WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[24150] 熱き白チーム使いのスレ【白チームの攻略方 その32】 バルバロッサ - 最新投稿 水銀燈 2007/01/30(火)01:48
[24150-1] 熱き白チーム使いのスレ【白チームの攻略方 その32】 バルバロッサ 2006/11/06(月)09:38
   >SEGA◆tjESeN9oさん
コバチは本当に安定してますからね。これで怪我に強ければ…
>ロビックスさん
レスありがとうございます。今の状態では、全ての白カード使うのは不可能に近いんで助かります。
>中盤さん
前バージョンではトニもそんな感じでした。敵にして一番高さが怖いのはマテ(笑)使ってみてはトルドでした(爆)
>ダイクンさん
痛み分けのガチでしたなぁ。またしてもマテの頭に轟沈…

[24150-2] よろしくお願いします。 ミラニス田 2006/11/06(月)10:02
   初めてレスします。いつも楽しく見ていて、自分も白チーム立ち上げたのでカキコしました!ちなみにコンセプトが現在or過去に在席してたミランのメンバーで組んでおります。ところでみなさん、最近白ピルロ使いましたか!?確かにあの数値じゃ抵抗感あるかもですが(遅いし、パワーないけど)結構いいパスやドリブルしますよ!騙されたと思って(騙されるかもしれませんが・・・笑)一度お試しあれ!

[24150-3] おつ ダイクン 2006/11/06(月)10:28
   >バルバロッサさん
新スレおめ♪まぁFM(ゲリラ)だからあんなもんでしょ。また大会でガチしましょうね!!

[24150-4] バルバロッサ 2006/11/06(月)11:48
   >ミラニス田さん
サイドで使うには勇気が要りますが、中央なら気になりませんでしたね。パスが出せた時は、結構点につながりそうな予感がしてました。ドリブルは記憶に残ってないなぁ(笑)
>ダイクンさん
カリューの目処が立ったんで、良かったです。あの試合に限っては消えてましたけどね(苦笑)また色々使ったチームで乱入するからよろしく!

[24150-5] 2006/11/08(水)21:51
   下がってますね。

[24150-6] ぽんきち◆Avbk1aao 2006/11/08(水)22:23
   カリューのトップしたってどうですかね?

[24150-7] 白板 2006/11/08(水)23:44
   白ピルロ、左SHで使ってますがスタミナ9とは思えないほどです。
1試合普通にもちますし、奪取もなかなかです。

最近はディ・ナポリが手放せなくなってきました。
妙にディフェンスの隙間をぬってドリブルで抜けてゴールを決めてくれます。
使ってて楽しいです。

[24150-8] バルバロッサ 2006/11/09(木)09:53
   >ぽんきち◆Avbk1aaoさん
楔役と言う意味では合格点ですよ。ウイングがサイドを単独突破できない時には、カリューをちょい下げて楔役で使ってます。状況次第ではクロスにも追いつき、ヘッドでズドン。あまり位置を下げると、このパターンが少なくなりますけど。

[24150-9] zono◆GpSwX8mo 2006/11/09(木)10:56
   私もカリューの高めのトップ下を試していました。FWと入れ替わって中央突破する時があるのですが、その時すごく遅いです。

[24150-10] ご無沙汰です 白鯨 2006/11/09(木)15:29
   しばらくU5で遊んでましたが、久々に原点回帰しました。
ターレは相変わらずパワープレーの鬼です。綺羅黒関係なく吹っ飛ばしてくれるので、切り札に起用してます。

せっかく新カードが各種登場したにも関わらず、まだ余り試してませんが、お薦めを一人…。

サリハミジッチ;CB、CF以外なら、どこでも働いてくれる。運動量と突破力が魅力。スペースを開けてしまう癖がやや難。チームに彼がいるだけで、台所事情はかなり楽に。

[24150-11] ふう・・ ダイクン 2006/11/10(金)00:22
   >バルバロッサさん
乱入歓迎ですのでまたヨロシク。ネタチームのアウダイールを4バックのCBにしたらガンガン上がってしまい帰って来なくなりました(爆)やっぱ3バックじゃないと駄目かなぁ?

[24150-12] バルバロッサ 2006/11/10(金)09:42
   フェリペ:特に秀でているという感じではないが、面白いDF。高さはあるがパワーは…。ってな感じだが、パワー系を隣に配置すると、絶妙なコンビ。テクが高いCFは重宝します。
>zono◆GpSwX8moさん
確かに遅い!極たまに、絶妙なドリブルで後ろからの追撃をかわすのは得点パターン。
>白鯨さん
サリハミジッチとは白鯨さんらしい(笑)つうか、ピンと来なかったんで、カードをつい探してしまいました。
>ダイクンさん
そんな奴はCBにできるだけ近づけて配置してみてください。アウダイールなんで、レーダーにかかれば、その位置でもカットしてくれるはず。一回抜かれたら終わりだし、上がったら戻って来れないカードだからね(爆)

[24150-13] ぽんきち◆Avbk1aao 2006/11/10(金)11:33
   バルバロッサさん、zonoさんどうもです! 次のチームでカリューのトップ下やってみたいと思います(^^

[24150-14] 白板 2006/11/11(土)00:09
   使用感なぞ

ハリステアス
裏書の通り、周りに連携のよい選手を置いてあげるとポストプレイからのダイレクトパス等でチャンスを生み出してくれます。
決定力は少し低め。GKが飛び出してきたところにシュートを打っても結構GKに当ててしまいます。
ただ、使ってる人がほとんどいないので、ゴールアナウンスの「ユーロの英雄」が流れると目立ちます(笑

[24150-15] zono◆GpSwX8mo 2006/11/11(土)18:24
   今日、WCCFをやってて相手に初めてぶち切れました
初期からやってますが・・・
連戦だったのですが、なぜかこちらのコロコロシュートがロスタイムに入り勝ち、次の試合最速でドッカンミドルが入りました。申し訳ないとは思いますが、私はいつも通り操作しただけです。そしたら前半10分からこちらの陣地に入ると即シュート!?
2本、3本、4本、振り向いて相手を見ました。
5本、6本 「オメーナメテンノカーコラー!」と大声で叫ぶ。そしたら、彼の連れが「ウルセーンダ!!」と・・・前半終了まで待ち、連れの方に「オメーヤンノカコラ」と詰め寄ったら、操作してた方が謝りぎみに仲介してきたのでサテに戻りました。
それにしてもなんて無益な・・・WCCFだよ

ちなみにカリューよりシソッコの方が活躍してます

[24150-16] dede 2006/11/11(土)23:41
   はっきり言うけど・・・きもいよ

[24150-17] 2006/11/12(日)00:09
   トニ、ミッコリ、白ディバイオ、02〜03ダミアノゼノーニはつかえますか?パヌッチは02〜03と05〜06ではどちらがつかえますか?

[24150-18] >17 2006/11/12(日)10:23
   他にどんな選手がいるのか、どこのポジションで使ってどんな戦術でやるのか、その辺がわからないと答えようがありません(荒れる原因にもなります)。

とりあえず名前が上がった選手は問題なく使えるレベルだとは思います。

[24150-19] カークランド 2006/11/12(日)23:12
   自分もあまり使われていない白を使用していますので
その使用感を
ミカエル・パジ
ヌルドリ装備しています、止められらと思っても、スッと横と抜けていくドリブルは脅威です、決定力もかなりです、問題があるとすればスルーの反応が遅い事でしょうか・・・
ローゼンベリ
ただ今1軍で使用中、飛び出し以外は使えます、結構スーパーセーブをしてくれます、最初は誰も使っていないので、ここは自分が使わないとと思って使用したのがきっかけです、PKは普通ですね、ミドルに対しては弾く事が多いです、なので連携が良い選手と組ませるのが必須です、あとPKキッカーさせてますが決定力はかなりあります、7本中6本決めてますので!

[24150-20] ヘカテー 2006/11/13(月)08:26
   ボランチでもフィオーレ機能すますか?

[24150-21] zono◆GpSwX8mo 2006/11/13(月)11:19
   今日、WCCFをやってて相手に初めてぶち切れました
初期からやってますが・・・
連戦だったのですが、なぜかこちらのコロコロシュートがロスタイムに入り勝ち、次の試合最速でドッカンミドルが入りました。申し訳ないとは思いますが、私はいつも通り操作しただけです。そしたら前半10分からこちらの陣地に入ると即シュート!?
2本、3本、4本、振り向いて相手を見ました。
5本、6本 「オメーナメテンノカーコラー!」と大声で叫ぶ。そしたら、彼の連れが「ウルセーンダ!!」と・・・前半終了まで待ち、連れの方に「オメーヤンノカコラ」と詰め寄ったら、操作してた方が謝りぎみに仲介してきたのでサテに戻りました。
それにしてもなんて無益な・・・WCCFだよ

ちなみにカリューよりシソッコの方が活躍してます

[24150-22] バルバロッサ 2006/11/13(月)12:44
   >白板さん
ユーロの英雄ですか。カリューのあとはそれにチャレンジしてみようかと。
>%さん
トニ:使えます。高さあり。ミドルも打てます。
ミッコリ:今バージョンは凶悪度が増しているらしい…
ディバイオ:混戦、膠着状態では鬼です。
>ヘカテーさん
一時期は棒立ちが目立つかもしてませんが、苦し紛れのコンバートではいい動きしてました。
>カークランドさん
なかなか目の付け所が面白い。今後もマイナー白に光を(笑)
>zono◆GpSwX8moさん
ご愁傷様…。どこにでもいるもんですね。幸いホームでは減ってきたんで、睨む回数も激減してます(爆)

[24150-23] ヘカテー 2006/11/13(月)18:39
   有難うございます。グロッソいれようと思うのですがDFが11でどこなくさいびしいのですがちゃんとDFすますかね?使ったことある人教えてください。

[24150-24] 2006/11/13(月)21:06
   みっこりおもしろそうだな。いれてみようかな。ハマンかなりつかえます!

