Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1473] 『まだ見ぬお宝を求めて』盗賊スレVer.1 舞桜 - 最新投稿 新米シーフ改めジュドー 2006/01/17(火)21:17
[1473-1] 『まだ見ぬお宝を求めて』盗賊スレVer.1 舞桜 2005/11/11(金)08:39
   ここは新職業「盗賊」について熱く語り合うスレです。

[1473-2] コピペですが 舞桜 2005/11/12(土)06:26
   ■スキル
【ボム】
足元に爆弾を転がす
当てるのが難しい

【ジャンプ】
罠 柵 ドラゴンの衝撃波などを飛び越えることができる
ジャンプ中はスーパーアーマー
武器固有のジャンプ攻撃が可能

【スティール】
敵からアイテムを盗む(ダメージは極少)
盗めたアイテムは床に落ちる

【ホークアイ】
地図と同じ効果

■職業特性
・走りながら弓矢を撃てる
・短剣装備時の強攻撃が投擲
・短剣装備時に低確率で即死効果発動

[1473-3] 兎影◆/E1EAR4w 2005/11/13(日)12:33
   シーフテラ楽しみage(ノ^^)ノ
はたして名前をシキや七夜にする人はどのくらい居るのか!?ww

[1473-4] クロゥリィ 2005/11/13(日)18:13
   ついに走りながら弓が射てる!最初弓が射てなくて悩んだのも昔の話、新キャラ創らなくては。名前は「ウッドチャック」かな?
気になる武器修正はどうなんでしょう?僧侶+短剣、片手剣が100%かな?

[1473-5] 山賊 破戒羽 2005/11/16(水)23:38
   山賊の斧持たせて、
当然、山賊仕様でしょう。三又槍、ファルシ持たせて、海賊仕様かな?

[1473-6] GGGG◆QQfKxFqY 2005/11/25(金)18:57
   現在の私の盗賊の装備とデッキです。
頭:クレリックキャップ(柿)orインディゴバニット(+1)
体:レザーアーマー(柿)
足:ワームブーツ(+1)
装飾:火アミュ(柿)
武器:グラディウス(柿)、古鉄(単)、ミス剣(+1)
盾:バックラー(柿)、氷盾(単)or護衛蜥蜴の盾
その他:ダイヤ、ルビー、サファイヤ

デッキ
スレッシャーテイル(柿)
ライジングスラッシュ(柿)
ルビーの原石(5枚)
ダイヤの原石(5枚)
ミス剣(2枚)
バルキリークララ(3枚)
ハイポ×3
スパヒ×1
鶏肉×3
肉×1

[1473-7] サポートジョブ ウーカイ 2005/11/27(日)00:28
   >GGGGさん

サポートジョブは、戦士ですか?魔法使いですか?
自分は現在、戦士ですが、
最近、魔法使いの方が良いのかなと思うのですが、
いかがでしょう?

現在の私の盗賊(エルフ)の装備とデッキです。
頭:クレリックキャップ(柿)
体:メイジローブ(柿)
足:マジシャンブーツ(+2)
装飾:スピードリング(柿)(カード)
武器:ファルシオン(単)、ソードブレイカー(柿)、ミス剣(柿)
盾:バックラー(+8)、蜥蜴の盾
その他:ルビー原石、ルビー原石

デッキ
スレッシャーテイル(柿)
スピードリング(柿)
サファイアの原石(柿)
ミス剣(柿)
ガーリザ(柿)
ハイポ×3
スパヒ×1
鶏肉×3
肉×2

[1473-8] GGGG◆QQfKxFqY 2005/11/27(日)10:45
   >ウーカイさん
自分はサポ魔です。
INTを上げてないので魔法は持ち込んでませんが(笑)
私のダチもサポ戦を選んでました。
サポ戦は武器補正が少なくなるのでいいと思いますよ。

[1473-9] ウーカイ 2005/11/27(日)23:14
   >GGGGさん

サポ魔って、INTを上げないと
実用レベルじゃないんですか・・・。
盗賊って、ガーゴイル系が辛いので、
ライチェを打ちたかったんですが・・・。
特に赤いやつ。
(自分がへたれかな)

[1473-10] GGGG◆QQfKxFqY 2005/11/28(月)00:07
   >ウーカイさん
D.net2が始まったら頭をウォーロックにでもして取り合えずのINTを稼ごうかと考えてます。
サポ魔Lv.3で防具補正も軽くなるのでそこそこINTが上がると思います。

そもそもの話、ライチェが使い物にならなかったら意味無いですが(笑)

ガーゴイルは短剣の連撃で倒すのがいいですよ。
クリティカルが出ればいいダメが入りますし即死が出るかもしれませんし。

スピリンかサファ原をパワリンかルビ原に変えてSTRを上げるのもいいのでは?
エルフはDEXよりSTRの方が上がりにくいですし。

[1473-11] ウーカイ 2005/11/28(月)23:35
   >GGGGさん

了解です!!
スピリンとサファ原を、
ルビ原とエメ原に変えて、
しばらくプレイしてみます。
(エメ原で、クリティカルor即死を誘発!?)
あと、古鉄ください・・・。m(__)m

[1473-12] GGGG◆QQfKxFqY 2005/11/29(火)00:16
   >ウーカイさん
では私にはナイト装備一式を(笑)

盗賊スキル「スティール」についての情報です。
すべての敵から盗めるわけではありません。
盗めない敵は、
1:ボス
2:スパアマ付の発狂をする敵(主にルムガタ)
3:一度、何かを盗んだ敵
一応、私調べなので確実とは言えませんが。

[1473-13] ウーカイ 2005/11/29(火)22:41
   盗賊スキル「スティール」の情報は、
即死にも当てはまりそうですね。
即死出来ない敵は、
1:ボス
2:スパアマ付の発狂をする敵(主にルムガタ)
3:すでに死んでいる敵
なんちって。(笑)

[1473-14] 討伐ランキングはウーカイさんの一歩上(笑) GGGG◆QQfKxFqY 2005/11/30(水)01:36
   ここ数日、金龍と戯れたのですがいや〜、ジャンプスキルがあると楽ですね。
主だった攻撃が衝撃波なのですべてジャンプでかわせます。
スラテとジャンプ斬りだけでかたがつきます。
途中で回復するので時間はかかるんですが。

いい加減、ダイ原を外そうかと思ってエメ原を探したら2枚しかありませんでしたorz
なので今はガーゴイルに備えライチェを持っていってます。
遠くの敵を転ばせられるのでその間に近づきダッシュ切りをかましてます。
ダメは期待できるほどではないですが。

>ウーカイさん
まったく本スレと関係ないことですがウーカイさんは渋谷組ですか?
秋葉原で目撃したことが無いので。

[1473-15] 討伐ランキング12位のウーカイです。 ウーカイ 2005/11/30(水)23:41
   >GGGGさん
そ〜でしたか、11位ですか・・・。
月曜日は、がんばったようですね。
そ〜と〜、差が開きましたね。

やっぱり、ガーゴイルはライチェですよね〜。
サポ戦レベル3になりましたが、弱かったので、
サポ魔に変更します。

私は、秋葉原組です。
プレイスタイルは、
休日、いっぱい。
平日、一回です。

[1473-16] 今日は帰りに渋谷、明日は休みなので一日秋葉原 GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/01(木)00:32
   >ウーカイさん
休日は混むので行ってなかったんですよね。

明日は最後(になるのかな?)のロケテに行ってきます。
ICの使用回数があと六回なので何回やろうか迷っております。

明日は取りあえずライチェ、ライスト、スノストI、アイスウインドを代わる代わる持ち込んでみます。
何が使いやすいかな?

[1473-17] 上げ GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/07(水)01:49
   現在のデッキです。
少し前と代り映えしませんが(汗)
ちなみにサポ魔Lv.4です。
カード
スレッシャー(柿)
ライスラ(柿)
ルビ原(5枚)
ミス剣(2枚)
クララ(4枚)orボルガ(1枚)
肉類×4
回復×4
ライスト(4枚or7枚)
アイテム
兜:パイレーツハット(単)
鎧:レザーアーマー(柿)
靴:シャドウブーツ(+1)
装飾品:火アミュ(柿)
武器:表 ガーリザ剣&裏 古鉄
盾:表 ガーリザ盾or氷盾(単)&裏 バックラー(柿)

[1473-18] ウェル 2005/12/08(木)18:01
   あげておこう

[1473-19] 始めましたよ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/12(月)10:03
    後発の新職業故にまだ人は少ないけど、戦僧魔スレに負けずに頑張りましょうアゲ。
 土曜の晩に立ち上げて、日曜にこつこつと旧シナリオをこなして7段目前の6段にしました。

 最初のうちはスチールかけても「林檎」しか落ちませんでしたが、最近はしょーもないアイテムもちらほらと落ち始めました。
とりあえず報告(うろおぼえですが)
オーク(属性つき含む)→ハンドアックス
ミノタウロス→ハンドアックス
サラマンダー→ショートスピア、パルチザン、未確認アイテム→炎オーブ
ソーサレス?(新生の丘の魔女)→未確認アイテム→魔女の杖(モンスアイテム)
でした。
スチール成功してハズレは多分「林檎」かな?と思いますがレアな物も拾えるかな?LUCが関係するのかな?

[1473-20] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/12(月)11:12
   エルフ盗賊作りました
ただいま五級でさきほど黒騎士倒してきました。きずいたら魔獣とか外伝まったくやっておらず本シナリオのみでした。本日中に段にあげます
サポは魔法使いが安定ですか?いま何にしようか迷ってます

[1473-21] サポートか?・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/12(月)11:47
   >Alexさん
 サポートは自分は戦士を選択してます、綺羅カー○さんのサイトのクエD板を見て武器(防具)補正が緩和されると楽になるかなぁ?と思ってます。(まだLv.1ですが・・・しかも戦士スキルでコモンなんてハドスラのみでつか?)
 ちなみに自分もエルフ盗賊です、名前は「クサナギ」です、マチしましたら宜しくです。

>クロゥリィさん
 ロードスですね?、ぜひサポートジョブを魔にして「ウッドチャック・カーラ」にしましょう!って名前が長すぎてはいりませんね(T_T)、額にはやはりサークレットを・・・( ̄ー+ ̄)キラリ

[1473-22] こんばんわ♪ クレハ 2005/12/12(月)19:56
   はじめまして♪

盗賊(サポ僧侶)やっています、クレハといいます。
以後お見知りおきを・・・。

今の私のデッキは、

カード
スレッシャー(柿)
ソンパ(7枚)
ルビ原(柿)
サファ原(柿)
肉類×6
回復×4(ハイポ×3+スパヒ)
アイテム
兜:   海賊帽(+2)
鎧:  ↓フレイムアマ(柿)
靴:   スパイク靴(柿)
装飾品:↓Pリン(柿)
武器:表  ↓ファルシ(柿)&裏 古鉄
盾: 表裏 スパイク盾(単)

です。
ソンパお勧めです。
投げナイフの威力がかなり高かったりします。

[1473-23] 魔術師イチロー 2005/12/12(月)20:35
   はじめまして。今日クレハさんと負の断章で2回ほど
マッチしたんですけど、強かったですね

[1473-24] クロゥリィ 2005/12/12(月)20:36
   GGGGさん>
ようやくシーフを製作しました。ギルド掲示板に何も書き込まずにすみません、何故か書き込み出来なくて…
ドワーフ盗賊「バス」で頑張ってます。サブを僧侶にして「歌える盗賊」を目指す予定です!

