Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1452] 『正義は我が胸にあり!』戦士スレ第八章 あるぅ◆R35tiBoI - 最新投稿 初心者戦士まじんブウ 2005/12/16(金)21:58
[1452-1] 『正義は我が胸にあり!』戦士スレ第八章 あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/30(日)07:00
   戦士の新スレだよ!皆で楽しく話そうね。

[1452-2] 新スレオメ 新米剣士 2005/10/30(日)08:32
   新スレおめでとうございます

突然質問しますが。二段戦士におすすめの装備はないですか?できれば、魔法耐性が少しあった方がいいです

[1452-3] 新スレ乙です。 アラウンド。 2005/10/30(日)09:50
   初めまして〜。戦士4段のアラウンド。です。

えっと、妖精王の帰還をプレイしようと思うんですがデッキがまだ心配です…。
グラディウス柿
アイスシールド×2
チキン×1
きのこ×2
ポーション×3
ヒール×2
マイナーヒール×2  …です。
デッキ診断お願いしますm(__)m

[1452-4] 新スレ乙 中山隊長 2005/10/30(日)09:53
   魔法耐性ですか…メイジローブ?

[1452-5] 連カキすまん! 中山隊長 2005/10/30(日)10:03
   戦士での妖精王はEN切れとの戦いなんでEアイテムの肉複数とナビれる人が必須!サブミは召還モンスで〇体倒せ(忘れた)だからさらにEN使いますし…私には構造が複雑なんで説明できません! orz

[1452-6] 戦士 2005/10/30(日)11:05
   妖精王
肉たくさん持って〜だけじゃなく、足を早くしておくのも重要かと
アイスシールドを2つも持っていくよりは、ウイングの方がいいかも
トパーズ系も余り枠に入れてみたら?

必ずしもナビが必要とは思わないが、かなりの距離を歩き回る覚悟が必要なので…2〜3回もやって道を覚えるのですな

全討伐よりは、ノーコンテを狙う方がいいでしょう

[1452-7] 妖精 ハマコー 2005/10/30(日)11:19
   妖精戦死楽勝でありをす。じぶんのでっき
グレヘル柿
ドラアーマー柿
マジブー柿
ファルシ柿2
羽盾柿
バワリン柿
宝石赤、黄各3
ハイポ3
肉3
ハードイン10
ブリザード10
モンスターその時のきぶんで
スクローは、2枚でもいい上手くいけば、肉2でも、いいよ。

[1452-8] レイズナー 2005/10/30(日)11:23
   装備に段位は関係ない(ウィザード系は別として)のでカズラ辺りが安定かな?戦士っぽくないですが。
妖精王は周り方・肉やハイポを拾える場所をさえ覚えれば、クリアだけなら肉2つ。Sランク全討伐でも肉4つあれば足ります。
まずはサブミを気にしないで2、3回ノーマルでもぐったり、雑誌やHPのマップを覚えるetc.すれば大丈夫。
初プレイでSを取るのは難しいですが、何時かプレイすれば難易度はそんなに高くはないですよ〜o(^-^)o

[1452-9] あるぅ◆R35tiBoI 2005/10/30(日)12:21
   >新米戦士さん
二段戦士にオススメな装備ですか…。潜るダンジョンとの相性が良いアミュレットを装備して潜るのがオススメですよ!
全体に上げるのは、五〜六段からだと思いますが、それでも気になるならチャイナですね。

>アラウンドさん
数コンテ覚悟で潜るしかありませんね A^_^;)
ノーコンテなら動物園に行かなくても大丈夫ですよ。頑張って下さいね!

[1452-10] 妖精王は・・・ ヒデ 2005/10/30(日)17:35
   六段戦士のヒデです。実は、僕も妖精王で苦戦しているところです。
海の神殿から、ウェルテクスを持ち帰っていきましょう。ウェルテクスは海の神殿と妖精王の帰還で装備すると凄まじい威力を発揮します。オーガ1柿を持っているので、それで戦闘は楽勝でした。あとは道を覚えるだけですね・・。アルカディア1月号に詳しいマップが載ってました。お互い頑張りましょうね。(^-^)v

[1452-11] スウェーデン 2005/10/30(日)21:09
   新米剣士さん〉
私のお勧めはマナブーツですね。戦士で魔法防御を求めるなら靴はこれが一番です。

[1452-12] 新米剣士 2005/10/31(月)08:42
   マナブーツですか。オークションで落としてみます。
アドバイスありがとうございます。

[1452-13] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/10/31(月)09:27
   >新米戦士さん
 マナ靴はクレスト(カッパーかシルバーかどっちか忘れた・・・汗)で筐体ショップで交換できます、Dオクと絡めると早く集まりますよ。
 クレストはマメに拾っておく事をオススメします(協力ダンジョン等で高段者はカッパーなんぞ無視していく人が殆どですからね・・・勿体無い)

[1452-14] マップ たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/31(月)11:07
   上のレスでレイズナーさんがいっていたと思うのですが、HPでダンジョンの地図が載ってる様なサイトがあるのですか?

[1452-15] アラウンド。 2005/10/31(月)11:54
   なるほど…。 皆さんありがとうございます!m(__)m
とりあえず、何回か挑戦してみようと思います!

[1452-16] レイズナー 2005/10/31(月)12:36
   たこ戦士さん>結構あるはずですよ?
ただPCからじゃないと見られない所が多かったですね。
私は最初にプレイしたときはア〇カディア見るまでもなくナビが付いてましたが(-.-;)

[1452-17] 地図ぅ(涙) たこ戦士◆jlUtTwCg 2005/10/31(月)13:08
   レイズナーさん
ありがとうございます。
ちと頑張って探してみます。

[1452-18] 特攻隊長 2005/11/01(火)03:42
   STRが50、DEXが90くらいで、バッスラーつけていれば一気に敵をなぎ倒すような戦士になれますかね?(片手剣)
あと、羽盾はどこで拾えますか?

[1452-19] ゼロ 2005/11/01(火)04:12
   最果て中央で拾ったことある

[1452-20] レイズナー 2005/11/01(火)06:40
   特攻隊長さん>なれますよ。武器がクレイモア柿×2なら間違いなく。
最上級や一部の固い敵以外は1セット振る間に狩れます。
後は1回の攻撃で複数の敵をまきこめるリアルスキル、というか立ち回りが必要。
羽盾は灼熱etc.いろんなとこで出ますよ。

[1452-21] ルーチェ 2005/11/01(火)08:32
   はじめまして。
最近、Dを始めたばかりの新米戦士だ。
早速質問なのだが、最初のうちは何を装備しておくべきだろうか?

[1452-22] ゼロ 2005/11/01(火)15:33
   防御力が上がるのなら何でもよいかと
できるだけeアイテムで

[1452-23] ふむ ルーチェ 2005/11/01(火)16:23
   できればもっと詳しく。
また、武器などでオススメするものは?

[1452-24] ゼロ 2005/11/01(火)16:52
   参考までに自分の武器は今槍、両手斧防具はアイアンシリーズ
最初はチェインメイルだったはず…

[1452-25] ぷち 2005/11/01(火)16:59
   素人なら素人らしく聞け

[1452-26] とりあえず 中山隊長 2005/11/01(火)17:00
   最初は武器だとショートソード・ロングソード・ハンドアックスが良いと…敵ドロップするから合成して行けるし!防具はバックラーにメイジローブ(魔法耐性など意外と高性能)頭はウォーロックかな?最初は高いからカードか出た兜をかぶっていれば良いと思われます。
知り合いにクエDやっている人いればEアイテムをわけて貰ったほうが無難

[1452-27] レイズナー 2005/11/01(火)17:56
   ぷちさん>確かに私も聞き方は悪い気がしますが、まぁ押さえて。

で、戦士なら武器はやはり片手剣がオススメ。理由は各種が扱い易い、盾を装備できるの2点。
盾はガードしなくても持っているだけで防御力があがるので。
防具は戦士らしくしたいならハーフヘルム・チェインメイル・レザーブーツあたりが安価です。
1ランク上ならやはりアイアン系が安定。ただし兜と具足は筐体ショップでの購入は不可能です。
属性重視ならウォーロック(ミトラでもとりあえずは可)、メイジローブ、銀クレストでマナブーツですかね。

[1452-28] アラウンド。 2005/11/01(火)18:18
   >ぷちさん
ちょっと勘違い(?)でもしてるのでしょうw

[1452-29] ルーチェ 2005/11/01(火)19:11
   ぷちさん>これは失礼。
いつもこの調子なのでうっかりしていた。
すまない。

[1452-30] ゼロ 2005/11/01(火)19:19
   銀クレならクロスブーツも良いと思う

[1452-31] 貴族出身風を まぁまぁ 2005/11/01(火)20:32
   装っただけやん?
髭を生やした貴族戦死が見えた感じで良かったけどね〜。
かみつかんでも。。。

で、お薦め武器はお金を貯めてオークションでファルシオン。
防具はファイタークロス択一!
結局のところ、戦死の必須防具かと。。。

[1452-32] ゼロ 2005/11/01(火)20:50
   ファルシオンは序盤高すぎて無理じゃね?
片手斧なら最初ウォーアックスがお薦め、スキルはオーガラッシュか?

