004/09/19(日)22:53
   サモラノに関係無いレスがありますが、構わずロングスルーで…

ノリサポさん>
相性が良いのでどんな戦術でも合うと思います。
サイドに強力な選手がいるのでしたら、サイド攻撃。
中央突破でもいけますよ。個人的にはカウンターですが…

サ・サキですさん>
ワントラップシュートはたまにしますね。いつもジャンピングボレーです。
ポジションなどで変わるんですかね?

[18986-24] フェンリル 2004/09/20(月)00:03
   自分のチームのサモラノは29試合残して180点です。
ロニ―との2トップにトップ下サラスで、この三人が黄金トライアングルなので、ロニ―とサラスのクロス、またはスルーパスにバンバン合わせます。単独突破もすごい。

[18986-25] 619 2004/09/20(月)02:14
   自分はラヴァネッリと組ませてますが、連携が無くともお互いの強引さでゴールを量産してます。
たまにキックオフから単独突破でゴールという荒業も見せますし、最高ですね!

[18986-26] ZZ 2004/09/23(木)09:13
   あげとくわ

[18986-27] じょかと〜れ 2004/09/23(木)13:35
   残り任期五十試合を消化しきって五十得点。
ワントップでの常時起用なんですが、これは。。。
でも好きなんで使い続けますけどね。

それはいいとして、うちのサモラーノはクロスを十中八九足で合わせます。
かなり強引に。
みなさんのとこも同じなんですかね?

[18986-28] うう 2004/09/23(木)17:30
   自分サモラノ左WGです。クロスはかなりうまいですよクリンスマンにドンピシャであわせます

[18986-29] サモ 2004/09/23(木)20:37
   僕もサモラノ左WGです。ドリブル突破がすごくサラスと黄金連携になりました。クロスをあげてラヴァネッリが決めます。和光でFCグランディスでやってます。

[18986-30] 2004/09/23(木)21:52
   レコバとは繋がり易いのですか???

[18986-31] フェンリル 2004/09/24(金)00:24
   レコバは結構すぐに線繋がる。
薄線は2試合ぐらいでつきます。

[18986-32] age 2004/09/26(日)17:00
   サラスのトップ下はどのあたりがいいですか?

[18986-33] 2004/10/07(木)23:28
   あげ

[18986-34] ( ̄◆ッ;)!! 2004/10/08(金)05:18
   さらすってびみょう

[18986-35] 兄貴 2004/10/08(金)05:47
   サモラノ兄貴が好きでいつも使ってます

汎用ラヴァネッリと言った所でしょうか?

[18986-36] スー 2004/10/18(月)22:56
   やっと手に入ったんでアゲ。

[18986-37] 黒サラス 散発 2004/10/19(火)01:08
   あまりスレタイと関係ないのですが、黒サラスってシュート全く違うところに打ちませんか?
ICC準決勝でドフリーでコーナーとポストの間に蹴ってびっくり!
当然負けました‥

[18986-38] サモ兄 2004/10/19(火)01:59
   インテルのパスクァレと黄金になりました。

[18986-39] サイト 2004/10/24(日)11:17
   ビエリとサモラノは特殊なんでしょうか?グループはよくないみたいですが

[18986-40] 首領パッチ 2004/10/25(月)23:58
   おいサモラノ!WCCFなんてやってないで早く新潟の方々の支援に駆けつけろ!救援物資運んだりするのにヘリコプターが必要なんだよ!

[18986-41] サンパイ夫 2004/10/26(火)00:30
   南米選抜チームでクレスポの相方として使ってるけど、得点力は圧倒的にクレスポが上みたいだ…。
さすがオフェンス20。かつてクローンの一角を担ってただけはある。
ドリブルの精度はサモラノが上。ボール奪取された後自分から取り返しにいくことは少ないけど、ボールのキープ力はかなり高い感じ。

[18986-42] ??? 2004/10/26(火)00:39
   みんな使い方なってないね。
ちゃんと空中戦で使ってる?
クロス攻撃でターゲットマンにすれば点取りまくるよ。

[18986-43] コザック 2004/10/26(火)00:46
   そんな、攻撃通用しねーよ、いてーやつだな、

[18986-44] はりねずみドリブル 2004/10/26(火)00:57
   クリンスマンより足が遅いけど
ドリブル突破はサモ兄貴の方が上手いと思うのは私の妄想でしょうか?