フレイムさん>
ランキングを見ると、すでにウッドチャックは居られるようですね。私はサブ魔でウッド・カーラにしようかな?カードサクレも引きましたし(^-^)

[1473-25] 既に・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/13(火)00:33
   >クロゥリィさん
 全国ランキングの「ウッドチャック」さんはてっきりクロゥリィさんかと思ってました。
 ウッド・カーラいいですねぇ(^-^)是非是非!

今日のスチール報告!
店内最果てで2Fのガーリザさん(3匹)からロングソード×2、ラージシールドをスチール成功!
クエストで入った盗賊の砦で、ホブゴブリンから子鬼の棍棒ゲット!

[1473-26] クレハ 2005/12/13(火)01:38
   魔術師イチローさん>
こちらこそお世話になりました。
まだまだ未熟ですがマッチングしたときは
よろしくね♪

上記の続きで投げナイフの威力について

古鉄装備(攻撃力56 POW45)にて
グレーターデーモンに80〜90ぐらい
ソンパ(攻撃+23)がけしたら
150〜160程度通ります。
LUK高いのでくりちかるすると
300ほど通ったりするので
飛び道具にしては強すぎのような・・・。

以上ソンパとナイフのススメでした。

[1473-27] 今週の全国はなんか微妙。金色はいらんね。 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/13(火)01:52
   verupで盗賊をはじめましたが、まだまだ防御の弱さ(盗賊だからかエルフだからか分からんけど)になれてなくてしょっちゅう瀕死ですorz。

名前はLucyです。
装備はファルコンバレッタ単、ウィザロ柿↓、スラッシュブーツ単、パワリン柿↓、ファルシ柿↓、マジシー柿↓、マジソー柿↓、リフシー柿↓とエメラルド3つで少しでもINTをあげて攻撃力を保てるように。運任せですが・・w。

スキルはヴァンガ柿2、スラッシャーテイル柿2、ライチェ1枚、回復9枚ですね。

サポは魔法使いよりも僧侶がいい気がします(実感より)。あまりINTを上げると今度は逆に攻撃力がなくて・・・な状況になるし、また、ガーゴイルなどはホーリーアロー、で回復が使える分僧侶が優秀かと。ライチェ一枚でintないから一撃10〜とかw。

今日は以前から言われていたサキュバスから宝石が盗めるかどうか試してきましたが。エメラルドゲット。サキュバス熱いです。

[1473-28] ヤッターx3 2005/12/13(火)03:07
   質問になっちゃうんですけど・・・
どうやって飛ぶんですか?
既に段になってるんですが、飛び方がわかりません(^^;;

[1473-29] まずわ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/13(火)10:10
    ダンジョン開始前(もしくはクリア後)のアイテム整理画面のところで「スキル欄」を押してみてください、取得してればそこに「黄色い盗賊固定スキル」が欄外にあるので「ドラッグして下のスキル欄に装備」しましょう、あとはダンジョン内で「カレント」して「USEボタン」でジャンプします。
 一定段位で取得した職業固定スキルは自動的にスキル欄に組み込まれないため、一度組み込み作業をする必要があります。

今日のスチール報告
 サキュバスから宝石がスチールできるか店内鮮血に逝ってきました、結果、サキュバス(3匹)から林檎×3を取得してきました・・・何かが足りない?
 戦士で風の神殿のサキュバスさんからエメラルドは頂いた事はありますが・・・。

[1473-30] ヤッターx3 2005/12/13(火)13:03
   >フレイムさん

カード読み込んだ後の画面ですよね?
整理画面の・・・

あるのが、ボムとスティールのみなんです><
夜にでももう一度画面確かめてみます・・・

ありがとうございました。

[1473-31] おかしいですね?・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/13(火)13:54
    他の職業と同じに覚えていくのなら10級→Lv.1、4級→Lv.2、初段→Lv.3、5段→Lv.4で覚える筈であります。

 自分の時は段位が上がっても一向にスキル付かなかったのでおかしい×2とやってたら、3段ぐらいの時にアイテム整理中にスキル欄に触れて表示され、初めて気づいた時には既に2つありました、ですので、スチールとジャンプのどちらが先か覚えておりません。

 もしかすると、まだ段位が足りないのかもしれませんね、冒頭で書いたやつは初期の頃の物だし・・・。

[1473-32] ヤッターx3 2005/12/13(火)15:41
   >フレイムさん
またまたご回答ありがとうございます。

今2段なんで、3つあるはずなんですよね・・・
上に書いたように夜確認してみます。

わざわざありがとうございます。

[1473-33] ジャンプとホークアイ ウーカイ 2005/12/13(火)23:58
   >ヤッターx3さん
5段で、ジャンプとホークアイを
同時に取得しますよ。

[1473-34] かえる◆8cSAbncs 2005/12/14(水)02:33
   ジャンプは初段で覚えますよ〜

[1473-35] 自分は ケダモノ 2005/12/14(水)06:31
   今、盗賊2級ですが段位スキルはボムとジャンプを覚えてます。
もしかしてランダムに覚えるんでしょうか?
因みにエルフ盗賊です。

(´∧`)ハヤク、スティールツカイタイデス

[1473-36] ???・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/14(水)09:29
   >ウーカイさん
 情報ありがとうございますm(__)m

>ヤッターx3さん
 情報が錯綜してますが(漏れもうろおぼえだったのですまない)5段でLv.4まで(全部)覚えると思われますのでシナリオでどしどし段位アゲましょう。

>かえるさん、ケダモノさん
 はじめましてm(__)m
 ランダムなのか、種族によって変わるのかな?それともSSQ?

昨日のスチール報告!
 スイマセンm(__)m、クエストと死者Q、シナリオマジ攻略(炎神と古の)だったのでスチールせず・・。

[1473-37] かえる◆8cSAbncs 2005/12/14(水)11:55
   >>スキル

恐らく、今回から搭載されている「討伐ポイント」が影響していると思います

[1473-38] 覚えたて ラパン携帯 2005/12/14(水)12:19
   私は、盗賊ドワーフで…昨日4級で覚えました。
確かに、新しい段位スキル覚えると一度スキル整理画面から入れ直さないとダメなんですね(゜O゜;)
やっと、最果てに潜れる様になりました。
サブミの為に1階で時間潰していたら、他の方は早くも3階に…2階地図無かったんで〜危うく死ぬところでした(^^;;
一応メインをもってるので対応は出来たけど、本当の初心者さんにはキツいですね(゜Д゜;≡;゜д゜)
みなさん、ぬっすとラパンというネームでやっていますのでマッチしたらヨロシクです。

[1473-39] ヤッターx3 2005/12/14(水)12:57
   お騒がせしました・・・
結局整理が面にありました(^^;;
やはり覚え方は今までと同じみたいです。

色々ご迷惑をおかけしました。
ちなみに、今日からシナリオ進めます。
(今まではほぼ全国だけでしたので(^^;;)
今日中に、8段まではいけるかと・・・
みなさまマッチしたらよろしくです。

キャラ名は、バッシュ(男)人間です。

[1473-40] 流れで… アスク 2005/12/14(水)19:53
   盗賊ツクテシマタ(´・ω・`)

段位?聞くな装備?聞くな

てか…スキルがランダムて(つД`)SSキ(ry
バルディ=トルスパB柿お試しアレ☆彡

名前はア☆ス☆クです。全国御披露目はまだまだだ(>_<)

[1473-41] かえる◆8cSAbncs 2005/12/15(木)00:05
   戦士スキル「ヒートボディ」お試しあれ

混戦が楽になります

[1473-42] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/15(木)09:43
   マイデッキ晒し
兜:↓ビショップ帽+3
鎧:↓炎鎧柿
靴:↓ウィザード靴柿
武器1:Dミソ剣柿+↓羽盾柿
武器2:↓ファルシ柿orロットナイフ
装飾品:↓ラクリン柿or↓パワリン柿
↓ルビー×2
↓トパーズ×1
↓エメラルド×1
エメ原×1

Dカード
ミソ剣柿
スレッシャーテイル柿
ルビ原柿
エメ原柿
回復×4(超ヒール2、ハイポ2)
肉、鶏肉×6
※召喚必要な場合は回復か肉を1枚削ってガーリザ柿
です。

 装備は前世紀の遺物↓付きの余り品です、見た目盗賊らしくありません、とりあえず盗賊スキルを集めなければ・・・。
 ラックだけは初期で40くらいあります、リアルラックは−100くらいですが(*´д`*)

[1473-43] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/16(金)22:03
   二日間でラックを五枚引いたのでこれは神の思し召しと思い使ってみたところ、
パーマネント効果:LUC+8、柿だと多分10
使用効果:40カウント、LUC+30(゜д゜)ポカーン
LUC100の日も近い!?
あと、盗賊ではナックルも八割補正になるようです、ウッドグローブ柿が36ですた(´д⊂)

[1473-44] ワイバーン・・・;; 2005/12/18(日)00:54
   最近盗賊を作ってやりはじめたのですがワイバーンがきついです・・・。Dカードもあんまりいいのないんです;;それでどうやってクリアしたらいいかご指南お願いします。
因みに持ち込みカードは
ガーリザ、ハイポ、肉、トパ原、キュアポイズンです。
装備は↓ポイズンダガ+5です。
いつもガーリザ召還してそっから自分も近づいて攻撃してるんですが全然ダメで死んでしまいます・・。
ダメージも与えるのは10〜20ですし・・・。

どうすればいいでしょうか・・・

[1473-45] 今週は結局負の断章に行けずorz 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/18(日)01:14
   兎影さん>ウラヤマシス。ラック集めてるけど友人も引いてなくてまだまだ3枚。6枚まで遠いです。

蓮さん>ワイバーンは別に倒さなくても次に進めるはずなのでとばして、装備とカードに余裕を感じたら試すくらいの方が良いですよ。あれは序盤〜中盤で一番きつい気がする。

現在の理想デッキはライトニングスラッシュ柿、ラック柿、ヘビースタッブ柿、エメ原柿で古鉄×2なのですがまだまだ半分も行ってないorz。集めることは出来るのか・・・。