[1452-33] 戦略必勝 2005/11/01(火)23:02
   ルーチェさん、初心者に歓迎します。
まず、ダンジョン行く前に準備にも大切です。

初心者の心得
・使えるDカードを入れておく。もちろん、回復と肉は最優先、次に全職業or戦士スキルも入れた方がいい。
・在庫ある限りに武器防具のeアイテムを全て装備する
・eアイテム回復や肉をできるだけ持って行く
・強い武器防具を求めて、できるだけ有りGでショップに絶対買おう。
優先から武器>鎧>兜、靴>盾>装飾品という感じ。

ダンジョンにて
・自分の合う武器をいろいろ試しながら進む
もちろん、使いやすさはショートソードの方がいいでしょう。
※武器全部で10種類あります。それぞれの武器よって、連続攻撃や強攻撃の流れが全く違うので、ヒットするタイミングを慣れることです。
・途中で倒したモンスターからアイテムドロップ、宝箱、ツボなどからDカード、eアイテムが出てきますので、必ず拾っていきましょう。
・重要な事は、モンスターの動きをよく見ましょう。うまくいけば、自分でも強くなります。

次、中級の心得
・まず、Dカード全て覚えましょう。
全部で252種類あります。(エクストラは除く。)
その中で
武器32枚
盾7枚
鎧・服12枚
兜・帽子12枚
靴7枚
装飾品11枚
原石7枚
回復・肉7枚
粉・薬12枚
巻物12枚
全職業スキル19枚
戦士スキル23枚
僧侶スキル27枚
魔法使いスキル29枚
モンスター召喚35枚
あります。

ここは戦士用スレなので、全職業と戦士スキルの必殺技21種類です。時々、ゴミ箱にカード捨ててあるから、もらった方が得です。

[1452-34] なるほど… ルーチェ 2005/11/01(火)23:53
   皆さんの暖かき助言に心より感謝し、プレイしてみてくる。

[1452-35] ゼロ 2005/11/02(水)00:55
   片手斧スキルのオーガラッシュとバーサーカーラッシュどっちが使い易いですか?

[1452-36] 覚悟 2005/11/02(水)09:51
   ハンドレットソードは、どのように使ったら強いですか

[1452-37] 戦士 2005/11/02(水)13:48
   単純な使い易さならオガラ、コンボとか弓キャンやるならバサラじゃないかな?


ハンソは無敵時間が長いこと=長時間の回避、が一番の使いどころでしょう
ENがあればだけどね
無理に使うスキルでもないかと

[1452-38] クレイモア? 特攻隊長 2005/11/02(水)19:29
   ミスリルソードじゃダメですか?

[1452-39] レイズナー 2005/11/02(水)21:42
   特攻隊長さん>どういった意味の質問でしょうか?
クレイモアは両手剣でeアイテムのみ。攻撃力も高く、劣化速度も遅めで強力な武器ですが、かなり入手しにくく高価値です。

ミスリルソードは片手剣でカードのみ。片手剣としては現在最強です。が、カードなのでデッキを圧迫しやすいですね。
劣化は早いですがカードなので気にせずに済むのが利点です。

[1452-40] アレイスター 2005/11/02(水)22:13
   特攻隊長さん>
バスタースラッシュは両手剣スキルですので片手剣のミスリルソードでは使う事が出来ません。ですのでクレイモアがよいのですが、人気があるためオークションで落とすにはお金と運が必要です。トゥハンドソードならお店で売っていますし威力もある程度ありますので、まずはコチラを集めるのがよいかと。

[1452-41] D復帰するも… ハウラ 2005/11/03(木)00:18
   はじめまして、かなり長いことDから離れていて、この度7ヵ月ぶりに復帰しました。
見たことのない新しいダンジョンは楽しいですね(^-^)
でも、新しいレギュレーションにうまく対応できていないのか、灼熱でコンテしてしまいます(:_;)今まで手に入れたアイテムとカードをこねくりまわしてなんとか作ったデッキと装備を晒しますので診断などよろしくお願いします(:_;)

カード
スピアプ柿
ヴァンガ3柿
デッドエンド柿
スパヒ
肉類5枚
ハイポ3枚

eアイテム
ファルシ柿
グレアク柿
羽盾+4
ドラアマ±0
グレヘル+1
マナブ柿
★パワリン±0
サファイア
ルビー×3

以上です(:_;)どうかよろしくお願いします

[1452-42] 追記 ハウラ 2005/11/03(木)00:30
   書き忘れました(>_<)
コンテはイフ戦でかならず一回してしまいます。
ハイポ3枚あるのに、僧侶の方にヒールしてもらえるのに、殺されます

[1452-43] あのー 特攻隊長 2005/11/03(木)01:55
   片手剣を使いたいのですがダメなんですかね^^;

[1452-44] レイズナー 2005/11/03(木)06:25
   ハウラさん>その装備だと火耐性が足りないかも。アクセサリーを火アミュにするだけでもかなり変わりますよ(^O^)/

特攻隊長さん>戦士で片手剣ならeファルシorDミスリルソード+ヴァンガードラッシュ3〜4柿が安定して強いですよ。

[1452-45] shin 2005/11/03(木)12:17
   ハウラさん
イフリートはかなり動き回りますので、両手斧では難しいでしょう。ダッシュ斬りの両手剣やAGIももっと上げた方がいいです。トパーズ、スピアプも追加したらいいかも。1.00の時、AGI考えなくても楽勝だったが、今は苦戦なってきました。
ヒールは自分のHP0になると無効です。前はHP0なっても有効だけど、変わったらしい。

[1452-46] 通行人 2005/11/03(木)16:06
   イフリートにはドラアマ着てるから攻撃されやすいだけかと
ドラアマに火アミュ装備なら元気玉しか大してダメないんだし、避け方さえ覚えれば問題ないと思われ

[1452-47] ありがとうございます ハウラ 2005/11/03(木)22:12
   みなさんありがとうございます(>_<)
とりあえずトパーズ一個持ってるのでいれてみます。あとオクで羽盾もおとします。火アミュも柿で用意します〜。
これであとは武器なんですが…。新武器何ももってないので、ひとまずは裏にファルシ柿をもう一個装備して、ひたすら斬る方向にしようとおもいます(>_<)

[1452-48] レイズナー 2005/11/03(木)22:25
   ハウルさん>ファルシ柿2本+ヴァンガ4柿あれば最上級までずっとそのまま使えますよf^_^;
イフ相手でも初期DEX80オーバーあればデデンは強いですよ。
スチボ+マインドアイズをかけてイフの攻撃モーション中を後ろから狙う感じでオケーです。

[1452-49] 2005/11/04(金)17:08
   age

[1452-50] 三段なりたての戦士ですが、 うぃす。。 2005/11/04(金)19:32
   いまいちDをどのようにプレイしたら良いか分かりません。
なにか教えてもらえないですか?

・デッキはどんなものを入れたら良いか。
・装備はどんなのが良いか。
・D-NETってなんですか?
・オークションとかギルドとかわかんないんですけど。

よろしくお願いします。。

[1452-51] レイズナー 2005/11/04(金)19:58
   デッキ→使用武器で使えるスキルをアンコなら4柿、レアなら6柿+回復系。

装備→好みでオケー。生存率を上げたいなら、物理&属性防御が共に高いものを。
協力プレイ時にはパーティーの迷惑にならないもので。

Dネット→アイテムやゴールドの送受信、ギルドへの加入、オークションへの参加などができます。
携帯なら月315円、PCはwebマネーで30日300円。
アクセスするには取説やパンフなどを参考に。
加入して各説明を読めばオクやギルドについてもわかります。

[1452-52] ありがとうございます うぃす。。 2005/11/04(金)22:32
   参考になりました。

[1452-53] あるぅ◆R35tiBoI 2005/11/05(土)09:03
   >レイズナーさん
質問のお答えなど、ありがとうございます。

スレ主なのにお答え出来なく、皆様ゴメンなさいです。

>うぃすさん
初めは、装備を整えるのにゴールドが多く必要なので、D-NETに加入して、ギルドにお世話になるのをオススメしますよ。ギルドに入ると、武器や防具が安くなり、楽にシナリオを進めますよん♪

[1452-54] 特攻隊長 2005/11/05(土)12:12
   皆さんの意見を参考に、ミス剣のデッキを作りました!!
診断お願します^−^

Dカード
ミスリルソード柿         
ヴァンガードラッシュ3柿     
ハンドレットソード柿       
回復3(ハイポとスパヒ)
肉6

Eアイテム
グレートヘルム+3         
フレイムアーマー+3                パリセイドシールド+5   
ゲイルリング+5 
ギャザブーツ+5
ウィングシールド+5  
ファルシオン+5
LV2ルビー3
LV2サファイア3

装備
兜 グレートヘルム
鎧 フレイムアーマー
靴 ギャザブーツ
装飾品 ゲイルリング
表装備 ミスリルソード パリセイドシールド
裏装備 ファルシオン ウィングシールド

百剣柿→ミス剣柿のほうが安定するのはわかりますが、多少デリミットがあったほうが、やりがいがあるのであえて百剣柿にします^^
あと、このデッキだとDEXとSTRはどのくらいになりますか?
お願します

[1452-55] レイズナー 2005/11/06(日)08:36
   特攻隊長さん>ミス剣2柿入れるよりはミス剣1柿、百剣1柿のほうがいいですよ?
パイセイドはアイスシールドにすれば氷防御もプラスになります。
ゲイルはパワリンかスピリンにしたほうが安定。

DEXやSTRは1回プレイすればわかると思いますが?