[18986-45] はりねずみドリブルさんへ ゴロピカリ◆1AxUg.ec 2004/10/26(火)02:11
   私もそう思います。両方持って使っていますがサモラノの方がドリブル突破での決定力が高いです、ちなみに60試合残して160得点くらいとってます。

[18986-46] はりねずみドリブル 2004/10/26(火)02:42
   なるほど、クリンシーの方がパワーが上にも関わらず
一瞬のスピードで抜くか抜けないかって感じなのに対して
サモ兄貴は、ねちっこく抜くなーとは思ってはいました。
妄想では無くて良かったです。

[18986-47] コザック ? ??? 2004/10/26(火)08:48
   ボタンの使い方知らないの?
もしかしてクロスやコーナーからの攻撃でキーパーに取られる事が多い?
モッタイナイお化けが出るぞー!

[18986-48] 2004/10/26(火)08:56
   そりゃ〜小学生ばっかり相手にしてりゃ 簡単だよね〜

[18986-49] kikko 2004/10/26(火)17:53
   サモラノスレ愛用者のみなさま、かなりお久しぶりです。

コザックとかいうやつが色々と言っておりますが、とりあえずサモラノに関係ないし、趣旨がずれそうなので、誹謗中傷はスルーです。

確かにねちっこいです。妙に粘る時もあります。
個人的には、万能だなぁと妄想したりしてます。

[18986-50] サモラノ クリクリバーリ 2004/11/01(月)07:38
   アーリークロスにバキバキ合わせてくれることを想定してチーム立ち上げたが、想定通りの機能はせず・・・ヘタレなせいもあるけど。

代わりにえぐってあげるクロスに合わせまくり、単独突破も行けまくり。

「いけるのかぁ〜」
「いけました」

[18986-51] さもさも 2004/11/01(月)08:03
   サモラノの好んでトップで使っていたけど
ヴィエリに替えたら、もうサモラノに戻せないほど使えた…。

サモラノ兄貴のヴィエリより優れている部分は
やはり空中戦の強さだけでしょうか。

[18986-52] サモ◆wskzO53o 2004/11/01(月)16:03
   サモラノはドリブル遅いけどなかなかとられませんしクロスもうまい

[18986-53] 999 2004/11/01(月)18:47
   51
でもそのヴィエリもカシラギには足元にも及ばず・・・・。

バンバン
結局は趣味のカードだと思うけど、全然機能するレベルだし、男前だから使う人は多いでしょうね。

[18986-54] ネス◆wFGLRHD6 2004/11/02(火)01:24
   サモラノはウェア、ラヴァネッリ、ヴィエリなどのトップレベルのFWに比べて潰れやすいのでちょっと使いずらい。
ぬるま湯に浸かった人はもう戻せないかもね。

[18986-55] サモ◆wskzO53o 2004/11/20(土)16:12
   サモラノはセンタリングにあわせるのがうまい
ラヴァネッリよりも点取ってます

[18986-56] はあ 2004/11/22(月)22:09
   あげ

[18986-57] ぼなーの 2004/11/23(火)21:59
   ウェアと2TOPを組んだら強い強い
ウェアが左から崩してサモラノが決める
ラバネッリとクライファートの組み合わせが最強だったと思っていたんだけどこれに匹敵する強さです
ほとんど負けていない(現在26勝2敗2分)からかもしれないけどサモラノもウェアもモチベが下がらない
ほとんど絶好調状態
サモラノ強いと思うんだけどなぜか使っている人少ないんだよね・・・

[18986-58] 2004/11/23(火)22:17
   だってサモだもん

[18986-59] ゆぅた◆fcAjo0.. 2004/11/23(火)22:24
   ↑方そうですか?自分のホームじゃ自分を含めてサモラノランキング結構のってますよ、ウェア使いはすくなくカジラギがランキング上位しめてます

[18986-60] サモラノ ぴよだまり 2004/11/23(火)23:38
   サモラノは、万能なストライカーですね。
重宝しています。

[18986-61] ハハハッ 2004/11/24(水)00:31
   サモラノはドリキャンでなく↑を連打すると細かいドリブルでスルスル抜いていくよ

[18986-62] ヘリポート 2004/11/28(日)14:57
   引いたのであげ

[18986-63] チェル◆uGkkgE9A 2004/11/28(日)15:40
   サモラノ使ってて楽しいですね。
サラスはもちろん、ネドヴェドとすぐ黄金連携になるのが良いです。