あと少しで9段なんだけど用事でDが出来ず。来週は一体何処なんだろ>全国。

[1473-46] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/18(日)01:20
   やっと八段。ギルマチやるために今日中に九段にします。
あとは一人灼熱、白夜かなぁ〜OTZ

まだ金色が50%

盗賊たのしぃですね

[1473-47] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/18(日)02:25
   >蓮さん
おそらく魔獣の檻のワイバーンですね。
後回しでもいいのですが今のうちに倒したいのなら片手剣、盾を一つ余分に持ち込みガーリザに装備。
さらに氷犬×2のところにある鎧(e-カード)を装備させて死ぬまで闘ってもらい自分は離れた場所から短剣を投擲。
怒っている時は逃げの一手でいざとなったら全方位。
こんな感じてどうにかなるかと。

[1473-48] 自分も・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/18(日)02:28
   >蓮さん
 自分もY版やEY版は苦手でつ・・・、STR上げておけばロットナイフ(銀クレスト10枚)の強攻撃の投擲で70ダメくらいは入ります、飛んでる時やホバリングしてる時は狙ってみてください。
 着地した時は片手剣等で1〜2撃し、蹴り上げられる前に緊急回避、羽ばたき時は後ろに回って攻撃の入れ放題!、オーラ纏って走りだしたら距離とって回避に専念です、頑張ってみてください。

今日のスチール報告
 店内一人鮮血のサキュバスさんよりダイヤモンドをスチール成功!ダケド4コンテシマシタ・・・。

[1473-49] ああ 2005/12/18(日)04:02
   ワイバンはナイフ投げだけで倒せますよ。
動きを見てナイフを投げ、少しでも危険だと思ったら回避に専念した方がいいです。
装備に不安がある様なので接近して攻撃しないように。
遠距離からナイフ投げして一番危険なのは口から火の玉を吐く技です。火のアミュレットあればあまりくらわないと思います。
最後にワイバンの体にオーラみたいのが見えたら危険なので逃げましょう。

[1473-50] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/18(日)06:26
   蓮さん>とりあえずあそこは解毒薬大量に手にはいるからキュアポイズンはいらないですね、それを抜いて回復系かスキルか原石か、原石ならルビーやサファイアを入れると良いでしょう、あと道中でもワイバーン戦でも通常攻撃は使わない方がいいです、ダッシュ攻撃→キャンセルの繰り返しか、少し離れて強攻撃かでいきまっしょい、武器はソードブレイカーがあると楽だと思います、柿で攻撃力48あるしたまに相手の武器壊せるし、なかなかイカす野郎です、ゴールド貯まったらショップなり取引所なりで買うといいでしょう。

[1473-51] りゅなん◆BthS8v2s 2005/12/18(日)07:32
   昨日、最果て2階にて
ちょっとだけパクって
きますたφ(._.)
サラマンダー3種
ショートスピア
ガーディアンリザード
ロングソード・ダーク
オーク主任・ミノバト
グレートアックソ
ミノ大佐
牛人兵の両手斧
てきと〜検証なので
スマソ(_ _)

[1473-52] システィーナ 2005/12/18(日)10:59
   フレイム様:4コンテお疲れ様です。やはりサキュバスから盗めるんですね。私はルビーをスリました。

[1473-53] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/18(日)11:41
   >フレイムさん
何やらダイヤを盗んだそうで!!Σ(゜Д゜;)
次回のプレイで挑戦しなければ!!

>りゅなんさん
検証乙です(^-^)
また新しい情報が有ったらお願いします。
自分は何を試そううかな
(¨;)??

[1473-54] ホホホ 2005/12/18(日)15:02
   ハジメマシテm(__)m    スティールはラック関係するのですか?教えてください。

[1473-55] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/18(日)22:22
   恐らく盗める、盗めないには関係すると思いますが盗み成功時のドロップアイテムに関係はないかと。

[1473-56] ウェル 2005/12/18(日)23:47
   このデッキはどうですかね?
トルネードスパイク柿
クラウドブレイカー柿
ルビーの原石柿
スタンボム柿
回復×5
肉、鶏肉×5
盗賊ではかなれ珍しい両手斧使いです。
まだ思想段階ですが・・

[1473-57] ウェル 2005/12/18(日)23:51
   eアイテムを忘れていました・・
レザーキャップ柿
ファイタークロス柿
↓キングブーツ柿
スチールアックス柿
王族蜥蜴の槍
↓タフネスリング柿
↓ルビー×3
↓ダイヤ×3

[1473-58] ホホホ 2005/12/19(月)00:25
   ありがとうございます!ちなみにシナリオのイフリートをノーコンテで倒せません(;_;)クリス柿投げだけでいけますか?鈍いドワーフ盗賊ですが・・・。

[1473-59] 最近盗賊したいと思うんですが 則彦 2005/12/19(月)07:27
   盗賊は棍棒系の補正ってあるんですか?

[1473-60] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/19(月)12:23
   >システィーナさん
 ありがとうございますm(__)m、ルビーおめです。

>あるぅさん
 風の神殿も3〜4匹いますぞ!実はスチールするふりして胸や尻触ってるのかも・・・!?

>ウェルさん
 確かに珍しい!両手斧の使い勝手を是非レス願いまつ。
 他にはなんかナックルでやってるツワモノもいますたよ( ゜д゜)

>ホホホさん
 フレイムアーマーやらタフネスリングで属性防御&VITアップ、あと召喚獣をオトリにして背後から攻撃するのが良いと思われます、ガーリザ柿にミス剣やファルシを装備させると結構削ってくれます。

今日のスチール報告!
 負の断章のネクロマンサーからエンハンスローブゲット!

[1473-61] ホホホ 2005/12/19(月)13:42
   フレイムさんありがとうございますm(__)m      イフリートをボコってきます!負をやってないので今週は盗賊で英雄行けないのが残念です。

[1473-62] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/19(月)16:08
   >ホホホさん
 ガンガレ!(゜∀゜)/
 漏れも9段にしたけど堕ちたAuは十段と負が40%以上だったけな?、負も九段と鮮血40%以上だったので苦労しますたヽ(`Д´)ノウワァァァン

>則彦さん
 スマン今度みてみるよ、誰か知ってる人いれば宜しくです。m(__)m

>GGGGさん
 スゲぇー!モニターの全国掲示板TOP3に載ってまつ!!法の神殿SSおめでとうございまつ。(;゜ Д゜) スゴスギルヨ、モレモツヨクナリタイヨ・・・

昼休みのスチール報告!
 モイトラ(ハード)のスライミミックさんよりアメジストの原石スチール、某HPより「研磨布」というのが同モンスよりスチールできるという噂でつ、原石と練成すると「宝石」になるという話でつ!

[1473-63] 装備… あっしー 2005/12/19(月)21:09
   盗賊の装備(守)が何を付けたら良いのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします!

現装備↓
バンダナ柿
レザージャケット柿
↓羽盾柿
スパイクブーツ単品
見た目でなく守力を重視でお願いしますm(__)m

[1473-64] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/19(月)22:03
   >フレイムさん
何!!Σ(゜Д゜;)
そんなに沢山!!急いで潜らねば。シナリオ進めてないので早速進めて潜って来ます。とても良い情報を有難うでつ(^ヮ^)o

[1473-65] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/19(月)22:49
   >フレイムさん
ちなみにもう一人のランカー、ペルさんも私の知り合いです(爆)
研磨布は黒き廃鉱の真ん中から出ました。
早速、ルビーを磨き上げましたよ^^

>あっしーさん
盗賊はもともと足が速いので羽盾を持つ必要はないかと。
防御力重視なら護衛蜥蜴の盾、DEX上昇もあり集めやすいバックラーがお勧めです。
と言うか私はこの二つで潜ってます(笑)
短剣に似合う盾はバックラーぐらいなもんで。
足はワームブーツが属性防御もそこそこ高いのでいいかと。
D.netSHOPで売ってますし。

[1473-66] ナフィ 2005/12/19(月)22:58
   盗賊スレでは初めましてですね。
ようやく盗賊十段になったナフィです。
キャラ名は「盗撮王☆ナフィ」でやっています。
シナリオが法だけSSとれません(TT)
まだ2回しかいってないんですけど(汗

[1473-67] ロットナイフ高っ! あっしー 2005/12/19(月)23:14
   GGGGさん>どーもです( ̄▽ ̄;)たしかに速いですねエルフだし……
なかなか上級アイテムが出ず嘆きっぱなしです(;_;)
「研磨布」ですか…かなり興味あり気です,それは錬成レベルいくつで使えますか?

[1473-68] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/20(火)00:03
   >ナフィさん
私がSSとったデッキです。
良ければ参考に・・・ならないかな?
ライトニングスラッシュ(3枚)
スレッシャー(柿)
ルビ原(柿)
ミス剣(2枚)
クララ(柿)
スパヒ×3
ハイポ×2
肉類×4

アンサラー
護衛蜥蜴の盾
古鉄(+1)
バックラー(柿)
チャームキャップ(柿)
レザーアーマー(柿)
マナブーツ(柿)
タフリン(柿)
ルビー、サファイヤ、ダイヤ
肉×2
ハイポ×2
ミス剣、バックラー、道中拾えるバーグラーをクララに装備させてがんばってもらい自分は表アンサラー、裏ユーデックスでジャンプ切り&スラッシャーでがんばりました。


>あっしーさん
レベル7で使える素材アイテム(★4)です。
原石と練成するとその原石が宝石になるという優れ物(?)ですよ。
なかなかゲットできませんが。

[1473-69] おふっ( ̄⊂ ̄) あっしー 2005/12/20(火)00:14
   またまたどーもッス!!レベル7ですか…程遠い…今のところ一度も錬成したことがない(x_x;)

[1473-70] m(_ _)m、m(_ _)m、m(_ _)m・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/20(火)01:25
   >GGGGさん
 すいませんでしたm(__)m、全国ランキングTOPでした申し訳ない(TOP3は昨日のランキングでした、勘違いして本当に申し訳ないm(__)m)

クエストのため盗賊の砦に逝ったらクリアアイテムが三段階音!?武器のシルエット!クリックするとラウンドナイフですた(T_T)、なにげにリアルラックを無駄に消費してまつ(つ_<。)

 モイトラにスライミミック狙って2回逝ってきました、スティールできたのは各種原石だけですが、倒した後のドロップアイテムで「研磨布」拾いました、練成Lv.3なので使えません(つ_<。)
 スティール成功した後倒してもアイテムはドロップすることがあるのが解りますたよ・・・。

[1473-71] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/20(火)02:11
   >フレイムさん
い〜え〜、今日だけのトップなんで。
あ、↑のレザーアーマー、レザークロスの間違いでした。
クロスの方が防御力が2下がりますがDEX、AGIの上昇値と雷耐性が高いので。

