雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[5706] 【あなたのおっしゃるアジアとは】それでも特定アジアを好きになれますか?【どちらのことかしら?】 つ〜か - 最新投稿 2006/09/30(土)20:14
[5706-1] 【あなたのおっしゃるアジアとは】それでも特定アジアを好きになれますか?【どちらのことかしら?】 つ〜か 2006/07/26(水)11:34
   竹島問題、尖閣諸島問題を初めとして、60年間日本のメディアを裏で操り、日本に内政干渉してきた特定アジアについて語るスレです。
引用は大歓迎です。反論に際しても、きちんとした引用を持ってこられる方には、皆さん論理的反論でお願いします。
では、どうぞ!

前スレ    [5601]
前々スレ   [4713]
前々々スレ  [4013]
前々々々スレ   [3851]

[5706-2] すげぇ〜 つ〜か 2006/07/26(水)11:48
   北朝鮮ミサイル:山崎前副総裁、米国に硬軟対応求める

【ワシントン及川正也】訪米中の自民党の山崎拓前副総裁は25日、ワシントン市内で講演し、北朝鮮による弾道ミサイル発射を「北朝鮮の(米国への)ラブコール」と表現したうえで、米国に対し、米朝2カ国協議を通じて事態打開に動くよう期待感を表明した。
山崎氏は北朝鮮が6カ国協議に復帰しない状態が続く場合、「経済制裁から軍事制裁へと進んでいく」と指摘。
この事態を阻止するため「(米国は)中国の北朝鮮への影響力を過大評価せず、(ミサイル発射を)寛大に受け止め、硬軟両様の弾力的な対北朝鮮政策に転換すべきだ」と述べた。
山崎氏はこの後、08年米大統領選の共和党有力候補とされるマケイン上院議員と会談し、この考えを説明したが、マケイン氏は「米国は長い間その努力(米朝協議)をしてきたが、結局、北朝鮮は核開発を続けている。中国が影響力を発揮しないと、この問題は解決しない」と退けた。

〜毎日より引用〜

野党も駄目、与党も総裁立候補者がこのレベルですか?
韓国のノムヒョン大統領や李統一相並に、脳内お花畑発言!
「北朝鮮の(米国への)ラブコール」の部分は日本向けのテレビ報道では削除されるのかな?
しかし、中国の動きが表立って見えてこないのが
気になります。

[5706-3] まだ手緩い つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/26(水)13:43
   http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/26/20060726000019.html

朝鮮日報より


抗議だけではいかんやろ!
竹島に行った外信記者集めて、韓国に不法占拠されてる事をきちんと会見せんかい!

[5706-4] もう一つネタを つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/26(水)13:58
   米軍が米韓同盟を米タイ同盟レベルまで引き下げる動きをしてるようですね。さらに在韓米軍指揮権を在日米軍の下に置くとの構想もあるみたいですね。いよいよ持って米軍撤退は近付いたみたい。北朝鮮が南下して来たら、古代の百済のように日本に亡命ですか?その時は是非日本海封鎖をしてもらいたいもんですね!

[5706-5] 東亜病夫 2006/07/26(水)14:35
   新スレご苦労さまです。

拓ちゃんは愛人作りすぎて頭に梅毒蔓延らせるのかもしれませんね。わざわざアメリカまで行って恥さらさなくてもいいのに…


半島からの難民なんて勘弁して欲しいですね。勝手に来て勝手に居座って被害者づらして不法滞在して血税にしがみついてる寄生虫をこれ以上増やさないで欲しいですね。同じ民族なんだから自分達で全て解決し、他国に迷惑かけないて欲しいですな。

[5706-6] アッキー◆LyrJZBhA 2006/07/26(水)14:42
   つ〜かさん新スレ乙です。最近はネタに困らないですね。しかし媚中議員は恥を知らないようで。
ミサイル発射をラブコールとは。呆れます。

前スレで反国粋主義者さんに指摘されましたが、別に韓半島のコメントに過剰に反応したつもりは無く、笑いのネタとして提供したんですがね〜。日本語は難しいニダ。

[5706-7] つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/26(水)14:53
   東亜病夫さんへ
有難うございます。エロ拓は地元で公明にかなり土下座しまくってますが、次は落とさないと!