[24150-25] zono◆GpSwX8mo 2006/11/14(火)08:47
   連スレしてしまい失礼いたしました。

>バルバロッサ さん
私は初めて遭遇しました。なんのメリットがあってシュート打つのでしょう?負けてるんですよ。試合数とお金もったいないと思うんですが
ただ、マナーの話はスレが荒れますからね
ちなみに私は操作ミスロンシュー・2段シュートに対しては受け入れてます わざとじゃない場合があるので

3チームとも終了したので、チームを作ってます。
高めのトップ下(セカンドトップ)を選んでますが決められません
気にしてるのは、奪取力・フィジカル・シュート精度・展開力・逃げ切るスピード・連携グループ・+αです。みなさんはどんな優先順位ですか?

昨日、苦戦の末エリアに出してきました。楽しみです
110勝と目標どおりの勝ち数でジャパンを残すのみです。
レギュラータイトル取得に7回も失敗しなければ、エリアにたくさん挑戦できたのに・・・

[24150-26] 烏龍茶 2006/11/14(火)10:08
   ここは良スレですね!最近は数値だけを見て使ってる人間が増えていて悲しいです…

[24150-27] バルバロッサ 2006/11/14(火)10:50
   >ヘカテーさん
DF11でも、タイプで動きは全然違いますからね。序盤はSBとしては不安なところもあるかと。
>zono◆GpSwX8moさん
相方がPOW型なら、サイドに流れてクロスもありうるので、SP、TEC重視。相方が抜け出し得意ならフィジカルが強く、パスもそこそこの選手かな。一応連携は有りの方向で。
>烏龍茶さん
一人一人の能力では、U−5相手に見劣りするので、一芸に秀でた選手をサブで使うのが、打開の鍵。ってことで、色々使います。逆に数値優良でも、自分の戦術に合わない場合は、一回使ったら後は使わないってのもざらですね。特にDFは複数人数でのバランス次第でザルにも鉄壁にもなりますし。

[24150-28] バルバロッサ 2006/11/15(水)10:53
   2チームほど立ち上げたんで、序盤の使用感
ヴェントラ:1TOPのキエーザが機能しなかった為、サブから先発に昇格させたとたん3得点。足技はないが、切り返しはする。パワーもあるために、その際にボールを失いにくかった。ドリブルは遅!ミドル、ヘッドとも良。序盤は後半35分でガス欠です。
カンデラ:左ボランチで使用。とにかく動きまくる。数値的には不足感を抱いても、実際の動きでは文句なし。
レーマン:久しぶりに使ったが、最初の一歩の出だしがやや鈍い事を除けば、文句なし。
タッキナルディ:3度目の使用だが、やっぱり序盤はちと辛い。足の遅さをカバーするのは経験が上がらないと辛い。
ミスタ:急遽ウイングて使う羽目になったが、ドリブルSPは遅いが、微妙な足技で抜き去ったり(笑)同じグループのムッツイと非常に良く似てる。

[24150-29] 左サイドの支配者 2006/11/15(水)16:54
   >25

トップ下でいいのはベタだと思いますがシッソコですね。奪取力、スピード、シュート力どれを取っても文句なし。ただスタミナが低く1試合持たないことが玉に傷。連携については未確認です。自分はほとんど気にしないタイプなんで。

てか、プロのサッカー選手なんだから連携とかなくてもそれなりのことは出来てしかるべきだと思う。小学生がプロで活躍するまでの果てしないストーリーと考えるべきなのか…

[24150-30] 中盤'sGladiator◆MijyEEBE 2006/11/15(水)23:26
   最近立ち上げた白チームのHITは、中盤の底ピネダとリベロのチャモの守備ユニット。
ピネダはこのverでも変わらず運動量と速い寄せを見せ、チャモはパスカットとフォアチェックが素晴らしい。
どのverだったか、ボールスティール系スキルが輝いたのが戻って来た感じの活躍で嬉しい。

[24150-31] 人間魚雷 バルバロッサ 2006/11/18(土)06:39
   ブサボーンはなかなか掴み所がわかんねぇ。ガランテの孤軍奮闘のおかげで、守備はかなり安定したが、相変わらずの得点力不足です。昨日に限っては、ダイビングヘッドやってくれたんで満足!

[24150-32] カークランド 2006/11/19(日)00:58
   >バルバロッサさん
今日も新チームを立ち上げてきましたので、その使用感を
ホフス
トップ下で使用、スキルの天性のチャンスメーカーってだけで使用、PWが無いので当たり負けはしかたないですが、経験が溜まるにつれ、DFのいやーな所にパスを出します、難点はスタミナが持たないこと
S・ゴンザレス
ホフスの控えでトップ下で使用、玉離れが良いのでPWが低いのを感じさせません、でもスルーパスとかは皆無、スキルは決定的なミドルパスなのに、決定的な仕事を見てません・・・
デルオルノ&カルボーニ
カルボーニを左のサイドバックでその上の左サイドハーフにデルオルノを使用、この左サイドはかなり使えます、デルオルノが抜かれても直にカルボーニが詰めてて奪取します、またデルオルノは足が速いので、抜かれても追いつこうとするので、カルボーニで手こずるとデルオルノもやってきて、2人がかりで相手をするということがかなりありました、そのお陰で14勝0敗8分と好成績で帰ってきました(対人戦が8割)

[24150-33] バルバロッサ 2006/11/20(月)13:18
   >カークランドさん
S・ゴンザレスの件でアドバイス。この手の選手は、ちょい引き気味でのカウンター点灯で、ロングスルーや浅い位置からのクロスなどをやらせると面白いかも。トップや逆サイドのウインガーに連携のいい選手がいれば、なお良ですよ。

[24150-34] zen 2006/11/20(月)15:50
   すみません 1つ質問させてください。

新チームを作ろうと思いトップ下で悩んでます。
パス出しのイイ選手を使おうと思うんですが・・。
白スナイデルか白グジョンセン(新or旧)それか黒アイマールか・・・。

白カードに詳しい方々だと思い質問させていただきました。
よろしかったらご教授ねがいます。

[24150-35] zono◆GpSwX8mo 2006/11/20(月)16:02
   本気のチームを考え続け4日が過ぎました・・・
いつもは2日で出来るんですが
問題は、4バック右下角ベタづけで、アンリでもロナウジーニョでもウェアでもロッペンでも1枚で止めてくれる連携B>>>>>C・G>Hの選手 暫定的にペロッタにしましたが・・・自信がない・・・
もうひとつは、セカンドトップ
ここは本当に難しい
最近は奪取よりも展開力なのではないかと考えが変わってきています。が、グジョンセンをチョイス
連携C>G>>>B>>Dで探しています。

みなさん、おすすめをアドバイスください
それとも、白では難しいポディションなのか・・・

[24150-36] zono◆GpSwX8mo 2006/11/20(月)16:09
   zen さん
Xアロンソがいいと思いますよ
グジョンセンやスネイデルはパス精度と玉離れは良い方ではないと思います。

[24150-37] zen 2006/11/20(月)17:28
   zono◆GpSwX8mo さん 有難うございます。
そうですかXアロンソですか。考えてみます。
Gで考えていたので・・・。

ちなみにワントップFWドログバ
左旧黒ビセンテ 右新黒ロッペンで考えてたんで・・。

[24150-38] バルバロッサ 2006/11/20(月)17:38
   >zono◆GpSwX8moさん
個人的に信頼しているのはホセミ、ゼビナ、G・ロドリゲス。ホセミはベタでなくてもカットしてくれる。それがダメならゼビナにチェンジ!一枚ならG・ロドリゲスかレグロッターリエが無難。セカンドTOPなら展開力で考えるとスタンコビッチ、ルイス・ガルシア、コブなんかは決定力も兼備して良いかと。
>zenさん
POW兼備ならzonoさんお薦めの選手が頭に浮かびます。POWが低くてもよいなら連携考えてやれば、選択肢はたくさん有りますよ。要は主にTOP下を使って攻撃をやるのであれば、DMFやDFとTOP下の選手の連携を重視していれば、そんなチームになりやすいと思います。ファンタジスタっぽい選手なら、ワンタッチパスなんかも良く見られるようになりました。

[24150-39] zen 2006/11/20(月)18:01
   バルバロッサさん 有難うございます。

たしかにスナイデルやグジョンセンはファンタジスタと言うよりアタッカーって感じですかね・・。
GorIで考えてまして・・・。EのXアロンソもふまえつつ・・。
Iだとファンボメルかな・・・。(ファンタ・・。)
Gだと・・・。誰かいるかな?

色々有難うございます。ゆっくり考えます。

[24150-40] プロップ 2006/11/20(月)18:25
   ヤンクロフスキのトップ下は本当に安定しますよ!!!是非試してみてください!!

[24150-41] zono◆GpSwX8mo 2006/11/20(月)20:44
   バルバロッサさん
ありがとうございます。
きっとバルバロッサさんが答えてくれると期待してました。10名づつリストアップしてましたが、ホセミとゴブはノーマークでした。
今できる最強のチームを作りたいんです。
9人は決まっていて、この二つのポディションが決まれば、残りの5人もどのように変更するかまで決まっています。
最悪、ベルゴミとネドベドも視野に入れてます。
試し用のICカードで30試合ほど繋がり具合や使用感PK順番を見てから立ち上げますが、バルバロッサさん渾身に1枚はどれですか?
私が求めているのはトゥドールのような右SB(右WGと黄金にして展開したい)と、サイド展開・スルーパス・突破+シュートもできるセカンドトップです。ネドベドやランパードが理想です。
グジョンセン・ペロッタではダメかな〜

プロップ さん
ヤンクロいいですね。連携の良さでグジョンセンにしましたが、どっちがいいか考え出すと決めきれなくなります。

zen さん
G・IでしたらB・カルーを一押しします
スタミナがありませんが、能力・使用感ではグジョンセンやスネイデルのタイプでひとつ格上だと思ってます。

[24150-42] ご無沙汰です 白鯨 2006/11/20(月)22:14
   えらくスレ伸びてますね。選手が増えて試したくても試せない選手が多いから、みんなの書き込みを見てると非常に参考になります。

zonoさん:はじめまして!、ですよね? 右SBなら、02ー03のシミッチがお薦め。アンリやガウショなどは、私は彼で完封してます。ただ、アドリアーノやデルベッキオとマッチアップして力勝負になると、やや厳しいです。

zenさん:再び、はじめまして。セカンドトップなら、私もB・カルーを推します。今、アフリカ人チームをやってるので、次のレスで使用感を書き込んでおきます。ご参考ください。

