Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1449] 初心者集え ver.10 ウェル◆3kR5.cxw - 最新投稿 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/24(火)14:44
[1449-1] 初心者集え ver.10 ウェル◆3kR5.cxw 2005/10/27(木)19:25
   前スレが埋まったので新スレを立てました。
初心者さん集まれ!!

[1449-2] レイズナー 2005/10/27(木)21:22
   ウェルさん>親スレ乙ですo(^-^)o
2げと〜。

[1449-3] ザリガニ 2005/10/27(木)23:01
   新スレありがとうございます。また質問なんですが、フレイムスピリット柿とサラマンダースピリット1枚だったら、サラマンダースピリットの方が、あたえるダメージは上ですか?

[1449-4] 避雷針◆G0Kf0Cps 2005/10/27(木)23:19
   >ザリガニさん

あくまでも個人的意見なんですが、サラマン魂の方が攻撃回数が1回多い分、ダメージが上な気がします。
詳しく計測していないので、個人的感覚ですが・・・。

因みにサラマン魂は燃費が悪いので、乱射は出来ません(´д`ゞ

[1449-5] 連スレスマヌm(__)m 避雷針◆G0Kf0Cps 2005/10/27(木)23:21
   >ウェルさん

新スレ乙でございますm(__)m

[1449-6] ザリガニ 2005/10/27(木)23:41
   避雷針さん》ありがとうございます。今、どちらを持って潜ろうか迷っていました。連発したいのでフレイム魂を使用します。

[1449-7] はじめまして たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/28(金)11:06
   今度僧侶を始めました。
メイスでなぐり、ホーリー…で攻撃したりで頑張ってます。
昨日Dネットに入り、オークションでホーリーメイスに入札もついていけず…
なにかいい棍棒ありますか?

[1449-8] 春一番 2005/10/28(金)11:44
   たこ戦士さん》私も僧侶でやっていますが、ブライトハンマーなんかお勧めですよ。落とせそうもなければ、救済スレに行けばどなたか出してくれるかもしれませんよ。

[1449-9] 中山隊長 2005/10/28(金)12:26
   巨人の棍棒は比較的入手し易いと思いますよ!ただ劣化したら消滅しますが…

[1449-10] レイズナー 2005/10/28(金)12:32
   灼熱にもぐり続ければトロルがホリメも巨棍も出します。クリアアイテムにもホリメやらウォハンやらありますな。

[1449-11] ペッシ 2005/10/28(金)13:31
   >>たこ戦士さん
既に書き込んでいる方と重なりますが、使い易さであればダッシュ攻撃が優秀な、ホリメ、ブラハン、巨棍になると思います。
威力重視ならウォーハンです。

ダンジョンで1本ずつ集めるのは結構大変ですので、ギルオクかフレオクが手っ取り早くて良いと思います。
もし一般のオクしか出来ない状況であれば、いきなり柿を落とそうとするのではなく、単品にコツコツ入れていけば、比較的安く集まると思いますので試してみてはいかがでしょうか。

他にも困った事がありましたら、僧侶スレの方にも来てみて下さい(^-^)
最近は上級者の方達も再び書き込むようになったので、いいアドバイスをしてもらえると思いますよ♪

では、長文失礼しましたm(_ _)m

[1449-12] p(^-^)q たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/28(金)16:26
   皆さんありがとうございます。ギルドは蒼猫にいれさせてもらいましたm(_ _)m。
ホーリーメイス狙ってみます。
【さくら】で女僧侶でやってますので、全国で会ったら、何かメグンデヤって下さい(T^T)
めざせ有段者!

[1449-13] ガンガレ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/10/28(金)16:59
   >たこ戦士さん
 漏れも蒼猫でつので倉庫のあまり品をギルオクに出しときまつね(僧侶にはアマリヤクニタタナイカモ・・・)
 撲殺僧や破壊僧にするなら片手斧+オーガラッシュ3〜4柿もオススメでつよ。

[1449-14] えっと。。。。。。。 ホウオウシン 2005/10/28(金)18:49
   えっと、前に ウィザードローブってやつを
ひいたんですが。。。強いんでしょうか???
友達は強いといってたんですが。。。。

[1449-15] 2005/10/28(金)19:38
   防御力は低いですが優秀ですよ。とっておいて損はありません

[1449-16] いや 2005/10/28(金)19:57
   いらないと思う
魔法使いでeアイテムの防具持ってないなら使えます
それでも将来的にはカードの装備は使わないので、いずれ不要カードになるでしょう
トレードの戦力にもなりません

[1449-17] レイズナー 2005/10/28(金)22:13
   ホウオウシンさん>ウィザロはカードoreアイテムどちらでしょうか?
カードなら確かに価値はあまりない上、段位が低い内は性能が発揮されないので必要ないかと。
eなら魔法使いの防具としてはトップクラスなので、持っていて損はないと思われます。
今現在、装備品のカードはミスリル以外はたいした価値はないと思っていて間違いはないですよ。

[1449-18] 箪笥に小指 2005/10/30(日)17:21
   今日、最果でエメラルドを拾ったのてすが、運を上げると何の効果があるのですか?宝箱からの高価なアイテムの出現率が上がるとかですか?

[1449-19] エメラルド なす 2005/10/30(日)17:40
   運(LUC)が5上がります
効果はクリティカルの出やすさが5%上がります
アイテム出現には影響ありません

[1449-20] レイズナー 2005/10/30(日)18:37
   エメラルドLV2はLUC+3ですよ〜(^O^)/

[1449-21] なす 2005/10/30(日)18:49
   あら、エメラルドは+3でしたか
すみません、間違えました
お詫びにバット35枚デッキで一人白夜に潜ってきます

>レイズナーさん
フォローありがとうございました

[1449-22] 箪笥に小指 2005/10/30(日)19:59
   なすさん》ありがとうございます。レアアイテムが出るかは、リアルな運なんですか?

[1449-23] レイズナー 2005/10/30(日)20:30
   なすさん>いえいえ、上げ足取りみたですみませぬm(__)m

箪笥に小指さん>リアルラックですよ。
「LUCを上げると道中の肉やポーションなどのドロップも増える」なんて噂もありましたが定かではないので(-.-;)

[1449-24] ホウオウシン 2005/10/30(日)20:42
   >17

カキコ遅れてスマソ。。。
ウィザードローブはカードです。。。。
やっぱ持ってても意味ないですね。。。。
俺まだ六級だし。。。バリ初心者だし。。。。

[1449-25] 箪笥に小指 2005/10/31(月)02:31
   レイズナーさん〉ありがとうございます。リアルラックですか。最近は運に見放されてるから期待できないかな…。

[1449-26] モイトラの 初心者 2005/11/04(金)23:55
   バロルにはどんな魔法が有効ですか?

[1449-27] 対バロル戦は 中山隊長 2005/11/05(土)00:24
   バロルは炎×氷◎雷○だったと思います!

[1449-28] 対バロル戦A レーベン◆atQRvL1I 2005/11/06(日)13:21
   バロルは確か、頭が弱点だったと思うのでそこを狙うと有効ですよo(^-^)o
しかし半分位ダメを与えると上に飛んだりもしますので気をつけてください。m(u_u)m

[1449-29] 虚しい なす 2005/11/06(日)14:46
   質問スレで回答したのに、また同じ質問ですか・・・

[1449-30] レイズナー 2005/11/06(日)20:03
   なすさん>擁護する訳ではないんですが、過去ログや過去レスを見たり探したりするのが手間ですからね(-.-;)
私は携帯からでパケ使い放題ですが、パケ代気にする方ならさらに…です(^^ゞ
攻略スレが上がってても見ないような方は非常識だと思いますけどねf^_^;

[1449-31] なす 2005/11/06(日)20:28
   >レイズナーさん
お気遣いありがとうございます
質問スレと同じ名前で同じ質問なんですよね
別人ならいいんですが、もし同じ人だとしたら・・・

[1449-32] レイズナー 2005/11/06(日)20:53
   なすさん>(´・ω・`)ショボーン
ですね(-.-;)
自分でした質問にはちゃんと確認&答えてくれた方へのお礼をして欲しいものですm(__)m

[1449-33] 初心者 Miracle 2005/11/09(水)02:00
   剣とかアーマー等のDカードで強いのはどういうのですか?