アッキーさんへ
有難うございます。上にも書いてますが、ネタには困らないんですが、中国の動きが不気味なんですよね。ま、禿鷹がかなり仕込み入れてるようで、そちらが大変なのかもしれませんが

[5706-8] ガンバレヨ 2006/07/26(水)22:30
   福岡にはまだいるよなぁ!売国奴、在日のアイドル古賀が!落とせよ。

[5706-9] つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/26(水)22:57
   取り敢えず、選挙区の知り合いには地道に実態は伝えてる。が、エロ拓対立候補が酷過ぎるし(選挙公示一週間前まで朝鮮籍)、古賀はまともな対立候補すらいない厳しい状況(>_<)。エロ拓は小泉Backupが無くなるから、次は落選しそうだけどね。

[5706-10] 反国粋主義者 2006/07/26(水)23:15
   なんだかんだ言ったて、今の自民党は草加の組織票がなければ当選出来ないからね。草加さま様w

[5706-8]売国奴と言うけど、古賀ちゃんは日本遺族会の会長だからね。君らよりは愛国心はあるんじゃないの?
まぁ、俺は愛国心の必要性が理解できないけどね。

[5706-11] またつまらん事を つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/26(水)23:44
   82年に韓国で流行った『独島は我が領土』を日本語歌詞を入れてリメイクするそうです。さあ、『対馬は日本の領土』の歌詞は入るのか?(笑)。しかし、自分とこの大統領が北朝鮮擁護をこの後に及んでまでやって波紋をよんでるのに脳天気ですねぇ〜。自分らで選んだから当然なんですがね(笑)。

[5706-12] ミスタ 2006/07/27(木)00:02
   日経新聞の広告局員が逮捕されましたが、強制捜査が噂された日に以前から持っていたスクープである昭和天皇のお言葉メモぶち上げ、回避した感じですね。もともと支那に魂を売り渡し続けた財界人どもが信奉する新聞ですし、そんなくだらない新聞社に世論を誘導されているかと思うと・・・。ただ、メモを受けて靖国参拝の是非についての世論調査を行ったのは、朝日なんかだけでしたが(笑)。
それと、愛国心と一口に言っても国粋主義だけでなく郷愁なんかも含まれますからね。戦時においては、無政府主義者ですら、国粋主義的愛国心 に自主的に転向する事ありますが、山崎拓さんの様なの人たちには平時において、その必要性を理解するのは難しいかも。ま、初めから期待していませんが。

[5706-13] ミスタさんへ つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/27(木)00:18
   愛国心=ナショナリズムに結び付けたがる人が沢山いますからね。ミスタさんの言うとおりペイトリズム(読み間違ったかも)も愛国心には含まれてるんですがね。そのくせ、隣国のナショナリズムには全く触れようとしないから、始末が悪いんですがね(笑)。

[5706-14] 反国粋主義者 2006/07/27(木)04:36
   ふ〜ん。
しかし東亜病夫といい、つ〜かといい、一人二役が好きなんだね。これは三流喜劇かい?w

[5706-15] 2006/07/27(木)09:14
   空気嫁。

[5706-16] 東亜病夫 2006/07/27(木)09:56
   早朝から来られてる方もいるようでいつ寝てるのかわかりませんが体に気を付けてくださいね。


さて堅苦しい話ばかりじゃなく、久々に映画ネタで。
先日TSUTAYAで『チームアメリカ』なるDVDを手に取ったところアメリカのパペット映画で、キムジョンイルそっくりの人形が登場するようでしたので興味本位で借りてみたのですが、役名がまんまキムジョンイル!

内容は平和主義を唱えるハリウッドの俳優組合とキムジョンイルが何故かつるんで世界中でテロを起こそうとするとし、チームアメリカはアメリカ的な価値観で自称、世界の警察を名乗りメチャクチャな治安活動を行うという内容。
とにかくブラックユーモアたっぷりでハチャメチャな内容ですが笑えるのでおひまな方はどうぞ。

[5706-17] そういえば つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/27(木)20:54
   今回のノムヒョンが李統一相の米批判発言を擁護した事についての韓国内アンケートで反対が僅かに上回ったものの約四割がノムヒョンの行動を支持したらしいですね。一体、何がしたいんだろう?米て韓国と軍事同盟結んでる最大の庇護国でしたよね?