[18986-64] サモハン  2004/12/08(水)22:50
   age

[18986-65] kikko 2004/12/09(木)00:46
   久々のスレ主です。

みなさんサモラノはどうでしょうか。最近使ってませんが<スレ主失格

とりあえず空中戦に強いのと、何より万能であるというのが1番の印象ですよね。

〜連携情報〜
ATLE:ウェア・クリンスマン・レオナルド

LE:ヴェロン・ラヴァネッリ・カヌ・ジョルカエフ

綺羅黒:レコバ・セードルフ・ロナウド・サネッティ・ネドヴェド・トッティ・サラス(白も可)・スタム・ヴィエリ

白:ネルヴォ・ジャンニケッダ・ピサーロ・レグロッターリエ

上記が黄金、もしくは太線になる選手です。
一部間違っていたりするかもしれませんが、優しく指摘してやって下さい。
追加情報はどんどん教えてください。不定期ですが更新していきます。
某サイトを見たほうが早いんじゃねーの?なんて思うかもしれません。
そこはお好きにどうぞ。あと無連携情報もまとまり次第載せていきます。

[18986-66] チェル◆uGkkgE9A 2004/12/09(木)02:16
   サモラノは右サイドのオカンとも黄金連携になりました。
比較的早く繋がります。オカンはシュート力が意外とあって、
特にボレーが良かったです。
サモラノと上手く連携して相手守備を崩してくれますね。

[18986-67] MMR 2004/12/09(木)03:01
   クリンシーともっと早く繋がればいいのにな…
ATLE絡みでの、インテルのみのチームでもスタメンから外れてしまう。

[18986-68] 2004/12/10(金)21:23
   今、キングマドリードのコピーを作ろうとしてるんですけど、サモラノってミヤトヴィッチと黄金になりますか?

[18986-69] ボボ◆DtY9M0sA 2004/12/12(日)10:21
   サモラーノはCグループ、ミヤトヴィッチはJ?なので繋がるには少々難アリ。

[18986-70] 2004/12/12(日)10:56
   ぼぼさん、どうも有難うございました。

[18986-71] ちょ◆qTnMyx0U 2004/12/15(水)19:55
   サラスってどっち利きですか?

[18986-72] ボボ◆DtY9M0sA 2004/12/15(水)20:31
   左ですよ!

[18986-73] トルシ越後 2004/12/16(木)11:30
   サラスって白黒どっちが使えますか??(ストライカーとして)

[18986-74] さも 2004/12/20(月)23:39
   テクが強いといわれる今バージョン、すべてのパラが平均的な彼の使い心地はどうなんでしょう?

[18986-75] サモラノ マルセイユ 2004/12/21(火)00:58
   妙に決定力がなくなった気がします。豪快に枠を
はずしてます。一試合最低一点取ってたんですが、
8試合で3得点と大ブレーキ。

あと今バージョンはやけにシュートが敵選手にボールがあたる気がします。

[18986-76] ロト 2004/12/23(木)09:11
   今バージョンの方が、突破力は上がってる様な気がしました。現在60試合で104得点です。ありきたりですが、サラス、トッティ、ネドと黄金連携になってます。ミドルシュートは相変わらず弱いです。怪我しにくいのと、モチベも下がりにくい選手なので、初心者でも使い易いと思います。

[18986-77] age 2005/01/01(土)02:25
   age

[18986-78] サラ 2005/01/14(金)09:33
   上げます。

[18986-79] tetsu 2005/01/16(日)17:58
   age

[18986-80] 松浦亜弥 2005/01/16(日)22:24
   age

[18986-81] 最近・・・ サンタ 2005/01/22(土)00:49
   引いたんでage

[18986-82] 2005/01/24(月)10:56
   上げ

[18986-83] カルピン 2005/01/26(水)00:55
   ついに使用者がいなくなりまし....たか・・・

[18986-84] チェル◆uGkkgE9A 2005/01/26(水)05:17
   まだまだ使っていますよ(^_^)
使っていて楽しい選手ですし。
ネドヴェドと黄金連携になってからは更にサモラノが活きます。

[18986-85] あげ 2005/01/26(水)18:35
   入手あげ

[18986-86] ベロゾグル◆mh9zaJHs 2005/01/26(水)18:48
   同じインテルのATLEクリンスマンも使ってますが、断然サモラノの方が使えますね! てことであげ↑

[18986-87] 2005/01/28(金)11:12
   上げ

[18986-88] 2005/01/31(月)12:48
   あげ

[18986-89] 2005/01/31(月)12:54
   キエーザと黄金にはなりません?