[1473-72] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/20(火)03:39
   虎鉄が二本になりました。
表、裏にそれぞれ持ちました。

GGGGさん
凄いですね。おめでとうございます〜自分も頑張ってみます

フレイムさん
Y板、EY板やりましたがDカード『ラック』を使ってコンセみたいに使うと案外あっさり倒せました。


あと少しで九段

法の神殿は・・・後回し

デッキは

ラック一枚

ライトニングスラッシュ柿
ルビ原柿

エメ原柿

ガーリザ柿

回復でやってます。ミスリルはガーリザを抜いたとき入れてます。ジャンプミスソー強いですね

くわとろ(ヘッド☆ロココ)さんのドワーフ盗賊『すまんのぉ』はラック+ジャンプドラキラでドラゴンを瞬殺してます

[1473-73] 勘違いだったら済みません マウナ 2005/12/20(火)07:19
   GGGG様:シーフってブラックドラゴンにジャンプギリ!で981ダメって見たような気がしたのですが…でます?
後、倉等柿なるですか?シラナカッタf^_^;

因みに私のデッキカード
ミスソ
ティアラ
ミスブー2舞い
パワリン柿
トパーズ4舞い
ハイポ2舞い
スパヒー
チキン2舞い
ミート3舞い
後は、ラック、インビジ、倉等ん気分で…

e愛手無2で見付けたモノルビー2子
ルビ原5子
サファ原2子
羽根盾柿
です
モイトゥSSにしたいのですが…
種族エルフ、職シーフでしアドバイスあればお願いします。m(__)m

[1473-74] @@ 2005/12/20(火)21:20
   盗賊のおすすめ装備教えてください??

[1473-75] 2005/12/20(火)23:36
   失せろミソっカス

[1473-76] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/21(水)01:18
   >マウナさん
盗賊装備のほとんどは火に弱いのでパワリンよりも火アミュの方が良いかと。
デッキには装備をいれずスキル&回復だけの方がいいですね。
また盗賊はもともと足が速い職業なので羽盾、トパ原はいらないと思います。
被ダメを減らすためにダイヤを積んだ方が有用的かと。
スキルならスレッシャーテイルがいいですよ。
基本は道中、何か片手剣&短剣で立ち回り途中からミス剣。
バロル前のミノ兄弟に行くところでクララ召喚しミス剣、道中宝箱のドラシー(自分で装備するとアロウズがかかるので×)、バーグラー(道中宝箱、自分で着る場合は着てていた鎧)を装備。
自分はドラキラ(これも道中宝箱)のジャンプ切り&逃げを繰り返し。
これで行けると思います。
クラウ・ソナスを持っていくのもいいですね。
途中のガーゴイルがかなり手間かかるのでサンストスクを一束持っていくと楽ですよ。

>@@さん
盗賊で集めやすく実用性のある装備だと、
兜:ウォーロックキャップ
鎧:レザーアーマー
足:ワームブーツ
装飾品:火アミュ
武器:ソードブレイカー
盾:バックラー
ですね。
裏武器は好みにより別れると思います。

[1473-77] (´艸`) 元ヘッド★ロココ 2005/12/21(水)02:32
   まずわGGGGさん全国ランカーおめでとうさん<("O")>


ようやく、メインの戦士が達人になったので気合いいれてシーフに入れ込めそうです(^ー^)ノ

ドワーフでシーフにしたのまちがいかなぁ………………AGIが50位あるのに足がチョーオ・オソイ。。。。。。どうやらドワーフはAGI関係ないみたいですね(;-_-)=3 フゥ


ネオ★くわとろ
十段

ちなみに
上から
デモンズヘルム
スパイククロス
スラッシュブーツ柿
表裏。古鉄
★スピリン


見た目ザクですが(≧∇≦)/ ハハハよろしく〜


今度から、くわとろでカキコしますねよろ〜

[1473-78] マウナ 2005/12/21(水)09:01
   GGGG様:アドバイス有り難うございますm(__)m
早速試しにいってきます。羽根とトパはいらないとは以外でした。長所を上げようと試みたのですが逆効果みたいでしたか…
スラッシャテイルは友人にあげたので一枚も無いです…           くわとろ大尉:ザク?よりはディアスのが良いかと…

[1473-79] おっはー くわとろ 2005/12/21(水)10:15
   マウナさん
いやーそうじゃなくてですね('-'*)


スパイククロスが肩にいくつか針が付いているので(スパイクシールドみたいに)ザクみたいだなぁと思ったのです。


説明足らずスミマセン(-_ゞ

[1473-80] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/21(水)13:11
   きょうは盗賊育てます

もう時期九段ですがなんとか十段にして出来れば今週中に英雄デビューしたいです。ライトニングスラッシュも3が揃って柿になったし昨日ラックも引きました。あとは虎鉄を柿に・・・
くわとろさん
ザクではなく赤でシャアザクの方がいいかと(^O^)

[1473-81] 最近は・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/21(水)13:52
    ちと盗賊におやすみかけて戦士の練成レベルを上げるため堕ちヒデオと外伝2を行ったりきたり。
 クエストを消化するためたまに盗賊、アレ!?クエストって何気に名声レベルが早く上がるような?
 棍棒も調べなければ・・・忘年会過密すけじゅうるに突入したからきついですわぁー(*´д`*)

スチール報告は週末までお休みちぅ( ´・ω・)

[1473-82] @@ 2005/12/21(水)16:37
   GGGGさん、ありがとうございます

[1473-83] アクエリアス 2005/12/21(水)18:29
   お久しぶりです。
どうにかこうにか盗賊十段にして英雄にいきましたが防具だけが揃ってなくてノーコンが安定しないです(^^;;

キャラ名はササなのでマッチしましたらよろしくお願いします

[1473-84] なげ あっしー 2005/12/21(水)21:44
   ナイフで投げられるのはなんですか?(..?)

[1473-85] プレセアちゃん 2005/12/22(木)00:41
   あっしーさん>
強攻撃でなげれますよ

[1473-86] マジですか! あっしー 2005/12/22(木)01:17
   いままで特定のナイフでないと投げられないのかと思ってましたΣ( ̄□ ̄)教えて頂きありがとうです

[1473-87] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/22(木)01:53
   知人に英雄には負の断章80%以上でないといけないといわれてorzな気分です。ほんとか??せっかくもうすぐ10段なのに・・・。

店内で二人で鮮血やってて真ん中へ・・・。きついです。けど宝石2つゲット。

Alexさん>古鉄柿はきつそうですね。いまオク?でけっこうする気が。

[1473-88] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/22(木)03:49
   シャナさん
お久しぶり〜です。
英雄はたぶん負40〜行けないでしょうか?自分の僧侶は先週負をやってませんが店内負の断章で英雄行けますので条件は40の気がします。間違ってたらすみませんm(__)m

虎鉄はあと二本で柿です
片手のみですが
片手はミスリルソードのジャンプ斬りにでもしようかと思ってます(笑)
いま一本9万くらいですね

[1473-89] りゅなん◆BthS8v2s 2005/12/22(木)05:39
   昨日のパクリ状況でつ
(´・ω・`)
トレント=林檎・木材
槍コボルト=タフリン・
林檎
赤い牛=肉
オークメイジ=フードローブ
ミノ大佐=牛人兵の斧・
グレアク(何故か片手斧と両手斧)

[1473-90] 希望がわいてきたぞw。 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/22(木)07:50
   Alexさん>そうなんですか。では10段、負の断章40%以上にしてきます。

昨日>サキュバスからルビー、ダイアモンド。林檎多いねw。

[1473-91] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/22(木)08:32
   昨日、友人からもらった待望の弓スキル、チャージショットを使ってみました、


弱ぁーーーい!!弱すぎるよ!!おざわs(ry
いや、まぁ威力自体は結構あるんですけどね、
一発で200近く出るしクリティカルだと400オーバーだし、

ただ遅い、なにせ遅い、
モーションは、まず真下に構えて、
一間置いてから45°の位置まで上げて、
また一間置いてから正面に構えて、
また一間置いてからやっと発射、
わー牛突っ込んできたー、やっべー槍コボルドこえー、やめてー毒吐かないでー、体力吸わないでー、
撃てませんて、使うとしたらボス戦くらいですかね(T_T)需要ねEEEEE

[1473-92] 明日からまた廃人だぬ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/22(木)10:01
   >則彦さん
 亀レスすまん、魚半で試したところ基本攻撃力が51ですが、装備させるとたしか46ぐらいに下がりますた、よって棍棒も武器補正うけてまつYO。

>兎影さん
 すげぇ!弓スキル使ってみたのね(;゜ Д゜) ホォォーー…?!、漏れも使うとすればボス戦で召喚モンスをオトリに投げナイフでチクチクやるように弓で・・・法神でグレデモさんに試してみるかな?

>灼眼の討ち手さん
 そーなんスよ、林檎がやたら多いのよ一人鮮血は危険だし、風神かランダムマップで・・・しかし雑魚片付けてる間の突風攻撃がツライ・・・。

>リュナンタソ
 検証乙でござりまする、盗賊はギってなんぼでつよ、漏れも週末は開拓せねば・・・。

[1473-93] 則彦 2005/12/22(木)13:28
   フレイムさんありがとうございます。棍棒も少し補正あるんですかぁ 参考に頑張ってみます♪

[1473-94] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/22(木)14:16
   シャナさん
すみませんm(__)m
どうやら負80〜らしいです。ごめんなさい

昨日蒼きでアイスアーマーが出て調子にのってつけてたらオークFやオークTにかなりやられました。初期ラック71なのに結構苦戦してました。スキル『ラック』でMAX100になります
チャームハットが以外と強いので錬成で作ろうかと思います。パイレーツハットもいいと自分の知り合いから聞きました。

[1473-95] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/23(金)00:40
   alexさん>海賊帽は耐性こそ微妙ですがあとはまさに盗賊用の能力上昇をしてくれますよ。防御も高いし。
やっと10段になりました。負の断章は40%にしましたが・・・・。うわ〜〜んw。落ちた英雄はしばらくいけないので(ギルマチも考えましたがあれで行けるのって全国と同じなんですよねorz)

現在盗賊らしい盗賊(ナイフ使い)でやってますが結構クリティカル率高いから強いですね。ヘビースタッブも一度700を超えました。クリティカルダメージのレベルがいい。

[1473-96] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/24(土)02:52
   バーグラージャケット手に入れました。
しばらく盗賊をやろうと思いますがシナリオは風の神殿で来週は鮮血で宝石狩りしてきます

サキュバスはルビー、ダイヤ、エメラルドしか落とさないみたいですね
サファイアはクリア報酬だけかな?いろんなやつからスティールしてきます

[1473-97] ナフィ 2005/12/24(土)04:47
   ようやくシナリオ全てSSとれました!
かなり苦戦しましたけど、閣下が頑張って囮になって
くれたのでこっそりジャンプ切りで倒せました。
その時のデッキは
頭:パイレーツハット+1
鎧:パイレーツプレート+1
足:スラッシュブーツ柿
表:クリス柿+スパイクシールド
裏:クリス柿+デモンズシールド
装飾:炎アミュ
ルビー3、エメ1、ダイヤ1
ライトニングスラッシュ2柿
サファイア原石柿
ルビー原石柿
閣下1枚
ハイポ1、スパヒ3、肉5
これで34枚14種類です。
全国プレイがまったく終わってないので師範まで
まだまだ遠いいです(TT)

[1473-98] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/26(月)02:48
   さぁさぁ使ってまいりましたチャージショット、今回はちゃんと初期DEX103ほどで挑みましたよ!