[5706-18] TBSがまた… ミスタ 2006/07/28(金)02:23
   TBSのニュース番組「イブニング・ファイブ」が今月21日に放映した旧日本軍731部隊に関する特集コーナーの冒頭、ニュース内容とはまったく無関係の安倍晋三官房長官(51)の顔写真が約3秒間も放映されていたことが分かった。専門家も「不自然過ぎる」と首をひねる映像。永田町では「自民党総裁選前に、安倍氏のイメージダウンを狙った印象操作では」との見方が出ているが、TBSは「全くの偶然」とコメントしている。
≪不快感を表明≫安倍晋三官房長官は26日の記者会見で、TBSの番組で内容と関係のない安倍氏の写真パネルが映っていた問題について「総務省の調査を待ちたいが、私もビデオを見て驚いた。意図的ならば恐ろしいことだし、私の政治生命を傷つけようということなら大きな問題だ」と不快感を示した。
 [産経新聞]

TBSがまたやってくれました。TBSはお詫びのコメントを出しているようですが、偶然で済まされることではないですし、いくら偶然と言い張っても、言い張れるものではないでしょう。いったい何考えてんだか・・・。

つ〜かさんへ
僅かでも「反対」が上回っただけでも、立派じゃないですか(笑)。

[5706-19] 面白かったので・・・こんなもんでスイマセン。 査問 2006/07/28(金)11:52
   <女子W杯アジア予選:中国1−0北朝鮮>◇27日◇オーストラリア・アデレード◇準決勝
 【アデレード(オーストラリア)27日=村上幸将】女子サッカーの07年W杯アジア最終予選で、北朝鮮選手が大暴れした。中国との準決勝で審判のオフサイドの判定に激怒。試合直後に複数で審判3人を追いかけ、GKが主審に蹴りを入れ、他の選手もペットボトルを投げつけた。中国人サポーターとは物を投げ合う騒動にまで発展。0−1で敗れた北朝鮮はW杯出場権をかけ、30日の3位決定戦で日本と対戦する予定だが、前代未聞の事態に、アジアサッカー連盟(AFC)は今日28日に処分を発表する。
 試合終了を告げるデ・トニ主審に、北朝鮮選手が次々と詰め寄った。駆けつけた警備員3人に囲まれ、主審が副審2人とともに通路に逃げる。しかし、殺気立った4人の選手が、審判団を追いかけた。GKハン・ヘヨンが主審を蹴り上げた。DFソン・キョンスンは両手に握ったペットボトルを投げつけた。その直後、前代未聞の暴行事件は、ピッチの外へと飛び火した。
 ソンに続きハンが投げたボトルが、中国人サポーターの密集したスタンドに飛び込んだ。ここから観客席を巻き込んだ暴動へと発展した。スタンドから次々と北朝鮮選手にボトルが投げつけられた。これに北朝鮮のベンチもボトルを投げ返す。選手もスタンドへ罵声(ばせい)を浴びせる。キム・グァンミン監督まで抗議に飛び出して、警備員に止められた。一触即発の危険な空気が会場を包んだ。
 0−1で迎えた後半ロスタイムのオフサイド判定が引き金になった。浮き球に飛び込んだ北朝鮮のMFリ・ウンスクの同点ゴールが無効になった。確かに微妙な判定だった。激しく線審に詰め寄ったソンに、主審がイエローカードを出した。これが北朝鮮の選手の怒りを倍加させた。センターサークル付近で整列を要求されたハンがデ・トニ主審を小突き、今度はレッドカード。その直後に暴行が発生した。W杯出場権がかかった瀬戸際の状況が異常な興奮状態を生んだ。
 男子の大会で選手による暴力や暴動はしばしば見られるが、女子の大会では極めて異例のこと。国際サッカー連盟(FIFA)理事で、W杯ドイツ大会でもマッチコミッショナーを務めた日本協会の小倉純二副会長(67)は「一般論として、暴動にかかわったのが数人までであれば当該選手が出場停止などの処分を受けることになる。仮にチーム全体が暴動にかかわったのであれば、次戦で日本が不戦勝になることもある」と話した。今回の場合は暴動を起こした数選手の出場停止処分が有力だ。
 大会を主催するAFCは試合後の会見で、試合の成立を宣言し、中国の決勝進出を認めた。一方で北朝鮮に対する調査を開始することも発表。緊急の規律委員会を開いて、今日28日に正式な処分を発表する。30日に予定される北朝鮮と日本との3位決定戦は、勝ったチームがW杯出場権を獲得し、負けたチームは北中米カリブ海地区3位との大陸間プレーオフに回る。実力は北朝鮮にやや分があるが、今回の一件で主力が出場停止となることは確実。戦力ダウンは否めない。
 試合後、ロッカールームに引き揚げた北朝鮮チームは、試合後の会見をAFCの配慮で欠席。ガードマンに囲まれながら一般客の使う門を通ってバスに乗り込んだ。中国人サポーターのヤジがそのバスにも飛び、会場を出発するまで混乱が続いた。