[1452-56] ウェル 2005/11/06(日)11:51
   特攻隊長さん>
回復4、肉5の方が安定すると思いますよ。

[1452-57] 特攻隊長 2005/11/06(日)22:51
   ありがとうございました^^

[1452-58] ゼロ 2005/11/07(月)19:02
   デッドエンド強いですか?

[1452-59] shin 2005/11/07(月)19:13
   DEXが低いと扱うのに難しいです。DEX70位以上あれば、問題ないでしょう。
スチールボディ+ドラゴン防具+デデンでさらに強化なります。今のイベントで使えると思います。

[1452-60] レイズナー 2005/11/07(月)21:35
   ゼロさん>強いですよ(笑)
初期STR27の私でもディバイン柿で直撃なら250〜280は出ます。
バルディだとほぼ300オーバーです。
振りもハドスラなどよりは速いですから、ダメ効率はいいほうです。
弱点はモーション中に潰されやすいことですが、shinさんのおっしゃる通り、スチボで問題解決です(`・ω・´)b

[1452-61] ゼロ 2005/11/07(月)21:49
   shinさん、レイズナーさん返答ありがとうございますm(_ _)m
がんばって柿にします

[1452-62] いきなり質問で悪い。 ルーチェ 2005/11/08(火)07:47
   昨日の戦闘でデーモンが出たのだが、これはデッキに入れるべきだろうか?

[1452-63] レイズナー 2005/11/08(火)08:10
   ルーチェさん>いらないです(笑)
召喚に頼る戦士ってのはちょっと…(-.-;)
ミッション用に使うぐらいでしょう。

[1452-64] ルーチェ 2005/11/08(火)08:23
   そうか。
返答に感謝する。

[1452-65] デッキ診断願います 弱戦士 2005/11/09(水)02:08
   初めまして。一人でコツコツプレイして9段なりましたが、デッキが分かりません。助けて下さい。
デデン柿、スピアプ柿、コンセ柿、トルスパ柿、アマブレ柿、ハイポ2、スパヒ2、肉6
グレアクでぶんぶん振ってます。Dカードやeアイテムの何入れたら良いのか判断しかねます。是非教えて下さい。お願いします。
長文失礼しました。

[1452-66] レイズナー 2005/11/09(水)10:35
   弱戦士さん>現在使用しているeアイテムも教えて下されば。
後は使いたい武器やスキルなどもあれば教えて下さいm(__)m
そうすれば具体的にお答えできると思います。

[1452-67] ありがとうございます 弱戦士 2005/11/09(水)14:45
   レイズナーさん>さっそくですが、武器は表裏グレートアックス+5で、鎧はフレイムアーマー+3とカズラ+4を着まわしてます。靴はギャザーブーツ±0、キングブーツ+3です。もっと両手斧を使いたいです。お願いします。m(__)m

[1452-68] レイズナー 2005/11/09(水)15:10
   弱戦士さん>そうしますと、
デデン柿×2
アマブレ(orトルスパ)柿×3
ハイポ3
スパヒ1
肉3
チキン2
ではどうでしょう?
eアイテムでサファイアLV2を3個、ルビーLV2を3個、スピリン柿orパワリン柿を追加できれば、STRとDEXのバランスも良いと思います。
武器は片方をブーストアクスに。
理由はダッシュ攻撃が魔法使いの杖と同じになり、使い易い為。
武器キャンはできませんが、DEXが高ければダッシュ攻撃→デデンが非常に安定します。
可能ならグレアクをディバインやバルディにできればオケーです。

[1452-69] ありがとうございました 弱戦士 2005/11/09(水)15:19
   レイズナーさん>今の内にオークションでどんどんG使っていろいろ試してみますね。こんな相談にお答えありがとうございましたm(__)m又、いろいろ質問させて頂きます。ありがとうございましたm(__)m

[1452-70] う〜〜ん…。 アラウンド。 2005/11/09(水)16:44
   片手剣のスキルでは、何が強いんでしょうか?
片手剣スキルは全然持ってないので、これから集めようと思いまして^^;

ルーチェさん>敬語くらい使いましょう?ネットでは敬語が基本ですよ^^(ぁ

[1452-71] レイズナー 2005/11/09(水)17:29
   弱戦士さん>私なんぞでよろしければいつでもどうぞo(^-^)o
わかる事ならお答えしますよ。

アラウンド。さん>片手剣ならやはりヴァンガが安定です。パーマネント、攻撃速度、使い勝手など優秀です。
ライスラは1、2段目ともに劣化判定があるそうなので、ややつらいかと。振りはコンパクトで優秀なので劣化さえしなければ充分イケます。
スレッシャーテイルは強攻撃なので劣化が激しいです。
攻撃力や判定は強い方なので、これも劣化が敵ですね。
まぁ、一通り使ってみるのが1番でさぁf^_^;

[1452-72] ルーチェ 2005/11/10(木)15:16
   アラウンド。殿>了解しました。
これでよろしいですかな?

[1452-73] ゴレンジャー 2005/11/10(木)22:16
   質問です。ゴミ箱から拾い集めまして、ヴァンガードラッシュが2柿で、表裏ファルシ柿と、バーバリアンラッシュ4柿と表バトルアックス+1裏バトルアックス±0の場合、どちらがお勧めですか?武器柿がいいのですか?もしくはスキル柿が多い方がいいですか?
宜しくお願いします。

[1452-74] アラウンド殿〜まぁまぁ まぁまぁ 2005/11/10(木)23:10
   ルーチェさんもキャラをキープするのが大変だなぁ。
返事はよく考えた。
頑張ったねぇ。
そういえは、アドバイスもらった戦死は強くなりましたか?
私は閣下を引きつれる戦死は好きですよ!
エナジー保つなら一枚だけヒールの代わりにお薦めです。
僧侶にて閣下を引きつれて白夜地獄に逝きましたが、なかなか良かったですよ。

[1452-75] あるぅ◆R35tiBoI 2005/11/11(金)00:15
   戦士プレイヤーさ〜ん!! イベントやってますか?討伐イベントは他職に負けない所を見せてやりましょう!! 無理かな?(;´・`)
今から初挑戦して来まする♪

>ゴレンジャーさん
バーバリアンラッシュはオススメ出来ませね…。 片手斧を使うのならオガラシが一番ですよ♪
ファルシ柿を2本持ってるなら、ヴァンガがオススメですよ♪
残りの枠には、百剣やスピup等を入れると良い感じになりますよ(^^)

[1452-76] ゴレンジャー 2005/11/11(金)00:24
   〉あるぅさん、有難うございます。m(_ _)m
バーバリアンラッシュは駄目ですか。だからいっぱい拾えたのでしょうかね。
すいません。初歩な質問なんですが、百剣とは何ですか?

[1452-77] がんばってます。 弱戦士 2005/11/11(金)01:40
   アラウンドさん>
レイズナーさんのアドバイス通り目指して奮闘中です!カードトレードしてもらいデッキが出来たので試したら信じられない強さに!後は、アイテムがんばります!皆さんも相談するべきですよ!閣下とはデーモンですか?連れて行きますね。マチしたら宜しくお願いしますm(__)m

[1452-78] あるぅ◆R35tiBoI 2005/11/11(金)05:52
   初イベントプレイ中にフリーズ… ( ̄▽ ̄;)何故?
倒した部屋からコボルド5体が出現…Σ(゜Д゜;) その後ブゥ〜っと…。
強いぞぉー!コボさーん!!(本音:笑い事ではなかった)汗
結局、復旧後に1回やっただけで3時に(´Д`)オイ
次回頑張ります。(:_;)

>ゴレンジャーさん
百剣とは、戦士スキルのハンドレットソードの事ですよ(^-^) 自分が一番欲しいスキルです!!

[1452-79] レイズナー 2005/11/11(金)06:15
   あるぅさん>危ない×2!フリーズは嫌ですね。ドキッとします。

弱戦士さん>私のデッキアドバイスはあくまで基本チックなものです。それを元に自分なりのデッキを構築するのも楽しいですよo(^-^)o

[1452-80] ゴレンジャー 2005/11/11(金)10:23
   〉あるぅさん、ハンドレットのことだったんですね。今まで4枚ほど引きましたが、すべてTなので使用できないんですよ。強攻撃ですよね?劣化早そうですね。度々の質問に快く答えて頂き有難うございました。

[1452-81] あるぅ◆R35tiBoI 2005/11/11(金)16:53
   >ゴレンジャーさん
百剣は、強攻撃ではなく全方位攻撃(A+B+C)ですよ。(゜o゜) それと、1が4枚でも合成出来ますよ。合成画面で+3と表示されます。
デッキに加えてやって下さいね。
・百剣の噂話!!
1が多いのは、生産枚数が2より多いらしいですよ。(本当か嘘か??)