次のバージョンアップに期待です、はい、
つべこべ言わずに次バージョンまで待ちましょう、よーしいい子だ、
あまりの不甲斐なさにお父ちゃん涙が出てくらぁ、
DEX50のハドブレの方がまだ速い感じですたよ、
折角初の弓スキルなのに、このままじゃ単なるネタスキルだよ、
たのむぜ瀬我!

[1473-99] プレセアちゃん 2005/12/26(月)02:59
   同じく法の神殿をSSにしてきました。参考までにデッキ晒し

頭 パイレーツ帽
体 ↓フレアマ
表 アンサラ 月弓
裏 古鉄
足 クロブ
装飾 火あみゅ
↓ルビー3個
エメラルド3個

カードは
スレッシャー柿
ルビ原柿
肉6
回復6

青鍵取るの忘れてもいけたのでかなり余裕だと。道とトラップを覚えるのが大事です。
後は弓きゃんで終わりです!笑

ちなみにクリア後ピンク羽でディバ斧でした(>_<)

[1473-100] 皆さんご盛況だぬ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/26(月)10:34
    遅くなりましたが漏れも法神SS盗ってきまつた。
デッキ晒し
兜:トゲトゲ兜柿(眼帯がイイよ・・盗賊ぽくて)
鎧:プレ−トメイル柿
靴:スラッシュ靴柿
武器表:ミソ剣柿+羽盾柿
武器裏:アンサラー
装飾品:火アミュ柿
あとeはルビー×3、ダイヤ×2、肉×2、ハイポ1、小鉄でつ
 後は全国で鮮血と虚空、白夜、忘却を収めなければ・・・まだまだ長いぜ!(*´д`*)

>兎影さん
 チャージショット検証お疲れ様でしたm(__)m、残念でつ次のバージョンに期待としまつ(T_T)

[1473-101] 連カキスマン・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/26(月)10:44
    長くなるので今日のスティール報告を分けて書きまつ。

今日のスティール報告
対象:風の神殿(ハードモード)
ターゲット:サキュバスさん
スティール成功アイテム
林檎(ハズレでつ、6割はコレ)
ポーション(まだ使える)
ダークオーブ(あまり落ちないが)
ダークアミュレット(リング落ちたらコレ)
宝石(ルビー、ダイヤ、エメラルドの3種のみ)
これに倒した場合、銀or銅クレストがつきます。
次は表にいる炎巨人を連カキで・・・。

[1473-102] スマヌ連カキはコレで最後よ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/26(月)10:53
   今日のスティール報告その2
対象:風の神殿(ハードモード)
ターゲット:ファイヤージャイアントさん
スティール成功アイテム
林檎(これは全敵共通?)
火アミュレット(予想通り)
グラディウス(意外でした)
宝石(今の所ダイヤのみ、固いのはこの所為か・・)
炎巨人の剣(片手剣、攻撃力40、炎属性モンス武器、なかなか落ちない、武器シルエット→ほとんどグラデ・・・orz)
コイツはHP高すぎなので倒す気がしない・・・。
次のターゲットはどいつにしよふ・・・?

[1473-103] ナフィ 2005/12/27(火)03:42
   便乗しまして、スティール報告
飛竜の谷(ハード)
ターゲット:岩石巨人
成功アイテム
クラブ(体の割に小さいね)
りんご(これも体の割に小さいね)
岩石巨人の斧
これもなかなか出ません。巨人系は攻撃しても怯まない
から倒すのは難しいですね・・・Orz

ちなみに監視役の岩投げるモンスですけど、倒すと
何故か、クラブ、バックラーを落とします。イラネ

[1473-104] ターゲット 2005/12/28(水)08:29
   あげ

[1473-105] ホホホ 2005/12/28(水)14:38
   フレイムさん以前はご指導ありがとうございました。おかげでシナリオのイフリートをボコれました!ちなみに緑羽の上のランクがあると聞いたのですが誰かご存知ですか?

[1473-106] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)15:21
   ホホホさん
緑羽が最上級だと思います
緑羽は見た人で感覚が違うため虹羽と言ってる方もみえます
自分はあまり記憶がありませんが緑羽は三回くらい色がかわりラッパの音みたいなものがなるようです
最終的に緑になるので緑羽で統一されてるみたいですが

[1473-107] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)15:30
   きのう友人の元へッド☆ロココさん(現ネオ★くわとろさん)が達人の領域に近付きました。
あとはネットダンジョン金か何かを100にするだけだとか
自分はシナリオがきついです。今日から順番に攻略してきます
まだ法の神殿や新しいシナリオなど全然読んでないので物語が理解不能です

[1473-108] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/28(水)16:41
   >ホホホさん
 炎の神殿攻略オメー(^O^)/、法の神殿も同様に召喚獣囮作戦ですだよ・・・。

>Alexさん
 俺も全然OP観てないや、ダンジョン選択してすぐ画面タッチしてカード読み込みまで飛ばしてまつ。
 緑羽は実は虹色羽でレインボーの如く色が変わるらしいです、ただ呆気にとられてポカーンと口開けて見てると最後に残る色が緑なので緑羽になったらしいとか?漏れもマジアマの時に一度しか見てないのですが、アレヨアレヨという間に終わった・・・(T_T)

[1473-109] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)18:36
   フレイムさん
緑でマジアマは凹みますね
自分も羽で先日マジヘルでした
本当に旧レアは単音、無音で出てほしいです(ムリ

本日盗賊にトライネイル柿を持たせてドラゴンダンス踊ってきます
白夜で踊ってきますので見つけたら『やったー』か『!』してください(笑)

[1473-110] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/29(木)09:53
   >Alexさん
 緑羽でアーマー!これは!!と知り合い一同が見守る中、クリックした途端一同に爆笑されまつた(´・ω・)イヤーモウヘコムドコロカ・・・

 全国協力中の注意!スティールする時は背後に気をつけよう!鮮血サキュバスから宝石をスティール成功しましたが、落ちた途端そっこーで消えました!?背後を見ると不気味に微笑んでるプレイヤーが!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 あと真ん中キワドイ時は控えましょう・・・。

[1473-111] 2005/12/29(木)17:18
   今日神殿エリア少しだけして全国で遊んできました!神殿は全てノーマルだけど(--;)あと最果てで何か音が鳴ってアメジストでました…オレニドオシロト

さて、こっから本題なのですが今の装備以外でいいものがあれば教えてください。
頭:柿ウォーロックキャップ
体:柿レザアマ
靴:柿ワームブーツ
手:柿ソドブレ、↓柿ラージシールド
装飾:+2火アミュ
です。
あと、サポジョブって何処で覚えれるのでしょうか?

[1473-112] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/29(木)17:59
   >蓮さん
ウォーキャプよりソーキャプの方が強いです。
無ければチャームもそこそこです。
レザアマより防御力が2下がりますがDEX、AGI、雷耐性が上がるレザークロスの方がお勧めです。
武器も攻撃力だけならロットナイフやクリスの方がいいですよ。
最終的には古鉄で。
盾は大盾よりもバックラーの方がDEXが上がっていいです。
大盾は戦士以外、だいぶマイナス補正が付きますし。

サポジョブは新生の丘でサブミッションをこなしてクリアすれば付きますよ。
盗賊なら戦士や僧侶がいいのでは?
自分は魔ですが。

[1473-113] マウナ 2005/12/30(金)07:34
   フレイム様:心中お察しします。その人はセコイですね。私はパーティープレイの時はハイエナプレイされたくないのでマナーの分かる仲間達以外の前ではスティールしないことにしてます。盗賊が一番アイテム集めやすいから寄ってくるし…

[1473-114] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/01(日)00:53
   スティールはシナリオor一人店内orギルマチぐらいですね。
倒した敵に目は光らせてますが(笑)

マジシャンからウィザロ盗めないかな?

[1473-115] マウナ 2006/01/01(日)23:16
   GGGG様:宝箱からか見間違えてなければキングローブなら出ました。ただ、ライフを極限まで減らしたマジシャンに対してなので殴り殺した可能性がありドロップの可能性が…

[1473-116] 子龍趙雲 2006/01/02(月)02:32
   当分の間ここに出入りさせて頂きますね〜^^;
メインのICが飛んじゃったから(つД`)
ちなみに、今の段位は4段で
装備品がまだ安定していませんが
表;小鉄+3、フレイム盾
裏;ロットナイフ、バックラー
ですね。防具は忘れました^^;
まあ、何とかして5段まで明日中に上げて14枚
持ち込めるようにします^^;

[1473-117] プレセアちゃん 2006/01/02(月)03:55
   子龍タソハケーン!ヽ(゜▽゜)ノ
かなりおひさです!盗賊は陽が当たらないかもだけど面白いから頑張ってちょ!

[1473-118] Alex◆FsxQCc1s 2006/01/02(月)04:32
   皆様明けましておめでとうございますm(__)m

初歩的な質問ですがスティールして何か落ちた後もう一度スティールし続けて何かでるんでしょうか?いつも気になるのですがためそうにもエネがなくためせないので知ってる方は教えてください
さて自分の盗賊ですがエルフ盗賊で最近STRの頭打ちに悩んでます。
ラックリングをスピリンにしたら効率よくなるのではと思います
DEXがMAX120のところ精々50〜70前後にしかならないのでスキル修正が必要かも知れません。英雄始まるまでの課題になりそうです

[1473-119] 今週負を100%にしないと来週orzな事態に 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2006/01/02(月)09:00
   Alexさん>たしか2回目は盗めないようになっていると思います。盗めるならサキュバスを倒れるまでスティールですw。確かにエルフ盗賊は非力ですorz。という私もエルフ盗賊。さて、英雄をどうしたものか・・・。

マウナさん>キンローゲットですか、いいですね。盗賊は夢が広がります>スティール。

[1473-120] マウナ 2006/01/02(月)10:53
   灼眼様:私もエルフ盗賊です。非力なのですが器用さと俊敏さが高いので宝石やカードで補助が少なくてすむので良いですよね(^-^)

[1473-121] ウェル◆FnMr1jF2 2006/01/02(月)19:02
   最近盗賊を始めました!さっそくデッキを組んでみました。            ライトスラ柿          スレテ柿              ルビ原柿              残り回復ですeは…    ウォーロック帽柿      レザアマ柿            ↓キンブ柿            ロットナイフ柿        ↓ファルシ柿          ↓ルビー×3          ↓ダイヤ×3           ↓火アミュ柿          です  アドバイスよろです!