[5706-20] つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/28(金)12:11
   19の方へ
いつもの事です(笑)。しかし、貴重な情報有難うございますm(__)m

ミスタさんへ
直前の国会議員補選でウリ党は惨敗で、そのうち@議席は前にノムヒョンを弾劾したハンナラ党議員が返り咲いてるのに、四割も支持してるのが疑問なんですよ。反米で回りが見えて無いし(笑)

[5706-21] またですか? つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/28(金)17:32
   統一教会同様にキリスト教の宗派を騙って、信者女性に性的暴行等を行った韓国人教祖の被害に日本でも100名からの被害者が出てるとの事。しかし、なんかあったら『性的暴行』にすぐ走りたがるなぁ〜。宗教関係はそんなんばっかりやし。教祖で金持ってたら、風俗街にでも行けよ!問題にならんからさ

[5706-22] テレビ朝鮮日本支部 2006/07/28(金)18:04
   TBSといい北朝鮮女子代表といい笑わせてくれる…特に北朝鮮代表は男子がW杯に出られなかったからなりふり構ってないねぇ…美人なら喜び組で金正日のオッサン相手に踊ってれば生きていけるがスポーツ系は結果を残さないと農村部でひもじい生活が待ってるんだろうから…その問題のシーンが見たくて仕方ない!

[5706-23] テレビ朝鮮日本支部さんへ つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/28(金)22:06
   これで、次の日本戦に主力三選手が出れない事で負けたら、強制収容所行きですかねぇ〜。ドイツWorldCupアジア予選の対日本戦で、最後に加地か誰かが北朝鮮選手にフットスタンプを頭に受けそうになったのを思い出しました(笑)

[5706-24] ニュースで見たが テレビ朝鮮日本支部 2006/07/29(土)00:46
   つ〜か氏へ
北朝鮮代表の問題のシーンをニュースで見ました!表情が『こっちは一族の命がかってんだぞ!このヤロー!』くらいの勢いで審判に襲いかかってて笑った!
襲われた審判も命の危険を感じたろうなぁ…顔が狂気入ってたし

[5706-25] さすが人治国家! つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/29(土)01:02
   【ソウル28日聯合】
青瓦台は28日、盧武鉉大統領を批判した朝鮮日報と東亜日報の記事は節度を超える表現だったとし、両紙に対し取材協力を拒否する方針を示した。

偉大なる北の将軍様の使者である盧武鉉酋長を批判してはいけないてとこですか?
日本の人権団体の皆さんはほっといて良いのですか?(笑)

[5706-26] テレビ朝鮮日本支部さんへ つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/29(土)01:04
   自分もきちんと観たのは、夜のニュースなんですが、あの跳び蹴りは笑ってしまいました。
真面目に人民軍に入った方が良いと思いましたもん(笑)

[5706-27] ミスタ 2006/07/29(土)03:22
   女子北朝鮮代表の件ですが、試合後AFCは、「冷静なコメントが出来ない可能性が高い」として、北朝鮮監督の会見を中止したそうですが、非常に素晴らしい判断です(笑)。

[5706-28] (◎-◎;) 2006/07/29(土)20:30
   ちなみに北に関しては、男子も以前に似た感じで暴動を起こし、二年間の国際試合出場停止をくらったらしいですね。
国際試合は各国の友好も一つの旨としているのに、なんで彼の国「達」は、出る度に評判落としてるんですかね?(笑)