>レイズナーさん
マジで焦りましたよ(汗
フリーズが起きると視線を感じますね。知らない人が見たら、台を壊した様に見えるでしょうね。(´〜`;)
前にプレイしてた人は楽しそうに見てました…(´・ω・)ショボーン

[1452-82] レイズナー 2005/11/11(金)17:52
   百剣は1だけだと威力は半減ですよ〜(^O^)/

あるぅさん>ですよね。わかりますf^_^;

[1452-83] shin 2005/11/11(金)18:07
   81>
百剣ですが、今持っているのは5枚。そのうちに百剣1は4枚、百剣2は1枚!?噂でも本当かも?セガのやつ、真ではない、真を考えて生産していたじゃないのか〜。
百剣2の柿のみでどの位威力出せるのかな?

[1452-84] ゴレンジャー 2005/11/11(金)20:45
   〉皆様、挨拶遅れましてすいません。まだ三段の男戦士です。よろしくお願いします。
〉あるぅさん、全方向攻撃でしたか。勘違いでしたね(~。~;)
百剣U少ないんですかー?買ってしまった方がいいでしょうか?

[1452-85] レイズナー 2005/11/11(金)22:45
   百剣、今は買ってまで集める必要はないような…でもいずれ使えるようになるかもしれないので、安価なうちに集めるのもいいかもしれませんね(v_v)
私は自引き&トレ等で1が3枚、2が2枚。
デッキに入れようかて思案しましたが、入れずじまい(-.-;)
威力は1柿でファルシ柿使用、1発で45〜70ダメ×攻撃回数ぐらいだったかと。

[1452-86] あるぅ◆R35tiBoI 2005/11/12(土)00:04
   知り合いに聞いたら
百剣の生産枚数の違いは本当らしいですよ A^_^;)
発見者はどうやって調べたのだろー(?_?)
麻原さんとのマッチョからハマってしまつた 裸&蛇頭を装備のワタスには欲しいですなぁー。
本気装備の人は?
やはりネタで持ってくしか…。A ̄▽ ̄;)

[1452-87] 全国ネットとリアルスキル 名も亡き戦士 2005/11/14(月)15:55
   さっき全国上級の○○の神殿(読めない;;)にいってきたのですが、ムッムズイ!!
ありえない難易度に4階もコンテしてしまいました;;
味方は戦士が一人でした、一回でブレスにあたりまくり一コンテ・・・。
ブレスを吐く敵を倒そうにもどんどんほかのブレスが来る!!
結果的には左の部屋につきました;;
こんなんじゃ忘却はどうするんだ・・・。
このへタレ戦士に○○の神殿と忘却の神殿の攻略法を教えて下さい;;
スキルはヴァンガ、武器はDカードのファルシです。
後リアルスキルはどのように磨けばよいのですか?
やっぱりひたすらやり込むしかないのかな・・・。
長文失礼しました。

[1452-88] 冬子◆JZGwISyc 2005/11/14(月)16:26
   名も亡き戦士さんは回転避け・ガードを使用されてますか?上の話だと倒してる間に囲まれたようにとらえましたが?まずはそれをつねに状況に応じて使うようおすすめします。後、囲まれたらすぐに全方位で逃げること!そうすればおのずとエリクサー(百円)使用量が減りますよ。『忘却』は全てランダムマップなので地図を三枚持っていくことをおすすめします。後、マジシャンがいますので魔法耐性をあげる装備がいいと思います(カズラ等)頑張ってください!

[1452-89] 名も亡き戦士 2005/11/14(月)16:34
   カズラって火の耐性がかなり下がった気がするのですが。

[1452-90] ライオン剣 エルスマン 2005/11/14(月)16:45
   ライオン剣TUの配分は、大版のロットナンバーで、変わってきます。
Typeは、2種類
ライオン剣に限りませんが。
ライオン剣で、例えるなら、1:3の割合です。
ですので、Tが多いのと、Uが多いやつの2種類有ります。
‐生産工場より‐
PS、ミス系増産中

[1452-91] レイズナー 2005/11/14(月)18:08
   虚空(コクウ)の神殿→1階は最初に柵がある場合が一番難しいですかね?
柵破壊→一時停止で振り子鉄球をやりすごす→部屋中央の犬を転ばせる→レッサーのダイブに注意しつつ氷ブレストラップが止むまで我慢→止んだら左側の通路へ。
で、楽に抜けられます。
2階はランダムなので恐いなら地図使用で最短距離ダッシュ。
3階はサラマンダーぐらいしか恐い敵はいないかと。
装備は火アミュがオススメ。

立ち回りとしては、味方が殴っていないフリーの敵を1体足止めすればオケー。
カズラは雷や氷の防御があがるのでアミュなどで火を補えば平気です。

[1452-92] 名も亡き戦士さんへ 冬子◆JZGwISyc 2005/11/14(月)18:16
   説明不足ですみませんm(__)m『カズラ』は僧侶系装備なのでMINがあがり魔法ダメを減らす上、防御力が高い使用度の濃い装備なので例であげただけでそれを着て行きなさいということではありませんよ(^^ゞ
私的ですが装備品は見た目等ありますので『あれがいい!これがいい!』などの決め付けはしたくありません(人それぞれの好みですからね)それに言われたからと言っても入手困難なアイテムもありますしね…では、幾つか組み合わせの例を上げておきますので軽く参考程度にみてください。
戦士系装備+マジリン
僧侶系装備+パワリン
魔法使い系装備+タフリン
組合わせは色々です、自分のプレイスタイルにあった装備をみつけて下さい。(Pスキルの高い方達の中では神or裸体でされてる強者もいますしね)私の装備はカッコEのスレで紹介してます(^O^)

[1452-93] 連書きすみませんm(__)m 冬子◆JZGwISyc 2005/11/14(月)18:25
   レイズナーさん→いつも補足説明ありがとうございます。

[1452-94] レイズナー 2005/11/14(月)20:16
   冬子さん>いえいえ、とんでもない!
ついでに自分を補足しちゃいます(-.-;)

虚空は部屋の角にあるツボに回復アイテムが入っています。
ただし、判定の短い武器ではツボが壊せません。
戦士なら両手斧のダッシュ攻撃やデデン、両手剣のバッスラetc.、槍のダッシュ攻撃、魔法スクロールでオケー。
魔法使いや僧侶ならファイヤースキルズやフェース。
1階の階段手前の部屋の角には必ずあるので、肉&ハイポを回収or使用すれば後が楽になりますよ。

[1452-95] 名も亡き戦士 2005/11/15(火)19:12
   大変参考になりました^^
追記で申し訳ないのですが、ゴールドドラゴンがかなり強くてかなり苦戦します;;(自分的にはイフ以上)
みなさんは、こいつにダメージを受けないドどうやって倒しているのですか?
お願します

[1452-96] レイズナー 2005/11/15(火)19:29
   GD戦>まず開幕はブレスetc.が来るので左右どちらかに逃げましょう。
やり過ごしたら衝撃波の判定の外から左後ろ足に接近。
後は前足を上げたら衝撃波の判定外に退避→接近して攻撃1セットの繰り返しで楽勝です。
盾があるならずっと腹の下に構えて前足上げたらガード→攻撃1セットだけでも可。
ブレスをはいている間や倒れている時、前足を長めに上げている時(この後は回復しますが衝撃波はきません)がラッシュのチャンスです。
怒り状態では動きが早くなるので防御重視で行きましょう。
こんなとこかなぁ〜とf^_^;

[1452-97] 名も亡き戦士 2005/11/15(火)23:31
   ありがとうございました^−^
改めて自分のスキルの未熟さにきずきました;;

[1452-98] レイズナー 2005/11/16(水)20:37
   ちなみに…GDは一人の方が楽だったりします(笑)
やり方は
とにかく尻尾の方へ移動→後ろ足が爪先立ち状態になったら尻尾攻撃×2が来るので腹下へ入って攻撃!→尻尾へ…
でハマります。
この方法は青龍にも有効。
黒龍、バロル、腐龍、白龍は腹下にも尻尾衝撃波が届くため不可です。
ドラゴン戦は衝撃波の届く位置を把握するのがポイント。
片足だけの時と両足の時でも範囲が変わるので注意ですm(__)m
後は各龍ごとの特徴を掴めば無問題〜(゜▽゜)

[1452-99] ゼロ 2005/11/18(金)14:17
   「妖精王の帰還」でSが取れません。誰かアドバイスくださいorz

[1452-100] 妖精王 新米剣士 2005/11/18(金)14:45
   妖精王を戦士で行こうとすると、まず餓死します。だから、肉を集めて大量にもって行く。道が複雑で、柵越しにコカトリスが息をはいてくるので、デットエンドでたおす、道がわからないと思うから地図を買うか案内してくれそうな人に頼んでみたらどうですか?