[24150-43] アフリカン 白鯨 2006/11/20(月)22:33
   先ほども書き込みましたが、次のチームのお試しも兼ねて、アフリカ人チームを立ち上げました。スレ違い承知で感想。ドログバがいるだけでこんな楽だとは思わなかった(^^;)

ある程度、試合数こなしたので使用感を何人か。

カルー(弟);相変わらずの優良選手。抜け出しや混戦での決定力はさすが。ドリブルは前Ver.よりやや落ちた感じ。
カルー(兄);例えるなら、黒いイブラヒモビッチ。パスは普通ですが、セカンドトップとして欲しい要素は兼ね備えてます。ゴールパフォーマンスとして、変な踊りも装備してます。今のところ、最大の発見は彼。
コネ;変な踊り、その2。主に3トップの左で起用。左サイドの突破がしにくい今Ver.において、普通に抜いてくれます。ドリブラーの癖というか、玉離れは悪いので、えぐってクロスより、切り込んでシュートが特徴。
オボダイ;デサイーがザ・ロックなら、彼は中盤の置き石。動き回らないものの、アンカーとして配置しておけば、相手が引っかかって転んでいるシーンがよく見られます。運動量自慢の選手が多い、アフリカンの中では異色の存在。

[24150-44] zen 2006/11/21(火)08:38
   zono◆GpSwX8mo さん  白鯨 さん 有難うございます。
B・カルーですか。参考にさせていただきます。
最近リアル財政難でなかなかできませんが、
ゆっくり考えて、作っていきます。

[24150-45] ウロタトモカーオ 2006/11/21(火)09:08
   zenさん、Gなら、チアゴがいいですよ。

[24150-46] zono◆GpSwX8mo 2006/11/21(火)09:54
   白鯨 さん
はじめましてではないと思います。
ここかどうかはわかりませんが、「白鯨」というネームは3〜4年前から知っていて、昔からいる人だってすぐわかりましたので
前から白のスレだけちょくちょく見ていますし
シミッチですか!?カード探してしまいました。
インテルかと思ったら0203ではすでにミランでした。
カード見てなるほど!敬遠されがちで使えそうです。
エインセ・マルチェナ・トゥーレ同様にPWは使用感で判断タイプですかね アウダイールのように都市伝説タイプのカードな感じがしました。
今回に限っては最強を目標にしてますので次回使ってみます。ファンニステルローイでサイド突破してくる人もいますので
30試合ほどテストしてきましたが、ペロッタはたまにタックル軽いです。点数をつければ87点
グジョンセンはスタメン落ち確定です

[24150-47] バルバロッサ 2006/11/21(火)10:25
   蝦夷遠征はいいが、今は寒いかなぁ…
>zenさん
Gならウロタトモカーオさん推薦のチアゴかなぁ。1TOPへのパス供給のみならチアゴ。ロッベンも生かすなら、ちょい下げ目でミラネット。2列目中央が両サイドより常時低い位置ならIの選手(小野など)で如何かと。
>白鯨さん
シミッチは極端ですからね(苦笑)アンリ、ロナウジーニョあたりには極端に相性がいいのは間違いない。
>zono◆GpSwX8moさん
個人的にはグジョンセン、ペロッタでは、若干重過ぎる印象がありますね。セカンドトップの相方がPOW系なのかSP系なのかTEC系なのかにも拠りますが、TEC系ならばどんな選手でもさほど変わらない。SP系ならスルー6:クロス4の割合でドリブルよりパス、POW系ならクロスが比率を高くしたいので…悩む(爆)相方POW系ならゴブ、その他ならルイスガルシアかな。SBに関しては、いつもボール奪取やカットに長けたタイプ(ホセミやシミッチ)とそれよりフィジカルが強い選手を常時使い分けできるようにしています。タイプが合わないと、ホセミなんかは前半10分で交代です(笑)

[24150-48] zen 2006/11/21(火)10:41
   ウロタトモカーオさん有難うございます。
私もチアゴ昨日見つけて検討してました。イイ選手なんですね。
しかしみなさんは、数値にとらわれずイイ選手を見つけてますね・・。
私は調べるまで財政がもちません・・。
たまに対人でみたことない白にやられたのを調べて使ってみるぐらいですかね・・・。
それでヒットしたのが「ジャンピエレッティ」です。
私的にボランチ使用でペロッタなみに使えた覚えがあります。
参考になるかどうかわかりませんが・・・。

[24150-49] zen 2006/11/21(火)10:44
   バルバロッサさん有難うございます。
チアゴ&小野。参考にします。
ミラネット・・。(すみません選手ですか?戦術ですか?知らなくて・・・。)

[24150-50] 2006/11/21(火)11:21
   皆さん知ってるとおもいますが白ジラルディーノはつかえます。後半からだすとやばいです。三人抜きやスルーパスへの飛び出しもやばいです

[24150-51] サイドバック 白鯨 2006/11/21(火)15:28
   zonoさん:それはそれは失礼しました。最近、年齢を重ねたからか物忘れがひどくって…(^^;)
シミッチを補足しておくと、パヌッチやマルチェナなどと同様の万能型に分けられると思います。言葉足らずでしたが、私もバルバロッサさんと同じく、分の悪い相手にはパワー重視に即交代です。今のチームだと、トマスやイラネクにチェンジしてます。
zenさん:ミラネットは0203モデナの選手ですよ。中距離の展開力は素晴らしいです。
あ さん:私は前Ver.のパルマにいるジラが嫌いでした。DFついてても、反転してフリーになるのでよくやられました。弱いCPUでも調子の赤い選手は要注意です。

[24150-52] zen 2006/11/21(火)15:37
   白鯨さん 有難うございます。
ミラネット探してみます。
みなさん物知りだ〜。勉強になります。

[24150-53] zono◆GpSwX8mo 2006/11/21(火)17:39
   バルバロッサ さん
ゴブは以前バルバロッサさんのスレを見て使ってみました。突破は最高峰だと思います。ただ20試合ほどでしたので、シュート精度が40点でした。
きっと経験溜まれば違かったのでしょう。
ルイス・ガルシアは連携グループが・・・使いたい

白鯨 さん
交代も埋まっているのですが、いいヒントいただきました。交代せずにポディションチェンジでパワー系とSP系に対応すればいいんですね
コバチとアレックスとか
今日、何時間もかけて考えようと思います。

ちなみに私は、上級者が使った場合のサッカーの申し子だけは1枚では止められません。
白ばっかりやっているのでキラ黒の知識が足り無いです。選手選考に必要なのは使用感だと実感します

[24150-54] バルバロッサ 2006/11/22(水)17:08
   >zono◆GpSwX8moさん
そうです!序盤のシュート精度はそんなもの(笑)基本的には右突破→切り込む→相手GKが出てくる→左足で逆サイドのネットにシュートってのが、一番の得点の香りです。序盤は逆サイドネットではなくて、ニアポストやGKセーブが度々ありますけどね。ちなみにルイス・ガルシアは、マルディーニを抜けません(爆) 突破のみならゴブが断然抜けますよ。安定性は見劣りしますけどね。申し子は、白だと二人で行かないと辛い。特にサイドなら、ボランチでパスカット、SBでボール奪取の役割をはっきりさせてます。

[24150-55] 報告 2006/11/22(水)20:44
   フィオーレ使ってまだ数試合ですがやばい!突破力がかなりあります。スルーパスとかもうまい!

[24150-56] ( ━@Д@)メガネ 2006/11/23(木)04:10
   黒ダーヴィッツがボランチに入っているのですが、彼と同じくらいボール奪取・キープ力がある白選手いませんかね?
あと皆さんはどんなフォメにしてます?

[24150-57] KITE 2006/11/23(木)09:42
   奪取力だけならジャンピエレッティ

[24150-58] 55へ 2006/11/23(木)12:46
   やばい、ならアシスト王か得点王になって下さい。入れたて数試合はよく動く場合が多いし、チームが上向きの波ならよく動きます。数試合で簡単にやばいとかどうなんだか?

[24150-59] 2006/11/23(木)18:24
   フィオーレは優良白だからね。
>>58も使ってみたら?

[24150-60] バルバロッサ 2006/11/24(金)15:23
   フィオーレは、個人的には前バージョンの方が良かった。突破が他のカードが出てきた分、比較して弱体。しかし、相変わらずパスはいいし、フィニッシュもいい!
ダーヴィッツの代わりは難しい。ただスピードが遅くても、粘着系がお薦め。

[24150-61] カモラニンジン 2006/11/24(金)16:00
   初めて書かせてもらいます。既出でしたら失礼。
ギジェルモ・フランコ
右のクルスに対し少し下がり目で2トップで使用しましたが、クルスに対するスルーパス、単独でのドリブル突破共にまずまずです。
逆に右の上げ目に配置し、左下がり目にコネを使用すると、チャンスメイクはまずまずですが、ドリブル突破は殆ど無力に…。
彼により得点させたい方は迷わずセカンドトップをお勧めします。

3バックの真ん中でお勧めの選手を教えて下さい。今はデミチェリスを使ってますがまったく使えません。ディフェンス15はギリいけると思ったのですが…

[24150-62] dd (*@Д@)メガネ携帯 2006/11/24(金)18:51
   >57ー60
ジャンピエレッティとフィオーレ探してみますわ

[24150-63] 俺はアルゼンチンだ 2006/11/25(土)01:57
   カモラニンジン さん>彼はMFです

[24150-64] カモラニンジン 2006/11/25(土)10:06
   >63

確かに…。一応両ストッパーを中央に絞ればリベロっぽくなるんですがそうするとサイドがら空きだし。とにかく一対一に弱くて…。

[24150-65] koko 2006/11/25(土)11:04
   バイエルンではフツーにCBでやってましたけどね

[24150-66] 驫木 2006/11/25(土)20:01
   パヌッチは、ここ最近の左ベタに本当に強いっすよ、試してみてください。
あと、新白スミスは、セカンドトップで使うと、なかなかいいパスを出すし、前線でバンバン奪取します。
今全白で、スミス、サハ、クラウチの3トップですが、スミスがかなりいいカンジです

[24150-67] バルバロッサ 2006/11/27(月)16:21
   >カモラニンジンさん
どっちかというとボールを止めるんじゃなくて、奪取する方のディフェンスですからね。あとMFの選手をDFにすると、視野が狭いのか「棒立ち」がよく見られるような…。それとフランコは引き気味がいいんですか…。上げ目に使ってますが、まだ良いところが発見できなくてクビ寸前です(笑)