[1449-34] レイズナー 2005/11/09(水)10:32
   Miracleさん>カードだとやはりミスリルですね。

[1449-35] Miracle 2005/11/09(水)12:04
   ありがとうございます。ミスリルソード1枚アーマー1枚シールド4枚で4000円と言われたのですがドウですかね…。

[1449-36] レイズナー 2005/11/09(水)12:31
   ん〜、どうしても欲しいなら良いと思いますよ。
ただ、カード装備はデッキを圧迫してしまうため、いずれは使わなくなると思われるので、あとはMiracleさんの判断ですね。

[1449-37] Miracle 2005/11/09(水)15:13
   ありがとうございます。カードは何から優先して入れればいいですかね?今は装備、ハイポ肉を入れる予定です。

[1449-38] レイズナー 2005/11/09(水)17:22
   Miracleさん>デッキには回復系を最優先。
戦士ならHP回復系を3〜4枚、EN回復を4〜5枚が基本だと思われます。
次に必要なのはスキル。
使用武器やレアリティ、職業によって異なりますが、4〜7柿(アンコは3〜4柿、レアは6〜7柿)同じスキルを積む事でDEXや攻撃力を高める事ができます。
装備系はその後です。
召喚も同様ですね。

[1449-39] Miracle 2005/11/09(水)18:45
   スキルはどういった物がいいんですかね??今はロングソード装備してます。ちなみに今は黒騎士に苦戦してます。

[1449-40] レイズナー 2005/11/09(水)19:29
   戦士ならヴァンガードがイチオシです。
黒騎士はダッシュ攻撃でヒット&アウェイが基本ですが、戦士である程度防御力があればスチールボディかけてゴリ押しできます。
ロングソードでも柿にすれば攻撃力は充分なので、後はヴァンガードを3〜4柿揃えるのがいいですね。
もしあるならミスリルソードを使うのも手です。

[1449-41] Miracle 2005/11/09(水)20:26
   ヴァンガードラッシュはUが1枚しかないので頑張って集めたいと思います。スキルはエナジー使わないんですよね?

[1449-42] レイズナー 2005/11/09(水)20:39
   武器スキルはEN消費無しです。ただし全方位スキルは普通に10消費。
戦士用だとコンセントレーションとスピードアップは使用によってEN消費アリですね。

[1449-43] Miracle 2005/11/09(水)21:11
   わかりました。いろいろありがとうございます。また今度カキコするのでよろしくお願いします。

[1449-44] Miracle 2005/11/11(金)02:03
   すみません。ヴァンガードの3、4柿というのはどういうことですか?

[1449-45] レイズナー 2005/11/11(金)06:17
   Miracleさん>柿…最大積みの事です。
ヴァンガ3柿なら18枚、4柿なら24枚ですね。

[1449-46] シャロン 2005/11/11(金)06:24
   柿とは合成上限のことです。Dフォースカードならコモンが11枚、アンコモンが6枚、レアが4枚まで重なります。
ヴァンガードラッシュはアンコモンなので3柿が18枚、4柿が、24枚になります。
分かりづらい文で申し訳ないです。
((_ _〃)

[1449-47] シャロン 2005/11/11(金)06:26
   かぶってしまった…orz

[1449-48] Miracle 2005/11/11(金)14:03
   お二人様ありがとうございます。3、4柿だと枠はいくつになるんですか!?6枚で1枠だと思ってたのですが…

[1449-49] レイズナー 2005/11/11(金)15:08
   シャロンさん>よくありますよf^_^;

Miracleさん>その通りです。5段まで上がると14枠まで投入できるので、ヴァンガ4柿で24枚・4枠、後は回復を入れるのが片手剣の基本です。
ヴァンガを3柿にしてその分回復などを入れるのもアリです。

[1449-50] おっすい〜◆tL.FFaLw 2005/11/11(金)15:10
   シャロンさんが書かれているように、
コモン→11枚が合成上限なので1柿。1柿は1枠となります。
アンコ(6枚)・レア(4枚)も同様です。

[1449-51] すいません おっすぃ〜◆tL.FFaLw 2005/11/11(金)15:12
   かぶりました…
レイズナーさんの説明の方が分かりやすいし。

[1449-52] Miracle 2005/11/11(金)15:22
   2枠や3枠になった場合どのようにして使うのですか?2枠になると+5が二つ?という意味ですか?

[1449-53] レイヴン管理者 2005/11/11(金)15:37
   Miracleさん>
同じスキルが二柿以上でも、一つを選んだ時点で効果は出ますよ
当然、カードが六枠の中に表示されていないと効果は無いですが

[1449-54] レイズナー 2005/11/11(金)17:25
   Miracleさん>スキルはカード欄に表示(7枠でさぁ)していることが全てにおいての前提です。
で、職業スキルは表示しているだけでパーマネントあり、全職業スキルは1クリックしてオーラをまとった状態で始めてパーマネントがつきます。
召喚はちと例外があって、呼び出す時などは表示していないと×ですが、カードを捨てることにより、カード欄を1枠空けた状態で召喚を維持できます。
また、武器スキルはそれに合った武器を装備してオーラをまとった状態でスキルの攻撃モーションになります。

[1449-55] レイズナー 2005/11/11(金)17:57
   おっすぃ〜さん>全然オケーですよ(≧ω≦)b
私のほうこそなんだかわかりにくいかも(-.-;)
Miracleさん、こんな説明で平気ですかね?
DネットやってるならD通信の過去ログにも説明あるのでそちらも見て下さいm(__)m

[1449-56] はじめまして あなごさん 2005/11/12(土)11:28
   僧侶を始めて一ヵ月くらいです。みなさんにお聞きしたいのですが、インディゴバニットはどこで手に入りますか?それと、キングローブとプロテクトローブのそれぞれの長所をお教えください。よろしくお願い致します。

[1449-57] シャロン 2005/11/12(土)22:26
   インディゴバニットは雷の古城で拾いましたね。それ以外はわかりません…
キングローブとプロテクトローブは闇耐性か光耐性以外は殆んど(全て?)プロテクトローブの方が優れているのでキングローブを装備するメリットはあまりありません。
見た目とかも考慮して決めればいいと思いますよ。

[1449-58] どうもありがとうございます! あなごさん 2005/11/13(日)00:28
   シャロンさん>ご丁寧にありがとうございます。とても良くわかりました!おしゃれもしたいのでいろいろと装備を試してみたいです。洋服選びも楽しみの一つです!

[1449-59] Miracle 2005/11/14(月)11:38
   ヒールやス-パヒールってENERGY減りますか?

[1449-60] ランス 2005/11/14(月)11:47
   スパヒやヒールは、energyは、減りません。
スキルが、減ります!

[1449-61] Miracle 2005/11/14(月)16:45
   スキルとは!?

[1449-62] ランスさんの補足 レーベン◆atQRvL1I 2005/11/14(月)17:29
   >miracleさん
ランスさんが言うスキルとはDカード又は段位で修得する僧侶専用のスキルの事を指しているんですよo(^-^)o

[1449-63] 初めまして<m(__)m> Tail 2005/11/30(水)23:03
   超初心者です。。
武器・防具って合成するとどうなるんですか??