[1452-101] 妖精王は ヒデ 2005/11/18(金)19:04
   僕も六段戦士で、妖精王で苦戦中です。
海の神殿でウェルテクスを持ち帰って、装備しましょう。ウェルテクスは海の神殿と妖精王の帰還で装備すると凄まじい威力を発揮します。これとオーガラッシュがあればはっきり言って、戦闘は楽勝です(ただ、バージョンアップでウェルテクスが弱体化するかもしれませんが。オーガの弱体化は確実かも・・・)。
あと、マップはアルカディア2005年1月号に載っています。
お互い頑張りましょう(^-^)v

[1452-102] レイズナー 2005/11/18(金)21:59
   戦士で妖精王はナビかマップがないと初プレイSクリアは難しいですね。
コツというかなんというか…
1.召喚は最初に呼び、スタート地点から上に直進した突き当たりのファンガスを2匹倒させる。
2.ストーンゴーレムは召喚に任せると時間がかかるので、自分である程度削るか倒してしまうように。
3.1階は逆時計回りに討伐しながら回り、一度2階へ降りて道なりに進み1階へ戻る。
4.1階に戻ったらすぐ右手側のワープでスタート地点付近へ戻る。
5.火ブレストラップのあるほうの通路へ左手沿いに進み階段へ。

後はワープ地獄〜。

[1452-103] レイズナー 2005/11/18(金)22:04
   連カキ失礼。
細かい点でいろいろ抜けてますがだいたい↑の通りで。
2階や3階には肉やハイポ、回復の泉などもあるので、周り方を効率化できれば以外と楽に回れますよ。

[1452-104] ゼロ 2005/11/19(土)11:14
   皆さんありがとうございますm(_ _)m
がんばります

[1452-105] サポートジョブに 中山隊長 2005/11/19(土)23:22
   とりあえず給料入ったら先行稼働をプレーしに行く予定なんでサポジョブに敢えて盗賊は避けて魔法使いか僧侶にするか悩む…サポート魔にして魔法戦士か僧侶で聖騎士か?ウィザードリィやってた時は侍よりもロードばかりいたから僧にしようかな?

[1452-106] レイズナー 2005/11/20(日)10:40
   中山隊長さん>中山隊長さんもWIZプレイヤーでしたか!
もうDも6人同時プレイや転職システムで行きますか!。グレーターデーモンも出る事だし(笑)
最近は侍やロードなどの上位職もありますね。
転職条件面倒ですが(-.-;)

[1452-107] WIZどころか 中山隊長 2005/11/20(日)15:57
   D&Dでサイコロ振ってました!(古いなぁ…)そのうちに私は『ドワーフに斧以外の武器は邪道』とか言い出しそうな予感が!WIZでもドワーフ戦士には武器は斧しか装備させなかったし…

[1452-108] ヒデ 2005/11/20(日)17:47
   僕も中学生の頃、よくD&Dやってましたヽ(^^ )もうTRPGやらなくなって9年くらい・・・懐かしいなあヽ(´ー`)ノ。
今ではゲームぎゃざがサポートしてますよね。たまに見ています。
さてと、僕はサポートジョブに僧侶つけるつもりでいます。ヒーリングがMP消費型のスキルだったら、戦士は、かなり楽に戦えるかと。
あと、サポートジョブ選んだら、レベルアップ時のパラメーター上昇率はどうなるんだろう?

[1452-109] 2005/11/20(日)20:27
   ヒーリングはEN消費

[1452-110] ヒデ 2005/11/20(日)20:52
   >109の方
がーん(x_x;)ヒーリングはEN消費でしたか。それじゃ戦士で使ってもあまり意味がないですね(;_;)
ボス戦でコンテして、100%から少しずつ使うというのは・・・。それだとSSがとれないですね。
世の中、そんなに甘くないんですね(/_;)

[1452-111] レイズナー 2005/11/20(日)21:11
   ヒデさん>でもホーリーボルトは撃てますよ(笑)
戦士だとシーフか魔法使いが安定ですかね?
いっそ戦士+戦士でさらに打撃強化なんてのもあったらよかったんですがf^_^;
3で転職システムないかなぁ(妄想

[1452-112] ヒデ 2005/11/20(日)22:54
   >レイズナーさん
ウィザードリィはやったことないので、よく知らないのですが、ファンタジー世界の職業なんて、たくさんありますよね。
D.NETの2回目のアンケートで、「今後、追加して欲しい職業」とかいうのが、あったと記憶してるんで、これからも増えるかもしれませんよp(^-^)q
ただ、あまりにエキセントリックな職業は、協力プレイはともかく、大ボスやシナリオで苦戦すると思うので、セガには、そのあたり上手くシステムを造って欲しいですヽ(^^ )

[1452-113] →107 冬子◆JZGwISyc 2005/11/20(日)23:00
   なつかしいですね『D&D』私もやってましたよ(^-^)そのときも戦士でした。後PAVGとか(笑)

[1452-114] サポジョブは個人的な趣味になりそう 中山隊長 2005/11/20(日)23:26
   D&Dやってた時は私も戦士でした!魔法使いHP決定の三角サイコロ一回って初心者には無理だろ!HP1なら蹴躓いても死亡やし!魔法使いの僧侶スキルの組み合わせは強そうな感じですね!シールドでVIT上げて被ダメ減らし魔法撃てば事故死減りそうな予感!とりあえず召還モンスはジャンプーか閣下に決定ですが…Gリザとかバルキリー燕とか使う人多そうだし所有すらしてないし

[1452-115] ゼロ 2005/11/23(水)15:52
   デッドエンド4柿ってダメージどれぐらいいきます?

[1452-116] この間はどうもでしたm(__)m 弱戦士 2005/11/24(木)14:56
   戦士の皆さん一つ質問です!2が稼働し始めたらサポジョブつけれるそうなのですが、何にしますか?盗、魔、僧、それぞれとても魅力的で悩んで楽しい毎日です!

[1452-117] レザ 2005/11/24(木)17:28
   サポジョブは盗賊にしてインビシブル使って殴りまくりとか(笑)?

[1452-118] 質問です カズ 2005/11/24(木)19:39
   今はスピジャブ3柿入れての槍戦士をしておりますが、攻撃範囲がないために両手剣でも始めようかと思います。

デッキを

Dカード
ドラアマ1枚
バススラ4柿
スピアプ1柿
肉3枚
鶏肉1枚
ハイポ3枚
スパヒ1枚


にしようと思うのですが、アドバイスなどありましたらお願いいたします。

ドラキラ柿があるけどいれるスペースない・・・orz


ちなみにeアイテムは

頭:グレヘル±0  or 気分でサークレット±0
足:ウィザードブーツ±0 or 気分で★アイアン靴±0
装飾品:火アミュ柿 or  氷アミュ柿

でやっています。


でも↑の方の書き込みを見てるとドラアマならバススラよりデデンの方がいいのかなぁ・・・・。


ああ・・・でもDEXが・・・いや・・うーん・・・

[1452-119] 初心者 2005/11/24(木)20:47
   突然ですいません;
どなたか、余っていたらヴァンガードラッシュ柿と1,2,3のどれか2枚を譲っていただけないでしょうか?(合計8枚)
はじめたばかり名物で資産がほんとに無いんです;;
余っているものがあったら是非とも宜しくお願いいたします。
送料はこちらが持ちます。

[1452-120] 2005/11/24(木)21:59
   甘えるな馬 鹿

[1452-121] レイズナー 2005/11/24(木)22:10
   なんか久しぶりにカキコ〜。
カズさん>ドラアマ抜いてドラキラ1柿入れた方が楽です。
ドラアマにこだわるならスピアプを抜いてドラキラでも良いかと〜。

初心者さん>送料etc.払ってまで欲しいなら、カードショップに行った方が早いですよ?

[1452-122] 初心者 2005/11/24(木)22:31
   うちの近くのショップは、1,2,3セットが580円で、柿だと1160円にもなってとても高価なんですよね;;(バラでは売ってませんし)

[1452-123] 名も亡き戦士 2005/11/24(木)22:36
   ありがとうございます!!
追記ですいませんが、
兜グレヘル+3
鎧フレアマ+3
靴ギャザブ+5
表ミスリルソード+3 パリセイドシールド+5
裏ファルシオン+5 パリセイドシールド+5
装飾品スピードリング+5

スキルはヴァンガードラッシュ3柿+スピアプ柿
さらに、サファイア3 ルビー2 を持つと、STR DEX AGIは、いくつになりますか?
あと、スロット4空いてて、2たつ余裕があるのですが何を入れればいいでしょうか?