[18986-90] BAGG10 2005/02/02(水)00:21
    単発質問みたいになってしまいますが・・・R.バッジョとは繋がるんでしょうか?グループだけ見ると全然ダメみたいですが。2,30試合位すれば薄線くらいはつきますか?

[18986-91] 慎吾 2005/02/08(火)21:28
   afe

[18986-92] wa 2005/02/13(日)21:52
   gae

[18986-93] wa 2005/02/13(日)21:53
   ネドベド キエーザ と黄金なりますか?
ヘッドうまいですヵ?

[18986-94] アン 2005/02/13(日)21:56
   ウェアTOP下で使えますか?
サモラノと組ませたいので

[18986-95] pom 2005/02/14(月)22:17
   サモラノVer変わって激変、めちゃ爆発するね。空中戦強い、飛び出しも良し。決定力アップ。
ネド、サモ、ウェアの3TOPでいい感じでした。両ウィングのおかげでサモラノ234得点でした。

[18986-96] サモ◆wskzO53o 2005/02/14(月)22:28
   VER変わってからは突破力が減ったような気がしますが決定力は確かに上がってますね
駄目監督なので160点ぐらいしかいきません
ソウ ザとはすぐつながりますね

[18986-97] あげ 2005/02/18(金)08:23
   ボレー強くて決定力高いね。

[18986-98] ジョジョ 2005/02/21(月)14:08
   サモラノって90以上なのかぁ〜!?

[18986-99] アン 2005/03/02(水)14:14
   サモラノってヘディング強い系?

[18986-100] 2005/03/02(水)14:55
   んげぇつおい

[18986-101] アン 2005/03/02(水)16:30
   (゜∀゜)ウマー

[18986-102] ハイネケン 2005/03/03(木)01:06
   新チーム立ち上げで使ってみました。
スルーパスへの反応がすばらしく、単独突破、ボール奪取ともに前バージョンよりもかなり期待できる出だしです。
空中戦はまだこれからという感じですが、サラスがいるとお互いの動きがかなり良くなる感じでアシストもガンガン決めてくれます。
気になったのが背番号でユーゴビッチから18番を奪っていたのですが、某数値理論とすると91以上の合計数値になるのでしょうか?

[18986-103] 2005/03/03(木)08:03
   くわしくわからんが、FW表記とMF表記だからじゃないの?  まっ数値なんか気にしない(^-^)使える奴は低かろうが使えるしね!

[18986-104] アン 2005/03/03(木)09:42
   ほみゅたのしゅみ

[18986-105] pe 2005/03/04(金)14:02
   グーリーとはさっぱり繋がらない…。

[18986-106] 2005/03/05(土)17:44
   あげ〜

[18986-107] アン 2005/03/06(日)21:18
   ネドベドと黄金にならんだろ?

[18986-108] pom 2005/03/06(日)21:22
   ふつうに黄金なるよ。Cグループ同士だし、こすらなくてもつながるよ。ただ、ATLEだから、黄金までは擦るけどね。

[18986-109] ジャぱん◆p7LVmo0w 2005/03/06(日)21:43
   カズと黄金になりますか?

[18986-110] カイル 2005/03/06(日)23:14
   呼び出しとフレンドリーで頑張れば誰とでも黄金になります。

[18986-111] アン 2005/03/07(月)10:54
   それは無理だ

[18986-112] 狭山のサル 2005/03/07(月)12:32
   ↑いや、なるから誰でも

[18986-113] はい pom 2005/03/07(月)17:03
   アンさんへ
相性最悪ATLE同士でも、呼び出しとフレンドリーをすごくがんばれば黄金になります。