[1449-64] よろしくです・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/11/30(水)23:46
   >Tailさん
 ようこそDの世界へ(^-^)

まずeアイテム合成につきまして
 ら同じ武器(防具)をドラッグして重ねると合成できます。
例)ロングソード+ロングソード→ロングソード+1

Dカードなら同じ武器を複数枚入れることにより、読み取り時に自動的に合成します。
例)ロングソード6枚→ロングソード+5

ただしアイテム(もしくはDカード)にはレアリティが存在(レア>アンコモン>コモンの3ランクがありまつ)し、合成するアイテムのレアリティにより合成限界があります。
基本的に
レア→4個まで(+3)
アンコモン→6個まで(+5)
コモン→11個まで→(+10)
変則的な例もあるので下のサイトを見てください。
http://qod.nightowl.ne.jp/ktai/ktai.html

[1449-65] 補足 GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/01(木)00:27
   合成する事により武器なら攻撃力、防具なら防御力が上がります。
また、ステータス上昇値が上がったりステータス減少値が下がったりもします。
ちなみに合成するほど劣化しにくくなります。

[1449-66] どうもです。 Tail 2005/12/02(金)23:22
   色々参考になりました。
ありがとうございます<m(__)m>

[1449-67] 黒寅 2005/12/22(木)17:18
   始めまして自分は始めたばかりでレアカードをあまり持っていないのですがミスリルアーマー・ミスリルヘルム・ミスリルソードが当たりましたこのまま装備すべてミスリル系にしたいのですがミスリルシールドかミスリルブーツをグレートヘルム+ライトニングランサー二枚+ホースライダースラスト(相手がミスリルブーツの時はキングブーツも可)のトレードは可能でしょうか??

[1449-68] 死ぬ紙 2005/12/22(木)20:30
   黒寅>
相手がよかったらいいんじゃね

[1449-69] カリム&◆luYe9hkg 2005/12/22(木)23:34
   最近戻ろうかと考え中です。
このバージョンはほとんど初心者に近いです^^;
今のバージョンはスキルによる能力の上昇値はどのくらいでしょうか?できれば柿単位で教えていただけると嬉しいです。それか前に投稿されていたものを載せて頂けるだけでもありがたいです。

[1449-70] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/23(金)01:10
   >カリム&さん
↓ここに行けばその手の情報はすぐに揃いますよ。
http://qod.nightowl.ne.jp/index2.html

[1449-71] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/23(金)08:08
   黒寅さん>その条件ならどっちかはいけそうだけど、
始めたばかりなら、
装備集めるより回復系集めて腕磨いた方がいいんじゃないかな、
それだけ出せば鶏肉2、3枚キノコ3枚ヒール3枚ぐらいはもらえると思うよ、
まぁ何を何とトレードするかは結局その人次第だけどね、
装備に頼り続けて、それが自分の力なんだと勘違いしてるばかなガキは結構いるからね、
装備集めるのはいいけど、
そんなやつにはならないようにね。

微妙にスレ違いスマソ<(_ _)>

[1449-72] 無理 2005/12/23(金)09:19
   ミスリル以外の装備はトレードではオマケレベル
あの放出ではミスリルは無理でしょ
きのこ・ヒールスクは捨てられてるから、拾うか高段者に頼めばもらえる
(普段持ち歩いてないから、カードを引いた時に頼めばね)
他は戦士スキル・装備なのに、僧侶装備のキングローブがあるあたり
数だけ増やしてごまかしてる印象がある

[1449-73] GGGG様ありがとうございます カリム&◆luYe9hkg 2005/12/23(金)13:08
   色々な情報が分かりました。それともう1つ質問です。(探しても見つからなかったため)
えっと前のバージョンと同じくスキルは使っていないと補正?というか能力UPはつかないんですか?

[1449-74] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/23(金)18:19
   全職業スキルは入れているだけでUPします。
職業別のスキルは75%の補正がかかります。
サポジョブのレベルを上げれば補正はなくなるようですが。

[1449-75] GGGG様 カリム&◆luYe9hkg 2005/12/25(日)22:49
   遅くなりましたがありがとうございます。また何かありましたらお願いします。

[1449-76] 惨血の宴で・・・ ルーシア 2005/12/28(水)00:36
   最低@回はコンテニューしているヘタレ僧侶です。どの様にしたらうまく戦えるようになるか教えてください。
装備・・・ミトラ+B、エンハンスローブ柿、ノーブルブーツ+B、ファイアーアミュレット+柿、ブライトハンマー+柿、ウィングシールド+B、ロングソード+柿、ウィングシールド+柿
アイテム・・・毒消し+柿、地図+D
カード・・・スレッシャーテイル+B、粛正+柿、ソングオブパワー+柿、肉類+D、ポーション+B、ホーリーボルト+A、ヒーリング+A
基本的にはサポート役、電気をつけて、窓開け係です。
といった形で潜っては迷惑をお掛けしております。何卒、助言下さい。

[1449-77] tina 2005/12/28(水)22:14
   ルーシアさん>
自分はヘタレ僧侶ですが、ルーシアさんとデッキは大体同じです。鮮血は基本的にRGの骸骨だけをホリボルで攻撃してあとは、スレテしながら攻撃してるふりをwあとソンパは2,3枚あればいいかと。Fアミュは自分もつけてますが、初めのほうはマインドリングつけたほうがPTのためになります。でヘルわんこがちらほらしてきたあたりでFアミュ装備みたいな感じで。バンパイアは慣れないうちはひたすら窓明けします。で戦士さんたちにヒリンかけて隙あらばホリボルで。これでいつも自分はノーコンテで帰ってこれます。すいません、自分もまだ慣れてないので全然参考になりませんが、ちゃんとPTを回復してあげれば、僧侶的にはOKかと、全国ならヒルノヴァとかも入れたほうがいいですよ。以上へタレ僧侶でした。長文スマソ。

[1449-78] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/29(木)01:52
   >ルーシアさん
ロンソーでは攻撃力が低いのでクレストで買えるグラディ、出来ればバイパーが良いですね。
ミトラは属性防御もそこそこですが防御力に若干の不安を覚えます。
クレリックキャップの方が少し強かったかな?
クレキャプと魔力の粉で練成できるインディゴバニットもいいですよ。
スキルに関してはいいと思います。
使用枠が13枠なのであいてる1枠にルビーの原石かハードブレイカー、無ければライジングスラッシュを入れるのもいいでしょう。
tinaさんの言うようにソンパは柿までいりません。
空いている枚数分入れれば十分です。
一枚だけ頭の方に入れて残りを一番最後に入れれば空いている枚数分だけ読み込んでくれるので。

取りあえずは装備品、スキルを柿にするようがんばってください。
ポーションは最終的にハイポ、スパヒに。

[1449-79] 黒寅 2005/12/29(木)08:33
   返事送れましたすいません皆さんの意見を参考に今度トレードしてみようとおもいます!後すごいアホみたいな事を聞くんですが柿ってなんですか??

[1449-80] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/29(木)09:32
   黒寅さん>アイテムを合成した時に付く、
「+1」等の数字が上限値まで合成すると、
これ以上合成できないという目印に、
数字がオレンジ色(柿色)になることから、
最大値まで合成した物を「柿」と呼びます。

[1449-81] バルキリー燕のパラメータ 籠鬼 2005/12/30(金)22:53
   あのぉバルキリー燕ってDではパラメータどれぐらいあるんですか?知ってる人いたら教えてください!

[1449-82] サクリファイス 2005/12/30(金)23:13
   ver.1.0やver.1.10などのカードって今のver.2.0
には使えるんですか?
知っている方教えてください!

[1449-83] え〜っと… 2005/12/30(金)23:56
   燕に限らず、Dのモンスターにはパラメータ表示は無い(カードには目安が書いてありますが)ので攻撃力etc.の具体的な数値はわかりません。

1.2より前ver.のカードは〜…確か2.0に更新できなかったver.があったような…
はっきりとお答えできず申し訳ない。

[1449-84] でわ 籠鬼 2005/12/31(土)09:52
   その目安の数値をおしえてください

[1449-85] GGGG様、tina様、ご指導頂きまして… ルーシア 2005/12/31(土)13:04
   ありがとうございます。早速行ってみようと思います。また、よろしくお願いします。

[1449-86] すまないが 2005/12/31(土)13:16
   籠鬼さん>持ってねーから知らね。
後、数値ではなく、生命力・攻撃力・防御力が1〜5段階で表記されているだけだよ。
属性防御は数値で書いてあるけどね。

[1449-87] やす◆yqJdQlBM 2005/12/31(土)13:51
   全部3じゃなかった?
持ってないから自信ない。

[1449-88] 全部3ですか? 籠鬼 2005/12/31(土)14:33
   全部3?