[24150-68] カモラニンジン 2006/11/27(月)22:14
   >バルバロッサさん
なるほど、納得です。同じ15のアダーニとこうも違うのかと思っていましたが、そんなわけなんですね。
ちなみにフランコは意外とスピードもあって、相手が前から来てもたまにかわしたりしますよ〜。

[24150-69] がーん ダイクン 2006/11/28(火)00:54
   久々に白チームでICCにチャレンジしたら同一グループにインター、ロッソネロ、グランデ。こりゃ最近流行のイジメか!?グランデに2点先制されたけど何とか後半に追いついて3対3の引き分け。インターには2−0で勝利。ロッソとは1−1の引き分けでしたが1位通過。準決勝はチェルシーで余裕の勝利。さぁ決勝は・・対人さん負けてグランデ。結果は1−3で負け。シナリオ通りなんだよねぇ。でもマテが活躍したのでヨシとします。

[24150-70] zono◆GpSwX8mo 2006/11/28(火)07:16
   シナリオ通り・・・ 納得です。
予選で勝って、決勝で負けてしまう。
ブルー・アンサンブやグランデ・ビアンコ・ネロはなぜか苦手です。

[24150-71] シナリオ バルバロッサ 2006/11/28(火)14:17
   ICCの予選同組2位のCPUが決勝に上がってきたら、ほとんど勝つ気がしないのは、私だけではなかったみたいで(苦笑)そのパターンで優勝した記憶は、白チームではない…。PK勝率自体も低いんで、引き分けても結果は一緒という事もあるけど、ほとんどはPKまでも行きませんね。大体理不尽なゴールが、終了間際に決まるか、圧倒的に負けるかの違いくらいしかない。ほとんど前述かな〜。

[24150-72] フォメって。 さと 2006/11/28(火)18:10
   はじめまして、0203からずっと白チームでやってますが、0506になってから勝率がガクッと落ちました皆さんのフォメを参考にしようと思うのですが、どんなフォメが有効ですか?個人的には4312又は442DDHでやってます、やっぱ左右開いた3トップが有効なんですかね?ご教授お願いしますm(_ _)m

[24150-73] うーん ダイクン 2006/11/29(水)01:50
   >zonoさん
やっぱシナリオは全国共通なんですかね(笑)大きな大会の決勝がCPUだとキツイですよねぇ。今日見たICCは楽そうな相手だったんだけどアレって参加チームで対戦相手が変わるのかな??

>バルバロッサさん
白はやっぱキツイ印象有りますか?U−5は結構すんなり取れそうな感じなんだけどねぇ。PKに関しては白マテチームの方が勝率が良いのですが・・ソコまで辿り着かないんだよねぇ・・。

>さとさん
使用してる選手でフォメはかなり違うと思われますよ。俺は4-3-1-2で【2】は左ベタと中央にいます。サイドと中央の二択で色々なフォメに対応した攻め方をしてますねぇ。

[24150-74] zono◆GpSwX8mo 2006/11/29(水)05:23
   有名なのを除いて、PK強いGKは誰なんでしょうか?
私的にはジダとタファレルは強くないと思います。
そのためにチームを作り、試しましたので
全国大会出場の方がカステラッツィが強いと言ってました。
私も仮説を立て、クルチ・ビエラ・ロッシ・グアルダルベン +フレイ をリストアップしてみましたのでのんびり見極めていこうと思います。
本気以外のチームに2枚づつ投入予定です。

[24150-75] バイシクル 2006/11/29(水)07:51
   やはり旧式のバケツリレーゲームなので仕方ないのですかね。

[24150-76] バルバロッサ 2006/11/29(水)09:56
   >さとさん
勝率を上げたいなら@1TOP(スルー狙い)、A2TOP、B3TOP(開いた3TOP)ができるような選手選考が良いでしょうね。ウインガーにボールが渡らないならフォメチェンとか。序盤のCPU戦はDFラインが浅いなら@、それ以外はBでやってます。おかげで前バージョンよりは、白チームの勝率は上がってますよ。フォメによる相性が出やすくなったかどうかは?ですけど…
>zono◆GpSwX8moさん
自チームで使用した白GKのPKで活躍する印象としてはカリーニ、フレイ、G・ロッシ、パリューカ。敵にいてPK勝つ気がしない白GKは、ジダ、フレイ、ペルッツィかな〜。ビエラは止めるが、チームメイトがそれ以上に止められる(爆)
>ダイクンさん
辛いですね。まぁそれは、うちの守護神「アビアーティ」様の影響が大きいのかもしれません(自爆)現在カリーニの楽さを痛感しております。

[24150-77] zono◆GpSwX8mo 2006/11/29(水)10:16
   バルバロッサ さん
「チームメイトがそれ以上に止められる」のは納得です。白の問題点ですよね。4・5人目と1〜3人目のスタミナ残が・・・全員か・・・
ですので、スタメンで6人はPKうまい選手を入れる工夫をしています。交代で2・3人入れば、PK勝率がグッとあがります。ただ、交代できなかった時・・・だからスタメンに6人必要です
ジダンやロナウジーニョなど高確率の選手を止めることできるGKがいれば相手にとって嫌なので探そうと思いました。うわさですが、5段階設定を1段階下げるGKって奴です。

[24150-78] はいはい 2006/11/29(水)13:26
   タファレル、タファレル

[24150-79] なるほど さと 2006/11/29(水)19:53
   ダイクンさん、バルバロッサさんありがとうございます。今はムトゥを左ベタでカリューを中央下がり目、マガジャネスを中央上ベタにして後半はミクーのトップ下に1トップ気味にヘッセリンク、PA内右寄り下がり目にカロンです、優良ばかりでお恥ずかしいですが…
テンプレでフォメ載せても大丈夫でしたら載せますので鑑定お願いします。

[24150-80] バルバロッサ 2006/11/30(木)09:01
   >zono◆GpSwX8moさん
私の場合はPKになった時点で「負け」なんで、工夫をする気もなくなりました(笑)ジダンだろうが、ロナウジーニョだろうが、自分が使うとよく止められます。大体PK始まる前に「こいつが外す」と予感した奴は、8割方外します。この前はその選手を後回しにしましたが、8人目で使ってしまい、案の定外しました(爆)
>さとさん
優良だろうがなんだろうが関係ないですよ。使う個人でも違いますしね。知人はデルベッキオは使いこなせないようです。私はヤンカ−は使えません。新カードではオリベイラは使えましたが、フレッジは合いませんでした(笑)たいした鑑定なんてできませんが、載せてもらっても大丈夫ですよ。

[24150-81] ゆーりょー ダイクン 2006/11/30(木)09:03
   >zonoさん
PKに強いGKは誰だろねぇ?ルパ様はCPUだと神なんだけどねぇ(爆)スキルがPKキーパーってのは騙されやすいので注意が必要だね(笑)ちなみにうちの真珠さんはPKを外す率がメチャ高いですよ。

>バルバロッサさん
楽なチームでやるとキツイチームを忘れがちにならないかい?(爆)やっぱ選手に思い入れが無いと厳しいゲームだよねぇ。(笑)

>さとさん
今は更に優良白が多いので恥ずかしいって事はないでしょ。(笑)連携とか良く知らないのですが自分と似たようなフォメで有ればTOP下の選手はサイドとは黄金で繋ぐけど前とは黄金は繋がないって感じの方が二択はやりやすい気がします。これも選手の能力に左右されますけどね。

[24150-82] zono◆GpSwX8mo 2006/11/30(木)10:49
   ちなみにフレイはキラを使う予定です。

ダイクンさん
PKキーパーは今バージョンでは常時発動しないと思います
ジダはまれに3連続なんてありますが、150試合で1回くらいでした。普通には止まります。
タファレルは下手な部類です。横っ飛びしません。
ふんわり飛びます。実際1本止まるかどうかでした。
試合中のPKのことなのか確かめるため、わざわざファウルしやすいDFを入れ、シュート・プレス連打でPKにしましたが、何度やっても止まりませんでした。
そのうちPKに出来たことが達成感で楽しくなれます
もちろんCPUに2点とってからのPKチャレンジタイムです
ちなみにロナウジーニョは0506WMPじゃないと弱い気がします。使ったことありませんが PK成功率も見てると違う気がします。あくまで私的な受け止めです。

バルバロッサ さん
笑 そう思った時はGKでも出すべきですね
後半30分にスタミナ確認したら迷わず交代するのが一番効果あると思ってます
私は引き分けに持ち込むのが得意なのでPKがんばってます。PKがまたU5と差が大きいとこだとも感じます

[24150-83] カモラニンジン 2006/11/30(木)14:56
   本日はイーグルスにPK負け…戦犯は一本も止めなかったレイナと五人目のカモラネージでした。

ルシアーノザウリを3-3-3-1の右CHで試しました。奪取は主にスライディングと横から奪うパターンで、やはり正面はダメ。ボールを奪ってからは、ある程度ドリブルでキープできるので一人かわしてからパスができるが、中距離以上はダメ。守備は不満なしですが、この位置から逆サイドに展開出来れば!とよく思います。ちなみにサイドバックでは上がりすぎてダメでした。

[24150-84] スペイン 2006/12/01(金)01:35
   今年のイニエスタ、白セスクの使用感を教えてください。お願いします。

[24150-85] こんな感じです さと 2006/12/01(金)08:14
   ■■■■@■■■■
■■■■■A■■■
B■■■■■■■■
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□C□D□E□□
■■■■■■■■■
■F■■■■■G■
■■■H■I■■■
    J
@カリューAカロンBムトゥCカンビアッソDピサーロEアルビオルFモレッティGカサッパHメシェIザッカルドJセーザルKナスリLヘッセリンクMデルベッキオNダクールOホッキ見ずらくてすみません。
宜しくお願いします

[24150-86] バルバロッサ 2006/12/01(金)13:07
   >ダイクンさん
U−5やった後の白チームはキツイ(苦笑)ここまで得点能力が違うか!と痛感しますね。
>zono◆GpSwX8moさん
GKは既に蹴り、あとはスタミナ切れとTECが1桁の選手しかいなかったんです(笑)
>カモラニンジンさん
うちのレイナもPK戦では弱い(爆)
>さとさん
贅沢を言うなら、右サイドをドリブルできるか、足の速い選手が欲しいですね。今の選手構成なら、そのフォメで点が取れる匂いがしない時は、
■■■■■A■■■
B■■■■■■■■
■■■■@■■■■