[18986-114] アン 2005/03/07(月)18:27
   そこまでして黄金にするのかぁ。
まぁなるっていうならなるかもねぇ

[18986-115] u 2005/03/12(土)11:44
   あげ

[18986-116] 選手すれあげ 2005/03/14(月)17:21
   AD

[18986-117] うーん ポチ 2005/03/26(土)01:11
   ウェアと2トップ組ませるより、ソウサ"とデキをシャドーにしてスルー出させる方がよく動くね。2トップ以上にすると妙にポジショニングが悪い気がする。ヘリコプターじゃない動きです。ポストプレーが多くなり、自分から前に行きにくくなる。FWエリアはサモラノのみにするべきなのか悩むみます。

[18986-118] pom 2005/03/27(日)19:16
   今日はサモラノ大活躍でした。単独突破、スルーへの反応がすごっかったです。でもセンタリングが上がるときのポジションがイマイチでした。でも活躍してるからOKです。めざせ300点です。

[18986-119] びび◆47BXO36o 2005/03/28(月)11:54
   まだ黄金連携じゃないけど、ZASAコンビすごく調子いい!

[18986-120] 烈火◆iLRyJAeM 2005/03/28(月)13:52
   サモラノとクリンスマンの2トップかなりいいです。でも黄金になるまでが大変ですね

[18986-121] ノバウサギ 2005/03/28(月)15:42
   サモラノはノバウサギヘリコプターで得点4位にランクしましたよ〜。

[18986-122] ↑の方 ササ 2005/03/28(月)20:56
   何点ですか??

[18986-123] 私は、 pom 2005/03/29(火)09:52
   245点でしたが、1位は362点です。サモラノです。
因みに121ではありません。

[18986-124] サモラノー to 2005/03/29(火)22:44
    マドンナが「抱かれたい男」No.1に選んだこの男の実力はどんなモノなのか、これから検証して行きましょう。
 私は彼ほどイロイロな戦術に対応したカードはなかなかこのゲーム上いないと思います。
 空中戦、単独突破、スルーの反応どれを及第点以上の輝きを見せてると思います。ポジショニングが良いからだ考えてます。しかも混戦の中でシュートするのがほぼ決まる。コツは混戦になる直前にシュートボタンです。
さぁドンドン語っていきましょう。
 長文失礼しました。

[18986-125] 紅麗>雷覇音遠磁生 2005/03/29(火)23:12
   雨の日のサモラノは無敵ですね。

[18986-126] pom 2005/03/29(火)23:43
   確かに雨の日のサモラノにはなぜかDFが寄せてこないですね。経験たまってくると、突破と混戦の強さがラヴァネッリかと思うくらい強くなりますね。
でもLEとATLEの違いもあるけど。でもVer変わって強くなった。

[18986-127] ヘリコプター パンコ 2005/03/30(水)23:13
   おととい初めて遊んだら3回目にATLEイヴァン・サモラノ出ました。そっとFWエリアに置きましたドキドキです。みなさんうまく使いこなす方法教えてください。
ヘリコプターなのに強引に突破していきますね。なんか上手くなった気分でした

[18986-128] カイル 2005/03/31(木)00:14
   タイニークリンスマンみたいな感じか。

[18986-129] ウサギ 2005/04/03(日)14:46
   サラス、サモラノ、サネッティの3トップでサモラノが312得点しました。

[18986-130] ゼットン@クイズ 2005/04/03(日)17:26
   ここで問題
サモラノをフルネームで答えてください

[18986-131] 烈火◆iLRyJAeM 2005/04/03(日)18:49
   イヴァン・ルイス・サモラノ・サモラ
ですよね?

[18986-132] ノバウサギ 2005/04/04(月)14:57
   ↑のウサギ俺です〜。
宮城県仙台市の泉タイトーで得点ランク2位の男とはぁ俺のことだぁ。

[18986-133] びび◆47BXO36o 2005/04/15(金)22:59
   イヴァンサモラノ〜!

[18986-134] ↑Cinco好き発見(w レベル 2005/04/16(土)18:17
   久々に使ってみたけどやっぱり良いね。めっちゃ使いやすい。これといった欠点も無いし。初心者にもオススメな感じやね。

そういえば最近使ってる人をあんまり見ないなぁ…。

[18986-135] 24 2005/04/16(土)18:45
   このスレ見てサモラノ使いたくなりました!サモラノを使ったU5ってどんなのありますか?

[18986-136] 2005/04/16(土)21:34
  

[18986-137] 安楽亭ビビ◆47BXO36o 2005/04/17(日)23:36
   ヘリコプター!