[5706-29] 東亜病夫 2006/07/31(月)15:24
   毎日ネタは尽きない世界でダントツの迷惑民族南北朝鮮。
しかし我々はいつまでこんな可哀想な民族のお守りをしなきゃならんのでしょうか…ただたまたま運悪く隣にあっただけなのに…


今日もあの民族は借りはあっても貸しはない日本に土足で上がり込んで糞尿をまき散らしております。


まいどお馴染のセクス教団のレイプ事件。あの栗きんとんの結び目みたいな顔した教祖なんていかにも悪そうに見えるだろうに…

レイプや詐欺でicpoに国際指名手配される教祖って…さすか他人に迷惑をかける伝統は古来よりしっかり受け継がれてます。


先日も韓半島なる南朝鮮の自慰行為映画で笑わせていただきましたがそれにリンクしたように公開されてます、日本沈没。

主演がチョナンカン、テーマソングを韓国歌手が歌って、日本が沈むってあなた…一部で韓国人を喜ばすために作られた映画と言われたが、こうやって見るとそう思ってもしかたないね。

ああ!今日も私は願う。あの半島の民族と一日も早く絶縁できますように!

[5706-30] 笑かす中韓 2006/07/31(月)21:49
   「摂理」問題受け 学生に注意喚起 九州大

 教祖による日本人女性信者への性的暴行問題が指摘された韓国の宗教団体「摂理」について、九州大(福岡市)は31日、学生が同団体に勧誘されないよう注意を促す文書を学内に掲示することを決めた。同日中に各学部で掲示する。

 同大学生生活課によると、同大内にも信者がいると一部報道で指摘されたため、注意喚起を決定。信者に関する情報収集を急いでいる。

 関係者によると、同団体は1980年ごろ韓国で設立され、87年ごろから日本でも活動を開始。信者は大学生など若い男女が中心で、スポーツや文化系サークルを名乗って勧誘するケースが多いという。

=2006/07/31付 西日本新聞夕刊=


統一教@ オウム@理 創価学@ 全部教祖なり会長は朝鮮人なんでよね。

[5706-31] とうとう出たか つ〜か◆d4DwAOFA 2006/07/31(月)21:58
   米で2008年以降に、在韓米軍を全面撤退させる論議が出てるようで、ちょっとした騒ぎになってますね。取り敢えず、5年以内に朝鮮半島が大きな戦禍に見舞われるようですね!やっと、絶縁出来る機会到来!!!
勝手に戦争して、勝手に統一して、勝手に中国に併合されて下さいね!

[5706-32] つ〜かさんへ 東亜病夫 2006/07/31(月)23:02
   在韓米軍撤退に向けて日本も最低限自衛のための軍備は早急に整備しなければなりません。

竹島の問題も統一される前に解決しとかなければ。

あ!在日特権も早いとこ廃止しなきゃ。在日(帰化含む)朝鮮人の高額残高口座凍結も必要ですね。ずる賢い奴らはすでに口座分散させてるか・・・最悪無差別凍結しても構わないかな。

[5706-33] 強力タッグ! つ〜か◆d4DwAOFA 2006/08/01(火)15:17
   http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/heiwa/nipponni/news/20060801ddm041040144000c.html
毎日&鳥越&オーマイニュースと強力過ぎる電波タッグ登場です。8/28以降の電波期待!

[5706-34] 分祀論は無駄 つ〜か◆d4DwAOFA 2006/08/03(木)01:14
   非営利組織「言論NPO」(工藤泰志代表)が2日、中国の中国日報社、北京大学と実施した第2回日中共同世論調査の結果を発表した内容で、中国の半数以上51.5%が『何があっても靖国参拝はよくない』と解答。A級戦犯を分祀しても中国様は認めないてよ!古賀君はどうするのかな?(ニヤリ)

[5706-35] しかし 2006/08/03(木)23:45
   TBSは完全に朝鮮人に制圧されたみたいね。今日の多事争論は何?