[1449-89] 度々すみません… ルーシア 2005/12/31(土)21:27
   サポートジョブのレベルを上げるにはどうしたらよいのでしょうか?
是非、教えてください。

[1449-90] なす 2005/12/31(土)21:39
   討伐ポイントでサポジョブのLVが上がります
敵を倒していけば上がり、敵が強ければ早く上がります

[1449-91] mwe 2005/12/31(土)23:46
   オラッシャnani?

[1449-92] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/01(日)00:28
   オラッシャーとはスレッシャーテイルの事ですね。
何でも2○hで素で間違えた人がいてそこからだとか。

[1449-93] えと 2006/01/01(日)00:51
   「スラッシャーテイル」と「おっしゃっている」の語感が似てるから
2つを掛け合わせ、さらに略してオラッシャー

[1449-94] 明けましておめでとうです〜♪ 子龍趙雲 2006/01/01(日)03:17
   >ルーシアさん
ひたすら敵を狩りましょうw
としかいえないですね^^;
後はダンジョンのクリアを上げていくとか?
今の所知る限りだととにかく狩り続けることが基本です。

[1449-95] なるほど… ルーシア 2006/01/01(日)07:37
   なす様、子龍趙雲様…ありがとうございます。早速どんどん狩りに行ってきます。
是非、これからもよろしくお願いします。

[1449-96] フグ田マスオ 2006/01/01(日)08:06
   いきなり質問なんですが、負の断章に行くのに便利な属性防御は何でしょうか?

敵魔法使いがたくさん居て悩んでます。

[1449-97] あけおめ 2006/01/01(日)09:26
   マジシャンとかがキツイんなら全体的に上げないと×かな。
戦士だと無理なんで「炎or氷は痛くない」って状態にして、他はくらわないようにするのが良いと思う。
要は敵の攻撃を受ける事を前提に考えないことが大事だよ。
「攻撃を受けられるのは自分が持ち込んだ回復で足りる分まで!」って気持ちでプレイしてれば自然とリアルスキルも向上するし。
頑張って!

[1449-98] 負の一階は 中山隊長 2006/01/01(日)11:42
   とりあえず魔法使いの出現位置を覚えて優先的に狩り魔法被害を減らすほうが良いかと…二階は魔法使いを倒してローバー系って順番で!三階は前後に挟まれる形なんで転倒させてる間に立っている敵を転倒さすの繰り返しでNOダメでRGまで行けると…私は装備ならフレアマ柿を装備しています!後はネタ?のジャンプ〜が背後の敵を蹴り倒しているから安心してオラッシャ〜で狩り倒してますが…ついでに上級デーモンには神器が能力を発揮しますので持ち込みをオススメします!

[1449-99] フグ田マスオ 2006/01/02(月)04:49
   あけおめさん、中山隊長さん参考になりました。

ありがとうございます!
o(^-^)o

[1449-100] 100ゲト カリム&◆luYe9hkg 2006/01/04(水)00:00
   質問です。
まず表の武器の職業スキルをカレントします。そして裏の職業スキルをカレントします。すると裏の武器を装備している時に表の武器の時の補正は受けられるのでしょうか?全職業ならもちろんうけられると思いますが、戦士、僧侶、魔法使い、盗賊等の専用スキルはどうなのでしょうか?これは裏、表の武器が違う状態でです。

表 片手剣 ヴァンガード柿
裏 両手剣 百剣柿
この場合でヴァンガを使っている時に百剣の補正を受けられるかどうかということです。
どうかよろしくお願いします

[1449-101] 百剣は片手剣スキルですよ GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/04(水)01:45
   今回はカレント状態じゃなくても能力補正は受けられます。
もちろん全職業スキルでも職業別スキルでも。
ただ他職のスキルを入れると(戦士に盗賊スキル等)上昇能力値が75%になってしまいます。
これはサポジョブレベルを上げることで解消されます。

[1449-102] サポートジョブって・・・ よっさん 2006/01/04(水)10:08
   IC半分消費した初心者僧侶です。いろいろ調べているのですが全然わからない・・・。
サポートジョブってなんなんでしょうか?文字どうりサブのジョブ?どうやってそれを選択(?)
できるかとかがわからない・・・。というより概念すらわからない・・涙。
既出でしたら申し訳ない。よろしくお願い致します。

[1449-103] ああ 2006/01/04(水)11:21
   よっちゃんさん、サポートスキルは「新生の丘」というダンジョンをプレイし各職業ごとのサブミッションをクリアすれば付けることができますよ。


ちなみに各職業のサブミッション↓
戦士:敵を35体倒す
僧侶と魔法使い:魔法で敵を20体倒す
盗賊:罠で敵を10体?倒す。
サポートスキルを会得することで違う職業のスキルを使えるようになります、最初はコモンスキルだけですが最終的にアンコモンのスキルも使えるようになります。

[1449-104] ああ 2006/01/04(水)11:22
   よっさんでしたね。失礼m(_ _)m

[1449-105] よっさん(よっちゃん 2006/01/04(水)14:38
   よっちゃんでいいっすよ〜笑
返信ありがとうございますm(__)m新生の丘ですかぁ〜次行ってみようと思います。
違う職業のスキル!?迷っちゃいますね笑。ご教授ありがとうございました。

[1449-106] なす 2006/01/04(水)16:08
   新生の丘は5段以上でないと選べませんよ

[1449-107] シュマイケル 2006/01/05(木)12:30
   皆様はじめまして。『羽』とよく聞くのですが、どういった意味なのですか?ショボイ質問ですいません。

[1449-108] シルバ◆SR4pp9Uc 2006/01/05(木)12:51
   クリアしたときに宝箱から羽が出る現象です。
羽がでるといいアイテムが手に入ります。
レアなアイテムは大抵羽ででます

[1449-109] シュマイケル 2006/01/05(木)17:00
   シルバさん有難うございます。

[1449-110] GGGG様 カリム&◆luYe9hkg 2006/01/05(木)21:16
   毎度毎度ありがとうございます。今回は他職業でない限り大丈夫なんですね。ありがとうございます^^

[1449-111] 報告(戦士にしました! よっさん(よっちゃん 2006/01/05(木)21:47
   一応、報告いたします。本日なすさんに言われたとうり5段にしたら、
画面右に小さい島が出てきて行きました。
結局3回目、1コンテでクリアすることができました!!ありがとうございました。
炎犬+針がきつかったです(;´Д`)なすさんああさんありがとうございましたm(__)m長文失礼

[1449-112] ショボい質問ですみませんm(__)m マサ 2006/01/06(金)00:45
   まだ始めて間もないのですが、序盤でのオススメ装備など教えていただけると助かります。あと、いらない物は売るorトレード、どちらがお得でしょうか?

[1449-113] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/06(金)00:48
   取りあえず現在の職業、段位を教えていただかないとなんと言えませぬ。

[1449-114] いくつも質問して申し訳ないのですが… マサ 2006/01/06(金)08:29
   職業=戦士段位=まだ4級です(^_^;)
あと、ダンジョンのボスって倒す度に落とすアイテムが変わるんですか?

[1449-115] いくつも質問して申し訳ないのですが… マサ 2006/01/06(金)08:54
   職業=戦士段位=まだ4級です(^_^;)
あと、ダンジョンのボスって倒す度に落とすアイテムが変わるんですか?