[18986-138] みかん◆krChUzGk 2005/04/17(日)23:59
   レコバとも連携はいいみたいです

[18986-139] ジジィ 2005/04/27(水)19:11
   age

[18986-140] サモラノin千葉 2005/04/30(土)09:03
   サモラノ105試合201ゴールです。サラス、トッティ、ネドヴェド、クロルドルップと黄金になりました。まだ試合数が残ってるので300ゴール目指したいと思います。

[18986-141] まだ使ってます 安楽亭ビビ◆47BXO36o 2005/05/03(火)13:16
   (^O^)/サモラノ最高!

[18986-142] アンケート 歩美 2005/05/04(水)01:56
   みなさんは、サラスは どのカードを使ってますか?

ロケテ黒
01-02黒
02-03白

[18986-143] タケコプター 2005/05/04(水)06:31
   ロケテでは特殊実況ヘリコプター言ってないようですがなんと言っているのでしょうか?わかる人教えてください。

[18986-144] sd 2005/05/04(水)09:27
   ザ・テリブルらしいです。
怖い、おぞましい、など恐怖という意味らしいです。
レアル時代の猛攻が見れるのか?

[18986-145] 安楽亭ビビ◆47BXO36o 2005/05/04(水)10:10
   142>白カードを使ってます。01-02黒と02-03白はどっち使ったほうがいいの?

[18986-146] 2005/05/04(水)11:41
   フリーなら黒、U-5なら白でいいんじゃない?

[18986-147] じじぅ 2005/05/04(水)23:04
   サモラノ。
ナンバー1

[18986-148] ぼな 2005/05/04(水)23:35
     本日、初めて使いましたが良いですね。今までが中央突破中心でしたがサイド攻撃主体で攻めていきたいです。サモラノにいいクロスをあげるとすると誰がお勧めでしょうか?

[18986-149] サモラ 2005/05/07(土)18:39
   ツィーゲ引いたんですが、サモラノとはやっぱり繋がりにくいのですか?試した方いませんか?いいクロス上げてくれる子いないかな・・・

[18986-150] gf 2005/05/07(土)22:51
   なかなか繋がりにくいですね。
クロスあげるなら、ネドヴェド、ウェア、トッティ、スタンコヴィッチ、ロナウド、サネッティ、ジョルカエフ、カヌなど、
Cグループとインテルに同時期在籍経験者と連携がいいです。
サイド攻撃よりサモラノは中央突破がイイですよ。スルーへの反応、DFは寄せ付けないドリブルなど。
センタリング上がっても背が高くないので、ボレー主体になり、あまりヘディングしないので厳しい時もある。

[18986-151] サモラ 2005/05/07(土)23:20
   <gfさん
とても参考になります。どうもです!

[18986-152] ジジィ 2005/05/10(火)12:13
   最近サモラノばっかり使ってます。
やめれません。いいですねー。そんなにすごい動きはしないけど、ゴール決めちゃいます。あっシュート押さないと、とか、あれ突破した。みたいな感じです。
スルーの反応がいいですねー。しかも足が速い選手ではないため、DFと絡みながら行くので、相手もキーパー出さない人が多いので助かります。しかもフリーより混戦の方が決定力が高い。
空中戦は微妙です。
関係ないけどD.バッジョいいです。セットプレーからの得点は8割ぐらい彼です。

[18986-153] popo 2005/05/15(日)20:48
   age

[18986-154] ササキ 2005/05/15(日)23:27
     サモラノ良いですねー。弱点が少ない所も魅力の一つです。次のバージョンで特殊実況の『ヘリコプター』が聞けなくなるのが寂しいです…。

[18986-155] 結局のところ 2005/05/17(火)03:19
   あげ

[18986-156] ロビーン 2005/05/20(金)02:45
   サモラノゴールあげ

[18986-157] ボボー 2005/05/22(日)00:03
   ウェアと組ませてますがウェアより点を取るような気がします。ヘリコプター最高です。

[18986-158] j1 2005/05/26(木)18:27
   あげ

[18986-159] ◆r8fSsioY 2005/05/29(日)18:23
   あげ

[18986-160] popo 2005/06/19(日)10:16
   ホント頼りになります。トッティとサモラノ2トップでソウサ”トップ下でやってますが、突破、抜け出し、シュート、すべて輝いてます。しかもトッティも黒で光るほどの活躍!ソウサ”のパスも意表をつく感じで癖になります。

[18986-161] うp 2005/06/22(水)05:41
   うp

[18986-162] サラス 2005/06/22(水)06:37
   うちのサモラノは決定力がなさすぎで困ってます。クロスバーめがけて打つわキーパーの正面に打つわ、ボールじゃなくて相手DFめがけてダイビングヘッドするわで皆さんの言うようなストライカーとしての仕事をしてくれないとです・・・。でも「ヘリコプター!」は最高です!