■■■■■■■A■
■■■■@■■■■
B■■■■■■■■
とかに、代えてみるのも一つの手です。

[24150-87] さと 2006/12/01(金)18:04
   ダイクンさん>>ありがとうございます。一応、右を使いたい時はナスリ入れてます、カリューを下げてカロンを上げるフォメは試してますが取れない時は何してもダメですね。笑

[24150-88] バルバロッサ 2006/12/01(金)21:32
   スベインさん>動きが早いルイコスタって感じでした

[24150-89] スペイン 2006/12/02(土)00:31
   バルバロッサさん貴重なご意見ありがとうこざいます。

[24150-90] ありゃ? ダイクン 2006/12/02(土)11:07
   >さとさん
俺じゃなくてお礼はバルバロッサさんですね(笑)
■■■■@■■■■
■■■■■■■■■
B■■■■■■■■
□□□□A□□□□
俺はこんな感じでずーっとやってますよ。Bの選手は必ずバテルので控えが必要です。Aがボールを受けた時に@がフリーだと中央突破で勝負しますがDF背負ってる場合はBにボールを渡します。@とAの関係が黄金だと変なスルーとか出すので黄金じゃ無い方が機能しますねぇ。

>バルバロッサさん
確かに得点でごり押し出来るよねぇ。白は工夫が必要だ。まぁマテはごり押しなんだけどね(笑)

[24150-91] 私的な意見ですが・・・ 2006/12/02(土)11:25
   以前、書き込みした者です。
ブラジルの全白でやっています。キーパーは05-06ゴメス、01-02タファレルですが両者を使い比べた結果・・・、
いまさらの感があるかもしれませんがゴメスいいです。飛び出し、キャッチともまぁまぁですが一番助かるのは弾いたボールが正面にいくことが少ないこと。大体、横かゴールラインを割るように流してくれるので失点の割合が少ないです(俊足FWは苦手ですが・・・)。
タファレルですが・・・、アドバイスをもらったとおり飛び出しは賭けです。キャッチはいい感じですが、思い入れが無い場合以外使わないほうがいいかもしれません。スキルの「PKキーパー」ですが正直信用できません。PKの時に棒立ちが多すぎ・・・。
皆さんに質問ですが、白レイナ、新白デ・サンクティスの使用感はどうでしょうか?
長文、スミマセン。

[24150-92] うーん ダイクン 2006/12/04(月)01:11
   >私的な意見ですが・・・さん
新白デ・サンクティスですが、前白よりはマシな気がします。PK戦もそこそこ強いし飛び出しも問題無いのですが、飛び出した後が【パーンチ】なんで失点が多すぎです。スルーパスも飛び出してパンチするので飛び出すのを辞めようかと考えるぐらいになります(笑)でも俺はずーっと使ってますねぇ。

[24150-93] バルバロッサ 2006/12/04(月)10:44
   >私的な意見ですが・・・さん
今のところ、レイナについては守備面での特徴ってのは見つかりません。逆に欠点も同じ。って事で、不満もない無難なGKですね。
>ダイクンさん
ごり押しできるFWはそんなにいないからねぇ〜。おもろい奴は結構いるけど(笑)サンタクルスなんかは、わざと難しい体勢で決めてるんじゃないかと、時々思います(爆)

[24150-94] JOKER◆xY36elDc 2006/12/06(水)02:12
   初めまして。既出だったらスミマセン。
次チーム構想で、右SBにミゲウを使用したいのですが、試した方いらっしゃいませんか?よかったら特徴なんぞ教えてください。
ちなみに私は、長年ポペスクを愛用致しておりますw

[24150-95] zono◆GpSwX8mo 2006/12/06(水)08:16
   ミゲウは右ウイングでも、3ボランチの右でも、右サイドバックでもどこでも使えます。
スキルはあまり感じられませんでした
私はウイングでの使用をお勧めします。
充分使えますのでメンバーに入れて確かめても失敗しないと思います

[24150-96] たしかにー ダイクン 2006/12/06(水)23:49
   >バルバロッサさん
見ていて失敗しても愛着がある動きって事ですな(爆)公式大会出場用に白マテチームのモチベ調整をしましたがカンデラの高速FKにマテがヘッドで豪快に合わせた時は俺のモチベが上がりました(笑)

[24150-97] JOKER◆xY36elDc 2006/12/07(木)01:28
   >ZONOさん
即レスありがとうございます。優良白でありそうなイメージが湧いてきました。

他にも、ホシコやベンゼマといった新白が気になってます。

[24150-98] バルバロッサ 2006/12/07(木)10:43
   >JOKER◆xY36elDcさん
ココのウイングがいけたので、ミゲウも使えるはずですよ。ホシコは地味ですが、かなり良いです。序盤は単独でのSTOPは、キラ相手には厳しいものが有りましたが、ボールへの寄せはかなり良かった。ベンゼマは今から調査予定。しかし、ポペスク使いとは渋い(笑)私も守備的なスーパーサブで以前愛用してました。
>ダイクンさん
一番モチベが上がるパターンですね(笑)私も大会用では、お気に入りのゴブと永遠のエースストライカーのムッツィで勝負しようかな♪

[24150-99] zono◆GpSwX8mo 2006/12/07(木)15:02
   ベンゼマもいいですよ。
ミゲウは260試合中、150試合くらいは出場させた感想です。ベンゼマはU-79でサブFWでしたが、意外といいです。パラメーター以上だと思います。
ケズマンに似てると思います。
特徴は・・・嗅覚
期待しなければ、期待以上な活躍です。
ローカルをゴーストで出したらベンゼマが毎試合得点し、優勝したことあります。

[24150-100] 愛丸 2006/12/07(木)17:16
   100ゲット!

[24150-101] JOKER◆xY36elDc 2006/12/07(木)23:25
   >バルバロッサさん
ホシコ良さげですね。相方にタックラーを用意するか、3枚並べてその内の一人にするか、という使い方ですかね。
ポペスク本当に使えますw
ベテランの特徴というか、経験値浅い時から働きますからね。カバーリングの速さといい、ヘッドの強さといい、個人的には「白ブラン」です。
>ZONOさん
またまた、ご回答ありがとうございます。
ベンゼマはリアルでも要チェック選手ですからね。早く使いたくて仕方ないです。

こうなったら次チーム構想で迷ってる他の選手も挙げてみます。
FWノンダ、MFアフェライ、DFブランブル、ファニート…何かご存じでしたら是非とも(-人-;)

[24150-102] zono◆GpSwX8mo 2006/12/08(金)00:28
   >JOKER◆xY36elDc さん
全部聞いたら面白くないじゃないですか??
ぜひ150試合使って使用感をもとに評価し合いましょう

[24150-103] zono◆GpSwX8mo 2006/12/08(金)00:56
   ちなみに今日、カステラッツィをPKに出したところ、1/8セーブでした
6本目の動きが変でした。相手のカーンもです。
なにかしら調整が入ったのか・・・
8本までいったのはひさしぶりです
周りで見てた人は、ダメなんじゃないか?と言いましたが、まだ試すつもりです。

[24150-104] バルバロッサ 2006/12/13(水)11:53
   >JOKER◆xY36elDcさん
ファニートはマークが上手かったです。センデロスと二人がかりですが、アンリなど完封してくれます。足もそこそこ、テクニックも有るので使いやすいDFでした。POWに関しては16は?って感じでしたけど。

[24150-105] 別のスレで 2006/12/14(木)00:27
   シルベストルの右は使えるかどうか、なんてのが話題になってますが、正直どんな感じなんでしょうか?

[24150-106] ちょっと幸せかも カワマー◆Zoj7dwBI 2006/12/14(木)09:51
   白フレイから脱却したくてドブラス使用し始めました。
使用感としては経験のたまりが若干遅く感じられ
半分以上いかないと「ザル」ですね。
序盤は弾いても前のFWにプレゼント、なんて事もしょっちゅうでした。
でも経験たまればきちんと横に弾くようになりますし、シュート反応も満足できるレベルになりますよ。
もともとSPは高いので飛び出しはいう事無し。
PKの経験はまだ無いのでこれからちょっと楽しみです。

ミゲウですが、右サイドをC.ロナウドと組ませてますが
太線になったとたん2人の絡みが多くなり、オーバーラップの回数も極端に増えました。
2人でパス回ししながらサイドをえぐっていく様は圧巻です(かなり主観が入った感想ですが…)

おかげで右のCMFの広範囲のフォローが求められてしまう形になってしまい、人選に迷ってる所です
でも4バックの醍醐味を堪能できて大満足の日々を送っております

長文失礼。

[24150-107] バルバロッサ 2006/12/14(木)12:03
   >105さん
単にシルヴェストルのDF値、POW値、SP値が全て同等かそれ以上の白DFがいないというだけの気がします。特にPOW17でかつSP15の白DFは、他に2人しかいませんからねぇ。似たようなDFではコバチでしょうが、POW、SP共に1低いですから。

[24150-108] 続きですが カワマー◆Zoj7dwBI 2006/12/14(木)14:00
   今アクィラーニをトップ下起用してるんですが
フリーで受けるので振り向きざまに奪取される事も少ないですし、散らしも巧くて良いですよ
数値通り当たりには弱いものの何故かセットプレーではポストにもなり得点もする活躍っぷり。CKからの得点はほとんど彼か中盤のアルビオルが獲ってくれてます
是非一度お試し下さい

[24150-109] ローマっこ 2006/12/14(木)14:40
   自分はアクイラーニを3ボランチの真ん中で使っていますがパス精度、動きもまずまずです(デロッシの控え)。デロッシ同様トッティからもらいそのままゴールっていうのもありました。トップ下では使ったことがなかったので次回使用してみたいと思います。

[24150-110] たいかーい ダイクン 2006/12/18(月)00:49
   >バルバロッサさん
電話でもお話しした通り白マテチームで店舗代表になりましたよ(爆)リーグ戦は白チーム厳しいですがトーナメントは普通に勝てますね。新怪物と右カンデラ。PKのデ・サンクティスが良く頑張りました。でも1番頑張ったのが白マテで予選含めた7試合(定員割れで予選は4試合)で15ゴールあげました。まぁ当たりサテ効果もあったので運が良かったと思います。まぁ白使い+変なチームに師匠に報告です(笑)

[24150-111] 報告乙! バルバロッサ 2006/12/18(月)12:42
   >ダイクンさん
店舗代表おめ〜!しかし7試合で15ゴールとは、相変わらずの暴れっぷりですな(笑)私も白での予定ですが、せめて予選突破くらいはやりたいなぁ。前の大会でそっちに遠征した時くらい、ムッツィ君がキレていれば。白使いはともかく、変なチームの師匠は余計です(爆)

[24150-112] 105です 2006/12/18(月)20:36
   >バルバロッサさん

やっぱりそんな感じですよね。能力が高いから本来のポジション以外でも使えるっていうのが正直なところだと思います。何たってマテラッツィがFWで使えるゲームですから(笑)

[24150-113] まぁね ダイクン 2006/12/18(月)23:36
   >バルバロッサさん
変なチームは失礼やないやろ(笑)マジで俺のスタイルを確率した師匠やからなぁ(爆)白での予選突破(1抜け)は厳しいのでマジチームで臨んでくださいね。まぁコンバートに関しては置いてるだけと【使いこなす】では違いますからね(笑)

[24150-114] チラッ 2006/12/19(火)10:08
   白カードを使用するという考えには賛同するものです。
白チームで店舗代表は大変だとは思うが、マテラッツィ、
アドリアーノ、デサンクティス使っていれば今回のようにあり得ることだと思う。しかもFWにマテラッツィでしょ?