[1449-116] いくつも質問して申し訳ないのですが… マサ 2006/01/06(金)09:13
   職業=戦士段位=まだ4級です(^_^;)
あと、ダンジョンのボスって倒す度に落とすアイテムが変わるんですか?

[1449-117] いくつも質問して申し訳ないのですが… マサ 2006/01/06(金)09:50
   職業=戦士段位=まだ4級です(^_^;)
あと、ダンジョンのボスって倒す度に落とすアイテムが変わるんですか?

[1449-118] おばけ 2006/01/06(金)09:58
   自分で同じ場所何度かもぐってごらん、わかるから。

[1449-119] ↑に同意 2006/01/06(金)12:43
   だけど一応。
出現アイテムは毎回…ではないけど変わる。
ダンジョンによって出るアイテムに差があるからな。
あと4級が入手できるアイテムとのトレードに応じてくれる奴は今はまずいない。
同じ時期に始めた友達とかとなら可能だろうけどな。
まずはグラディウスかパルチザン、アイアン系、各種アミュ辺りを揃えてみたら?
防具は好みでいいけどな。

[1449-120] マサ 2006/01/06(金)14:10
   アドバイス、ありがとうございますm(__)m
とりあえず書いていただいた装備を集めようと思います。

[1449-121] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/06(金)23:34
   戦士なら武器は持っているスキルや自分の使いたい物を選んで大丈夫ですね。
シナリオと協力の死者の迷宮を交互にやればそこそこのGがたまると思います。
いらないアイテムは躊躇せずどんどん売ってしまいましょう。
あと、シナリオの外伝島A久遠と外伝島B飛竜の谷には行かないでください。
久遠はクリアというものが無いダンジョンですし飛竜の谷はもっと装備が整わないと何コンテするかわかりません。

[1449-122] これってどのくらいレアなんですかね? 初心者 2006/01/07(土)19:43
   この前プレイしていたらミスリルシールドが出たんですけどこれってレアの中でどのくらいレア度がたかいんですかね?

[1449-123] ↑の人 2006/01/07(土)20:31
   カードだよね?
さほど価値ないよ。
でも始めたばかりでカード資産がないなら、トレードに出せばスキル1柿とか肉1〜2枚ぐらいは出してもらえるんじゃないかな?

[1449-124] 聞きたいんですけど^^; 籠鬼 2006/01/07(土)21:07
   あのぉ新弾の(燕)はカードの裏に書いてある数値しってるひといませんか?
知っている人がいたらカキコしてください^-^

[1449-125] ↑たしか…、 ハイペリオン 2006/01/08(日)11:49
   オール3だったような?、まぁあてになりませんね(^_^;)裏だけ見るならガーリザ強すぎ、HP・攻撃力・防御力くらい数値で表して欲しい…。

[1449-126] Dカードの中で一番必要な種類は? 初心者 2006/01/08(日)15:43
   Dカードの中で一番必要な種類のカードって何なんですか?また、その中で一番使えるカードって何ですか?

[1449-127] とりあえず 2006/01/08(日)15:48
   肉・チキン・ハイポ・スパヒは揃えといて、後は自分が使う武器のスキルがあればとりあえず平気。
後は各職業で違うし、人によるから自分で考えて。

[1449-128] ハイベリオンさんへ 籠鬼 2006/01/08(日)17:53
   ハイベリオンさんあのぉガーリザよりディアボルガの方がかなり強いですよ!ディアボルガは裏の数値オール4!

[1449-129] スウェーデン 2006/01/08(日)19:09
   ハイペリオンさん〉
枚数積むと数値が替わってくるから数値表示は難しいんじゃないですかね。
まあ、丸の数の明確な基準は知りたいですが。

[1449-130] もちろん、 ハイペリオン 2006/01/08(日)19:52
   今回の最強モンスはボルガです、数値より戦闘プログラムが大事です、ボルガは戦闘意識の高さが良いですね、武器無し最強はボルガ、武器有り最強は燕でしょうか?

[1449-131] それは 籠鬼 2006/01/08(日)21:09
   それは僕にもわかりませんねぇ・・・

[1449-132] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/08(日)23:51
   どんな有能な召喚モンスターも上手く扱わなければダメですけどね。
ガーリザも短時間に与えるダメージならディアボルガより上ですし。
ミスソー持たせた彼は五番目のプレイヤーと言っても過言ではないですから。
また、装備品によって能力が強化されていくのが見てて楽しい。
とはいえディアボルガは全方位するし、クララや燕は勝手にガードするから優秀すぎる。
ジャンプーは・・・ただの癒し系ですがw

[1449-133] 燕つよぃ。 アヴァロンから移植w 2006/01/10(火)19:03
   始めたばかりなのですが、燕に装備できる店売りのお勧め武具ありませんか?
あと、召還獣と相性の良い職業は何でしょうか?
よろしくお願いします。

[1449-134] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/10(火)21:08
   トゥハンドソードとラメラーorアイアンですね。相性というか回復できるので召喚メインなら僧侶が安定だと思います。ただし、燕(に限らず全ての召喚獣?)は罠系ダメージを受けまくるので的確な指示が必要とされます。頑張ってくださいね〜(^O^)

[1449-135] はじめまして カリム 2006/01/10(火)22:28
   初めまして最近、クエDを始めたカリムといいます。以後、お見知りおきをお願いします。
早速、質問ですみませんが、eアイテムの武器が劣化してマイナスになった時、その武器を直すことはできますか?
あと、戦士スキルで片手剣と両手剣で良いスキルはありませんか?
宜しくお願いします。

[1449-136] スウェーデン 2006/01/10(火)22:35
   カリムさん〉
今バージョンではアイテムの劣化はダンジョンを出れば回復するはずです。
片手剣で強いスキルはスレッシャーテイルとハンドレッドソードですね。両手剣は、片手剣を使っていれば敢えて使う必要はないかと。個人的には嫌な傾向ですけどね。

[1449-137] カリム 2006/01/10(火)22:39
   スウェーデンさん>
早い回答をありがとうございます。
劣化が怖くて、eアイテムではなくカードの武器を使っててシナリオがきつかったので今度からeアイテムのを使ってみます。
ありがとうございました。

[1449-138] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/10(火)22:45
   カリムさん>今回のバージョンから劣化したときは、
マイナスにはならず下矢印↓が着きます。
これはダンジョンから持ち帰れば消えて、
持ち込んだときの状態に戻ります。

スキルでオススメなのは、
片手剣:ヴァンガードラッシュ(通常攻撃スキル)と
スレッシャーテイル(強攻撃スキル今回強いです(b^-゜))

両手剣:バスタースラッシュ(通常攻撃スキル、戦士のみ三回斬りになります(*^-^)b)グランドブレイカー(強攻撃スキル)
ですかね、
あと、名前を忘れてしまったのですが今回戦士の両手剣通常攻撃スキルが新しく追加されたのがあるでそれもよいかと思います。

俺がアドバイスできるのはこのくらいですが、答えられる範囲なら力貸しますんでがんばってくださいp(^-^)q

[1449-139] カリム 2006/01/10(火)22:51
   兎影さん>
詳しい説明をありがとうございます。
今は、何もスキルカードを持ってないので、頑張って集めてみます。
ありがとうございました。

[1449-140] アヴァロンから移植w 2006/01/11(水)06:12
   >冬子さん
回答ありがとうございます。
早速スターター購入してやって見ます。^^

[1449-141] シェンロン 2006/01/12(木)20:36
   いきなり質問ですいませんが
自分はまだ初心者のほうなんですが
シナリオとかすすめるときは
みなさんは1回目からハードでやっていますか?
自分はノーマルで進めていますが
みなさんはどうでしょうか?
それとハードにしたら何か変わってくるのでしょうか?教えてください!!
長文ごめんなさい

[1449-142] レイズナー 2006/01/12(木)20:41
   シェンロンさん>シナリオはハードでやらないと評価SSが取れないので、結果最高段位である達人になれません。他には出現する敵の数などが変わりますね。