[5706-36] つ〜か◆d4DwAOFA 2006/08/04(金)00:10
   見逃した(>_<)。
なんか聞いたとこによると、生姜が『愛国心』について、能書き垂れたらしいけど、本当?よければ、要約して教えて下さいm(__)m

[5706-37] 復活オメ 2006/09/07(木)14:44
   媚チョン北側一雄をどうにかしろ!

[5706-38] 土生 2006/09/12(火)20:36
   http://ore.daa.jp/kankoku/Kage02.htm


まぁ読め

[5706-39] GJ! 11◆E8BWCfos 2006/09/14(木)18:25
   <北朝鮮制裁>9月中にも資産凍結の金融面で 政府方針

 政府は14日、北朝鮮の大量破壊兵器開発との関係が疑われる団体や個人を対象に、金融口座からの預金引き出しや海外への送金などを禁じ資産を凍結する金融制裁を今月中にも実施する方針を固めた。北朝鮮のミサイル発射を受けた国連安保理の非難決議に基づく措置。決議から約2カ月たっても北朝鮮が対話に応じず、6カ国協議にも復帰する見通しが立たない現状では、追加的な制裁が必要と判断した。
 米当局が北朝鮮への強硬姿勢を強めていることに歩調をそろえたもので、日米で連携し関係国に同調を働きかけたい考え。今月26日に予定される政権交代を待たず、小泉政権下で実施される可能性もある。
 制裁内容は外為法に規定されたもの。米国がすでに制裁対象としている12団体・1個人を基に、各国の捜査機関からの情報なども加え、十数団体・個人を制裁対象に指定。指定した団体・個人が日本国内の金融機関に設けた口座からの預金引き出しや海外送金は許可制とする。大量破壊兵器開発と関係ないことが証明できなければ認めないため、事実上の禁止措置となり、資産は凍結状態に置かれる。海外口座の場合も日本からの送金を同様に許可制とし、事実上、禁止する。米国が制裁対象にしている12団体・1個人は大半が北朝鮮の貿易会社や金融機関。「朝鮮鉱業開発貿易会社」や「タンチョン商業銀行」などが具体的に指定されている。
 十数団体・個人の指定で北朝鮮側が受けるダメージは限定的とみられるが、制裁強化を各国にアピールし心理的な「圧力」をかける効果を期待している。
 政府は7月5日の北朝鮮によるミサイル発射を受け、北朝鮮の貨客船「万景峰号」の入港禁止や北朝鮮当局職員の入国禁止など9項目の制裁措置を即日決定。さらに、同15日の国連決議が加盟国に対し、ミサイルや核兵器など大量破壊兵器に関連する技術や物資、資金の移転防止などを求めたことで、日本としての対応を検討していた。国連決議は北朝鮮への制裁を義務づけていないため、中国やロシアなどが同調する見通しは立っていないが、日米の協調姿勢をアピールすることで、欧州各国やカナダ、豪州などへの制裁拡大を期待している。
 金融制裁に関しては自民党が資金洗浄の疑いがある金融機関にも制裁範囲を拡大する金融制裁特別措置法案も検討している。

[5706-40] ノムタン 2006/09/16(土)21:44
   http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2006/09/16/200609160000241insert_1.jpg

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/16/20060916000031.html


ノムタン グぅーーーーーーーーーーーーーー!

[5706-41] ゴン太 2006/09/17(日)00:34
   <米議会>靖国神社遊就館の展示に変更求める ハイド委員長

 【ワシントン及川正也】米下院外交委員会のハイド委員長(共和党)は14日、日本と近隣諸国に関する公聴会で、靖国神社にある戦史展示施設「遊就館」について「事実に基づかない歴史が教えられており、修正されるべきだ」と述べ、展示内容の変更を求めた。
 また、民主党のラントス筆頭委員は小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「日本の歴史に関する健忘症の最もひどい例だ」と指摘し、「次期首相はこのしきたりをやめなければならない」と参拝中止を求めた。米国内には首相の靖国参拝による日中関係悪化を懸念する声があり、米外交に影響力を持つ両議員の発言は日米間に波紋を広げそうだ。
 ハイド委員長は「遊就館が第二次大戦は日本による西側帝国主義からの解放だと若い世代に教えていることに困惑する」と批判。ラントス議員は「A級戦犯が祭られている靖国神社への参拝はドイツで(ナチス幹部の)ヒムラーらの墓に献花するのと同じ。韓国や中国の怒りをあえて招くことをする限り、日本が国際社会で重要な役割を演じるのは難しい」と述べた。
(毎日新聞) - 9月15日12時2分更新