[1473-122] 盗賊初心者 2006/01/02(月)21:35
   最近盗賊始めましたがひとつお聞きしたいことがあります。
LUKの値が100になると必ずクリティカル攻撃になるのでしょうか?
なるのであればミスりルソードと盗賊スキルをトレードしようと思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いいたします。

[1473-123] アクエリアス 2006/01/02(月)21:47
   盗賊初心者さん〉
必ずというわけではないですが9割りくらいの確率でクリはでます。

[1473-124] りゅなん◆BthS8v2s 2006/01/02(月)23:47
   盗賊らしさを出すには
アクエリアスさんの様に
スピード&チャいや
ラック重視が良いかも
(^^ゞ
わしは戦士あがりなので
STRが無いと
安心出来ませんが
クリティカルが
良く出るのであれば
そちらの方が強いですね

[1473-125] プレセアちゃん 2006/01/03(火)00:58
   今更ですが今日は風の神殿でサキュバスとタイマンはりまくってきたので報告

ルビー6
ダイヤ7
エメ7

ハードでやりましたが一回の潜りで最低宝石一個でした。

[1473-126] 子龍趙雲 2006/01/03(火)01:58
   これはもう概出かもしれませんが、
小鉄よりもロットナイフの方がクリティカル出た時の
ダメージが大きいかと思うのですが…。
あ、お陰さまで光の矢で紅桜ゲトしました^^
凄い気に入って使ってますよ〜♪
といっても、動きの鈍いボス戦専用になってますが^^;

[1473-127] Alex◆FsxQCc1s 2006/01/03(火)02:02
   灼眼の討ち手さん
ありがとうございますm(__)m
そうですか。でわ地道にドロップ頑張りま〜す

きょうは盗賊をドーピングして
ルビ原、サファ原、エメ原入れて遊んでみました
DEX120の意気には達しませんでしたがかなり出来上がってきました

あとは↓スピリン柿を★スピリンにすれば英雄でも立ち回れそうな感じでした。
グレーターデーモンにも400オーバーでダメ出てました。DEX重視いい感じです

[1473-128] ミスリルソード マウナ 2006/01/03(火)07:44
   盗賊初心者様:遅いかもしれませんが、ミスリルソードトレードはしないほうが…
非力なシーフでもSTR&DEXが上がりますし、強い剣ですので職業関係なく主力になりますよ。

[1473-129] 盗賊初心者 2006/01/03(火)08:27
   アクエリアスさん、りゅなんさん、マウナさん御返答ありがとうございました。
かなりの確立でクリティカル攻撃が出るとの事ですのでLUK重視で行こうと思います♪
ミスリルソードも放出せず他の戦士&魔法使いスキルでのトレードをしてみたいと思います。

[1473-130] 偶然ですが 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2006/01/05(木)08:09
   昨日負の断章に潜っていると肩書きで盗賊県段位1位の人とマッチ。自分がその県2位だったので、もしかしたら追いつけるか?と思って段位をよく見ると「達人」・・・。10段から追いつくのは少々無理を感じますた。けど自分の県の一位の方がどんな人なのか分かって楽しかったです。

そういえば羽靴と黒紋とスラッシュとスピード靴どれが一番強いんでしょうねfor盗賊。今はSTR欲しさにスラッシュにしてますが。感じとしては羽靴が一番すきなんですが柿まで遠いな。

[1473-131] あるぅ◆R35tiBoI 2006/01/05(木)16:16
   盗賊らしく短剣を使用したいのですが、オススメのデッキ構成を教えて下さい♪

・eアイテモ
クリス柿、ロットナイフ柿
ファルコンバレッタ+1、スパイククロス+2、スラッシュ柿

・Dフォースカード
ニースラ2柿、マイン柿、サファイア原1枚、エメ原柿、ヘビスタ4枚、Sボム3枚、ボム柿、ルビ原柿

こんな感じでつ…。
サポ職は戦士LV3でつ。
デッキ構成は、スキル4.4.6.6.6枚か、6.6.6.6.2枚の組み合わせにしたいのですがヨロシクお願いしますだ。
・アイテモの質問
ファルコンバレッタって盗賊アイテモですか?

[1473-132] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/06(金)00:46
   >あるぅさん
装備は現在持っている装備でいいと思います。
盾は火盾やバックラが見た目、実用度、共に○

デッキはニンスラ2柿、エメ原柿、ルビ原柿、マイン2枚がいいのでは?

ファルコンバレッタは恐らく盗賊用です。

[1473-133] 自分がそうだと思えばすべて盗賊用ですw 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2006/01/06(金)00:58
   あるぅさん>ニースラ2柿、ルビ原柿、エメ原柿、ヘビスタ2枚でいいのではないでしょうか。
私は現在
古鉄柿、単の羽盾、海賊帽、フレアマ+1、羽靴+1のサポ僧侶でニースラ2柿、ルビ原柿、ラック3枚、へビスタ5枚、マイヤヒ1枚でやってます(アイテムは取引所のお世話になりますたw)が、盗賊が運自体は高いので、クリティカル率は相当あるので、あとは一撃の通常の威力を上昇させるようにしていったほうがいいような気がします。

ただ、スパンキーに対して突然死させるのはマジ勘弁な。

[1473-134] あるぅ◆R35tiBoI 2006/01/06(金)01:04
   >GGGGさん
お答え有難うございます♪短剣の扱いは難しいと聞いて心配ですが、明日辺りに試して参ります♪
o(^-^)o

[1473-135] 連スレゴメンなさい あるぅ◆R35tiBoI 2006/01/06(金)01:23
   >灼眼の打ち手さん
古鉄柿とは羨ましいです!スレッシャーと違って短剣物は複数の敵に囲まれると逝ってしまう危険があるので、自分のリアルスキルで乗り越えれるか不安でつ。
(´〜`;)
また良いデッキを発見したら是非教えて下さい♪
有難うございました!
(^^)

[1473-136] 私の古鉄は+2〜 GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/06(金)01:38
   古鉄はダッシュ攻撃が横薙ぎなので使いやすいですよ。
結構な範囲で敵を巻き込めます。
単品でもAGIとLUCが(確か)10上がりますし。

>灼眼の討ち手さん
ヘビスタも強いんですが折角の短剣投げを使いたいと思いまして。

[1473-137] つるぎ子◆3HPBKLQ2 2006/01/06(金)03:25 [http://s.z-z.jp/?NFPAHG]
   盗賊スレでは初めまして。自分も盗賊をこっそり育てていたのですが、ジャンプは楽しいですね。魔法を飛び越しながら攻撃できるなんて素晴らしい!
装備品などはまだまだメインの魔法使いのお下がりなので、これからじっくり揃えていきたいと思います。これから参考にさせていただきます!

[1473-138] はじめまして ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/06(金)10:34
   いきなりですがどなたか診断お願いいたします                  eアイテム           ↓パワーリング単    ↓マジックアーマー柿↓クロスブーツ柿    ガーリザの盾        スパイクキャップ柿  表ロットナイフ柿    裏牛人の両手斧OR牛人兵の斧         ルビーの原石×2     半分は僧侶のお下がりですDカード         ハドブレ柿          オーガ3柿           ↑はステータス用    ライトニングスラッシュ3枚残りは回復です 6段の盗賊ですサポートジョブはまだありません、改善する点があれば御指導頂ければ幸いです、それからサポートジョブは何を着けたら良いか教えてください。長文失礼いたしました。

[1473-139] アクエリアス◆f176LMjg 2006/01/06(金)22:27
   ペンギンさん>
とりあえずは防具を盗賊用に…。
集めやすさだったら
頭バンダナ
鎧レザーアーマーかクロス
足スパイクブーツ
らへんがいいかと…。
武器は上級までならロットナイフで十分です。
スキルでスレッシャーテイルがあるのなら
バイパーファングを集めるのもいいかもしれません。
サポジョブは僧か戦がお勧めです。

[1473-140] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/06(金)23:27
   >ペンギンさん
取りあえず↓装備は外したいですね。
武器は十分ですがオガラが弱体化した今ではオガラメインで行くのは辛いと思います。

[1473-141] ありがとうございます ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/07(土)00:07
   GGGGさんアクエリアスさんありがとうございますなんとか装備を揃えてみます

[1473-142] アバ 2006/01/07(土)00:17
   パイレーツプレートとバーグラージャケットでは、
どちらが物理防御・属性耐性・ステ上昇が優秀なのでしょうか?

よろしくお願いします。

[1473-143] はじめまして サラマンダ 2006/01/07(土)00:57
   最近盗賊を作りました、人間男サラマンダです。まだ作っただけで実戦投入していません。
考えたデッキなど見て下さい。
装備
頭バンダナ+1(すぐ集めます)
体レザアマ柿
足↓ノーブルブーツ柿
表武器古鉄+1
裏武器ロットナイフ
デッキ
クラブレ6、ロックラ6、ニンスラ3、ボム1、後回復
でニンスラと回復を増やしていく予定です。ただニンスラはTが2枚Vが1枚しかないので使いやすさとダメージ次第では全職スキル柿×3にする可能性もあります。ボムはどちらでもよさそうですが盗賊らしさのために入れています。
頭はバンダナで良いのでしょうか?シナリオ中盤過ぎても使えますか?
突然の質問失礼しました

[1473-144] 盗賊始めました 猛◆A9Vtmjho 2006/01/07(土)01:25
   久しぶりにカキコ
盗賊を始めまてスティールを覚えたので色々盗んでいるのですが、素材アイテムだけが今だに盗めない(・・;)素材アイテムだけは盗めないのでしょか?ちなみにラックは50あります

[1473-145] Alex◆FsxQCc1s 2006/01/07(土)02:36
   猛さん
素材スティールできますよ
主にサキュバスにしかスティールしてませんがダークオーブなど盗めます
肝心な宝石が出ません

ウィザロやキンローもスティール出来るのでわと思います

[1473-146] 猛◆A9Vtmjho 2006/01/07(土)02:49
   Alexさん
回答ありがとうございますm(__)mならあとは自分のリアルラックの問題ですね(-_-;)妖魔の城でガーゴイルとミミックから頑張ってみます(;^_^A

[1473-147] あの… ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/07(土)12:18
   スパイクキャップ柿とバンダナ柿どちらが優秀でしょうか?(総合的に)どなたか教えてください(゜壁