[1449-143] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/12(木)20:42
   >シェンロンさん
自分はハードからですね。
ハードのほうがクリア報酬も良いですし、ハードでクリアしないとクリアランクSSが取れませんから。
ノーマルで行っても達人を目指す場合結局はハードで行くことになりますからね。
でも、初心者の方はまず道を覚えるためにノーマルで行くのも全然ありですよ。

[1449-144] スウェーデン 2006/01/12(木)20:48
   シェンロンさん、初めまして、スウェーデンです。

回答ですが、初めてそのダンジョンに潜るときはノーマルの方が良いです。ノーマルでダンジョンを覚えてからハードに挑とよいです。
ハードだと、敵が増えたり、敵の1体1体が強くなったりします。また、サブミッションが難しくなるダンジョンもあります。
で、ハードでダンジョン攻略度90%以上にすると攻略ランクがSに、100%にするとランクがSSになり、その分段位ポイントがもらえます。
では、頑張ってください。

[1449-145] シェンロン 2006/01/12(木)22:05
   レイズナーさん、ばてぃ◆z/HGWCtgさん、
スウェーデンさんとても参考になりました!!
ありがとうございます^^
それと少し疑問に思ったことがあったんですが
自分はシナリオでノーマルでプレイして100%で
クリアしたらランクがSSと表示されるんですが
これはAと判断してよいんでしょうか?
何度もすみません^^;

[1449-146] スウェーデン 2006/01/12(木)22:16
   シェンロンさん〉
初めの方のノーマル、ハードの区別のないダンジョンではノーマル100%クリアでSSになります。

[1449-147] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/14(土)23:30
   ノーマル、ハードの区別があるのはバロル編、神殿編、外伝島だったかと。
見た時に『SS』の旗が立っていれば大丈夫ですよ。

[1449-148] いち 2006/01/15(日)00:24
   こんばんわ初めまして。いちと申します
今日なんとなくスターター買って、いざはじめてみたんですが、サッパリ分かりませんorz

んーと、メールとかで丁寧に教えてくれるお友達募集します(´ω`*)初心者の方で一緒に頑張るって言う人もメールください☆

ぁ、僕は一目惚れでドワーフの戦士やってますw

でゎでゎ。

[1449-149] やす◆yqJdQlBM 2006/01/15(日)01:10
   「いちさん」
質問掲示板に顔だして、ドンドン質問して下さいね。
私も答えられるのは答えますので。

[1449-150] レイズナー 2006/01/15(日)06:40
   いちさん>私もやすさん同様、質問板や初心者板にて協力させていただきます。
もしパケ代etc.の問題があるのなら自分のホームゲーセンの上級者と仲良くなればいろいろ支援してもらえるかと。
地元にメンバーが多いギルドに入るのも良いと思いますよ。

[1449-151] いち 2006/01/15(日)10:28
   やすサン レイズナーサンありがとうございます☆
まだなにが分からないのかも分かっていない状況です(笑)

実際やっていきながら出てきたカードとかについてちょこちょこ質問するとこから始めていきます☆

早速プレイしにいってこようかな・・・(笑)

[1449-152] いち 2006/01/15(日)10:56
   やすサン レイズナーサンありがとうございます☆
まだなにが分からないのかも分かっていない状況です(笑)

実際やっていきながら出てきたカードとかについてちょこちょこ質問するとこから始めていきます☆

早速プレイしにいってこようかな・・・(笑)

[1449-153] いち 2006/01/15(日)17:59
   ぁ、↑失敗しましたorz
スイマセンデシタ・・・。

ちょこっとやってきました☆
レアっぽいのは、ハイポーション、オークチーフ、サンダースピア、ハンドレッドソードT、キングクラウンです。

使えますかねぇ??

あと、カードスリーブいれて読み込みしようとすると毎回失敗して、何も持たずダンジョンに放り込まれることが多々ありました。。
なにか注意点などありますか?
専用のスリーブ使ってるんですが・・。

[1449-154] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/15(日)18:19
   いちさん→考えられることは店側のメンテが悪いか、いちさんの詠ませ方が悪いかです。他の人のデッキが詠むようであれば残念ながら後者の方です。多分、思うにまだはじめられたばかりなのでカードが35枚ないのではないでしょうか?その為、カードが浮いて読み込みミスをしてるのでは?対策は…
カード上面にスリープが密着してることを確認→
投入口端の方によせて、しっかりと上から押すようにシャッターを閉じる
(もちろんカードは上面の方に認識データーがあるのでそちら側をいれてくださいね)
後、考えられるコトはカードやスキルをタッチしてないのではというところです。頑張ってくださいね!
(^O^)

[1449-155] ハチローさん 2006/01/15(日)18:39
   こちらに書くのは初めてですね、ハチローと申します。
 
>いちさん
書いてある中ではハイポーション&ハンドレッドは確保です。
戦士のハンドレッドはエナジー10消費しますが、非常に使えます。
 
基本的に必要なのはハイポーション×2〜3・スーパーヒール×2〜3・肉×3・鶏肉×3です。
回復系は店舗の常連さん達と仲良くなれば、もらえる可能性もあります。


スリーブは自分も使っていますが、読み込みが悪いときはデータ側を下にしてトントンとそろえてみると良いかもしれません。
スリーブが若干大きく作られている為、カードが浮いちゃうときがあるので注意です。

[1449-156] いち 2006/01/15(日)18:54
   冬子サン、ハチローサンありがとうございます★
気をつけて読み込ませてみようと思います。

冬子サン→35枚もないですわ(ノ∀';)10枚くらいちょろっと入れてます(笑)
ボス戦なんかも、オークチーフに頼りっきりです(笑)
頑張るしかないかぁ★

ハチローサン→ハイポーションとハンドレッドは確保ですな!!(゜Д゜*)
個人的に片手斧が好きなんですが、どーでしょう??

[1449-157] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/15(日)20:36
   片手剣が好きならなおさらハンドレットソードは確保です。
後は片手剣スキルのヴァンガードラッシュ、スレッシャーテイル等を集めていくのがいいですね。
武器はクレストで交換できるグラディウスがある程度まで使っていけるのでいいと思います。

[1449-158] ハチローさん 2006/01/15(日)21:10
   片手斧ですか・・・
 
自分は僧侶しかやっていないので、戦士スキルの使い勝手の良し悪しが分からないのですがロックブレイカーなんてどうでしょうか?

個人的な意見で申し訳ないです(-人-;)(;-人-)
今は強攻撃の時代かなぁって気もするので・・・。

[1449-159] レイズナー 2006/01/15(日)21:59
   ロクブレ強いですよ〜。
バサラシ弓キャン1段止めもかなりの殲滅速度を誇ります。
が、多対一は苦手みたいですね。立ち回りでカバーです!

[1449-160] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/16(月)18:18
   >いちさん
片手斧でしたか。
片手斧ならロックブレイカー、バーサーカーラッシュあたりを集めてください。
バトルアックスが強い割りに意外と安くていいですよ。

[1449-161] いち 2006/01/17(火)07:47
   なるほどー☆
ロックブレイカーですね(´ー`●)
まだそんなイイ物ないですが…。
しかも両手剣に浮気してしまいそうですが…(笑)
両手剣どうですかねぇ??

というか相変わらず何も分かりませんorz
キャンセルとかもマダよく分かってない状態なんで…。

ぁ、昨日出たレアはミスリルヘルムと、トレント??かな(´・ω・`)
前者は使えますかねぇ??