[5706-42] 毎日も駄目だね。 2006/09/18(月)02:41
   ■米下院、日本の過去史聴聞会で「日本の味方」

<アンカー>
今日(15日)、アメリカ議会下院で、日本の過去史問題をテーマとする聴聞会が開かれました。日本の
過去の過ちを鋭く指摘する議員も多くいましたが、一部では露骨に日本の肩を持つ姿も見られました。
ワシントンから金ソンジュン特派員が報道します。

<リポーター>
米下院の国際関係委員会が開いた今日の聴聞会の名称は、「日本と近隣諸国の関係…過去回帰か」
でした。名称が示唆するように、靖国参拝など日本の誤った行動に対する非難が続きました。

<ラントス米民主党下院議員>
「A級戦犯の位牌に参拝することは道徳的堕落であり(訳注:原発言は "Paying one's respects to war
criminals is morally bankrupt")、日本のような大国のすべき行動ではない。中止せねばならない。」

<ハイド米下院国際関係委員長>
「東京の博物館は日本の若い世代に、日本がアジアの人々を解放するため第二次大戦を起こしたと教
えている。」

<リポーター>
しかし、相当数の議員たちの行動は違いました。出席した日系証人に日本語のあいさつで親近感を示
したうえ、日本に対する広告性発言をして失笑を買ったりしました。

<ワッソン米民主党下院議員>
「この時間の挨拶は『コンバンワ』ですか、『コンニチワ』ですか?」
<ウィルソン米共和党下院議員>
「私の選挙区にはゴルフ場が多数あります。日本の観光客はいつも歓迎です。」
<ハイド委員長>
「広告性発言、ありがとう。」

<リポーター>
聴聞会の会場周辺では、昨日の軍隊慰安婦動員糾弾決議案が急に通過したことに驚いた日本政府が
今日の聴聞会の雰囲気を変えようと大いに苦労した、という話が出ました。


ソースhttp://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000165864

[5706-43]           2006/09/28(木)21:33
   ■[社会] 中国、東北虎 620頭を中朝国境地帯で放し飼い準備

 絶滅危機の東北虎個体数保護のため

中国は現在、絶滅の危機に瀕している '東北虎'の個体数保護のため、人工飼育している620頭余りを野生の状態で生存するように訓練を経て放し飼いにする計画だ。

東北虎人工飼育団地の関係者は “黒龍江省ハルピン市で飼育されている東北虎は、野生生存訓練を受けた後、 中国と北朝鮮の国境地帯 15haの森林に放し飼いにする計画” とし、“これに先立ち、 4年前から生存訓練を行った東北虎 12頭が試験的に放し飼いにされ、そのうち 10頭は再び飼育場に帰って来た状況だ”と述べた。

黒龍江省野生動物研究所・孫海義 所長など東北虎の専門家たちは “野生資源の無分別な開発によって虎が棲息できる環境が破壊され、大っぴらに密猟が行われているなど、生息環境が整わない状況で放し飼いにする場合、 現在の計画は水泡に帰すことになりかねない"と警告した。

また "放し飼いにされた東北虎は、棲息地での孤立によって個体数の急減はもちろん、絶滅する可能性もあり、虎の繁殖に相応しい環境構築のために政府次元で支援が行われなければならない”と指摘した。

現在、世界全体的に虎の個体数は去る 1990年代の 10万頭に比べて大きく減少した最小5〜7千頭と推定されている。

東北虎は中国東北、ロシア南部、 北朝鮮などで棲息しており、環境破壊と密猟などで現在、絶滅危機の動物に分類されて保護されている。

ソース:朝鮮族ネット(オンバオ ハン・ソンフン記者 2006年9月26日)
http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/news3/060926-9.htm

どう見てもエサは脱北者です。本当にありがとうございました。

[5706-44] 2006/09/30(土)20:14
   アジアはどうしょうもないね

http://hotwired.goo.ne.jp/original/hamano/050531/index.html


<前の1件]


[2024/05/02 16:44] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10