[1473-148] りゅなん◆BthS8v2s 2006/01/07(土)14:16
   性能スパイク
見た目バンダナです
壁ω・`)
(詳しい性能は専門医に
ご相談して下さい)

[1473-149] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/07(土)21:28
   スパイクキャップは盗賊に限りSTRが上昇します。
バンダナはAGIが上がります。
バンダナは火耐性が若干下がりますがスパイクは特になし。
物理防御はスパイクの方が若干上だったかと。

[1473-150] 新米シーフ 2006/01/09(月)17:22
   まだまだ始めたばかりの盗賊です。皆さんに質問なんですが、盗賊にとって初歩的な装備品とはどんなものでしょうか?盗賊用スキルカードすらあまり無いのですが…初めてみたかったんで…今はちなみに、
頭スパイクキャップ
体レザージャケット+3
足レザーブーツ+2
表スタンダガー
裏Dバイバーファング
アクセDパワーリング
とこんな感じです。揃えていきたい物等教えて頂けたら有り難いです。

[1473-151] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/10(火)10:10
   >新米シーフさん
 武器に関しては銀クレストで交換できる「ロットナイフ」がオススメです、たまにランダムで石化等の状態異常を相手に与えますので。

 スキルに関しては短剣はライトニングスラッシュかヘビースタッブですので1:1ならともかく多:1は上手く立ち回らないとツライです、盗賊といえどもスラッシャーテイル(片手剣全職業スキル)は使い勝手良いので、表:片手剣+盾でスラッシャーテイル、裏:ロットナイフで強攻撃で投擲等がお勧めです。

[1473-152] 皆様おひさしぶりです マウナ 2006/01/10(火)10:46
   新米シーフ様:お勧め装備…
頭など衣装はお気に入りで武器は表ミスリル剣&弓(ユミキャンセル技が使えますので)
裏クリスまたはロッドナイフ?
ルビー、サファイアなどの原石
スキルスレッシャーテイルです

[1473-153] 新米シーフ 2006/01/10(火)17:19
   フレイムさんマウナさん親切丁寧に教えて頂き有難うございます。まずはお礼が遅れた事をお詫びさせて下さい。今日は朝から今までやってきて二段になれました。教えて頂いているミス剣やスレッシャーテイル?を一つも持ってないのが恥ずかしい限りです。本日唯一の良かったeアイテムが最果てファルシオンでした。ミス剣の代わりになれば良いかなと思います。またカキコさせて頂きます。ありがとうございました。

[1473-154] モンス武器って… アンソニー 2006/01/11(水)23:49
   今日は初めて「法の神殿」に行ってきました!ノーマルですが…。
ペットでガーリザ(柿)を連れていったのですが、トカゲ護衛兵の剣を持たせたところ、ボスにダメージ400も与えてました!!!
もしかして、モンスが本来持っていた武器を持たせると威力がアップするんですかねぇ〜?例えば、サラマンダーにフレスピとか…

[1473-155] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/12(木)06:27
   >新米シーフさん
スレッシャーがないのであれば無理に片手剣を使うよりは表裏短剣の方がいいかもしれません。
また盗賊装備は火耐性が低いのでDパワリンよりもe火アミュの方が実用的かと。

>アンソニーさん
サラマンだったら本来の武器は「火蜥蜴の槍」ですよ。
聞いた話ではグレーターはモンス武器だとダメージがよく通るそうです。
ただ劣化がやたら早い上、黒いバリアーを攻撃すると一回で壊れるそうですが。
もしかしたらそれが関係してるかもしれませんね。

[1473-156] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/12(木)06:33
   ということは!

ミノバト

牛人の両手斧装備

パコパコ

(゜д゜)ウマー

[1473-157] そういえば気になったことが、 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/12(木)06:56
   水の神殿の神器、グラキュエースを盗賊に装備したとき、
強攻撃が投擲になったのですが、
ほかの職業だとどうなるんでしょうか?

[1473-158] マウナ 2006/01/12(木)06:57
   新米シーフ様:そうですねファルシオンは良いかもしれません。後、バイパーファングがeでのお勧め片手剣ですね。特にバイパーはLucが上がりますのでシーフにはお勧めです。合計Luc50以上に出来ればかなり高い確率でクリティカルが出ますよ(^-^)どれくらいでるかはやってからのお楽しみです。私はミスリルの予備でバイパー持ってます。後、短剣(クリスまたはロッド)は対で羽根盾を持って回避能力をあげてます。この辺りはお好みで。確かにDのパワリンはタフネスか属性アミュに換えたほうが良いかもしれません。私はエルフなのでスピリンかタフネスにします。後はやりたいプレイスタイルを考えながらだと思います。私は見た目重視なんですが(笑)
長文済みませんm(__)m

[1473-159] 新米シーフ 2006/01/12(木)08:54
   GGGGさん
なるほど。確かにまだ片手剣スキルはヴァンガードラッシュ1柿のみしか持っていなくて、非力な私の盗賊では仮にファルシオンでも、たいしたダメが出ないのだろうと思います。今はフレイムさんやマウナさんに教えて頂いたように、基本的な装備の底上げに努めると共にトレード等でミス剣とスレッシャーテイルを手に入れたいなと思ってます。属性防御も大事ですね、魔法や罠に弱いので、よく事故死してました。全国等で辛いなぁと如実に感じました。
マウナさん
バイパーファングですか。今回のバージョンになってアイテムの性能等まったく分からなくなってしまって…LUCアップは確かに魅力ですね。取引所を覗いてみます。後、実はファルシオンの他にタフネスリングもドロップで手に入れていたので、使ってみてみたいと思います。
私のシーフ現在二段
頭スパイクキャップ
体レザージャケット柿
靴レザーブーツ柿
表スタンダガー柿とバックラー柿
裏パルチザン柿
アクセDパワーリング
ライトニングスラッシュとクラウドブレイカーで細々とやってます。
また何かあればカキコさせて頂きます。長文大変失礼しました。

[1473-160] アンソニー 2006/01/12(木)11:36
   GGGGさん>
フレスピではなかったんですね…失礼しましたm(_ _)m
グレーターのみですか…残念(;_;)   限定されてなければ(゜д゜)ウマーかったんですが。

兔影さん>
グレーターのみらしいですが、(゜д゜)ウマーっぽいですね!!!

[1473-161] またまた診断を… ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/12(木)16:49
   前回の診断を受けてデッキやアイテムをかえてみました      eアイテム頭スパイクキャップ柿胴レザークロスorレザーアーマー両方柿表武器クリス柿盾ガーリザの盾裏牛人の両手斧足スパイクブーツ                Dカード ハドブレ柿オガラ2柿(ハドブレとオガラはステータス用です)ニンスラ柿ヘビスタ+1残り回復ですサポジョブは僧侶LV1で全く活用してません     どなたか診断お願いします_(._.)_

[1473-162] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/12(木)19:48
   ペンギンさん>
装備はそれで良いでしょう、
ただせっかく両手斧使うならオガラをトルスパにした方が良いかと、
あとサポジョブが僧侶ならマイナーヒーリングでも入れておくと回復系が無くなったときに役立つと思います、
しかしレベル1では消費エナジーがでかいので使うにしても多様は禁物。
またサポジョブを魔法使いに変えてグランドシェイカーでもあると囲まれたときに便利かも。

[1473-163] 付け足し… 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/12(木)19:53
   エメ原やサファ原などが数枚あればスキルでステ上昇狙うより効率的です。

[1473-164] 兎影さんありがとうございます_(._.)_ ペンギン◆9yZpT7D6 2006/01/12(木)23:12
   更に質問させて下さい_(._.)_この間スパイクブーツを薦められ着けてみたら能力は素晴らしかったのですが属性防御が下がってちょっと死にかけましたどなたかいい靴教えてください_(._.)_

[1473-165] 靴屋 2006/01/13(金)01:03
   ソアグリーブ
スラッシュブーツ
ギャザーブーツ

[1473-166] 新米シーフ 2006/01/13(金)15:29
   祝五段ということで、サポートジョブを戦士にしてみたのですが、サポートジョブレベルというのはどうやって上がっていくんでしょうか?初心者スレに聞くような内容ですいません。

[1473-167] ペット屋 2006/01/13(金)15:31
   討伐ポイント

[1473-168] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/13(金)18:22
   >新米シーフさん
敵を倒して討伐ポイントを上げればレベルは上がりますよ。

[1473-169] アンソニー 2006/01/13(金)18:31
   サキュバスから、ルビー、ダイヤ、エメラルドがスティール出来たんですけど、他の宝石は何から出来ますかねぇ(?_?)

[1473-170] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/13(金)21:09
   >アンソニーさん
他の宝石はクリア報酬でしかゲットできなかったかと。
スライミミックから出来るらしいと聞いたことはありますが。

[1473-171] アンソニー 2006/01/13(金)22:15
   GGGGさんありがとうございます!やはりそうでしたか(ToT)
スライミミックだったら研磨布もドロップしますし試す価値ありですね(^_^)v  手強そうですが今度スティールバトル挑んでみます!
一番居るのはどこかわかります?

[1473-172] スウェーデン 2006/01/14(土)00:03
   アンソニーさん〉
スライミミックが一番多く出るところはモイではないかと。3匹います。

[1473-173] Alex◆FsxQCc1s 2006/01/14(土)01:54
   ピンクガゴがLv2宝石落とすらしいです。ダイヤは確定だけどあとは何落とすんだろ?