[24150-115] バルバロッサ 2006/12/19(火)10:13
   >105さん
01−02でアンブロジーニ?の使えるSB説があったけど、似たようなものかな。苦労しないでも使えたコンバートは、いろいろありますし。
>ダイクンさん
マジチームは白だけど…(笑)他の大会もあわせて、白で1抜けしたのはあの時が最高やったかな。コンバートの「使いこなす」ってのは、選手の癖掴まないと無理やから、思い入れがないと難しいのは確かですね。

[24150-116] ですなぁ ダイクン 2006/12/19(火)23:01
   >バルバロッサさん
俺もマジチームが白です。(笑)1抜けは運も有りますからねぇ。定員割れしてると白チームでも勝ちあがる可能性は高くなりますな。今回は【癖を掴む+相手のフォメに合わせる】で得点を重ねましたからね。思い入れの勝利ですな。苦労してるからねぇ(爆)

[24150-117] う〜ん 2006/12/22(金)02:50
   114は、おいらの頭じゃ理解できない。優良白使ってるなら勝てるっていう意味かと思ったけど、《FWマテラッツィでしょ》って所からすれば違うみたいな…補足プリーズ!

[24150-118] 単なるひがみでしょう Nancy⇔ 2006/12/22(金)23:04
   変なTeamの師匠かぁ…

[24150-119] zono◆GpSwX8mo 2006/12/22(金)23:47
   私は負けました・・・
ホームに行ったら、「あそこは譲ったんだから他には出ちゃダメだ」と・・・

[24150-120] ん? ダイクン 2006/12/23(土)02:31
   >117さん
マテラッツィも優良白だからじゃないですか?スキルを見ればFWですしね(爆)

>ナンシーさん
当時は画期的なチームだったんだよなぁ。そのチーム見て俺のゲーム感が目覚めた!(笑)

>zonoさん
譲った?優勝の権利を譲ったのですか?

[24150-121] zono◆GpSwX8mo 2006/12/23(土)16:17
   えーと、そうみたいです。私のために出場を避けたと。
ホームのみなさんは不参加か、同じ日の別な店舗大会にいきました。移った人もいました。
けど、全国出場経験者や、知ってる強い人ばかりだったんですよ・・・
まぁ冗談だと思いますけど
「どこに出るのか詳細を教えろ」とも言ってましたね
ちなみに私はセ○の関係者に負けました。

[24150-122] はてな ダイクン 2006/12/24(日)15:46
   >zonoさん
スレ違いの話しですが何か変な話しですねぇ。都会は事情が複雑なのかな?田舎でよかったなぁ(笑)

>バルバロッサさん
白チームは立ち上げたかいな?俺は作り直すかどうか悩み中です。

[24150-123] お遊び用白チーム グッデン 2006/12/24(日)17:35
   ┏━┳━┳━┳━┳━┓11S・カルー
┃□┃□┗━┛□┃□┃10イアクインタ
┃□┗━━10━━┛□┃09ロテン
┃□□□□□□□11□┃08カンデラ
┃08■09■■■■■07┃07バイリネン
┃■■■■■■■■■┃06アンブロジーニ
┣━━05━━━06━━┫05ハーグリーブス
┃■■■■■■■■■┃04イラネク
┃■■■■■■■■■┃03クロルドップ
┃□□□□□□□□□┃02アンドラーデ
┃□02━━03━━04□┃01レーマン
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
16ボネーラ
15モレッティ
14リチャードソン
13S・W・P
12モリエンテス


こんなチームを考えてみたのですが・・・。ロテンのパスセンスはいいのでしょうか?

[24150-124] zono◆GpSwX8mo 2006/12/25(月)04:07
   ダイクン さん
スレ違いすみません。どうもこのスレは昔から好きなもので 気をつけます
といっても白チームを今はU-5にしてるので私は部外者かも

白ネタですと、デサンクティスがあまりに不連携なのでAグループにしようと思い、カリーニとJセザールで迷いに迷いました。
強い人には飛び出す機会は少ないと思い、反応の良いカリーニだろうと思いますがJセザールにしました。
虎の子であげたクロスを指先で防いで相手にがっかりさせたい!・・・・・・けどカリーニ選ぶのが正解だったかなぁ〜
大会終わったら白に復帰します!!

[24150-125] バルバロッサ 2006/12/25(月)11:53
   >グッデンさん
ロテンのパスセンスはいいほうだと思いますよ。カンデラより若干下げ目にすれば、パス選択も増えますし、コンビネーションで自らクロスを上げても良いでしょうね。切れるドリブルは持ってなかったと思います。
>ダイクンさん
現在面子はほぼ固まったけど、フォメでまだ悩んでます。一応年末立ち上げ予定…。間に合うかいな(汗)
>zono◆GpSwX8moさん
う〜ん、田舎者には意味不明です。ややこしいって事だけは解りますが(苦笑)

[24150-126] zono◆GpSwX8mo 2006/12/25(月)17:43
   バルバロッサ さん
私のホームは、店舗代表をとるためにみなさん必死です。やり方も汚い(爆)
わざわざウソのレギュレーションを教えにきたり、こっそり他県に遠征してたり、「いっしょにやろう」や「対戦で対人練習しましょう」と言いつつ次見かけるといろいろパクられてます。(笑)
「6・7バックは卑怯だ」と言いつつ7バックだったり
ちなみに誰もが認める優勝候補の方々です(泣)

白チームで大会出て遠回しで文句言われませんか?
私はそう思ってU-5にしました。
キラ黒使ったことなくて本当に苦労してます。

私が突破出来なかったらホームよりダイクンさんを応援しよっと

[24150-127] あら ダイクン 2006/12/25(月)19:21
   >zonoさん
どんなフォメでもレギュでも勝った者が代表ですからね。(笑)うちの地元では代表よりもガチに力を入れてますので陰口とかは無いですよ。ちなみに俺は遠吠えやブーイングを力にしてますから(爆)

>バルバロッサさん
大会に間に合わない場合はガチ用で宜しく!またやっつけに遠征しますよー♪

[24150-128] グッデン 2006/12/25(月)23:10
   あれから考え直して
out カルー
in クインシーにして

┏━┳━┳━┳━┳━┓11イアクインタ
┃□┃□┗━┛□┃□┃10S・W・P
┃□┗━━11━━┛□┃09バイリネン
┃□□□□□□□□□┃08ロテン
┃08■■■09■■■10┃07アンブロジーニ
┃■■■■■■■■■┃06ハーグリーブス
┣━━06━━━07━━┫05イラネク
┃■■■■■■■■■┃04クロルドップ 
┃■■■■■■■■■┃03アンドラーデ
┃□□□□□□□□□┃02カンデラ
┃02┏━03━04━┓05┃01レーマン
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
16ボネーラ
15モレッティ
14リチャードソン
13クインシー
12モリエンテス

に変えました。多分自分にはこれがメインで前のがオプションみたいになると思います

[24150-129] バルバロッサ 2006/12/26(火)01:51
   >ZONOさん
店舗代表狙うくらいですから、必死なんでしょうね。程度はともかくとして…。見知らぬ人はともかく、知り合いからは、白よりU‐5で出たほうが嫌味言われてるかも。「え゛〜!白じゃないのぉ〜?」ってな具合に(笑)
>ダイクンさん
間に合わないときは、あなたを蹴り殺したカリューのチームで出るかも。あれはいろんなフォメに併せられるんで。唯一の不安は監督レベルがDであることです(笑)

[24150-130] zono◆GpSwX8mo 2006/12/26(火)08:26
   ダイクン さん
私は遠回しの文句は凹みます。
負けは負けで認めて、どうして仲良く出来なんですかね?
何かしら別な理由言い出すんですよね
通算では勝ち越してる人だとしても負けると認めません

バルバロッサ さん
私もU-5やってたら同じこと言われます。
文句言われないのは負けた時だけですね
監督レベルDだと補正だって言われませんか?
A+以上じゃないと補正でるらしいです。
ただそれ以上にDではきついですけど

[24150-131] バルバロッサ 2006/12/26(火)13:14
   >zono◆GpSwX8moさん
通常モードは補正でも良いんですが、大会モードでのDは以前やったんですが、かなり厳しかったです。ダイクン迎撃チームとしては申し分ないんですがね(笑)大会では、対戦した人には、勝ち負けに関わらず面白い試合や、完璧にやられた試合なんかには、終了後に一言挨拶したりします。私も、ダイクンさん同様にガチ重視なんで。

[24150-132] ほう ダイクン 2006/12/26(火)15:30
   >バルバロッサさん
任期終了チームじゃなければ良いかも知れないですねぇ。大会は戦術重視(相手に合わせる)だとかなり強いと思うしね。駄目パターン崩しが出来れば1抜け可能だと思います。まぁそれでも白が厳しい事には変わりないけどねぇ。