[1449-162] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/17(火)08:09
   いちさん>武器キャンセルはさほど難しくはありません、
ダッシュ攻撃、強攻撃、通常攻撃の三発目などがヒットしたと同時に、
武器切り替え(視点切り替えとガードボタン同時押し)をすることで攻撃後の隙をなくせるというものです、
今回から壷を壊したときにもできるので、シナリオなどで余裕があれば練習してみると良いでしょう。

ミスリルヘルムは防御力は高いとは思いますが、それを入れるくらいなら回復系やスキルなどを入れた方が役立つと思います、
もし他に入れるものがなければ入れてみても損はないのですが、
なれない頃から強い防具に頼って回避やガードを覚えないまま先へ進むと、
そのうち限界に気づき挫折ことでしょう。

[1449-163] いち 2006/01/17(火)23:45
   兎影サンありがとうございます☆
ボス倒したあとなんかに、キャンセルの練習してました。
でも実践ではスグ忘れてしまいますね(笑)

今日拾ったレア??は、ドラゴンキラー、ドラゴンアーマー、ファイアスピァくらいです(´∀`)

両手剣スキルが欲しいなぁ。両手剣スキルで使えるスキルってなんですかね??

[1449-164] 雷神◆6u7RljU2 2006/01/18(水)00:00
   いちさん>
ドラゴンアーマーは着ては駄目ですよ、ドラアマは確に防御力だけなトップクラスなのですが、敵がアロウズ状態になり、常自分めがけて襲ってきます。
プレイヤースキルが無いうちは着ない事ですね、
後ドラゴンシールドも同じ効果が有りますので御注意下さい。
ドラゴンキラーには無いので大丈夫です

[1449-165] いち 2006/01/18(水)00:10
   ぇー(゜Д゜;)そうだったんですか!!
知らなかった…。
普通に着てました(笑)ありがとうございます★

見た目カッコ良かったから…(笑)
アイアンアーマーで頑張りマス(´ー`)

[1449-166] 雷神◆6u7RljU2 2006/01/18(水)02:08
   いちさん>
今でこそドラアマ着てますが、自分も昔プレイヤースキルが無いのに使ってコンテした事があります。
確かに見た目はカッコいいです。ちなみに自分が一番好きな鎧がドラアマです。(笑)
後アイアンはDEXとAGIが下がるので辞めた方がいいです。
D-NETされてるのでしたらプレートメイルを取引き所で手に入れる事をオススメします。
プレメは値段の割に(1個5000くらい)高性なので普通に上級ダンジョンでも使えます

[1449-167] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/18(水)02:12
   >いちさん
両手剣ならバスタースラッシュが使い易くていいですよ。
全職業スキルでレアですが価値はかなり低いので。
店内ランカーさんに声をかければ譲ってくれるかもしれません。
他にはハードスラッシュ、グランドブレイカー、ミラージュインパクトがあります。

戦い方としては両手剣ダッシュ攻撃→武器キャン→片手斧強攻撃が繋がりやすいかと。

[1449-168] いち 2006/01/18(水)12:28
   雷神サン
プレートですね★わかりました(´∀`●)お金貯めて頑張ります☆
ドラアマカッコイイですよねぇ★
プレイヤースキルを上げないと(゜Д゜;)

GGGGサン
バスタースラッシュですか(´∀`●)了解です★
ランカーサンにはまだ怖くて声かけれませんが(´ー`;)
集めれたら頑張って集めてみます★

[1449-169] 質問。 グール 2006/01/18(水)22:35
   魔法使いでイントを、上げまくって、マジックソード使うとどれ位でますか?

[1449-170] アスク 2006/01/18(水)23:22
   グールさん>
残念ながら今回からマジソはINT依存ではなくなってしまいましたので。
INT上げても変わらないと思います。

[1449-171] いち 2006/01/19(木)00:32
   こんばんわ★
この前教えてもらった通りに、プレートメイルを買いました★
で、アイテム取引所で新しいアイテムを買おうと思うのですが、何がベストでしょうか…。
今装備は、
ミスリルヘルム(Dカード)、プレートメイル、バトルアックス(Dカード)、ラージシールド、アイアンブーツ、パワーリング(Dカード)

大体こんなものです。
序盤の戦士でイイものありますかねぇ…。

[1449-172] ウルフ 2006/01/19(木)01:02
   いちさん>
頭、デモンズヘルム(性別男だとダサイです)
アイテム取引所でだいたい三万で買えます。性能もそこそこいいんで
足具はウィザブ,ナイト靴あたりが安いですね。
盾もラージシールドじゃなくフレシーあたりがいいかもです。
とりあえずデッキから装備品をはずせるようにeアイテムを柿にしてデッキはスキルと回復にしたほうがいいかと。
装備あつまったら次は宝石あつめですね

[1449-173] いち 2006/01/19(木)01:27
   デモンズにフレシーにナイト靴と…(´・Å・`●)
ありがとうございます★まずはお金貯めて、柿にせねばッ(>Д<●)★

[1449-174] レイズナー 2006/01/19(木)06:48
   デモヘル♂カッコ悪くなんかないやぃ!
デモヘルは安価な割に基本性能は騎士兜とタメ張れますよ。
靴は騎士靴が高いと思うならマナブーツとかでも良いかと。
兜はウォーロックが安いかな?
普通に店で買うよりも取引所の方が安いかも。
平均価格を目安にしてどちらが安いかを判断していけばオケー。
Dパワリンは外してスキルを積み、アクセサリーを各種アミュにすれば属性防御も上げられますよ。

[1449-175] いち 2006/01/19(木)08:59
   なるほど、よしじゃぁデモヘルかぶっちゃうぞ(´∀`●)早速注文…★

あとはイロイロ値段見て買ってみますね★

やっぱデッキに食料とスキルがまだ不足気味ですねぇ…(´ー`;)

[1449-176] スウェーデン 2006/01/19(木)10:20
   いちさん〉
少し遅いかも知れませんが安価で属性防御に優れたお薦め装備を。
頭と靴は既出のウォーロックキャップ、マナブーツでいいかと。
そして、私が薦める盾はウイングシールドです。物理防御はラージシールドより劣りますが弱点属性が存在せずAGIが結構上がります。
これで、特に雷での事故死が格段に減ると思います。

[1449-177] いち 2006/01/19(木)17:26
   なるほど、ウィングシールド(´・Å・`)
買ってみます(●´艸`)★
いきなりで申し訳ないんですが、弓キャン??ってどーやるんですかねぇ…??

[1449-178] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/19(木)18:13
   いちさん→必要な物は…
月の弓
片手武器
アイテムタッチして月の弓をタッチする→@攻撃のヒットと同時にUSEボタン押す→後は@の繰り返しです。ただし、まわりがみえなくなることがありますので広い視野で頑張ってくださいね(^O^)

[1449-179] いち 2006/01/19(木)20:22
   なるほどー(´∀`●)
ありがとうございます★今度練習しますッ!!

今日は横の人がチーズ捨てようとしてたんで、貰っちゃいました(ノ∀'*)
嬉しかったです(笑)

[1449-180] ビ゛ーン 2006/01/19(木)20:56
   両手斧を使う予定なんですが僧侶でトルスパ使うんですがアマブレも入れたほうがいいですか

[1449-181] スウェーデン 2006/01/19(木)21:17
   ビ゛ーンさん〉
僧侶ではアマブレスキルは使えないですよ。
パーマネントを得ることはできますがトルスパと同じなのでトルスパだけ積んでおいたほうがいいかと思います。
トルスパが少なくてデッキスペースが余るというならアマブレを入れてもよいかと思います。

[1449-182] ビ゛ーン 2006/01/19(木)21:36
   アマブレいれるだけでステータスがあがりますか

[1449-183] レイズナー 2006/01/19(木)21:42
   ビ゛ーンさん>上がりますが、サポートジョブ戦士でLVが上がっていない限り補正が入ります。
また、初級ぐらいなら問題ありませんが、中級以上になると僧侶+両手斧だと殲滅速度に難が出ると思われるので、早めに対策を練りながらプレイすることをオススメしますm(__)m