[1452-124] ウェル 2005/11/24(木)22:44
   とりあえずルビーを3つにしてくださいね

[1452-125] 2005/11/24(木)23:23
   初心者君よ〜
『買うと高いから俺にくれ』って言ってんのか?
都合良すぎだとは思わないのか?
ゲーセン行って『お前の使ってる武器強いから俺にくれ』ってのと同じだぞ…
氏んでくれ

[1452-126] たかん 2005/11/25(金)00:06
   スキルカード買えば、コンテ回数減るから、先行投資と思って買ったほうが早いよ。

まぁ、あまってたらあげるけど・・・
異種トレとかしたらいいよ。

[1452-127] 初心者 2005/11/25(金)01:02
   三国志ならありますが、Rしかないけど・・・。
あと友人から譲ってもらったアヴァの光物が何枚かと、初プレイで当たったウィザードブーツが有ります。

[1452-128] 子龍趙雲 2005/11/25(金)01:29
   お久しぶりです〜♪
ここ1ヶ月位は本当に三国志に入り浸り^^;
2になったらぼちぼち復活しますので^^
>初心者さん
この時期はトレード厳しいかも?
もう少ししたらDは2に変わるけど、新カード集まるまでは旧カードで代用する人が多いだろうからなかなか手放さない方が多いかも。
先ずは知り合いに聞いて譲ってもらえるならそれで良し。
無理なら身内でトレードとかはどうでしょう?
普通に考えて、見ず知らずの人にいきなり下さい言われても困るのは当然ですから^^;

[1452-129] 猿山大将 2005/11/26(土)12:19
   自分は初心者の人を見つけたら、自分の持ってる装備やスキルをあげますよ。装備なら必ずといっていいほど、あげます。

[1452-130] レザ 2005/11/26(土)12:37
   初心者さん
その程度なら三国志のRで十分異種トレ出来ますよ。とりあえずトレ掲示板探して書き込みしてみてください。

[1452-131] 装備品 新米剣士 2005/11/26(土)12:53
   自分の装備って変ですか?
頭 グレートヘルム
鎧 カズラ
靴 マナブーツ
武器 バトルアックス
   ファルシオン

[1452-132] レザ 2005/11/26(土)14:33
   個人的な趣味やドロップアイテムを中心にしているならならおかしくないですよ。ただマナブーツとカズラは戦士の装備ではないので能力が多少下がります。

[1452-133] shin 2005/11/26(土)21:37
   戦士の場合、便利な装備だと
力、防御強くしたい時は
頭 グレートヘルム柿
鎧 ブリガンダイン柿(STR+5)
靴 ギャザーブーツ柿
防御合計68(斬68叩68刺58)
火16氷30雷-3光0闇46

魔法防御強くしたい時は
盾 アイスシールド柿
頭 グレートヘルム柿
鎧 フレイムアーマー柿
靴 ギャザーブーツ柿
装飾品 サンダーアミュレット柿
防御合計77
火66氷30雷52光0闇46

リフレクトシールドには魔法やブレスの防止、反射効果があります。

[1452-134] 初心者 2005/11/28(月)00:48
   すいません、少なきバイト代ではとても高価なこのゲームは満足に出来ません。(カードも凄く高いし)
なのでこのゲームをするのは諦めます。
レス下さった方ありがとうございました。(アヴァでもやろうかな?)

[1452-135] たかん 2005/11/28(月)01:05
   何もしないほうがいいわぁ〜。

どれも金かかる。

[1452-136] 新米剣士 2005/11/29(火)10:55
   ギャザーブーツですか。がんばってあつめてみます。
ありがとうございました

[1452-137] 初めまして P・A・D 2005/11/29(火)12:16
   いつも参考にさせてもらい楽しく読ませていただいてますm(__)m
さて私信ですが去る11/17に戦士ICを目を離した隙にパクられました(T_T)
もし全国等でマチしましたら情報お願いしますm(__)m
名前:P・A・D
男 ボイス1 九段 
討伐数:約六万
通り名:破壊神
もし解除されてたら〇〇県戦士二位だと思います
つまらないお願いですがよろしくお願いしますm(__)m

[1452-138] 友達が。 新米剣士 2005/12/02(金)11:50
   自分の友人がPDAって言うカード持ってました。
福井県戦士三位です。討伐数までは分かりません

[1452-139] 妖精王Sランクとりました!! ヒデ 2005/12/02(金)14:18
   妖精王Sランクついにとりました!!その時のデッキとeアイテムです。
デッキ
オーガ柿
ヴァンガード2柿
ホースライダー2柿
ミノタウロス
鶏肉×3

パン
ハイポ×2
ポーション
eアイテム
ルビー×2、サファイア×2、トパーズ、グレヘル、アイアン鎧柿、ウェルテクス、羽盾+4、トゥハンド剣柿、パワリン+1、キンブー、鶏肉×3、解毒薬柿
マップは攻略本をコピーして、傍らに置いて見ながらやりました。
ウェルテクスのお陰で戦闘は楽勝でした。
いよいよ、次はモイ・トゥラだ〜!! (`_´ )ゞ

[1452-140] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/02(金)14:34
   >ヒデさん
モイ・トゥラに行くのは12月8日以降まで待ったほうがいいですよ。
そうしないとランクSSを取るためにまた潜らなくてはいけなくなるので。
ちなみにモイではクラウ・ソナスが力を解放します。
クラウ・ソナスを持った両手剣デッキで行くのが楽かと思います。
道中でドラキラ(+1)が拾えますし。

あぁ、それとガーゴイルが7匹出てくるのでe-サンストを一束持っていくのがいいかもです。

[1452-141] ヒデ 2005/12/02(金)15:22
   >GGGGさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
とても、SSとる自信がないので、とりあえず、Sランクがとれればいいかなと思ってます(^^;;
バージョンアップでバススラが弱体化しないうちに潜ろうと思ってます。
でも、いきなりSランク取るのは難しいだろうなあ( i_i)\(^_^)

[1452-142] 連カキすみません ヒデ 2005/12/02(金)15:26
   >GGGGさん
ごめんなさいm(_ _)m
Gが全角になってました。失礼しましたm(_ _)m

[1452-143] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/02(金)15:39
   >ヒデさん
EN減少値が全職一緒になった2ではモイなどは戦士が一番楽な気がします。
アイテムもそこまで揃ってない盗賊で行きましたが案外普通にSS取れました。
道に迷わずしっかり全討伐できればそんなに難しいことではないですよ。

[1452-144] ヒデ 2005/12/02(金)17:15
   >GGGGさん
わかりました。頑張ってみます。p(^-^)q

[1452-145] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/07(水)01:11
   明日バージョンUPですね(^O^)/ D離れした人も気になり出した様で、よく見掛ける様になりました(^^ )
自分は戦士のデッキも決まって良い出だしが出来そうですが、エルフのデータが気になるので、知ってる人はお願いしますA^_^;)
鍵を手に入れることが問題なのですが、先に知りたいので…。限界値だけですか?レベルUPの上昇値は…?などでお願いします。

[1452-146] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/07(水)01:55
   >あるぅさん
細かい数値はわかりませんがエルフはやはりDEX、AGIがよくあがりSTR、VITはあがりにくいです。
ドワーフは逆みたいですね。
上限値はあがりやすい物は120であがりにくい物は80です。

[1452-147] いよいよ本稼働ですか… ノック◆iFVyT9vs 2005/12/07(水)20:32
   未だにルビ原やサファ原カードが無く、グラブレも集まっていない、中途半端両手剣野郎です(汗)
カード無いなりにデッキは構築してみたが、とりあえずというか、半ばネタ同然なハドスラ柿…役に立つのか不安です。
コンセとスピアプも、両方入れるか片方にするか…。

[1452-148] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/07(水)23:16
   >GGGGさん
ありがとうごさいます。それでは戦士でエルフの人は少なそうですね。はやく2.0プレイしたいです(^^)

[1452-149] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/07(水)23:55
   >あるぅさん
STRとVITは戦士装備、デッキであがるのであげにくいAGIをあまり考慮しなくていいエルフはありだと思いますよ。
まあ、新カードではじめるんでも無い限りしばらくは種族変更できませんが。

[1452-150] デッキ構築が 中山隊長 2005/12/08(木)00:38
   神棚にカード奉納したり初心者さんにスキルとか配ったツケか?デッキ構築が…(-"-;)スレッシャーなんて2枚しかないだ!先行稼働でやっとこ僧侶のサポジョブを入手したからソンパに入れてヴァンガ柿×2とスレッシャ+1は確定で他はどないしょかな?

[1452-151] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/08(木)00:56
   >GGGGさん
種族変更するのにアイテムが必要なのが痛いですね(´Д`)今回は欲しいアイテムが沢山あるので集めるのが大変です。

[1452-152] ポールモール軽 2005/12/08(木)03:25
   いろんなサイトで情報を集めましたが、ミス剣+スレッシャーが大半で少しガッカリしました
自分は我を貫き馬蹴りでプレイするつもりです

自分みたいに我を貫く人がいるかな?

[1452-153] よっし〜 2005/12/08(木)03:57
   >ポールモール軽さん
確かにDの弱点って、武器の個性を活かしきれていないとこかもしれませんね!自分は両手斧で暴れてきまっす(^O^)/P.Sいい加減、両手斧のR出ないものですかねぇ〜(^_-)

[1452-154] よっし〜さん ポールモール軽 2005/12/08(木)05:19
   同意する人がいて嬉しいです(^^)

あと、初めましてm(_ _)m

全国マチしたらよろしくお願いしますね♪

[1452-155] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/08(木)07:13
   >ポールモール軽さん
>よっし〜さん
デッキの組み方で強さに影響される中、個性を活かすのは難しいですが、お互い頑張りましょうね。
両手斧には自分も魅力を感じますよ。

[1452-156] D2でも個性は発揮されないのかなぁ… ノック◆iFVyT9vs 2005/12/08(木)08:58
   個性重視の皆様>
槍の馬蹴りに両手斧…あまり良い報告がまだないものですが、D2でのその真価はいかに!
私もD2では両手剣を一途に持ち続けます。
気が向いたら馬蹴り複数柿もやるかも…。

皆様、お互い頑張りましょう!