>zonoさん
このゲームは【負けた言い訳探しゲーム】なんで(笑)補正とか運とかは結果論だから何を言われても【俺最強!】とか言ってればいいんですよ。低レベル+白で勝てるなら必死な人はソレをやればいいんですからね。(爆)

[24150-133] バルバロッサ 2006/12/27(水)13:03
   >ダイクンさん
確かにそのとおり。ダメパターンをどうやって克服するかなんですよね。U−5だとコンセプトチームが主体なんで、「こいつが原因か?」って重いながらも、なかなか選手交代が思いっきり出来ないし。

[24150-134] 久しぶりに バルバロッサ 2006/12/28(木)09:00
   蹴ってみた。今更ながら監督レベルDのグラフの小ささを再確認(笑)今の白チームにジャストフィットしてたなぁ。チャントロは三回目の決勝PK負け〜。アフリカンイーグルスのウェアが、五人を弾き飛ばしながら来た時にゃ、昔のバージョンのロムか!?と思ってしまった。カリューが試合中にポスト弾2発とPKでもポスト直撃やらかしたのには(泣)

[24150-135] 初雪や 2006/12/28(木)13:04
   はじめて白チームを作ろうと思うんですが、白チームだとコンセプトチームで組むと厳しいですか?
(例)白ブラジル、白スペイン、白フランス、白黒人ナドナド。

[24150-136] 通りすがり 2006/12/28(木)13:12
   フランスなら簡単にできますよ

[24150-137] うーん ダイクン 2006/12/28(木)16:10
   >バルバロッサさん
白でICCを一発で獲りましたよ!まぁマグレですが(笑)CPUがメチャ強くてさすがに楽勝は無いですねぇ。流れを変えるのに必死こいて蹴ってました。マテはお陰様で120得点を突破しました(爆)あと10試合ぐらいなんでガチ用にとっておきますね。

>初雪やさん
俺は【白黒人】でチームをイメトレしましたが結構強そうですよ。連携とか無視なんで実際に動かしてみると駄目かもしれないですけどね。(笑)思い入れが無いと序盤が厳しいかも知れないですねぇ。

[24150-138] >135 2006/12/28(木)22:05
   02-03に「10月生まれ白チーム」というのを作って、白大会で準優勝したことがあります。
メンバー的にも「優良白」が多く、やりごたえのあるチームでした。

[24150-139] 初雪や 2006/12/29(金)00:11
   皆さんレスありがとうございます。
白黒人は
FWをB・カルー S・カルー コネ のコートジボアールトリオ
MFをムンタリ エシアン アッピア オボダイ のカルテット
DFはアビダル アンドラーデ キャンベル のユーロ黒人トリオ
GKはもちろんジダ

なんてのを考えてます。
誕生日縛りも楽しそうですね。しかも強いとは・・・

立ち上がり30試合を乗り越えれば何とかなりそうですね。

[24150-140] あ! ダイクン 2006/12/29(金)01:13
   >初雪やさん
面子がほぼ同じ!(爆)選んでいくとどうしてもそういう面子になるんですかねぇ?俺の場合は【シッソコ】と【カルー】が同じ名前&出身が同じ。って感じで選びました(笑)あとイニシャルの頭が【D】とか【A】とかのチームを考えると楽しいですよ。

>138さん
星座チームは面白いですよね。CPUにも同じようなチームがあるしね。

[24150-141] 黒人チーム 白鯨 2006/12/29(金)03:55
   ご無沙汰で〜す。

〉初雪やさん:バックスを除いて、ほぼ私が今やってるチームだったりします(笑)

ちなみに、私のチームのスタメンはこちら↓
FW;コネ、Sカルー
MF;ムンタリ、Bカルー、エシアン、オボダイ
DF;トゥレ、ガルゴ、クフォー、ベイ
GK;レティジ
中盤の守備力を上げたい時はSUBのアッピアを入れてます。
序盤は6度の1対1を全てホームランするなど悲しいほどの決定力不足が悩みの種でしたが、30試合過ぎから楽しくなってきました。
ちなみに、カルー兄弟は特殊連携なしなのが、少し悲しいです。

[24150-142] みなさん とと 2006/12/29(金)10:49
   こんにちは
スネイデルをレジスタで使ったのですが、まるっきり機能しませんでした
トップ下の方が無難だったのでしょうか?

[24150-143] はじめまして もり 2006/12/29(金)15:07
   みなさん白チームを組む時は連携は気にしてますか?コンセプトチームでは充分な連携は無理だと思いますが。
因みに自分はADFJです。相性悪くても擦れば連携つきますが、手間がかかりますよね

[24150-144] 久しぶりに カッサ 2006/12/29(金)15:39
   白チームを立ち上げました。
フォメは、4−3−1−2
メンバーは、

FW S・カルー、B・カルー
MF オノ
   ムンタリ、エシアン、アッピア
DF タイオ、シルベストル、フェラーリ、トゥーレ
GK G・ロッシ

SUB マルティンス
    ナカムラ
    シソッコ
    ウォメ
    ローレン

基本は、アフリカの国籍を持つ人+日本人です。
GKのG・ロッシだけ例外です。

このチーム何故かカップ戦に強いです。
レギュラーとフレンドリーにさっぱりなのですが・・・(苦笑)
今、オノとB・カルーは黄金になりました。
でも、兄弟連携が無いし、期待したガーナ連携も無し・・・
いまいちですが、予想外のB・カルーの抜け出しに助けられています。
B・カルーは、お勧めです。

[24150-145] >143 2006/12/30(土)01:53
   自分はコンセプトチームはもちろん、普通のチームでも連携はほとんど気にしません。「この選手いいけど、連携悪いから…」って理由で泣く泣く外すようなことはしたくないですからね。

[24150-146] raw 2006/12/30(土)03:42
   s

[24150-147] もり 2006/12/30(土)14:24
   連携悪い選手がいるとパスが繋がりにくいしモチベも下がりやすくなりませんか?そこらへんは特に対策してるんですか?

[24150-148] 145です 2006/12/30(土)16:23
   >147

連携がいいからと言ってパスが良くなったとかいう実感もあまりないし、その逆も同じです。試合をこなすことで自然に良くなっていくものですからね。

モチベーションについてですが、自分は核となる選手以外、スタメンは固定してません。モチベーションの高い選手から順に使っていく、って感じですね。多少のアクシデントには対応出来るチームは作ってるつもりです。

[24150-149] 2006/12/30(土)16:25
   だから連携なんてどうでも良いと書いてあるだろ?
そもそもモチベ維持を心配する初心者はコンセプトチームなんぞやらんよ。

[24150-150] もり 2006/12/30(土)17:35
   >>148
ありがとうございます。連携の存在が明らかになってから、意識して組むようになり、黄金連携間のパス成功率などが良くなったように感じたので聞いてみました。連携についての対策は無しで大丈夫なんですね。ご回答ありがとうございました。

>>149
だから…とはなんですか?対策があるかどうかを聞いただけだったんですけど問題ありましたか?自分のマジチームは白、カップ戦待ちなどの遊びはU5で国籍縛り等のコンセプトチームをやっています。

[24150-151] 2006/12/30(土)20:02
   今更ながら白ピルロをセンターボランチの位置で
起用してみました。
3人ボランチの真ん中で
ヤンクロフスキ ピルロ ホッキジュニオール
の並びです。

ピルロ、いいですね。
パワー無い割りには奪取しますし、
結構どこまでも追いかけて行きます。

ただ、スタミナが9しかないんで
後半はもちませんけど。

暫く手放せないかも。

[24150-152] おろー ダイクン 2006/12/31(日)00:12
   案外黒人チームって多いですねぇ。カルーはみんな使ってるのかぁ。面子かえないとなぁ。

>もりさん
俺は連携無視です。未だに誰が何グループなのか良くわかりません(笑)偶然繋がる楽しさで遊んでる感じですね。

>145さん
好きな選手なら調子が悪くても怪我をしてても俺は使ってますねぇ。だからいつも控えがもったいない感じです。

[24150-153] >152 2006/12/31(日)08:49
   黒人選手は身体能力高いのが多いですよね。舞台がヨーロッパだけに、そういうのを求めて獲得するクラブが多いんでしょう。特にスピード系には黒人選手が多いですね。自分はスピード系が好きなので、自然と黒人が多くなってます。
あと、145で核となる選手って書いたけど、「単に好きだから」って理由だけで核としてる選手も居ます(爆)ケガしてても最初は入れておいて、試合が始まってから下げるって感じですね。

[24150-154] グッデン 2007/01/02(火)17:41
   >>123>>128で白チームを考えたものです。個人的な感想を

1・・・FW陣の決定力が低い。イアクインタ期待していたほどではなかった。
2・・・バイリネンは強烈な左足を持つ。
3・・・クインシーが両サイドできたので、リチャードソンoutジェンバジェンバin
4・・・SWPがツボにはまると面白いくらいクロスを上げる時々切り込む。

[24150-155] たしかに ダイクン 2007/01/03(水)01:53
   >バルバロッサさん
あけおめ(爆)言ってなかったよね。ことよろで店舗代表ガンガレ!!