[1473-174] スティールではないのですが 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2006/01/14(土)08:27
   一度だけ道中で氷蜥蜴と王族とかげしかいないところでダイアモンドを拾ったことがあります。
もしかしたらどちらかが隠し持っているのかもしれませぬ。
研磨布を拾ったことも盗んだこともないよ〜〜。

靴の中ではスラッシュ、ソアグリーブ、黒紋、スピードブーツなんかが優秀です。

[1473-175] アンソニー 2006/01/14(土)10:58
   スウェーデンさんありがとうございます!
早速モイ行って来ます(^o^)/

[1473-176] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/14(土)23:22
   属性蜥蜴からルビ原や閣下から各種原石が落ちるのでもしかしたら宝石も落ちるかもしれませんね。
モイのクリア報酬でも宝石が出るそうです。

[1473-177] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/15(日)00:52
   今バージョンからは宝石や原石の入手率が格段に上がりましたね、
この間青竜のルームガーターで三体いるゴーレムの内二体が原石おとしましたし、
上級辺りのクリア報酬で単音、未鑑定でキャラに重ねたとき、
「使う」表示が出ればほぼ宝石確定です、
てなわけで宝石、原石探しなら青竜・虚空がオススメ、
道中やルームガーターでゴーレムやガーゴイルやデーモンがわんさかいてクリア報酬でも大いに狙えます(*^-^)b

[1473-178] たかじん◆EFd5iAoc 2006/01/15(日)08:53
   風の神殿のサキュバスからのスティールで質問があります。
1)ノーマルでプレイしても宝石は盗めますか?
2)敵1体につき盗めるアイテムは1個だけですか?
ハードでやると、餓死でノーコンが安定せず、ノーマルだとEN満タンからスティールし続けて何も落ちなかったり・・・(T_T)。
初歩的な質問で申し訳無いですが宜しくお願いします。

[1473-179] マウナ 2006/01/15(日)09:02
   たかじん様:わたしはハードしか試してませんが一体から盗めるのは一個だったような気がします。確率は結構高いです。ハイサラマンダからもルビーやダイヤなど盗れますょ。(・。・)r

[1473-180] スウェーデン 2006/01/15(日)10:24
   兎影さん〉
灼熱地下2階のクレイゴーレムはバーアプ前から頻繁に原石落としてましたよ。当時は皆無視してましたが。

[1473-181] たかじん◆EFd5iAoc 2006/01/15(日)12:51
   マウナさん、有難う御座いました、他職でもそうでしたがどうもあのダンジョンは自分は苦手なので他のダンジョンで宝石が狙えればと思う次第です。

[1473-182] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/15(日)13:56
   このスレでは初めまして♪

>たかじんさん
宝石を盗むのが目当てだったら途中でEXITするのもありですよ。
無理にクリアしてコンテしたら100円もったいないですからね。

ラウンドナイフが高騰してきてますね。
昨日自分も使ってみましたがクリティカルが出ること出ること。

[1473-183] GGGG様へ あずらえる 2006/01/15(日)21:12
   この度、ギルドヘルメスの加護に加入させて頂いた、あずらえると申します。
まだまだ未熟ですが、なにとぞよろしくお願いします。
段位はまだ7段でふ(つД`)

[1473-184] たかじん◆EFd5iAoc 2006/01/16(月)01:12
   ばてぃさん、その手が有りましたね( ̄□ ̄;)!!。神殿系のダンジョンは海苔巻き祭なので宝石さえゲト出来れば1コンテしてまでクリアにこだわる必要は無かったですね。節約情報ありがとね。っていうか自分にリアルスキルがあれば問題無いんですがね(>_<)。
盗賊はほんと、難しいですよ。せめてジャンプに攻撃補正が有ればかなり楽なのにと思う今日この頃。

[1473-185] 新米シーフ 2006/01/16(月)07:06
   大変遅くなりましたが…ペット屋さん、GGGGさん有難うございました。ガンガン討伐しまくってサポジョブLVを上げたい所ですが…仕事忙しくなかなか…。
今日はお休みなんで、昼からでも行ってみます。
ようやく装備もまともになってきたかなと思います。頭パイレーツハット+1
体レザークロス柿もしくはプレメ柿
靴スパイクブーツ柿
表コテツ+ガーリザの盾
裏ロットナイフ柿またはラウンドナイフアクセ各種アミュ柿
コテツとパイレーツハットが全国灼熱と蒼きで出たのが嬉しかったです。あとは盗賊スキルがもっと集まればなぁ…。

[1473-186] あるぅ◆dQS8tgwI 2006/01/16(月)17:18
   ラウンドナイフの値段上がってる!取引不成立…。
(´・ω・`) ショボーン

>ばてぃさん
ラウンドナイフは凄いみたいですね!大クリも沢山出ますか?バイパーファングみたいな物って聞いたんですけど、実際に見た事がなくて…。
古鉄より強とか?

[1473-187] マウナ 2006/01/16(月)17:27
   あるぅ様:ラウンドナイフはバイパーファングよりは良いみたいですね。投影出来るし…
でも私はラック上昇のクリスがお気になのでそちらを装備しております。

[1473-188] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/16(月)17:43
    昨日は午前中回線エラー?のため、シナリオのモイトラ(Hモード)を中心に潜ってました、目的はスライミミックから「研磨布」をスティールすることと、クリアアイテムで「宝石」(特にサファイア)をゲトすることでしたが、7〜8回トライしてSミミックさんからは各種原石のみ、クリアアイテムも三段階2回で魔竜の宝玉とマジックリング、あとは無音で海苔巻きやら盾やら・・・。
 やってて思ったのですが、クリティカルって一定の時もあればオークメイジFにカンスト999ダメ出たりミノさんに770ダメ出る時もありました(全て小鉄柿ジャンプ切りにて)、クリティカルにも大中小があるのかな?

[1473-189] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/16(月)18:23
   >あるぅさん
一応純正品のラウンドナイフ+1があったので古鉄と比べてきましたが、古鉄は4〜5割りクリティカルに対してラウンドナイフは7割ほどクリティカル出てました。
基礎LUCを80くらいまで上げてラウンドナイフを使うときっとクリティカルばかり出るんでしょうねw
こういうクリティカル系の武器は盗賊にとっては鬼に金棒のような存在ですね。

>フレイムさん
クリティカルには通常クリティカルと異常クリティカルがあるそうです。
通常クリティカルは普通のクリティカルですが、異常クリティカルは最高999ダメのクリティカルだそうです。

[1473-190] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/16(月)18:24
   >あずらえるさん
ようこそ〜。

>フレイムさん
盗賊の短剣クリティカルには二種類あるみたいです。
一つは通常起こる小クリ、もう一つは大クリ(即死クリ)です。
即死が発生する大クリが即死しない敵に発生した場合、カンストに近いダメが出るようです。

[1473-191] とうとうちゅうか… 中山隊長 2006/01/16(月)19:24
   人にあげてた盗賊スキルが貰い手いなくなりだしたのでドワーフ盗賊を新規で作成してしまいました…しかも1日クエストクリア分しかやってません!Eアイテムも★ダルマ柿にダガー+13(クエスト用)に裏がドワーフ斧+2とアイテム倉庫でホコリかぶってた装備品でやっているので何時か全国でマッチングした際は生暖かく見守ってくださいね!

[1473-192] あるぅ◆dQS8tgwI 2006/01/16(月)20:04
   >からくささん、マウナさん
ラウンドナイフの情報、有難うです♪
(´▽`)ノ
ラウンドナイフが手に入ったら
表が古鉄、裏はラウンドナイフが良さそうデスネ。
(*゜ー゜)
せっかく古鉄が柿2本になったのに残念でつ。
頑張ってラウンドナイフを手に入れて来ます
(´〜`;)
アイテモ取引所ですけど。

[1473-193] ・・・ フレイム@携帯◆Zf73aDhA 2006/01/16(月)20:10
   >ばてぃさん、GGGGさん
ありがとうございますm(__)m納得しましたよ。やたらダメ出過ぎだなと思ってましたが、そういう事だったのですね(^_^;

[1473-194] けい 2006/01/16(月)20:58
   こちらのスレには初カキコになります。皆さん、よろしく〜m(__)m

ばてぃさん、GGGGさん〉
情報ありがとうございますo(^-^)o捨てずに柿にしたランナイが役にたつとはf^_^;

盗賊使いの皆さんに質問があるのですが、ボム、スタンボム、マインはどの能力が関わりがあるのでしょう?
能力値は関連なく、スキル積みでしか効果があがらないのでしょうか?

[1473-195] マウナ 2006/01/17(火)03:44
   けい様:【U】
ライトニングスラッシュ
AAA:STR+2
DEX+10,LUC+5

ヘビースタッブ
A+G:STR+10

[弓]
【C】
チャージショット
A+G:LUC+20

[EN消費系スキル]
【C】
バックロール[4]
バク転してその間無敵
A+V+G:?

ディティクト[3]
水晶の効果

【U】
ラック[3]
40秒間LUC+30
LUC+10

インビジブル[5]
15秒間だけ透明薬の効果

[MP消費スキル]
ボム[?]
爆弾を転がす

スタンボム[5]
爆弾を転がして気絶させるSTR+5,LUC+5

マイン[3]
地雷を設置する(最大10個)こんな感じらしいです。 違ってたらごめんなさい。m(__)m

[1473-196] マウナ 2006/01/17(火)03:46
   連続書きで済みません
m(__)m柿の状態でのボーナスです。

[1473-197] あるぅ◆dQS8tgwI 2006/01/17(火)09:00
   盗賊の異常クリは、最初5%だとすると、ラウンドナイフだと+20%が加算される様ですよ!
(アレ!普通のクリティカルだったかな?)どっちか忘れますた(スマソ
実際の検証データを調べた方がいたので載せます。
ラック100の時の割合
古鉄柿
(通常45% クリ&異常クリ50% 即死クリ5%)
ラウンドナイフ
(通常25% クリ&異常クリ75%)
古鉄は、確かクリと大クリの割合が細かく書いてあったのですが忘れますた。
確かラウンドナイフの即死クリも…。
(/_・、) シマッタ・・
・異常クリ
古鉄に比べてラウンドナイフはかなりダメが低い様です!

しかしラウンドナイフのクリティカルは凄いの一言♪安定したダメが出せそうてすネ!

カウンター時に異常クリが重なった時、400ダメ〜600ダメ以上の700ダメ〜999ダメ(カンスト)が出るみたいですぞ。
(゜o゜) ホントウカナ?
詳しく分かる方は捕捉ヨロでちゅ!
(*゜ー゜)/

[1473-198] なんてこったい・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/17(火)10:37
    ラウンドナイフにそのような効能があったとは!今バージョンになってから2回ほど出た(1回目は忘れた、2回目はクエストのため盗賊の砦で3段階音だった)けど、前のバージョンで灼熱や白夜で無音で出てきた頃のようにショップでチャリーンと売却してしまったとですよ(*´д`*)

>あるぅさん
 情報サンクスですm(__)m

[1473-199] マウナ 2006/01/17(火)10:48
   フレイム様:私、昨日虚空か鮮血でひとつでましたよ

[1473-200] なんとっ!?・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/17(火)10:56
   >マウナ様
 なるほど鮮血か虚空ですか?
 よし!昨日は白夜でろくなクリアアイテムでなかったので虚空あたりに逝ってみまつ、虚空なら単音で宝石もあるし・・・鮮血は珠を擦ったり窓を叩いたりで右腕に負担がカカリスギ(ry・・・

[1473-201] 新米シーフ改めジュドー 2006/01/17(火)21:17
   ようやく全国でも、そこそこのプレィが出来てきたかと思ってきた今日この頃でしたが…最悪です…虚空二階のミノサージェントさんにコテツ&プレメ柿落とされ死亡→銀エリ切れ→ロストorz
ショックの余り…そこから虚空に潜り倒しました。出たアイテムでなんとか20万G程稼ぎ買い戻し最中です。
全国でマチれたらどうぞ宜しく頼む。


<前の1件]


[2024/04/27 06:15] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10