[1452-157] 馬蹴り試して… ポールモール軽 2005/12/09(金)07:09
   みましたが、あまり良くないです(T_T)
百槍は鮮血で王族トカゲ+コンセ2柿で光を当てずにダメが貫通します
ただし、ドラアマ着ないとドラキュラ君が逃げるからチト辛かったです

早く上級槍を手に入れたいですよ(;_;)

[1452-158] age 2005/12/13(火)13:43
   下に下がってたんであげます

[1452-159] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/13(火)16:24
   支援上げ有難うございます!
サポ職を盗賊にしてしまったワタスはバックロールで遊んでます!ジャンプが使えないなんて…。(僧侶を選べばよかった…)(;´・`)
新スキルで使えそうなのは今のところ無いみたいですね?良いのがあれば教えて下さい。

[1452-160] 宝蔵院流分家 2005/12/13(火)16:47
   ポールモール軽さん〉サブ戦登録の時に馬蹴り使用しましたが、あれはあれで実戦で使用できるレベルかと思いますよ?

一人最果てのミノ司令に一発目180〜200、蹴り95〜102でした。eエメ積んで一発目300オーバーもありました。隙もそれほど気になるレベルでもないですし、もしも気になるならピアッシング入れるとか?

鮮血の吸血鬼には試してませんし、片手剣クルクルには負けますけどね。

[1452-161] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/14(水)16:04
   ミラージュとピアッシング試してみました。
TUVとそろってないので威力は不明なので使用感のみの記載。

ミラージュインパクト
バッスラに取って代わるぐらいぐるんぐるん剣を振り回します。
出の早さ隙の少なさともなかなかに優秀だと思います。

ピアッシングオール
右上から左に薙ぐ感じで一撃、その後二撃刺します。
個人的にはちょっと使いづらかったです。
スピジャブ感覚で使ってたからかな?
慣れれば使えるかも。

[1452-162] デッキ診断よろしくお願いします シルバ 2005/12/14(水)17:45
   元僧侶スレにいたカズラ僧侶です。
ICがぶっ壊れたので戦士をやります。
そしてあまりカードで出来たデッキ・・・
バススラ2柿
ヴァンガ3柿
グラブレ1枚
回復系3枚
エナジー回復系3枚
ドラキラ2枚・・・
かなりへぼイですが、診断よろしくお願いしますm(__)m

[1452-163] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/14(水)18:29
   私でしたら
バッスラ(柿)
ヴァンガ(柿)
スレッシャー(柿)
グラブレ(一枚)
ドラキラ(二枚)
肉類×4
回復×4
コンセorルビ原orサポ僧でソンパを柿まであるだけ

今回は同スキル山積みはあまり有効ではなさそうなのでこんな感じで。

[1452-164] ガッツ 2005/12/14(水)18:43
   トルスパ柿をメンイ使っているのですが、火力不足のタメ、バーバリアンラッシュのパーマネントのSTR5が欲しくて2柿入れようと考えていますが、今回のバージョンでは全職スキル、戦士スキル共にカレントしないとパーマネントは得る事が出来ないのでしょうか?

[1452-165] シルバ◆WWBIKo/o 2005/12/14(水)19:02
   マジですか!!
でもオラッシャーがないんですよ・・・orz
知合いからかき集めなければ・・・

[1452-166] シルバ◇WWBIKo/o 2005/12/14(水)19:06
   余りカードにデデン柿があるんですけど、いい斧があったら入れたほうがいいですか?
でもあるといってもヴァルデッシュ+-0ですけどね

[1452-167] デッキを・・ ハリー・ポッター◆KCwNbwXI 2005/12/14(水)19:08
   新バーでは珍しいデデンデッキです。
診断お願いします
トルネードスパイク柿
デッドエンド柿
ルビーの原石
サファイアの原石
ソングオブパワー+1
ハイポーション×3
スーパーヒール×1
肉類×5です。よろしくお願いします

[1452-168] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/14(水)23:02
   >ハリー・ポッターさん
ソンパが+3まで入れますよ!扱いは難しいと思いますが、eアイテムの★スピリンを装備すれば良い感じになると思いますよ。

>ガッツさん
カレントしなくてもパーマネントを得る事が出来ますよ!

[1452-169] ガッツ 2005/12/15(木)01:17
   カレント無しでもパーマネントあるんですね!ありがとうございます。

[1452-170] 新米剣士 2005/12/15(木)08:09
   雪がつもりゲーセンに行けません

[1452-171] 弓キャン まじん◆XfmunQxc 2005/12/15(木)12:55
   初めまして。まじんともうします。早速質問なんですが片手剣+月弓スラッシャーのキャンセルができません(T_T)         どなたか、ご教授ください!
後、裏の武器はなにを装備しても、できるんですか?

[1452-172] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/15(木)13:38
   戦士のエネ使用率が悪いのか?大量にエネが余ってしまいます。(´〜`;)そこでスピUPの使用を考えています。効果時間が70秒と長く、単体の敵にはヴァンガの後にスレッシャーを交互に弓キャンをするのが良い感じです。牛戦には特に使えますよ。その場ダウンが続くので、壁まで飛ばさくも済みます。(゜o゜)
コンセの使用もいいのですが、ヴァンガの速度を上げるにもスピUPが良いかと。AAAスキルは他の敵からのダメを受けやすい為、時間の短縮にも良いです。(^-^)AGIも上がるので忘却の先導も◎かと思います。(´▽`)ノ
皆さんはヴァンガ&スピUPは使ってますか?

[1452-173] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/15(木)13:47
   連スレゴメンなさい。

>まじんさん
裏は何を装備しても出来ますよ。月弓のアイコンに合わせてUSEボタンを優しくPushです!o(^-^)

[1452-174] ありがとう まじん◆XfmunQxc 2005/12/15(木)15:43
   あるぅさん
レスありがとう!
やり方として、          A+G→敵にヒットA+V→  A+V→A+G(A+Gはスレッシャです)        このやり方ではないのですか?
あるぅさんのおっしゃてる月弓をUSEボタンと言うのはどうゆう風にするのでしょうか? 理解力なくてすみません  orz

[1452-175] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/15(木)16:21
   レスとスレを間違えてましたね A^_^;)ゴメンなさい。

>まじんさん
月弓にアイコンを合わせてスレッシャーを発動した後にUESボタンを押すと武器キャン(G+V)をするより早くキャンセル出来ます。(敵にヒットしてなくてもキャンセル出来ますよ)この事を弓キャンと言います。
豆知識に
今回のバージョンからAAA攻撃は敵にヒットしてなくても武器キャンが出来る様になりました。

[1452-176] わかりました! まじん◆XfmunQxc 2005/12/15(木)16:26
   あるぅさん〉
やっとわかりました!
何度もこんなアホォにレス下さってありがとうございます!
早速、今夜試してきます \(^_^ )( ^_^)/
助かりました!

[1452-177] 通りすがった 2005/12/15(木)16:36
   あるぅさんではないがフォローをば。

まずアイテム欄を開き月弓をクリック。
この状態でUSEを押すと月弓の脱着が出来るよね(アイテム使用の基本だからもし解らないというのは話にならないけど)
でこの脱着モーションで動作キャンセル出来るので、
これを弓キャンという。

だからこの場合、
A+G→USE→A+G→USE→…
となる。

後は実際にやってみればすぐにわかる。

[1452-178] 通りすがった 2005/12/15(木)16:37
   うわ、遅かった…orz

[1452-179] とんでもない! まじん◆XfmunQxc 2005/12/15(木)16:48
   通りすがりさん〉
わざわざありがとう!
なんとか、理解しました。甘えついでに 杖キャンも同じでしょうか? 最近、魔を始めたばかりで・・。スレ違いなら、すみません。

[1452-180] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/15(木)17:26
   >まじんさん
そうですね。次回からは質問スレにお願いします。

キャンセルは出来ますが、両手物なので再度装備しなくてはダメです…残念な事に使えるとは言えません。

[1452-181] 翠蓮 2005/12/15(木)17:31
   まじんさん

杖キャンは表と裏に杖を装備してダッシュ攻撃を連続に当続ける事で、ヒットしたときにG+Vで武器を持ち替え(この時レバーは敵に対して横方向に入れておくとよい)杖のダッシュ攻撃の横長の判定に巻き込むように攻撃を続ける

で、よかったかな

[1452-182] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/15(木)17:33
   再度連書きゴメンなさい。

>まじんさん
勘違いしてました。A^_^;)杖キャンは武器キャンを杖で使用するだけですよ。

[1452-183] すみません まじん◆XfmunQxc 2005/12/15(木)17:50
   あるぅさん〉
そうですね。すみませんでした。以後気を付けます 翠蓮さん〉
ありがとうございます。
練習してみます。
ALL〉
スレ違いすみません。
今後はスレに合ったカキコしますのでまた、よろしくです。

[1452-184] mal 2005/12/15(木)18:07
   お久しぶりです
最近はみんなスレッシャーのみなので敢えて両手剣でやってます
ミラージュがカッコイイッス
和テイストな装備集めて名前を左馬之介に代えようと真面目に考えてたり

[1452-185] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/15(木)18:55
   >malさん
その為には砕魔刀が必要ですね(^^)刀はカッコイイです。
ホーリーヘルムが出た自分はサンバを踊ってます(−_−#)
現在、戦士のサポ職は魔法使いかな?あれは最強と言うしか…。