>153さん
確かに黒人はスピードがあるのでDFでも重宝しますよね。俺は核となる選手が好きな選手なんで全試合出場させますねぇ。

[24150-156] バルバロッサ 2007/01/04(木)09:50
   >ダイクンさん
確かに忘れてました(爆)店舗代表かぁ…。未だにモチベ上がりません(苦笑)モチベ上げのためには、遠征ガチが必要かと。とにかくチームは仕上げなきゃね。

[24150-157] ジダヌ 2007/01/04(木)17:09
   シルベストル
アランスミスなどの
白カードの白色のシューズの選手を教えていただきたいのですが
写真の色とほぼ同じでいいのか知ってる方いましたらよろしくお願いします。

[24150-158] バルバロッサ 2007/01/10(水)08:48
   カサッパのスキル「圧倒的な包容力」で、相手FWを受け入れるのは良いが、足が遅い為に一度抜かれたら…。最近の失点パターンとなってます(苦笑)

[24150-159] うむ ダイクン 2007/01/11(木)00:40
   >バルバロッサさん
今年はまだ蹴ってません。何かイマイチ乗らないんだよなぁ。暖かくなるまではジミーに行こうかと思います(笑)

[24150-160] カークランド 2007/01/12(金)00:25
   マルクス・ショップを最近使用しているので
その感想を
右WGで使用、突破は皆無、足が遅くて突破出来ません、クロスに合わせてもバー直撃やポストの横を通り過ぎていきます、ただサイドチェンジは優秀
たまに決めた時に、アルプスのベッカム〜って実況が出たときは嬉しいですが、出ないときはモチベが下がります・・・
どなたか02−03のアントニオーリの使っている方いませんか、次のチームで正GKで使おうかと思っているので、使用感あれば教えて下さい

[24150-161] もり 2007/01/13(土)09:56
   ゲレーロを使った事のある方、使用感、ポジションなどわかる方いましたら教えて下さい。お願い致します。

[24150-162] 遅いあけおめ 白鯨 2007/01/14(日)16:02
   今年も白使いの皆様よろしくお願いします。
なんだか訳の分からんスレが乱立してますね。よそへ行け、と思いますが。

初蹴り早々、カードを持たずに行ってしまうというボケっぷりだったため、スターターで始めてみました。
ルケがいたおかげでそこそこ戦えてます。
初めて彼を使いましたが、平気で相手を弾き飛ばすわ、えげつないミドル打つわで、評判良いのがよく分かりました。

私が優良選手を紹介するのも変な感じなので、もう一人。
センシーニ:これまでで一番愛用した黒選手。今Ver.で待望の白になりました。当たりとスピードはやや落ちてますが、元々巧さで守るタイプなのでそんなに気にはなりません。アウダイールやコスタクルタとも遜色ない活躍ぶり。

ジダヌさん:他サイトからの引用で申し訳ないですが、白選手では中村、キエーザ、ピルロ、フレイ、ヴリーザスあたりが白スパイクみたいです。

[24150-163] 鉄拳 2007/01/15(月)12:35
   こんにちは。以前から参考にさせてもらってます。
今Ver.での、ミッコリの使用感ご存じでしたら、どなたか教えてもらえないでしょうか?
ポジションとしては、相手のフォーメーションに応じて右ST、右WG、トップ下で起用するつもりです。
併せて、新イアクィンタはどうでしょうか?1トップでもキラDFに負けないくらいの活躍は期待できると思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

[24150-164] バルバロッサ 2007/01/15(月)16:54
   >カークランドさん
今バージョンで使用していないので何とも…。以前は飛び出しなどは安定していました。POWがないので、クリア後の押し込みが…。大きな穴はないんですけどね。
>もりさん
基本的にはストライカータイプでした。フィニッシュの精度は高かったですよ。
>白鯨さん
今年もよろです。今回のルケは、ウイングよりセカンドストライカー向きでした。私のお気に入りのラウルセン、D・バッジョはまだまだいけてます(笑)
>鉄拳さん
ミッコリは相変わらず良いですよ。ウイングについては、最初からサイドに貼るよりも、サイドに流れる動きのほうが良さが増します。ST、トップ下は問題ないです。イアクインタは1TOPでもいけますが、裏への飛び出しはあまり期待できないのでクロス中心になるでしょうね。高さがあるので、高いクロスボールを上げる選手もアシスト狙いで使えますよ。

[24150-165] PKの得意な選手について ホワイティ 2007/01/15(月)21:31
   こんばんは。久しぶりの書き込みです
トーナメントでPK戦にもつれ込むことが多いのですが
どの選手を投入してキッカーにするか悩んでいます。
いま悩んでいる選手の中でうまい選手がいたら教えてください。
ヤンクロフスキ(MF)、ペロッタ(今バージョン)、ユリアーノ、ディアッラ、トゥーレ、ジャンニケッダ、レグロッターリエ、デ・サンクティス(キッカーとして使えるか?)
うまい順に優先順をつけてもらえると助かります

[24150-166] もり 2007/01/15(月)22:56
   バルバロッサさんありがとうございます。STとWFで試したんですけど、どうも球に絡んでこなくてw
パサーの方を改善してみます

[24150-167] ジダヌ 2007/01/16(火)06:20
   白鯨さんありがとうございます。
1回だけでもRチームの全員白スパイクを
実現、保存できるように自分なりに調べます。
発見しだい、ご一報お待ちしています。

[24150-168] バルバロッサ 2007/01/17(水)15:23
   >ホワイティさん
PK失敗は、セーブとポストのパターンがありますからね。ファインセーブは仕方ないとして、やっぱりテクの低い選手は外しそう…。一度PKキッカーを全員に指名してみては(爆)

[24150-169] あげときます 白鯨 2007/01/20(土)04:49
   昨日の出来事。CKをアルアバレーナがオーバーヘッドで決めました、思わず絶句。

バルバロッサさん:ラウルセンといえば、前Ver.で北欧チームを組んだ時にリーセも真っ青のFKを叩き込んだことがありますよ。今も健在かなぁ?

使用感の報告。
ギジェルモ・フランコ;隠れ優良選手。シュート、裏への抜け出しは絶品。スキルはドリブル型だけど、動き回るのは苦手な感じ。エリア内に張らせて活きるタイプ。
タッディ;速さはないけど、スルスル突破します。シュートもパスも良いし、スタミナ切れも心配ない。だけど、華がないのが残念。
リバス;対空砲台のスキルの割には高さは感じません。むしろシュート直前に相手ボールを蹴り出すなど、足元の巧さが出色。

[24150-170] 保守あげ 2007/01/21(日)13:08
   あげときます

[24150-171] 保守♂ついでに 蝉丸列車 2007/01/23(火)00:02
   エッシェン、ディアッラ、アッピア、エンバミの4人を代わる代わるボランチで使用したところ、「相手の攻撃の芽を摘み取ってチームの守備に安定をもたらす」というこちらの要求にことごとく応えたのはエンバミでした

[24150-172] バルバロッサ 2007/01/23(火)13:07
   >白鯨さん
ラウルセンは宇宙開発キック連発でした(笑)今のバージョンでは、経験上がっても、ちと辛い!
>蝉丸列車さん
カバータイプでなくて、追い掛け回すタイプですかね?ボラーニョと同じタイプみたいですね。

[24150-173] 白ボランチ 蝉丸列車 2007/01/24(水)02:52
   追い掛け回すのではなくて、良好なポジショニングから鮮やかな奪取をかましてくれます
ジャンピエレッティ、リーマ、マメーデと同じくらい優秀です、これらは僕の使用した中ではボラーニョより優秀ですね。
ボラーニョも最近「南米選抜」で使用しましたが、まあまあでした。パレーデスとのダブルボランチで、パレーデスも良かったです、ただ、パレーデスの唯一の不満はしっかり走り回ってくれる代わりにガス欠になる事ですね

[24150-174] ダニッシュ・ダイナマイト 2007/01/24(水)16:45
   今現在の白チーム
GK:カリーニ
DF:リーセ、ビョークランド、ラウルセン、エステルンド
  ヘルヴェグ、クロルドルップ、ベゲルンド
MF:ヨルゲンセン、シモンズ、バイリネン、D・アンデション
FW:トマソン、グジョンセン、カリュー、ローセンベリ
でプレー中です。
カーンを使った後だとカリーニでも厳しいと思ってしまう自分が情けないです。カリーニ2回目かな、使うの。やはり、マッツァンとはちがうね。
チーム全体では、成熟するまでちょっと厳しい。プレスしないし、カリューは宇宙開発・・・。

[24150-175] ダニッシュ・ダイナマイト 2007/01/24(水)17:24
   連レスごめん
次回白チーム予定
┏━┳━┳━┳━┳━┓11ゲレーロ
┃□┃□┗11┛□┃□┃10サハ
┃□┗━━━━━┛□┃09中村
┃□□10□□□□11□┃08D・バッジョ
┃■■■■■09■■■┃07スカローニ(ルベイエール)
┃■■■■■■■■■┃06エッシェン
┣━━08━━━━━━┫05トラオレ
┃■■■■■06■■■┃04センデロス
┃■05■■■■■07■┃03G・ロドリゲス
┃□□□□□□□□□┃02ブランブル(イスマエル)
┃□┏02━03━04┓□┃01レイナ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
16パンクラト
15ガンツ(アンジョンファン)
14D・ゼノーニ
13ジャンピエレッティ(エンバミ)
12オシェイ
括弧内は迷っています。蝉丸列車さんのレスでエンバミ使ってみようかなと思い始めました。
ブランブルとゲレーロはどんな感じですか?

[24150-176] 保守 白鯨 2007/01/25(木)18:29
   あげときます。
書き込みなしで、すんません。夜にでも再登場します

[24150-177] 蝉丸列車 2007/01/26(金)01:24
   >>ダニッシュ・ダイナマイトさん
そのチームならバボシュかキャロルを使わなきゃ
ただ勝ちたいだけのチームコンセプトとは違うんだから

とエラそうにいう自分の北欧選抜のレギューレーションはFREEでしたけどね、Kアンデション使いたかったもんで

そのFWのメンツだとカリューとグジョンセンを先発させてると思いますが、実は
ローゼンベリ>>>グジョンセン≧トマソン>カリュー
の順で優秀です
特にローゼンベリは今シーズン最優秀な白FWと確信しております

[24150-178] まともなスレは残そう! 保守あげ 2007/01/27(土)02:26
   あげます。
アド貼り荒らしに密やかな抵抗です

[24150-179] ダニッシュ・ダイナマイト 2007/01/28(日)02:00
   >>蝉丸列車さん
カリーニはちょっと事情があって・・・・・。
自分はこのチームの前はU−5で北欧系でした。
LEラーション、ヒーピア、リュングベリ、LEカーンってU−4だった。
LEカーンは、シュマイケルのつもりを味わえるので登場したことの感謝です。ブッフォンではちょっと違うというか、なんというか。
ローセンベリをスタメンで使うことにしました。

[24150-180] ちなみに バルバロッサ 2007/01/29(月)17:53
   カリューは今使っていますが、もっぱらくさび役をやらせてます。前方の二人にボールを配給させてますね。たまに抜け出ししますが、期待は出来ません。サイドにボールを散らした後、クロスをヘッドでズドンがパターンです。こぼれ球用に、逆サイドに動ける選手を置いておけば、波状攻撃も可能です。

[24150-181] 水銀燈 2007/01/30(火)01:48
  


<前の1件]


[2024/04/19 02:37] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10