WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[23007-496] サラン 2006/03/26(日)19:21 修正時間切れ
LUPさんへ
>ちなみに逆に聞くけど、どうやらセガは売買したカー
>ドは使用禁止もしくは禁止と考えてるようだけど(一
>部直営店補で禁止の張り紙でてるし著作権法上も利用
>権の譲渡は勝手にできないってなってるし)、君は偽
>造禁止派なら当然それも禁止なんだよね?
>それにも従うんだよね?
とありますが、セガがいつ売買したカードを禁止と云っているのかな?
セガの文章は、
>「WCCF」選手カードは、著作権法で保護された著作物で
>あり、これを偽造し、他人に売買、譲渡等を行う行為
と書いており、偽造したものを売買、譲渡等を行う行為
を侵害する。のであって、正規のカードを指しているのではありません。
まあ、国語の先生が観ていたら、どう解釈するのが、
正しいかを是非聞きたいものです。テストに出るかも(笑)
もし、LUPさんの思う解釈の通り「売買、譲渡」が
WCCF選手カードにかかっていると仮定するなら、
あなたの質問の回答は「禁止」ですよ。

で、もうひとつ。
セガの文章では、
@昨今、偽造した『WCCF』選手カードを使ってプレイさ れている方がいらっしゃるようですが、この様なプレ イはゲームバランスを著しく崩す恐れがあるばかりで なく、他のお客様に不快な思いをさせる恐れがござい ます。
A正規の『WCCF』選手カード以外でのプレイについて  は、ネットワーク大会及び、他の公式大会において、 承認することができません。

まあ、百歩譲って@はあえて目をつぶりましょう。
Aに関してあなたは438で
>基本的にはセガの指示にしたがうのでYES
と云っています。
そして487では
セガの大会の時、セガの直営店舗、模様禁止店なら偽造and模様は使わないって言ってるの。
では模様使用時、ネットワーク大会には必ず出場していないのですね?
あっ、優勝してないから出場していないって云う回答は
なしね。もちろん店舗大会の出場の意味ですよ。

最後のAについて回答を。

それから国語の先生へ、是非セガの文章の介錯もとい
解釈を宜しくお願い致します。



[2024/05/04 03:12] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10