[18986-163] ザ・テリブル 2005/06/22(水)06:51
   うちのサモラノはポストプレーが下手で困ってます。
混戦の中ボレー連発だわで、ヘリコプターの片鱗を見せてくれないとです。
只、ドリブル突破での決定率には驚かされます。
まさしくザ・テリブルな活躍と言って良いでしょう。
なのでヘリコプターという実況は変更してもらって正解かもしれません。
N・ベルティの方がポストプレーは巧いので
こちらにヘリコプター実況をくれとです…。

[18986-164] ごーや 2005/07/02(土)18:33
   中央突破がしにくくなりました(>_<)

でも相変わらずセンタリング・クロスからのボレーは
見事でした!

[18986-165] サモちゃん piko 2005/07/02(土)20:03
   確実によくなりました。ゴール量産してます。

[18986-166] 質問〜 ヘリコプター 2005/07/11(月)14:43
   サモラノはかなり戦闘力が落ちたんでしょうか?

[18986-167] ニステル 2005/07/11(月)16:06
   間違いなく戦闘力落ちてますね(^_^;今回はいいのはFWスピード&テクOMFテク&スピードDMFスタミナ&パワーDFパワー&高さですかね

[18986-168] ありがとうございます。 ヘリコプター 2005/07/11(月)16:27
   ですよね(>_<)でも〜サモラノは大好きなので外せません。これからも〜頑張って使っていきます(^0^)/

[18986-169] ヘリコプター 2005/07/27(水)10:59
   う〜〜〜ん(>_<)サモラノダメなんですかね?今回のバージョンは全然いい所がないような…
サモラノを使っている方がいらっしゃいました〜アドバイスをお願いしますm(__)m

[18986-170] オババ 2005/07/28(木)03:41
   正直決定力だけならかなりのものだと思います。
ただお膳立てが必要な選手ではありますが。
相性いいトッティなりホナウドなりにセンタリングあげさせたりヌルーパス打たせりゃバスバス点取りますよ。
ざ!てり〜ぶるは発音何とかならんかな…(´д`)
れおなるどぉ!に通じるものがある…

[18986-171] ヘリコプター 2005/07/28(木)09:25
   オババさん>ご意見&アドバイスありがとございますm(__)m 今〜ロナウド、ネドベドはチームに入れてるんですが〜いまいち機能してないような…
もう一度チームを構成してみます。
前バージョンの「ヘリコプター」の方がカッコイイですよね(>_<)

[18986-172] てりぶる 2005/07/28(木)15:33
   サモラノ使い辛くなったかな?うちのサモラノは相変わらず良い動きしてるけど…。
ちなみにロナウドとのツートップ。二列目のネドヴェドを起点にして、トップ二人がアシストしあいながら点取りまくってるよ。

[18986-173] ヘリコプター 2005/07/28(木)16:13
   てりぶるさん>本当ですか!凄いですね〜自分もロナウドと2Topでやってますけど… 中々うまく機能してません(>_<)
自分の戦術が悪いのだと思います。新しいチームを立ち上げて〜やってみます
てりぶるさん〜ありがとございました。

[18986-174] ヘリコプターさん てりぶる 2005/07/28(木)18:39
   あくまで参考程度に自分の戦術を…。
前線三人で三角をつくり、サモラノをロナウドよりやや引き気味に置きます。置き位置は盤上のペナルティエリアの両端のラインに重なる感じに。
で、得点パターンは
@ネドヴェドのスルーにどちらかが抜け出す。
Aロナウド&サモラノのショートパスからの抜け出し。
Bどちらか(主にロナウド)サイド突破しセンタリング。
C左SHのユーゴヴィッチ(控えアンブロジーニ)からのアーリークロスにサモラノ合わせる。