[1449-184] いち 2006/01/19(木)23:24
   ROMってて思ったんですが、サポジョブってのがイマイチ分かりません(´・Å・`;)
なにが分からないかと申しますと、
@いつどこでサポジョブが付けれるか。
Aサポジョブを付ける事でステ補正がつくのか。
Bサポジョブとメインジョブの違い??サポジョブも実際の職業と変わらず、補正やスキルを使えるのか。

まだまだ疑問はありますが、教えていただけると助かります(´ー`●)

自分でも調べてきまふ(´∀`●)

[1449-185] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/20(金)02:55
   お答えしませう。
@五段以上になった時に現れる「新生の丘」に行けば付けられます。
付けたいジョブの扉をくぐり「サブミッション」を完璧にしてクリアで付ける事が出来ます。
Aサポジョブレベルが上がる事で若干ながらステが上昇します。
B初めの内はコモンスキルしか使えず消費EN、MPも多少多めです。
武器、防具の補正はメインジョブとほとんど変わりません。
サポジョブレベルを上げていく事でじょじょに消費EN、MPの減少、補正の緩和がされていきます。
サポジョブがLv.10になればアンコモンスキルも使えるようになります。
ただし、職業スキル(アロウズ、ジャンプ等)はおぼえられません。

[1449-186] いち 2006/01/20(金)10:34
   丁寧にありがとうございます!!

ドワーフで戦士やってるんですが、オススメは何ですかね??
回復が出来る僧侶も魅力的ですが、EN持つでしょうか??(´・Å・`)
魔法使いもイイんですが、ドワーフ戦士で威力が出るのか疑問です。
AGI、DEX補正が受けれるなら盗賊もアリかと…。
うーむ。

[1449-187] 通りすがり 2006/01/20(金)11:59
   戦士ならサポジョブは僧侶か魔法使い
サポ僧ならコンセよりEN少ないソンパ目的
サポ魔ならグラシェかライチェで複数の敵をダウン目的
戦士が魔法でダメージとれないのは当然、安全確保のために転ばす
パラメータ補正は1程度なのでサポ盗はメリットなし・・・

[1449-188] いち 2006/01/20(金)23:07
   なるほど…(´ー`;)
丁寧にありがとうございます★

でも、2回サポジョブつけるクエやって、2回とも失敗しましたorz

相変わらず回復剤と食料がでませんね(´・Å・`;)

ぁ。デモヘル柿なりました★意外にカッコイイじゃあないですかぁ(●´艸`)
グレヘルが欲しいですが…(笑)

あと盾も揃いました★

次何買うか悩んでます…。グレヘル柿、プレートメイル柿、フレシー、ウィングシールド、バトルアクス(Dカード)、マナブーツ柿、アクセは属性アミュレットを色々つけてます。
どーしましょうかな。

[1449-189] そうだねぇ 2006/01/20(金)23:15
   使うスキルにもよるけど属性アミュ憑けているなら、指輪のどれか一つを集中して買ってみたらどうかな?

[1449-190] いち 2006/01/20(金)23:26
   指輪ですか(´・ω・`)

パワーリングかなぁ…。
うーむ迷いますなぁ★

[1449-191] まずね 2006/01/20(金)23:33
   スレテかクラウドを集めてるならパワーリングかスピードリング、ハードならスピードリングを集中したらいいよ。ゲイル・マインド・マジック・ラックは個人の好みかな(?_?)

[1449-192] いち 2006/01/20(金)23:46
   愛用が、ロクブレの場合はどちらがイイですかね??(´・Å・`)

スレテはないです(´ー`;)

[1449-193] いち 2006/01/20(金)23:57
   指輪高ぃー…!!(゜Д゜;)

手が出ない…orz
こつこつ貯金ですかね…。
あと、また質問ですが、全国で、初級で最果てと死者はいけるんですが、雷の…が行けません…。
あと、中級も鮮血以外に行けません…。

死者も最果ても鮮血も100%にした、6段のドワフ戦士です(´・ω・`)

[1449-194] スウェーデン 2006/01/21(土)00:09
   いちさん〉
全国ダンジョンは週によって行けるダンジョンが変わります。今週は中級は鮮血以外行けません。
毎週月曜に行けるダンジョンが変わります。D.NETでその週に行ける全国協力ダンジョンが公開されているので詳しくはそちらをどうぞ。

[1449-195] ロクブレなら 2006/01/21(土)00:46
   どちらかというとスピードリングかな。そこに弓キャンしっかり組み込んだなら割とプレイしがいのあるキャラに育つよ。あと他の協力ダンジョン逝くなら店内協力で入ったら一応現状で入れるダンジョンには入れるはずだよ(独りぼっちでだけど)(>_<)

[1449-196] ザン 2006/01/23(月)18:18
   始めまして質問なんですが現在戦士でやっているのですが↓つきアイテムばかりなんで弱いです。両手剣戦士を目指すのですが具体的に全体の装備はどんなものがいいでしょうか?またそれを現実の値段にするといくらぐらいになるでしょうか?

[1449-197] レイズナー 2006/01/23(月)21:07
   ザンさん>ここは現金トレ嫌いな方が多い(かな?)のでリアルマネー絡みはやめましょう。
いろんなHPのトレ板を調べてみればある程度の相場はわかるかも知れません。
ちなみに両手剣なら砕魔刀やドラキラ辺りで良いかと。

[1449-198] 両手剣持ち大歓迎 2006/01/23(月)21:26
   自分も両手剣持ちだけど、全然リアルマネー賭けずにある程度の装備整えましたよ。ドラキラゲットなら自分的には虚空をおすすめします。↓アイテムでも大丈夫ですし、宝石なんかも出て底上げにはもってこいですからね。

[1449-199] 子龍趙雲 2006/01/23(月)23:26
   >ザンさん
仲間内で手伝ってもらう方が遥かに安くて楽に集まるかと。
私は知り合いが復活したという事で何でもどんどん流すしプラクレもカードサラスピも自分に不必要なら何でも人にあげてるしね^^;
まあ、代わりに自分からも何か手に入れたら渡していくのが現実的かと。
ちなみに、プラクレ1枚でサファイア3個頂きましたが、多分自分が損していますが仲間内だから気にしたって仕方ないですからね^^
>いちさん
なら練成レベルを上げて磨けるようにする方が良いんじゃないかと^^
そちらの方が安上がりですよ〜♪

[1449-200] クラン修理依頼書で 坊主頭 2006/01/24(火)01:05
   既知のことでしたらすみません。
修理依頼書で
↓アイテムが直るのは本当ですか?
直るとしたら、
数値などは戻らないのですかね?
ご存知の方、よろしくお願いします。

[1449-201] いち 2006/01/24(火)01:44
   練成ですかぁ。。
やったことなかったです(笑)
ちょこちょこ頑張ってみます☆

あのですね、両手剣使うなら、ミラージュインパクトとバスタースラッシュどっちがイイですかねぇ??

[1449-202] 2006/01/24(火)02:38
   >いちさん
両手剣ならミラージュの方すすめますよ。バッスラの1柿はDEX+10のみの上昇ですが、ミラージュ1柿はそこにSTR+5の上昇つきますからね。

[1449-203] 修理依頼書 2006/01/24(火)11:24
   ダンジョン内だけ↓が消えます
ダンジョン出たら↓付きに戻ります

[1449-204] スウェーデン 2006/01/24(火)11:37
   修理依頼書にそんな効果が!知らなかった。

[1449-205] 修理依頼書 2006/01/24(火)11:57
   ダンジョン内で劣化したアイテムを修復する
↓アイテムは神殿と最上級では初期状態で1段階劣化

[1449-206] んー(´・Å・`) いち 2006/01/24(火)12:00
   片手斧装備しててもバススラ柿入れてたら、補正ってつきますか?(´・ω・`)

[1449-207] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/24(火)14:44
   いちさん>つくけどそれだったらオーガラッシュやバーサーカーラッシュ入れてた方が
ステ補正が高いですよ。


<前の1件]


[2024/04/20 07:28] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10