[1452-186] シルバ◆SR4pp9Uc 2005/12/15(木)20:49
   GGGGさんアドバイスありがとうございます。
一応デッキ組みなおしてみました。
ヴァンガ1柿
バススラ1柿
オラッシャー1柿
グラブレ1枚
デデン1柿
ドラ綺羅二枚
回復・食料7枚
ルビ原4枚・・・
ケース見てたらミートがなくなっていた・・・
デデンは遊びで入れています。
遊べないところではバススラを入れるつもりです。

[1452-187] 魔術師イチロー 2005/12/15(木)21:26
   あるぅさん>
このスレには初書きなんですが
わいのデッキを診断してください
ミス剣1柿
ヴァンガ1柿
スレッシャー1柿
ハイポ3枚
スパヒ2枚
肉類5枚
あるぅさん指名ですいません(

[1452-188] HIRO 2005/12/15(木)22:04
   戦士はサポートジョブは何がお勧めですか?
今は僧侶でレベル2です。

[1452-189] ハリー・ポッター◆5kKutCbc 2005/12/15(木)22:07
   あるぅさん>
どうもありがとうございました。

[1452-190] ウェル 2005/12/15(木)22:11
   HIROさん、戦士のサポジョブは僧侶か魔法使いがイイと思います。僧侶ならばソングオブパワーなどで大幅は戦力アップが見込めますし、魔法使いならばライチェやライストで敵をダウンさせて道中がかなり楽になりますよ。魔法の威力はあてにしないでくださいww

[1452-191] 2005/12/15(木)23:32
   デッキ診断をお願いできますか?
Dカード
ミスリルヘルム1枚
ミスリルソード1柿
ミスリルシールド1枚
ミスリルブーツ2枚
スピードアップ3柿
ヴァンガードラッシュ1柿
鶏肉三枚
ポーション1枚
ハイポーション1枚
スーパーヒール1枚
eアイテム
アイスアーマー+2
↓フレイムアーマー柿
ルビーの原石2個
↓ルビー3個
↓トパーズの原石2個
↓トパーズ2個
です。宜しくお願いします
ハンドレットソード柿を入れてみようかとも思っております

[1452-192] 初めましてw 新妻 2005/12/16(金)00:24
   ここの掲示板に書き込むのは今日が初めてですw(駄
よろしくお願いしますw

>>Xさん
私も以前ヴァンガードを使ってましたが、今のバージョンでは弱くなってしまって使いづらいので、スレッシャーテイルにした方が安定はしますよw
でも、みんなが使ってるからヴァンガードが良いって言うのなら、それでもありですねw私的には・・・(爆

そして、ミスリル系はたしかに強いのですが、ヘルムは1枚だけじゃ頼り無い気がします。
他に代わるeアイテムはありませんか?
サークレットやティアラなど属性防御を上げるための装備がほしいですねw
私の友達もミスリル全柿にしていたのですが、属性防御がそこまで高くないのでマジシャンなどに苦しめられてました。
なので、マジックリングやマインドリングで上げるってのも良いかもしれませんね(笑

ちなみに、スピードアップは1柿だけでも十分な役割を果たせますよw
1柿と3柿ではたしかに持続時間が全然違いますけど、DEXはそこまで大きく変わるってわけではないので1柿でも大丈夫だと思いますよw
でも、急に1柿にしちゃうと遅すぎると思うので、2柿に減らして慣れさせて、最終的に1柿にすれば良いと思いますw

これは厭くまで、私の意見なのであまり気にしないでくださいね(ぁ
長いことネタデッキばかりやってるので一般常識とは異なるかも・・・(苦笑


そして、現在の私のデッキをどなたか診断してください。お願いしますm(_ _)m
ハードスラッシュ 2柿
ルビーの原石 1柿
ハイポ 2枚
スーパーヒール 2枚
肉 3枚

[1452-193] 2005/12/16(金)00:46
   >>新妻さん
診断ありがとうございます。忘れてましたがeアイテムに↓スピードリング柿を入れてました

[1452-194] やす◆yqJdQlBM 2005/12/16(金)00:50
   私のデッキです。
戦士(サポ職僧侶)10段

ミス剣柿
百剣柿
ヴァンガ柿
スラシャー柿
マイナーヒーリング
肉3枚
鶏肉3枚
スパヒ1枚
ハイポ2枚

月弓
↓グレヘル柿
↓フレイムアーマー柿
アイスアミュレット柿(ボス戦はパワリン)
黒紋の脛当

かなり安定しています。
ボス戦では百剣が有効かと思います。
自分でも回復出来るので、肉、鶏肉を多めに。
これで、英雄も潜れています。
真ん中だと死にますが・・・

意見あれば、言ってくれると嬉しいです。

[1452-195] m(__)m 初心者戦士まじんブウ 2005/12/16(金)01:52
   今日初めてカキコしました。かなり初心者なのでいろいろ教えてくださいm(__)mひとつ教えてほしいんですが、柿ってなんの単位を表しているんですか?

[1452-196] やす◆yqJdQlBM 2005/12/16(金)01:56
   合成値の最大です。
レアなら4個(+3)←柿色
アンコモンなら6個(+5)

戦士スキルのヴァンガードラッシュを6枚組み合わせると+5って柿色で出ます・・・ゴメン、上手く説明できない。

[1452-197] m(__)m 初心者戦士まじんブウ 2005/12/16(金)02:19
   デッキ診断をお願いしますm(__)m          Dカード               ロックラT+3            ロックラU+1            ロックラV+5            ハードブレイカー+3        クラウドブレイカー+1       フロストバイト10          マイナーヒール             きのこ              チーズ                装備してるeアイテム     表                  ↓メイス+10            ↓ウイングシールド+5      裏                  パルチザン             頭スケイルヘルム           体↓クリムゾンチェイン      靴アイアンブーツ          装飾品↓ゲイルリング

[1452-198] m(__)m 初心者戦士まじんブウ 2005/12/16(金)02:21
   やすさんありがとうございます。m(__)m意味わかりました♪

[1452-199] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/16(金)06:47
   えΣ(゜Д゜;)
気が付いたらデッキ診断の依頼が沢山…!!
診断の前に自分のデッキを参考にして下さい!最新情報でつ(サポ職が魔法使いデッキです)

・ミスリル+1
・スレッシャー2柿
・ヴァンガ1柿
・ルビ原1柿
・スパヒ2枚
・ハイポ3枚
・お肉3枚
・グランドシェイカー1枚

こんなデッキです!!
サポ職 魔の代表スキルのライチェより使えるデッキです。その役割を果たすのがグラシェ(グランドシェイカー)でつ。
気になる効果は、範囲内の敵をまとめてDownを奪えることです(低確率でスタン効果も有り)
MP消費も3で使いやすく、発動もかなり早いです(^ヮ^)o
使い方は、敵が現れた瞬間に部屋の中央で発動すると纏めてDownを奪えて先手を打つ事が出来ます。広い部屋では狙えませんが、囲まれた時など使い道は沢山あります。
かなりオススメでつ。

注意:やはりダメに期待は持てません。3〜4程度です。

[1452-200] りゅなん◆BthS8v2s 2005/12/16(金)06:56
   水がSSクリア出来ない
(´・ω・`)

[1452-201] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/16(金)07:37
   >魔術師イチローさん
1枠余ってますよ(゜o゜)使用枚数も26枚と少ないし…。A^_^;)
お肉を1枚減らして、レア1柿&アンコ1柿を入れると合計35枚の合成枚数14枚に納まりますよ(^ヮ^)o
手持ちのeアイテムで変わりますが、どのダンジョンも安定するかと思います。サポ職が魔ならグラシェを入れるをオススメします。僧ならソンパやマイヤヒ等を入れるのがいいかと(´▽`)ノ僧なら肉は沢山有った方がいいですね)(^^)
期待に応える様な診断では無くてゴメンなさい!!
まだまだ未熟者なので…
(┬┬_┬┬)

>やすさん
エネを回復&百剣と有効に使っていて自分も参考にします。有難うございます!

>Xさん
ゴメンなさい(:人;)
ミソ鎧&兜は持って無いので診断が出来ません。許して下され…。

>新妻さん
ミソ系の診断、有難うございます(^O^)
とても助かりました(^ヮ^)o今後も解らない事が出て来たらお願いします!

[1452-202] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/16(金)07:52
   >りゅなんさん
あっΣ(゜o゜)
200を踏んだのは、りゅなんさんなので新スレお願いします(笑)
自分のデッキはダメでつか??診断お願いします。
\^o^/

[1452-203] りゅなん◆BthS8v2s 2005/12/16(金)08:13
   いえ(x_x;)
私は永遠にへたれなので
デッキ診断は難しいわ
(´・ω・`)
(味噌剣いらないかと)
次スレはあるうさんか
次に書いた人よろしこね
ヽ(^^ )

[1452-204] 魔術師イチロー 2005/12/16(金)19:32
   >あるぅさん
診断ありがとうございました!
かなり参考になりました。
これからもお互いがんばりましょう!!!

[1452-205] 質問ですm(__)m 初心者戦士まじんブウ 2005/12/16(金)21:58
   サブ職ってどうすればできるんですか?


<前の1件]


[2024/04/28 04:46] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10