といったシンプルなものです。

頑張れば今バージョンでも十分に輝くので、是非とも頑張って下さい(^-^)

[18986-175] てりぶるさんへ ヘリコプター 2005/07/29(金)00:33
   ありがとございますm(__)m 凄く参考になります。   是非〜試してみます!    サモラノを輝やかせて〜  やりたいです!
頑張ってみますm(__)m

[18986-176] 実は… オババ 2005/07/31(日)05:10
   ホナウド勧めといてなんですが…
あっしBSも黒もホナウドもってないので
トップ下トッティでトップはSAZAコンビでやってたりします。
笑えるほど黄金連携早くていいですSAZAコンビ。
数値で劣ってる分は連携でカバー(してるつもりだけ)だ!
ついでに実況もロナウドよりサラスのが好きだ!
でももしラウール出たら変えられるのかな (((( ;゜Д゜)))。

[18986-177] 2005/07/31(日)22:04
  

[18986-178] ヘリコプター 2005/08/03(水)00:06
   今日〜サモラノ、ロナウジーニョ、ネドベドのトライアングルで蹴ってきました。中々〜良い感じで機能してました〜ロナウジーニョが上げて〜サモラノが決める! 後は黄金連携になれば楽しみな感じです

[18986-179] ヘリコプター 2005/08/06(土)01:16
   あげまーす
やっと30試合目でサモラノ&ロナウジーニョの黄金が出来ました〜さぁ頑張っていきま〜しょい(笑)  最近、サモラノを使っている人が居ないが残念です…トホホ(T_T)

[18986-180] 恐怖 2005/08/10(水)13:57
   う〜ん…俺は「ザ・テリ〜ブル」って実況結構好きなんだけどなぁ〜。だって日本語訳にすると「あな恐ろしや」でしょ?こっちの方が意味的に完全にヘリコプターを凌駕してるよ。ただ発音的にはスペル棒読みじゃなくて、「ザ・テェァリボゥ」みたいなもっと英語調で言って欲しかった。まぁサモラノのニックネームは他にもたくさんあるからまた変わるかもしんないけどねw

[18986-181] 2005/08/15(月)10:20
   黒ロナウジーニョでいいから欲しい。やっぱり、『ヘリコプター』の方がえがったなぁ・・・

[18986-182] ヘリコプター 2005/08/20(土)08:09
   あげま〜す
サモラノ、ロナウジーニョ、ネドベドの黄金トライアングルで任期二回延長までいきました。みなさんにいろんなアドバイスをいただき〜ありがとうございましたm(__)m  左サイドをロナウジーニョが駆け上がり〜サモラノに!のパターンでまたは〜真ん中のネドベドがスルーを出す!まだこの2つしかないのが辛いっす(T_T) 今回〜いろんな攻撃パターンがないと厳しいのかも〜そんな感じがしました。

[18986-183] 2005/09/07(水)22:53
   どう?

[18986-184] 山田バスター 2005/09/13(火)12:26
   あげ

[18986-185] ヘリコプター 2005/09/14(水)12:01
   あげます

[18986-186] ムッシュ 2005/12/09(金)12:47
   あげ

[18986-187] うまお 2005/12/09(金)12:53
   あげる

[18986-188] マルメン 2006/01/19(木)01:09
   サモラノ使いたいのであげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[18986-189] Za◆1LCLU4ok 2006/01/19(木)19:06
   今日新チームに入れて使用しました!
ロナウドと8試合で黄金也

[18986-190] サンデー 2006/01/22(日)18:02
   いい感じです。

[18986-191] サイレンス 2006/02/21(火)23:01
   ボレー最高だね

[18986-192] ◆Ar6txQwQ 2006/02/23(木)21:14
   あげ

[18986-193] グレイト 2006/03/12(日)17:42
   サモラノ最高!!
右サイドにウェアトップ下にトッティで
ゴールしまくりです。

[18986-194] ◆Ar6txQwQ 2006/03/20(月)05:38
   あげ

[18986-195] 2006/06/27(火)05:38
   離陸

[18986-196] カビエデスです。 2007/01/18(木)22:56
   誕生日あげ、やっぱ最高だね

[18986-197] 2007/01/18(木)23:45
   バレンシアで活躍したよね


<前の1件]


[2024/05/02 03:22] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10